葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア蟹江

愛知県海部郡蟹江町 学戸5丁目110番地

4.18件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 駐車場3

ティア蟹江とは

愛知県海部郡蟹江町にあり、株式会社ティアが運営する斎場。大ホールは150名、中ホールは80名を収容し、家族葬と一般葬に対応する。会食室と親族控室をそれぞれ2室備えており、親族控室は浴室を完備している。

ティア蟹江の特徴

  • 愛知県海部郡蟹江町の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 近鉄名古屋線近鉄蟹江駅(1.2km)、JR関西本線(名古屋~亀山)蟹江駅(1.6km)、近鉄名古屋線富吉駅(1.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 本町斎苑(海部郡蟹江町 1.8km)、舟入斎苑(名古屋市港区 2.0km)、津島市斎場(津島市 5.3km) があります。

ティア蟹江の口コミ・レビュー

ティア蟹江を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

私は家族と車で行きました。駐車場は2か所あり、建物の裏...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は家族と車で行きました。
駐車場は2か所あり、建物の裏と道路を挟んだ所です。
建物の裏に停めれたらいいのですが、そこは台数がかなり限られていてあまり停めれません。(この葬儀場は2回ほど行きました)
道路を挟んだ所に停めた為、喪服で小さい子供達と荷物を持って道路を渡るのは少し大変でした。
しかも一日は雨が降っていたので傘も差しました。
コンビニは徒歩5分くらいの所にセブンがあります。
最寄り駅は近鉄蟹江駅なのですが徒歩だと20分は掛かると思うのでちょっと遠いと思います。
斎場の建物・設備4.0 外見は綺麗でそんな気になる所もなくキレイでトイレも清潔でした。
ほぼバリアフリーでしたが私達が使用した待合室は入口に一段段差があり靴を脱がないといけなかった為、足の不自由な方だったり、靴を脱ぎたくない人は斎場で座って休んでいました。
売店はありませんでした。
照明のせいか少し薄暗く感じる場所がありました。
斎場の雰囲気5.0 一番の奥の斎場を使いましたが私達だけの組しかいなくて周りの音は気にしませんでした。
建物の周りも住宅で目の前の道路もそんな交通量が多くなく外の音も気になりませんでした。
スタッフの方も物腰の柔らかい方ばかりで寄り添って色々してくれました。
ただ火葬場は別の場所だった為、お葬式の後はすぐに移動しました。
ですが急かすことなくこちら側のタイミングなどを見て進行してくれて、出棺できました。

投稿日: 2023年06月02日 

式場が地元で近所だったため、私は行くのに楽でした。駐車...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場が地元で近所だったため、私は行くのに楽でした。
駐車場も余裕があり、困りませんでした。
遠方の方も見えましたが、電車の場合でも近鉄蟹江駅から車で5分程なので、タクシーを利用されて来ている方もみえました。立地は悪くないと思います。
斎場の建物・設備5.0 比較出来新しく館内は清潔感があり、綺麗でした。
待合室は和室で程良い広さはあったので、子連れでしたが待ち時間があった際に利用しました。
バリアフリー対応もしていたと思います。
広めの通路で段差も気になりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 私達1組だけだったのもあり、落ちついてできました。
スタッフの方の対応も良く、スムーズに終えることができました。

投稿日: 2022年08月09日 

自分は車があるので行きやすかったですが、駅から歩くとな...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分は車があるので行きやすかったですが、駅から歩くとなると20〜30分くらいかかるので、少し遠いと思います。近くにはドラッグストア、コンビニがあるので、食べ物や飲み物などは買いに行きやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 待機できる部屋が広々としていました。子供が多少小走りしてもゆとりのあるくらいです。宿泊する際は待機部屋で宿泊します。手洗い場やシャワーもあって過ごしやすい室内になってます。新しい場所ではないですがとても清潔に保ってありました。
斎場の雰囲気2.0 火葬場が1番近いところだとかなり古く和式トイレしかないので、今回は茶屋の新しくできた火葬場まで行きました。とても綺麗でしたがやはり距離的にかなり不便かと思います。

投稿日: 2022年05月09日 

駐車場が狭く、停めづらかったです。同じ時間帯に葬儀が重...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場が狭く、停めづらかったです。同じ時間帯に葬儀が重なると車の台数が増え、葬儀開始ギリギリに斎場へ着くと停めるところが1番奥しかなく、また時間がないこともあり、焦って車もうまく停められず、、何回も切り返して駐車しましたが、ドタバタしてしまいました。
斎場の建物・設備5.0 掃除も行き届いていて清潔感がありました。家族葬ということもあり、待合室の広さも十分にあったように思います。ドリンクコーナーは残念ながら少し狭く感じました。家族から頼まれて複数のドリンクを持っていくこともありますので、もう1つ机を置くなどしてできたドリンクを一時的に開ける場所があると良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 お葬式のとき、他の葬儀と時間が重なったのですが、葬儀中の音はもちろん、他の葬儀に来ている参列者にお会いすることがほとんどなく、落ち着いて葬儀を執り行うことができたと思います。式場内部も落ち着いたBGMが流れており、穏やかな気持ちになりました。

投稿日: 2020年12月24日 

駐車場は第5駐車場まであり、たくさん駐車できるようにな...
愛知県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は第5駐車場まであり、たくさん駐車できるようになっています。しかし、車で来た友人は、満車になっていると他の駐車場を探すのがわかりにくかったと言っていました。私は近鉄電車を利用し、蟹江駅からタクシーに乗りました。
すぐ近くにコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 掃除が行き届いており綺麗でした。エントランスは広いのですが、殺風景な印象を受けました。ホールや会食室はシンプルな感じで、ゆっくりできました。控室は和室でした。宿泊を希望すると、布団を用意してくれます。
斎場の雰囲気4.0 火葬場への移動があり、葬儀が終わってからは忙しく感じました。建物の中は広々しているので、慌ただしさは感じにくいです。

投稿日: 2020年07月31日 

近鉄蟹江駅から徒歩15分と聞いていたが、とても暑い日だ...
愛知県・40代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近鉄蟹江駅から徒歩15分と聞いていたが、とても暑い日だったのでタクシーで移動しました。約6分かかりました。
駐車場は5か所あったが、それぞれ10数台置ける程度で少し狭いです。
徒歩3分程にコンビニ(セブンイレブン)があったのは便利でした。
近くにホテルなど見当たらなかったので宿泊するなら名古屋までいかないといけません。
斎場の建物・設備4.0 建物全体に清潔感があり奇麗にされていたようで、好感が持てました。
告別式の会場は100名ほど入っても十分に余裕があり、空調もしっかりと効いていて快適でした。
控室は和室になっており、段差が少なくご高齢の方も移動するのが楽そうでした。
斎場の雰囲気3.0 2会場ありましたが、そちらとは時間がずれていたらしく、落ち着いてできました。
スタッフさんの対応も丁寧で落ち着いてらっしゃり、よかったです。
火葬場は併設じゃなくて、10分ほど車で移動しないといけませんでした。

投稿日: 2020年07月08日 

近所には、他にも葬儀所があるのですが、こちらが家から一...
愛知県・40代女性 (2004年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2004年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近所には、他にも葬儀所があるのですが、こちらが家から一番近くて駐車場も広かったので、決めました。
遠方からの参列者も、近隣に駅がありタクシーでの移動になるのですが短時間で済むため、負担も軽く助かりました。
斎場の建物・設備5.0 館内は、広くなくこじんまりしてますが、その分設備も充実していて満足できました。
今どき当たり前なのかもしれませんが、冷暖房完備です。
宿泊希望の方にも対応でき、布団が貸し出し可能です。
お風呂もあり、故人と最後の夜を過ごせます。
斎場の雰囲気5.0 こじんまりしてるので、落ち着けます。
火葬場とは、別なので移動などでバタバタしますが、初七日まで対応可能で、食事も美味しかったです。

投稿日: 2020年03月06日 

交通手段は車です。駐車場の数はそれなりにあるのですが、...
愛知県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 交通手段は車です。駐車場の数はそれなりにあるのですが、第1~第5まで分かれており少し離れた駐車場しか空いてなかったのでそこから歩かないといけませんでした。
周辺施設についてはコンビニなどもあり充実していると思います。
斎場の建物・設備5.0 館内は全体的に清潔感がありきれいに管理されていると思います。
ホールや会食室、控室等も広々していてよかったと思います。
控室は和室になっていて参列者に高齢の方もいたのですが、段差なども少なく快適に過ごせたと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内部の雰囲気も良く、スタッフの方々の対応も丁寧でよかったです。
火葬場は併設されておらず移動に車で10分程度かかったと思います。
又、火葬場での待機時間で控室のようなものがあったのですがそんなに広くなく、徒歩5分程度の喫茶店まで歩きました。
真夏だったので暑く控室がもっと広ければよかったと思います。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒497-0050 愛知県海部郡蟹江町 学戸5丁目110番地
アクセス方法 アクセス詳細
名古屋市方面から、国道1号線「芝切」交差点を右折し、西尾張中央道の 信号2つ目「源氏」交差点を右折し、すぐ左側
桑名方面から、国道1号線「芝切」交差点を左折し、西尾張中央道の 信号2つ目「源氏」交差点を右折し、すぐ左側
「蟹江IC」を下りて、尾張中央道を南向きに 直進。「源氏」交差点を左折し、すぐ左側

ティア蟹江の情報

名前 ティア蟹江
電話番号 0567-94-6400
公式サイト ティア蟹江 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 69台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア蟹江」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア蟹江の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
20帖/18帖
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

ナレーションを担当していただいた方が故人の生い立ちや趣味、好きな植物などを事前に私から聞き取りました。セレモニーの時にはまるでナレーションを担当した方が故人と相当親しかっ...
(2020年11月14日 ティア蟹江の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/