葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア稲沢

愛知県稲沢市小沢4丁目19番7号

4.47件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ティア稲沢とは

株式会社 ティアが運営する、愛知県稲沢市にあるホール。大・小2つのホールがある。30名まで収容できる小ホールは家族葬専用で、控室一体型になっている。同じ階にある大ホールは50~150名収容可。17.5畳の控室を利用できる。会食室は36名まで対応。駐車場は33台分設置されている。

ティア稲沢の特徴

  • 大ホールには可動式間仕切壁があり、会場をお好みの広さに調節できます。葬儀規模に応じて広さを調節できるため、必要以上に広すぎて寂しい雰囲気になる心配がありません。
  • 最寄り駅は 名鉄名古屋本線国府宮駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 一宮市尾西斎場(一宮市 7.1km)、祖父江斎場(稲沢市 9.0km)、一宮市一宮斎場(一宮市 9.3km) があります。

ティア稲沢の口コミ・レビュー

ティア稲沢を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

家から近く、親族が集まりやすい場所だったため、ここに決...
愛知県・〜20代女性 (令和元年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 令和元年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から近く、親族が集まりやすい場所だったため、ここに決めました。割と都内にあり、コンビニやご飯屋さんも近く、静かなところよりは良いという理由も含め、ここの葬儀場に決まりました。家からは車で行きました。
斎場の建物・設備5.0 設備はとても綺麗で、何不自由なく式を終えることが出来ました。悲しい思いでいっぱいでしたが、とても清潔でその場所に一切の不満はありませんでした。出入りも自由にさせて下さり、足が良くない祖母や祖父にも座りやすい椅子を用意して下さりました。
斎場の雰囲気4.0 立地が大通り沿いにあるため、車の音や、外部の音が多少気になりました。
案内してくれる方々がすごく優しく寄り添い、必要なものを用意してくださったのがとても印象的でした。

投稿日: 2023年06月22日 

名鉄本線国府宮駅から車で6分です。道を挟んで反対側にコ...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名鉄本線国府宮駅から車で6分です。道を挟んで反対側にコンビニ(ファミリーマート)があります。駐車場は33台停められるので、家族葬のように小さい規模の葬儀に参列される時は大丈夫かと思います。この葬儀会館に隣接している南大通線は片側1車線なので夕方や朝の通勤時間帯は車が多く混みます。
斎場の建物・設備5.0 まだ新しい建物なので外観も内装もとても綺麗です。宿泊もできるので通夜付き添いも出来ます。何人泊まるか前もって人数を伝えておけば人数分のアメニティと布団を用意しておいてくれます。お風呂はシャワーと浴室がありこちらもとても綺麗でした。家族の待機部屋、お坊様の部屋は別になっておりゆっくり出来ます。安置設備もあります。売店はありませんが、目の前にコンビニがあるので不自由はしない感じです。夜に会館の担当者は帰ってしまいますが出入り口の操作や鍵を預かれるのでコンビニなどの外出や面会も出来ます。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので参列者は皆知っている人ばかりで落ち着いて受付が出来ました。雨の中の告別式と火葬だったので、火葬場までの車移動が少し大変でした。火葬場は会館併設されておりません。コロナの影響で火葬場で食事が出来なかったので自動販売機で軽食をつまみながら待つ時間がありました。火葬時間の食事は近くのお店に行くなど少し工夫は出来るかもしれません。初七日も一緒に行いましたが、こちらは特に気になる点はなくスムーズに出来たかと思います。

投稿日: 2021年07月01日 

自家用車で自宅から10分程度と近いので、行き来しやすか...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で自宅から10分程度と近いので、行き来しやすかったです。斎場近くにほっともっとやコンビニなどお弁当を買うことができるところがあり、便利でした。実際にお昼はほっともっとで買ったお弁当を買いました。
斎場の建物・設備5.0 館内はとても清潔でした。当時生後1ヶ月の子供を連れていましたが、トイレにおむつ交換台もあり、重宝しました。泊まることもでき、シャワーを浴びたり、お茶を沸かしたりもできるのでとても便利です。待合室も十分な広さがありました。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀をしているご家族がいましたが、全く気にならないほど静かでした。スタッフの方もゆったり準備して下さり、全く慌ただしくなかったです。火葬場は併設ではありません。

投稿日: 2020年12月02日 

式場まで自家用車で行きました。最寄りの駅は国府宮駅で、...
愛知県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで自家用車で行きました。最寄りの駅は国府宮駅で、徒歩15分ほどなので、近くはないと思います。
駐車場は式場の敷地内と道路の反対側に1箇所ずつあります。
近くには、徒歩5分ほどの所にコンビニのローソンがあります。
斎場の建物・設備4.0 建物はごうかではありませんが、白と黒で統一されていて、清潔感がありました。待合室や会食場なども広くはありませんが、綺麗なので不満はありませんでした。
バリアフリーなので高齢者の方も大丈夫です。
設備に関しては、売店はありませんが、会食場があるので会食はできますし、親族限定ですが、浴室が使えます。
斎場の雰囲気4.0 ほかの葬儀の参列者の方がいましたが、特に気になることはありませんでした。式場が道路に面しているので、車の音はそこそこします。

投稿日: 2020年10月07日 

葬儀場までは最寄り駅は国府宮駅から徒歩10分弱です。歩...
愛知県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀場までは最寄り駅は国府宮駅から徒歩10分弱です。
歩いていく場合は道はほぼ道路沿いに沿っていくだけですので分かりやすいです。
最寄りのバス停は城見ヶ丘というバス停ですが、肝心の国府宮駅からのバスが時間に2.3本しかありません。そのためお時間には余裕をもって移動する必要があります。
駐車場については広くはありせんが、あります。おおまかですが50台程度は駐車できます。名古屋方面からですと駐車場に入るときに車通りが多いため、やや入りづらいです。
周辺施設については、一番近いコンビニは歩いて5分程度のところにローソンがあります。また、ホテルは国府宮駅周辺まで行かないとありません。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は葬儀場にしたら普通サイズです。待合室などは綺麗だった印象です。
参加したときに50名ほど参加していましたが、会場は狭い印象はなく十分な広さでした。また、お年寄りの方が大半を占めていましたが、バリアフリーの対応もされており困られていた方はいなかった印象です。
バリアフリーにも対応していました。
葬儀式場の中には宿泊施設などはありません。
斎場の雰囲気5.0 参加した際は1組だけでしたので、他の参列者の方に気遣いなく落ち着けました。
式場の大きさも大きいわけはありませんので、施設内の移動もあまりありませんでした。
火葬場は併設ではありません。
スタッフの方の対応が丁寧でした。入場後の案内もスムーズでした。

投稿日: 2020年05月13日 

こちらの施設の周辺には多少の買い物できる施設があり、そ...
愛知県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 こちらの施設の周辺には多少の買い物できる施設があり、そこで軽食を済ませたり時間を潰しつつ会場に向かえたため便利でした。
駐車場は余裕があり、多少大きな車でも止めやすかったため安心して止めることができました。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観も内観も綺麗にされていて葬儀を行う上で気持ちが少しでも軽やかになる気がしました。
待合室は狭いと感じるようなことはなく、落ち着いた雰囲気で他の親族の方とゆとりをもってお話をすることができました。
斎場の雰囲気5.0 内部のデザインは雰囲気が落ち着くもので葬儀に集中することができました。葬儀以外のことが気にならないという意味でとてもいいと思いました。

投稿日: 2020年04月09日 

名古屋鉄道から遠いものの、JRが直結している駅から割と...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋鉄道から遠いものの、JRが直結している駅から割と近いため、電車で来る人もそれほど不便ではありません。
駐車場は大通りに面していて約15台〜20台ほど停めれるため、電車より車で行ったほうがアクセスは良いです。
また、周りにコンビニやドラッグストアがあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物の作りは一般的な(他の店舗)ティアさんと一緒で、外観や式場の中は割と清潔感で溢れていました。
待合室もの広くてゆったりできるような作りで良かったです。
高齢者や障害者にも手すりやその他バリアフリーが完備されていて安心だと思います。
斎場の雰囲気4.0 今回、お通夜でお邪魔しましたが、大通りに面していてるのにも関わらず通夜自体は音を全く気にすることなく静かに行われていました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒492-8212 愛知県稲沢市小沢4丁目19番7号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 名鉄 名古屋本線「国府宮駅」より、名鉄バス 稲沢中央線乗車、「城見ヶ丘」下車すぐ

ティア稲沢の情報

名前 ティア稲沢
電話番号 0587-23-6600
公式サイト ティア稲沢 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 33台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア稲沢」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア稲沢の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F 大ホール
(葬儀式場)
50~150名
(部屋数 1)
1F 家族葬専用ホール(控室一体型) 
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 1)
1F 大ホール控室
(休憩室)
17.5帖
(部屋数 1)
1F 家族葬専用ホール控室(式場一体型)
(休憩室)
15帖
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

過不足なく、最低限の葬儀を執り行うことができました。無駄にお金をかけることもなく、色々と不要なものを勧められることもなく、かといって不足するものもなく、気持ち良く葬儀を終...
(2023年2月16日 ティア稲沢の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/