葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

エヴァホール川崎

神奈川県川崎市川崎区本町1-9-1

4.03件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観3
  • (3/5) 駐車場
  • (4/5) 入り口1
  • (5/5) 入り口2

エヴァホール川崎とは

株式会社メモワールが運営する、神奈川県川崎市にある綜合葬斎式場。京浜急行「川崎駅」より徒歩5分、JR「川崎駅」からも徒歩10分と好立地。川崎市営南部斎苑まで車で15分と、火葬場までの移動の負担が少ない。式場の収容人数は250人で、宗旨・宗派問わずどんな形式の葬儀にも対応可能。10人収容可能な控室があるほか、遺体の安置ができる霊安室も完備されている。法事法要を執り行うこともでき、30名まで収容可能。

エヴァホール川崎の特徴

エヴァホール川崎の口コミ・レビュー

エヴァホール川崎を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄りの川崎駅からは徒歩10分程度です。道は平坦で歩き...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの川崎駅からは徒歩10分程度です。
道は平坦で歩きやすく道順も簡単なので迷わず行けましたが、目印となるようなものはなかったです。
こちらは公共交通機関と徒歩での移動でしたが、自家用車の方は駐車場も利用できるようです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体新しくはないですが清潔感がありました。
お食事についてはどのお料理も美味しくみなさんよく召し上がっていました。
スタッフや司会の方の対応や心遣いで気になる点はなく、良かったと思います。
親族待合室を利用したのですが和室でくつろいで利用できました。親族が全員集まると狭いかなといった印象です。
斎場の雰囲気5.0 駅から少し離れているので周囲の音も気にならずに集中できました。他の参列者はおらず、1組だけだったので気にならなかったです。
祭壇の写真を記念に取って行く人もいますなどと教えてくれたり、式が始まる前のお別れの時間をたっぷりと取ってくれるなど急かさない対応が良かったです。

投稿日: 2023年01月24日 

自宅から近かったけども、冬で寒かったため自家用車で家族...
神奈川県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から近かったけども、冬で寒かったため自家用車で家族全員で行きました。
駐車場は完備されていたため駐車の問題は特にありませんでした。
祖父と祖母両方の葬儀をこちらでさせていただきましたが、祖母が亡くなったのは2022年でコロナ禍で、参列者はほぼ来ないだろうと予想をしていたため立地の不便はそこまで感じませんでした。
しかし、祖父が亡くなったのは今から10年前ほどで参列者もまあまあいたため最寄りの川崎駅から来るとなると、若い世代だと問題ないとは思いましたが、遠方からはるばる来られる祖父の親戚などはちょっと迷子になったようです(皆さんご高齢なので)。
しかし、普通にその場所付近に住んでいる方なら問題なく着ける距離です。お通夜から告別式の間の一晩は泊まる部屋が用意されているので最後の夜を一緒に過ごせました。
斎場の建物・設備4.0 清潔感はとてもありました。個人の思い出の品なども飾っていただけましたし、ビデオグラフィー的なものも用意していただけました。川崎駅周辺のためコンビニなどは近くにありますし、とっても静かな場所というわけではないですが、逆にそれが良かった印象を受けました。宿泊部屋も綺麗で普通にゆっくりとくつろげました。バリアフリーのためなのかエレベーターもとても広く造られていました。お清めのお料理なども大変綺麗に盛り付けされてました。
コロナで参列者が思った以上に少なかったので少しお料理が多く余ってしまいもったいなかったなという思いがありました。受付を担当しましたが、スタッフの方に色々親切にお作法を教えていただけたので心強かったです。
斎場の雰囲気5.0 とてもゆったりとした雰囲気で葬儀ができました。清潔感もあり個人を偲べるように飾り付けなどをしていただきました。他の葬儀の方もいなかったためバタバタせずに最後じっくりゆっくり個人とのお別れができました。

投稿日: 2022年07月11日 

JR川崎駅、京急川崎駅より歩いて10分程度で行くことが...
神奈川県・40代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR川崎駅、京急川崎駅より歩いて10分程度で行くことができて、弔問客にとって便利でした。また自宅からも車で15分と至近の距離でした。ただ周囲に建物が多くあり分かりずらいのが難点でやや満足にしました。斎場の駐車場は台数は多くはないが周囲にコインパーキングがあるので特に問題にはならなかったです。周辺施設に関しては駅が近いのでコンビニ、ホテルも多数あり便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 式場外部外観はビジネスホテル風で趣のある感じは無く、普通だったが、内装に関しては清潔感がありました。また宿泊施設も付随しており、遠くからの親族が来ていたので良かったです。式場の大きさはあまり大きくはないので大規模ではなく小中規模の葬儀向けだと思います。
斎場の雰囲気3.0 斎場周囲は商店街、歓楽街も近く、落ち着いた雰囲気ではないが、他の葬儀は多くは入っていなかったので落ちついて葬儀ができました。

投稿日: 2020年06月05日 

住所・地図・アクセス

住所 〒210-0001 神奈川県川崎市川崎区本町1-9-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京浜急行「川崎駅」より徒歩5分
最寄駅から徒歩 JR「川崎駅」より徒歩10分

エヴァホール川崎の情報

名前 エヴァホール川崎
電話番号 044-221-7511
公式サイト エヴァホール川崎 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 YMSコーポレーション株式会社
駐車場 有り 10台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「エヴァホール川崎」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

エヴァホール川崎の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
250名
遺族親族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

エヴァホール川崎の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/