葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア中村

愛知県名古屋市中村区鳥居西通2-9

4.17件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ティア中村とは

愛知県名古屋市中村区にあり、株式会社ティアが運営する葬儀会館。家族葬から一般葬まで対応する。施設は、120名収容の大ホール2つのほか、40名収容の会食室兼用ホールを完備。館内には、親族控室や浴室を備えており、ゆっくりと過ごせる。

ティア中村の特徴

  • 大ホールは間仕切りが可能で、葬儀規模に合わせた広さに調節できます。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄東山線中村公園駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 本町斎苑(海部郡蟹江町 6.5km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 7.5km)、舟入斎苑(名古屋市港区 7.6km) があります。

ティア中村の口コミ・レビュー

ティア中村を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

車で行ったので、駅やバス停からの利便性はわかりかねます...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったので、駅やバス停からの利便性はわかりかねます。建物に隣接して駐車場があって不便なことはありませんでした。
ただ、隣接した駐車場には停められる台数が限られていたのでもう少しゆとりがあるとなお良かったと思います。
斎場の建物・設備5.0 新しくてキレイな建物でしたので清潔感がありました。
スタッフの方も親切でした。
ロッカーがたくさんあって、広さもちょうど良かったです。
親族の待合室は一段上がった畳の部屋だったのでその部分はバリアフリー対応ではなかったように思います。
斎場の雰囲気5.0 とても静かな雰囲気だったと思います。
ロッカーのおかげで荷物の心配もなかったのでゆったり過ごすことができました。

投稿日: 2023年10月02日 

式場までは車で移動しましたが駐車場も敷地内にあり移動は...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で移動しましたが駐車場も敷地内にあり移動は楽でしょう。
近くの駅からも徒歩10以内で行けます。
近くのバス停からは徒歩1分で、名古屋駅からもアクセスが良いです。
ただ周りにコンビニが当時なかったのですが、最近セブンイレブンが徒歩3分のところにできたみたいです。
斎場の建物・設備4.0 トイレは各階にあり、清潔で使いやすかったです。当時小さい子どもがいた為、オムツ台も設置されていて周りを気にしないでオムツ替えができました。
待合室の広さは、親戚が多かった為式の前はパンパンになりましたが家族葬や少人数の式の場合なら充分広い部屋だと思います。
斎場の雰囲気4.0 町中にあるため、火葬場に行く時の出棺の時は入り口で近所の人や信号待ちしていたドライバーにじろじろ見られて少し嫌でした。

投稿日: 2022年06月20日 

駐車場が広いので車で行ったので便利でした。来てくださっ...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いので車で行ったので便利でした。来てくださった方もほぼ車だったので、ゆったりと駐車できて便利そうでした。ただ近くにコンビニなどがあまりなかったのでご飯を食べる場所はちょっと迷いました。ホテルはなかったが広い部屋を貸していただき泊ることができました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は本当に広く、泊まるためにお風呂と洗面所までついていたので、全くそこで泊まることに抵抗がありませんでした。売店などはなかったのですが、弁当など必要なものはすべて斎場で手配してくださり、フリードリンクの自販機型の物もあったので、飲み物を買いに行く必要もありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀などはなく、参列者とともに落ち着いて行うことはできたのですが、式の内容や装飾などが結構現代的で驚きました。

投稿日: 2022年02月07日 

自家用車で行ったが、15台ほど停められる広めの駐車場が...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、15台ほど停められる広めの駐車場がありました。徒歩7分ほどのところに地下鉄の駅やバス停もあるので、アクセスは良好だと思います。名古屋駅からもその地下鉄で1本です。また大通り沿いに面しているので、道に迷うことはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物も綺麗で清潔感があるし、特に不便に感じたことはありませんでした。トイレの数が女性用は各階2、3個室しかないので並ぶこともありました。待合室も広かったが、座敷なので入るのに段差があるので靴の脱ぎ履きが面倒に感じました。またどうしても足元が冷えるのでブランケットなどがあるとありがたいです。
斎場の雰囲気5.0 各階1組×3フロアなので落ち着いて行うことができた。交通量の多い大通りに面しているが、特に音が気になることはありませんでした。火葬場は併設されていないので、往復バス移動が必要でした。

投稿日: 2021年09月22日 

式場までは、自家用車で10分程でした。駐車場はどちらか...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは、自家用車で10分程でした。
駐車場はどちらかと言うと狭めです。
コンビニは徒歩で行ける距離にあり、周囲には飲食店も多数ありました。
バス停がほぼ目の前にあります。また、駅は中村公園駅が徒歩5分程度のところにあり、自家用車が無くても行きやすい立地だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物は狭くも無く広くも無く、普通の大きさだと感じました。
設備については、葬儀場の隣の部屋に広めの和室の部屋がありました。新しく清潔な畳で大きなテレビもついていました。冷蔵庫やコップも置いてありました。何より新しいお風呂がついており、ゆっくりリラックスして泊まることができました。
斎場の雰囲気3.0 火葬場は併設しておらず、葬儀会社側から2つの選択肢を出していただいて、その中から選びました。30分ほどかかり、往復で1時間以上少し遠かったなと感じたのと少しバタバタして落ち着かなかったです。
式場の内部はゆったりした音楽が流れており、落ち着いた雰囲気だと感じました。
葬儀を進行していただいたスタッフの方が大変落ち着いており、こちらも落ち着いて式に参加することができました。

投稿日: 2020年09月15日 

車で行きましたが、街なかのわかりやすい場所にあり、難な...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、街なかのわかりやすい場所にあり、難なく見つけることができました。

地下鉄駅の近くなので、車が無い方もアクセスが良いのではないでしょうか。

駐車場は少し狭かったです。ただ問題なく駐車することができました

明るい時間に到着したので気づきませんでしたが、夜は紫のネオンが煌々と灯っているようです。
斎場の建物・設備4.0 入った瞬間から、綺麗で、清潔感もありました。

式場内も綺麗です。全く不快感はありません。

廊下も広く、エレベーターで直で会場まで行けたので、バリアフリーで高齢の方も大丈夫だと思います。

喪主家族が滞在した待合室も、特に問題なく綺麗だったそうです。
斎場の雰囲気4.0 同じ時間は1組だけだったので、落ち着いてできました。

照明もほどよく、落ち着いた雰囲気でした。

スタッフの方が丁寧に対応、案内をして頂けたこともあり、不安なく参加することができました。

投稿日: 2020年02月25日 

自宅からは近くてまあまあ便利でしたが、歩いていける距離...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からは近くてまあまあ便利でしたが、歩いていける距離でもなく、タクシーを使って移動していたので、普通の点数をつけました。
また、コンビニ等の商業施設が周りにあまりなく、駅からも遠いので、参列者が来ていただくのに大変でした。
斎場の建物・設備4.0 建物自身はこじまりとしていたが、どこに何があるかが明確でわかりやすく、参列者の方も迷うことなく移動できたので良かったです。
ただ、会食に使う部屋ななどは、少し無機質で居心地が悪く感じましたので4点にしました。
斎場の雰囲気3.0 担当していただいた方が故人が亡くなってから葬儀が終わるまでに3回代わり、最後の方は丁寧で良かったのですが、1番目の方は、愛想が悪く、2番目の方は伝達不足が多く、やりとりが大変だったので、バタバタしてしまったので3点を付けました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒453-0054 愛知県名古屋市中村区鳥居西通2-9
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 名古屋市営地下鉄 東山線「中村公園駅」から車で約5分

ティア中村の情報

名前 ティア中村
電話番号 052-413-9200
公式サイト ティア中村 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 第1駐車場22台、第2駐車場38台、合計60台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア中村」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア中村の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F 大ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
3F 大ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
4F 会食室兼用ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
21帖
(部屋数 3)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

葬儀の内容を決めるにあたって、細かい説明までしっかり、かつとても上手にされていた。またスタッフの接偶が大変気持ちのいいものであった。言葉一つ一つをとても丁寧にされていた。...
(2023年9月8日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/