葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホール木更津

千葉県木更津市潮浜2-1-51

3.75件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場1
  • 駐車場2

メモリアルホール木更津とは

千葉県木更津市にある会館で、開設は平成13年。株式会社十全社による運営で、家族葬から一般葬まで執り行うことができる。椅子席の式場や会食席、控え室、シャワー室なども完備。安置室も備え、病院などからの直接安置にも対応する。

メモリアルホール木更津の特徴

  • 式場は90席、会食席は54席用意。椅子席のため、高齢の方の参列にも配慮されています。
  • 施設はお子様連れ対応で、駐車場は45台収容可能。家族連れでも利用しやすい環境です。
  • 最寄り駅は JR内房線木更津駅(2.0km)、JR久留里線祇園駅(4.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は きみさらず聖苑(木更津市 4.3km)、富津聖苑(富津市 7.2km)、上総聖苑(君津市 21.1km) があります。

メモリアルホール木更津の口コミ・レビュー

メモリアルホール木更津を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

葬儀会場に行くのに、駅から歩いて40分ぐらいかかります...
千葉県・70代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀会場に行くのに、駅から歩いて40分ぐらいかかります。徒歩では無理です。バスの便も本当に少ないので、葬儀会場に行くには車で駅から5分ほどです。ただし、私は自宅から自家用車で行きました。我が家から15分程で到着しました。
斎場の建物・設備4.0 式場はそんなに大きくありません。一般葬を執り行うには一寸狭いと思いました。ただし、家族葬などを執り行うには十分な広さ(50人程は入れる)でした。駐車場も家族葬をするにあたって、十分な台数を停められる広さでした。会場は1階だし、会場は段差がほとんどなく、高齢者には安心できる会場でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場は、幹線道路に面していますが、外の音は全く聞こえてきませんでした。更に、我が家だけの葬儀で、50人は入れる会場に参加者が20人程でしたので、本当に落ち着いた式が出来ました。

投稿日: 2021年01月12日 

式場まで行くのに徒歩ではとてもいけません。徒歩では40...
千葉県・70代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのに徒歩ではとてもいけません。徒歩では40分くらいです。バスでは10分くらいです。すぐ向いはクリーンセンターです。周辺にはコンビニやレストランなどはありませんが、歩いて10分くらいのところに木更津イオンモールがあります。施設の駐車場は、葬儀式場の規模から問題のない広さです。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場はトイレ、待合室、館内とも清掃が行き届いており、清潔感が溢れています。宿泊設備はありません。葬儀をする会場には文句のつけようがありません。家族葬で葬儀を行ったのですが、100人も参列できるくらいの会場を用意していただきました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀式場の周辺は幹線道路が走っていますが、車が走る音など一切聞こえませんでした。葬儀は同じ時間に1組だけなので静かな葬儀を行うことができました。

投稿日: 2020年10月07日 

葬儀式場に木更津駅から徒歩で行くには40分ぐらいかかり...
千葉県・70代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬儀式場に木更津駅から徒歩で行くには40分ぐらいかかります。バスで15分ぐらいで行けますが、本数があまりありません。自家用車で行くしか手立てがありません。
周辺には、木更津市のクリーンセンターがあるくらいで、コンビニ、ホテルなどはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備については問題ありません。葬儀式場は、家族葬をするにはもったいないくらいの広さです。待合室の広さは、葬儀に来てくれた人が待機するには十分な広さです。
売店などはありませんが、施設は清潔で、特にトイレがきれいです。
斎場の雰囲気5.0 幹線道路に面している葬儀式場でしたが、外の騒音は全く聞こえませんでした。式場内部も、家族葬をするには広すぎる式場なのでで、ゆったりと式を行うことができました。

投稿日: 2020年08月17日 

JR木更津駅から5、6キロ離れています。徒歩では行くに...
千葉県・60代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 JR木更津駅から5、6キロ離れています。徒歩では行くには一寸遠いし、バスで行くにも本数が少ないです。自家用車で斎場に行く手段しかありません。更に、周りには一寸した食事ができる店や一寸した買い物をするコンビニなども有りません。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場は、家族葬をするには申し分ありません。待合室もそれほど広くはありませんが、家族が待機するには充分です。式場も清潔で一般葬が行えるほどの広さで、家族葬をするには十分でした。葬儀を執り行うには申し分ない斎場でした。
斎場の雰囲気5.0 当日の葬儀は1組だったので、スムーズに葬儀は進みました。斎場周辺は幹線道路に面しているが、騒音は全くありませんでした。申分ない葬儀を執り行うことができました。

投稿日: 2020年07月17日 

JR木更津駅から徒歩で行くのは無理があります。駅から5...
千葉県・60代男性 (2019年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 JR木更津駅から徒歩で行くのは無理があります。駅から5~6キロ離れたところに葬儀場があります。バスか乗用車でしか行くことはできません。駐車場は大人数の葬儀を行うには満足できる広さではないが、家族葬をするには充分です。周辺にはコンビニ・ホテルなどは有りませんが、大型ショッピングモールが有ります。
斎場の建物・設備2.0 式場はそんなに広くないのですが、家族葬を行うのには問題ないと思います。待合室は余り広くないので、使い勝手がよくないと思います。バリアフリー対応になっていないので、高齢者にとっての使い勝手はよくないと思います。売店なども有れば良いと思います。
斎場の雰囲気4.0 幹線道路に面していますが、道路からの騒音はほとんど聞こえません。葬儀は一日一組だけの式場なので、落ち着いた葬儀が出来ました。更に、従業員の対応が大変よく、葬儀の進行も滞りなく進めることが出来ました。

投稿日: 2020年05月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒292-0838 千葉県木更津市潮浜2-1-51
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 木更津駅より車で5分
木更津南ICより8分
バス 川崎から 60分 木更津駅東口下車、タクシーで5分
バス 横浜から 55分 木更津駅東口下車、タクシーで5分
バス 品川から 60分 木更津駅東口下車、タクシーで5分

メモリアルホール木更津の情報

名前 メモリアルホール木更津
電話番号 0120-100-544
公式サイト メモリアルホール木更津 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社十全社
駐車場 有り 45台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホール木更津」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホール木更津の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
椅子席90席
(部屋数 1)
控室
(休憩室)
10帖・8帖+洋室
(部屋数 1)
会席室
(休憩室)
54席(イス席)
(部屋数 1)

メモリアルホール木更津の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/