葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

クレストホール一宮

愛知県一宮市新生1-6-20

4.38件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 玄関
  • 駐車場

クレストホール一宮とは

愛知県一宮市にあり、株式会社のいりが運営する斎場。2000年に開業した。施設は、一宮総合駅西口より徒歩1分のアクセス至便な立地にある。2階と3階の式場は、それぞれ30席と180席を収容し、少人数での葬儀から大規模葬、法要まで対応可能。館内には親族控室や会食場を備え、宿泊ができる。

クレストホール一宮の特徴

クレストホール一宮の口コミ・レビュー

クレストホール一宮を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

中心部に位置し、駅を出てすぐ目の前にある場所にあり、公...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 中心部に位置し、駅を出てすぐ目の前にある場所にあり、公共交通手段や宿泊施設へのアクセスが良く、市外の遠方からも葬儀や告別式に参列される方がいらっしゃる場合にも非常に便利な場所にありました。
斎場の建物・設備5.0 設備が充実している葬儀場が多くあり、祭壇や装飾などの演出に柔軟に対応してもらえるのでサービス面において充実していました。参列しやすく、清潔感のある雰囲気づくりをしている感じがして満足しました。
斎場の雰囲気5.0 周辺にもさまざまな飲食店があるので小腹が空いたときに気軽に利用できます。親しみのある感じがあり、なにより担当のスタッフの方が適切な案内やアドバイスをしてくれて、ゆったりと過ごせました。

投稿日: 2023年04月14日 

私の場合は名古屋駅からJRで尾張一宮駅のルートで行きま...
愛知県・40代男性 (2018年)

口コミ評価5.0社葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の場合は名古屋駅からJRで尾張一宮駅のルートで行きました。駅前なので本当に凄く便利でした。尾張一宮駅西口のほぼ目の前にあるので直ぐわかりました。駅前なのでホテルもコンビニも選び放題です。飲食店もいっぱいあります。
斎場の建物・設備5.0 椅子席なので凄く楽でした。
控室が椅子席と和室が両方ありました。
小さいお子さまからお年寄りまで居心地が良い方を選べるのは非常に良心的だと思いました。
照明の具合が非常に良かったです。
詳しくはわかりませんが、優れた照明設備だったのでは思います。
斎場の雰囲気5.0 お得意先の会長さんが亡くなられたため参列しました。懇意にさせて頂いた方だったので受付などのお手伝いもしました。
その際スタッフの方が懇切丁寧に教えて下さって凄く助かりました。
テキパキと業務をこなされていたのに好感が持てました。
非常に良い印象を持ちました。

投稿日: 2022年10月18日 

一宮駅の西口を出ると目の前にあるため立地が良いです。駐...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 一宮駅の西口を出ると目の前にあるため立地が良いです。
駐車場も75台駐車可能ですが、万が一満車の場合でのすぐ近くに利用できるパーキングがあり、無料駐車券を配布しています。
すぐ隣にはコンビニもあり、遠方からの方が宿泊できるホテルもあります。
斎場の建物・設備5.0 ロビーや休憩コーナー、会食場も広く清潔感があります。
親族の控室は洋式と和式とあり、親族の年齢層に合わせて選ぶことも可能です。また、親族控室にはトイレや浴室も完備されていて、宿泊することも可能です。
控室内はソファやダイニングテーブル、椅子、テレビもあり、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。
斎場の雰囲気5.0 広々とした会場なので他の葬儀の参列者のことを気にせずに落ち着いた雰囲気です。
控室内の設備が充実しているし、個室で親族に合わせて和洋選べたので高齢の親族もゆっくりと過ごせます。
また葬儀スタッフの方も対応がスムーズで火葬場までの移動やバス利用者の誘導もバタバタせずにできます。

投稿日: 2022年05月10日 

尾張一宮駅の西側出口の目の前にあり、電車でのアクセスは...
愛知県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 尾張一宮駅の西側出口の目の前にあり、電車でのアクセスはとても良いと思います。私は車で行きましたが、駐車場は駅前にしてはそこそこあったかと思います。
ただ一方通行の道が多かったので、車だと行きにくいし分かりづらさは感じました。
斎場の建物・設備4.0 1階から3階まであり、各階に葬儀用のホールがあるようです。
売店などはないですが、すぐ近くにコンビニや駅もあるので不便はなさそうです。
エレベーターはありますが、1台しかないので葬儀が2階3階と被ると待つ時間が長くなると思います。エスカレーターもあるので私はそちらを利用しました。
斎場の雰囲気3.0 あまり他の葬儀に参列した回数は多くないけど、会場としては落ち着いたところだったかと思います。葬儀が2件あった日だったようで、他の回の参列者や業者の出入りもあり、参列する式場につくまではざわざわした感じでした。

投稿日: 2022年02月08日 

自宅からも自家用車で10分と近く、駐車場が併設のため楽...
愛知県・50代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からも自家用車で10分と近く、駐車場が併設のため楽でした。
駐車場への案内もスムーズですぐに駐車できました。
駅近く(徒歩3分程度)なのでコンビニやビジネスホテルも多く、遠方からの参列にも不自由はないと思います。
斎場の建物・設備5.0 故人の紹介などもあり、待っている間の空間で悲しみが軽くなる感覚になりました。故人の思い出について同じく参列した友人たちとの会話も滑らかになり、久しぶりに顔を合わせた友人達とも比較的明るい話題で終始することができました。
受付もスムーズで人数が多かった割には時間もそれほどかかりませんでした。
また、室内の照明も明るく、トイレも清潔でした。
斎場の雰囲気4.0 スペースが広くて、何においても余裕がある感じがして窮屈さを全く感じませんでした。
ただ、現役(在職中)であったため、また管理職であった故人のため非常に多くの方がいらっしゃって、賑やかでもあり少しバタバタした感じもありました。

投稿日: 2020年09月30日 

一宮駅のすぐ西側にあるため、遠方から来られる方も交通の...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 一宮駅のすぐ西側にあるため、遠方から来られる方も交通の便が良い立地となっております。また、駅前にもかかわらず広い駐車場も完備されています。バス停も近くにありますし、非常にアクセスが良い葬儀場だと思います。
斎場の建物・設備3.0 待合室がやや狭かった印象があります。また、喫煙室はありますがここも狭いです。やや気まずい雰囲気になります。
また、式場はエスカレーターで上がった上層階にありますので、車椅子で来られた方はエレベーター待ちで大変そうでした。
斎場の雰囲気3.0 落ち着いている雰囲気はありました。ただ、出棺の際は一階外の駐車場にて最期の挨拶となるのですが、その場所が非常に狭く収拾がつかない状況でした。

投稿日: 2020年09月15日 

駅はから遠いため、車がなかった私としては移動手段に困り...
愛知県・30代女性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅はから遠いため、車がなかった私としては移動手段に困りました。バスという手もあったと思うが、不慣れだったため、遅れてもいけないしということで知人に頼んで車に同乗させてもらいました。他にも困っていた人がいたので、駅近だと助かります。
斎場の建物・設備4.0 告別式の場所や待合室しかみていないけれど、清潔感があってとてもきれいな雰囲気でした。決して暗い感じではなかったので、気が重くなりすぎずいいと思います。設備については不可もなくといった感じなので、問題なさそうでした。
斎場の雰囲気4.0 たくさんの人が入れるなかでも、ざわざわした雰囲気はなく、粛々と葬儀がすすめられていったので、葬儀場としていいと思いました。

投稿日: 2020年03月27日 

駅から徒歩5分圏内でコンビニも近くにあるので交通の便が...
愛知県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩5分圏内でコンビニも近くにあるので交通の便がとても良いです。また、わかりやすいところにあるので、迷う事もないと思います。
私は車での参加だったがしっかりと駐車場も併設されていて、車でも安心して来られると思いました。
斎場の建物・設備3.0 建物の中はエレベーター完備ではあるが、完全なバリアフリーという印象はありませんでした。待合室の広さは親族7、8人程度と来弔されるかたがみえても、充分なスペースがあるように思われました。また寝泊りもできるようになっていて通夜付き添いなどにも対応していました。
斎場の雰囲気4.0 よくある一般的な葬儀場のようで、雰囲気は落ち着いた感じです。建物内の構造もわかりにくい所もなく不便を感じませんでした。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒491-0912 愛知県一宮市新生1-6-20
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 一宮総合駅の西口を出てすぐ目の前(徒歩1分)
国道22号線を、岐阜方面(北)へ「浅野」交差点を左折(西)し、直進すること約10分、鉄道の高架を通り越し、最初の信号を右折(北) 、道路の左側すぐ(ローソンさんの右隣)
国道22号線を、名古屋方面(南)へ「中島通3丁目」交差点を右折(南)し、直進すること約10分、「本町」交差点を右折(西)し、直進すること約2分、鉄道の高架を通り越し、最初の信号を右折(北) 道路の左側すぐ (ローソンさんの右隣)
名神高速道路(東名高速道路)「一宮ジャンクション」から 東海北陸自動車道へ、東海北陸自動車道「一宮西出口」を降りて、そのまま直進、4つ目の信号交差点を右折(東)し、直進すること約6分、突き当たりの信号「新一宮駅 西」交差点を左折(北) 道路の左側すぐ(ローソンさんの右隣)

クレストホール一宮の情報

名前 クレストホール一宮
電話番号 0586-43-0948
公式サイト クレストホール一宮 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社のいり(株式会社 のいり)
駐車場 有り 74台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「クレストホール一宮」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

クレストホール一宮の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀専用式場 二階
(葬儀式場)
30席
(部屋数 1)
葬儀専用式場 三階
(葬儀式場)
250席
(部屋数 1)
会食場 二階/三階
(休憩室)
54席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
3LDK(洋室:1部屋、和室:2部屋)

運営会社

株式会社のいり

対応エリア: 一宮市、江南市、稲沢市 等

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大正元年創業、ご家族の想いに寄り添った地域密着型の葬儀社

  • 葬祭ディレクターが在籍、ご家族のご要望を丁寧に伺い、最適な葬儀を提案
  • 専属コンシェルジュがご遺族に寄り添い、お迎えからお見送りまできめ細やかにサポート
  • ご遺体の修復、化粧などを通して故人の旅立ちの準備を整える、エンバーミングを提供

株式会社のいり株式会社のいり

4.415件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 老舗葬儀社
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 のいり

この葬儀社を利用した方の口コミ(15件)

とても丁寧に説明していただけました。また、理解が不十分なところはその都度質問させていただき、解決できました。進行はとてもスムーズで、気持ちよく執り行うことができました。お...
(2021年3月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/