葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

伊勢崎メモリードホール

群馬県伊勢崎市太田町545-3

4.48件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

伊勢崎メモリードホールとは

群馬県伊勢崎市にあり、株式会社メモリードが運営する葬祭ホール。2000年にオープンした。北関東自動車道「波志江スマートIC」より約5分の立地にあり、駐車場200台分を完備するため、車でのアクセスがよい。大小複数の式場を備え、宗旨・宗派を問わず、家族葬から社葬、法事・法要まで対応する。館内には、親族控室や会食施設を備え、宿泊施設も完備。また、安置室があり、病院から直接故人を安置できる。

伊勢崎メモリードホールの特徴

  • 式場の席数は、それぞれ150席・150席・70席・10席となっており、最大500名の会葬者に対応します。戸建の別邸で葬儀を執り行うことも可能です。
  • 待合ラウンジではドリンクを無料で提供しており、待ち時間をゆっくりと過ごせます。
  • 施設には、障がい者専用駐車スペースなどのバリアフリー設備があります。子供連れの方への対応も行っています。
  • 親族控室は、リビング・和室・ベッドルーム・バスルーム・キッチン・トイレなどを完備しており、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は JR両毛線伊勢崎駅(0.7km)、東武伊勢崎線新伊勢崎駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は いせさき聖苑(伊勢崎市 3.3km)、さかい聖苑(伊勢崎市 9.6km)、前橋市斎場(前橋市 11.7km) があります。

伊勢崎メモリードホールの口コミ・レビュー

伊勢崎メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から式場まで近く、式場の周辺にはコンビニやスーパー...
群馬県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から式場まで近く、式場の周辺にはコンビニやスーパーもあります。
ホテルも近くにあります。
伊勢崎駅から徒歩15分くらい、バスや自動車で約5分くらいです。
駐車場も広々としていました。
ただ、道が少し狭いです。
斎場の建物・設備5.0 待合室は、非常に広かったです。
待ち時間には無料ドリンクが飲み放題でした。
通夜付き添いなどは、コロナウイルスの関係でありませんでしたが、食事を取れる場所や寝泊まりできる場所もありました。
トイレには小さい子用のおむつ替えベッドもありました。
斎場の雰囲気5.0 右左分からずの葬儀だったので、式場の方が最後までサポートしてくれました。
式場の雰囲気もとてもよかったです。

投稿日: 2023年03月16日 

混む道を通らないと行けなかったので、時間帯によっては行...
群馬県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 混む道を通らないと行けなかったので、時間帯によっては行きにくい時間もありました。駐車場も広かったので、車社会の群馬にはとても行きやすいところでした。周りの道が少し狭く混みやすいのは改善してもらいたいです。
斎場の建物・設備4.0 駐車場は広くていいのですが、入り口までが少し行きづらかったように思います。入口から待合室と式場までとそれぞれ距離があったように思います。親族用に待合室に行きやすい出入り口があると助かりました。待合室は綺麗でとても使いやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 完全室内だったので、冬の寒い中でも寒さを感じずに落ち着いてできました。1組だけだったので、他の人を気にせずにできました。

投稿日: 2021年12月21日 

行きは伊勢崎駅から徒歩10分ほどかけて向かい、帰りは親...
群馬県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 行きは伊勢崎駅から徒歩10分ほどかけて向かい、帰りは親族の車で故人の家に行きました。故人の家までも車で15分程度でした。比較的伊勢崎の中ではアクセスの良い立地です。また駐車場が広いことも良いと思います。周辺は住宅や小さな商店がある程度で非常に便利とは言えないですが、駅付近まで出ればスーパーやホテルもあるので、不便というわけではないです。
斎場の建物・設備4.0 平家のような宿泊施設に1泊しました。3家族程度(12人程度)寝泊まりできるスペースがあり、それぞれのプライベートもきちんと確保され、とても綺麗な宿泊施設でした。
お風呂やトイレは1つでしたが、それでも不便はしませんでした。高齢者が寝泊まりしましたが、段差は少なく手すりや座布団なども数多くあり、使い勝手は良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので、落ち着いてできました。また、スタッフの方も丁寧に対応してくださり、歩くのが遅い高齢者にも気を配っていただきました。式場全体が静かで落ち着いた空気感があり、慌ただしい様子はありませんでした。

投稿日: 2021年07月09日 

遠くから参列に向かいました。当日雨が降っていたが、式場...
群馬県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 遠くから参列に向かいました。当日雨が降っていたが、式場が駅から近いので、行きやすかったです。
駅が近いので、歩きで来る分には良いが、車だとアクセスが悪い気がします。駐車場は広くもなく狭くもない印象でした。
斎場の建物・設備4.0 受付は広く、当日人が多かったが、圧迫感は特にありませんでした。段差とかはなく、バリアフリーを意識しているのだと感じました。清潔感もあり、雰囲気も悪くありませんでした。1つだけ、椅子が少なくもっとあれば良いなと感じました。立っている人が多かったです。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者の音が気になったりなどはなく、式を終えることができました。また、お焼香の際に多く人数が、あげることができたのでスムーズに行うことができました。

投稿日: 2021年05月13日 

駅からは歩いて10分程なので、この辺りではアクセスの良...
群馬県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは歩いて10分程なので、この辺りではアクセスの良い方だと思う。
車で行きましたが、駐車場は沢山あり、駐車には困らなかった。
駅から離れていないので、泊まれるホテルも周辺にある。
斎場の建物・設備4.0 待合室は十分な広さだった。
掃除もしっかりされていて、清潔感があった。
式場も十分な広さがあり、派手すぎない程度に重厚感があった。
バリアフリーもされていて、普段は車椅子を使っていなかったが、目が悪かった祖母のために車椅子を貸して頂けたので良かった。
斎場の雰囲気4.0 他にも葬儀があったが、式場内も落ち着いており、全く騒がしくなく静かに行えた。
火葬場は別でバス移動だったので、その時が少し慌ただしかったように思う。

投稿日: 2020年03月13日 

駐車場も広く、場所も分かりやすい場所にあった。周辺には...
群馬県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場も広く、場所も分かりやすい場所にあった。周辺にはコンビニやスーパーなどもあります。伊勢崎駅を利用して電車で来る場合は、駅からタクシーを利用することになりますが、2キロ程度の距離なので歩こうと思えば駅から歩いてでも行ける距離です。
斎場の建物・設備4.0 待合室も広く、待っている間にコーヒーなどのサービスも行っていて、ゆったりできました。建物やトイレも奇麗でした。告別式のみの参列だったので他の部屋は見ていませんが、案内板などの様子から宿泊設備などもあるようでした。
斎場の雰囲気5.0 その時間帯は1組だけだったので非常に静かに落ち着いた式でした。会場の音楽も静かな厳かなもので、式場内もそれほど派手ではなく全体的に落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年03月06日 

車で参列される方が殆どな為、駐車場が埋まっていないか不...
群馬県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で参列される方が殆どな為、駐車場が埋まっていないか不安でしたが、とても広かったので不便なく車を停めることができました。そして施設内はとても広く、清潔感に溢れていました。ただ、電車を利用する方には少しアクセスが悪いと感じました。
斎場の建物・設備5.0 手すりやスロープが至る所に設置されていたので、高齢者が参列しても何も問題ないと思いました。待合室もとても広く、収容人数も大きかったので困ることはありませんでした。トイレには緊急呼び出しボタンもあり、緊急時にも対応していました。
斎場の雰囲気4.0 広さや清潔感などは非常に良かったのですが、式中に後ろで立ち見をしている人たちの忙しそうな音が少し気になりました。

投稿日: 2020年02月06日 

JRの駅から車で3分という、市内では比較的賑やかな場所...
群馬県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRの駅から車で3分という、市内では比較的賑やかな場所にありますが、駐車場は広く、余裕をもって駐車できました。故人の自宅に集まった親族は式場の送迎用マイクロバスに乗って向かいましたが、遠方から電車に乗ってきた親族をピックアップするために遠回りして駅に寄って下さるなど、柔軟な対応をしていただきました。
斎場の建物・設備5.0 待合室が広く、ゆったりとくつろげるソファがたくさんあり、無料のドリンクも温かい物と冷たい物を選ぶことができて有り難かったです。お手洗いは清潔で、化粧直しのための綿棒やマウスウォッシュなどもサービスで置いてありました。
斎場の雰囲気5.0 大きな道路のすぐ近くにあるのですが、それを感じさせないほど庭園で囲まれた式場内部は静かで厳かな雰囲気でした。他の葬儀の参列者と極力顔を合わせないような造りにもなっており、落ち着いてお別れをすることができました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町545-3
アクセス方法 アクセス詳細
北関東自動車道「駒形IC」から車で約10分
北関東自動車道「波志江スマートIC」から車で約5分
最寄駅から徒歩 JR「伊勢崎」から徒歩約15分
最寄駅からタクシー・車 JR「伊勢崎」からタクシーで約3分
最寄駅からタクシー・車 東武伊勢崎線「新伊勢崎駅」からタクシーで約5分

伊勢崎メモリードホールの情報

名前 伊勢崎メモリードホール
電話番号 0270-21-0983
公式サイト 伊勢崎メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 全200台(無料) [第1] 50台、[第2] 150台 障害者専用駐車スペース  1台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「伊勢崎メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

伊勢崎メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場1・2
(葬儀式場)
150席
(部屋数 2)
式場4
(葬儀式場)
70席
(部屋数 1)
式場5
(葬儀式場)
10席
(部屋数 1)
会食施設1
(葬儀式場)
25席
(部屋数 2)
会食施設2
(葬儀式場)
20席
(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 4)
別邸『春日邸』
(休憩室)

(部屋数 1)

伊勢崎メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/