葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア相生山

愛知県名古屋市天白区境根町171番地

4.26件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 駐車場3

ティア相生山とは

愛知県名古屋市天白区にあり、株式会社ティアが運営する斎場。2002年にオープンした。名古屋市営地下鉄桜通線「相生山駅」より300mの位置にあり、アクセスが良い。大ホール2つと小ホール1つを備えており、少人数から120名までを収容する。館内には、会食室・親族控室・浴室を完備。

ティア相生山の特徴

  • 2つの大ホールはそれぞれ120名を収容し、可動式間仕切壁があるため、会葬者数に合わせて広さを調節できます。小ホールは家族葬専用式場で、20名を収容します。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄桜通線相生山駅(0.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 4.2km)、青山斎園(刈谷市 11.0km)、知立市逢妻浄苑(知立市 11.6km) があります。

ティア相生山の口コミ・レビュー

ティア相生山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

大通りに面しており、車で行ったが初めて行った割に分かり...
愛知県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通りに面しており、車で行ったが初めて行った割に分かりやすかったです。駐車場も広く2方向から入れるため、停めやすく出やすかったです。そばには地下鉄「相生山」駅もあり、自分は利用しなかったが交通の便は良さそうでした。近くに商業施設もあり、周囲は繁華街のようでした。
斎場の建物・設備4.0 斎場はホールも綺麗で、清潔感がありました。機能的かどうかは、そこまで長居していないのでわかりませんでした。エレベーターで式場まで行けるので、高齢者にとっても使いやすそうでした。家族葬だったので特段大きな式場ではなかったが、十分に感じました。控室も清潔で広さも申し分なかったです。
斎場の雰囲気4.0 家族葬でこじんまりしていたので、それほど問題は感じませんでした。受付の誘導や式場の従業員も的確な応対をしていて、慌ただしさやバタバタ感は感じられませんでした。コロナの初期のころだったので、さほど感染対策などで厳しくない時期だったため、ごく普通にお見送りもできたが、今はもう少し厳しくなっているかもしれません。式が1組だったようで静かでした。

投稿日: 2022年11月11日 

式場の場所自体は大通りにありとても分かりやすかったです...
愛知県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の場所自体は大通りにありとても分かりやすかったですが大きい道から式場の駐車場が分かりにくかったです。裏からも入れるのかと思ったら第1駐車場は表からしか入れなかったので駐車場の表示を作っても良いのではないかなと思いました。
コンビニや飲食店はすごく近くて便利でした。
斎場の建物・設備5.0 今回家族葬ということで小さい待合室を用意させていただきますとの事でしたが、すごく広くて持て余すくらいでした。
急な通夜、葬儀だった為喪服や数珠の用意ができなかったんですが、ティアさんの方で喪服のレンタル、数珠の販売もしていてとても助かりました。
式場、待合室等全て綺麗で清掃も行き届いている良い場所でした。
斎場の雰囲気5.0 他のご家族の方も別の階に待合室があっみたいですが、とても静かで気になりませんでした。
従業員の方々もとても親切でした。

投稿日: 2022年09月12日 

地下鉄の駅から徒歩3分なのでアクセスは良好です。地下鉄...
愛知です・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の駅から徒歩3分なのでアクセスは良好です。地下鉄桜通線というのがあります。乗ってしまえば駅で降りるだけなので迷わずに行けるからです。駅からはタクシーだと1分なので急いでいる方はタクシーを使用する事をお勧めになります。
斎場の建物・設備4.0 一部だけどバリアフリーに対応していた事で高齢者の方でも安心して葬儀に参列できます。宿泊できる大きい部屋がある事でホテルの宿泊予約を行わなくて良い事で宿泊場所に困る事はありません。待合室は広い事で大人数で参列しても安心だからです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者を気にする事なく行える立地になっているし周りの事を考えなくて良い事から落ち着いて行えます。

投稿日: 2022年05月09日 

式場までは自家用車で行きました。電車であれば地下鉄桜通...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。電車であれば地下鉄桜通線相生山駅から徒歩3分程度です。
駐車場もあり台数も62台停めることができるため大きな式になっても対応可能です。
近くにコンビニやドーナッツ、ハンバーガーショップ、和食、カレー屋もあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はとても大きいわけではないが、それなりの部屋が完備されているため問題なく式を執り行うことができました。
設備に関しても掃除が行き届いており清潔感があり、スタッフの方の対応も申し分なかったです。
宿泊をすることも可能でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もなかったため故人を思って静かに執り行うことができました。
火葬場へは専用のバスが用意されておりあたふたすることなく移動もスムーズでした。
火葬場へついてからも待合室や火葬部屋への誘導もスムーズでした。

投稿日: 2020年10月20日 

バスと自家用車があったので駐車場もまあまあ広く便利でし...
愛知県・30代女性 (2013年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バスと自家用車があったので駐車場もまあまあ広く便利でしたが、駅からは遠いので不便かなと思いました。飲食店があり、さくっと食べに行くこともできました。近くに会食できるお店もあったので何かと便利は良いと思いました。
斎場の建物・設備4.0 2階建てで、上の階を使ったのですが、当時妊婦だったので辛かったです。エレベーターもありましたが、全員乗れなかったりしました。中に売店はなく、近くに飲食店がありました。お通夜もそこででき、宿泊もできました。
斎場の雰囲気4.0 私達1組だけの葬儀だったため、落ち着いて利用できました。ある程度出席される人数がいても充分な広さ、(駐車場も)だったと思います。

投稿日: 2020年08月25日 

私は式場までは車で行きましたが、大きな通り沿いにありま...
愛知県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は式場までは車で行きましたが、大きな通り沿いにありましたので、迷うことなく行けました。
また、地下鉄の駅から歩けるところにあり、車以外の交通機関でも参加しやすいと思います。地下鉄駅周辺なので、コンビニも近くにありました。
斎場の建物・設備3.0 各階でそれぞれの葬儀が、行われているようでした。待っている間の待合室は、人数が多かったせいか、かなり狭い印象を受けました。比較的新しい方だと思うので、全体的に清潔感があり、綺麗に思います。駐車場は、広さはきちんと把握しておりませんが、ギリギリ停められたくらいであまり余裕はないと思います。
斎場の雰囲気3.0 印象としてはとても狭くて、人が多かったので、ゆっくり故人と対面することができませんでした。落ち着いた葬儀はできないと思います。

投稿日: 2020年04月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒468-0035 愛知県名古屋市天白区境根町171番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「相生山」駅 2番出口より西へ300m
「相生山」信号交差点北西角

ティア相生山の情報

名前 ティア相生山
電話番号 052-893-0700
公式サイト ティア相生山 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ティア
駐車場 有り 合計62台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア相生山」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア相生山の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F 大ホール
(葬儀式場)
椅子席120席
(部屋数 1)
3F 大ホール
(葬儀式場)
椅子席120席
(部屋数 1)
4F 小ホール
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
2F 親族控室
(休憩室)
21帖
(部屋数 1)
3F 親族控室
(休憩室)
21帖
(部屋数 1)
4F 親族控室
(休憩室)
21帖
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/