葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シオン犬山会館

愛知県犬山市大字羽黒字北金屋46

4.111件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 玄関
  • 駐車場

シオン犬山会館とは

愛知県犬山市にあり、シオン株式会社が運営する斎場。2002年11月に開設された。家族葬、一般葬はもちろん社葬や合同葬などの大型葬にも対応。和室・給湯室・浴室などを備えた控室があり、宿泊することができるため、故人との最後の時間をゆっくり過ごすことができる。また、1フロア貸切型のため、周りに気兼ねなく葬儀を執り行うことが可能。

シオン犬山会館の特徴

シオン犬山会館の口コミ・レビュー

シオン犬山会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 11件
点数 詳細
5点
3件
4点
5件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

自家用車での利用だったので、不便に感じませんでした。駐...
愛知県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車での利用だったので、不便に感じませんでした。
駐車場がとても広くゆったり停めれました。東名高速道路小牧インターから車で約20分です。
電車だと名鉄小牧線羽黒駅から徒歩で約10分です。小牧線がローカルな線なので電車だと少し不便に思います。
周辺には徒歩約2分の所にコンビニがありました。
斎場の建物・設備4.0 待合室はさほど大きくはありませんが、綺麗で落ち着いてました。別の方の葬儀と重なっていても、それぞれの葬儀場の中にお手洗いがあったので、ありがたく思いました。ただ、障害者用の多目的トイレは別のところにあったので、多目的トイレも葬儀場の中にあると良いなと思いました。
安置設備があり、面会、通夜付き添いできます。私は泊まってないですが、和室のお部屋で座卓が2つありました。冷蔵庫、お風呂もありました。ドライヤーも付いていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方もみえましたが、シオンの入り口でそれぞれ葬儀場が右と左で分かれており、ほとんど顔を合わせないので気になりませんでした。式場内部も綺麗でゆったりしており、落ち着いて故人を見送ることができました。
火葬場は併設では無いですが、葬儀場のバスで移動し、約15分の場所だったので、慌ただしくなく移動できました。

投稿日: 2022年09月20日 

大通りからだいぶ離れていて、看板も少なくてわかりにくか...
愛知県・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りからだいぶ離れていて、看板も少なくてわかりにくかったです。のどかな田舎にひっそりと建っていて大きな会社に挟まれていて、わかりにくいです。近くにはローソンがあって他の周りは田畑があり、ゆっくり走ってここだとわかる感じでした。
斎場の建物・設備3.0 広くて2階建てで、エレベーターがありました。階段が少しキツそうで高齢の方は大変そうです。売店などは見かけませんでした。駐車場も田舎なので広くて良かったですが、葬儀場までの道が細いし、わかりにくいです。施設の人が誘導してくれて助かります。待合室も大きいが、廊下が狭いです。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀している人とは、右と左で分かれているので顔を合わすことはありませんでした。案内版で見ただけでした。駐車場が広いので自家用車を置いて火葬場まではバス移動です。周りは何もないので、静かなお葬式には適していると思います。

投稿日: 2022年01月21日 

葬儀式場までは公共交通機関最寄り駅から徒歩20分以上掛...
愛知県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬儀式場までは公共交通機関最寄り駅から徒歩20分以上掛かるため、自家用が車必須です。
公共交通機関を利用したとしても、本数があまりないため不便さを感じます。
葬儀式場自体は駐車場も広く、収容人数に対して余裕がある駐車場だと思います。
斎場の建物・設備5.0 葬儀会場自体はとても広く、コロナ禍の現代でも十分にソーシャルディスタンスを確保できます。
スタッフの方も手厚くサポートして頂けます。アフターサービスもとても充実しています。
宿泊用具やシャワー風呂も付いており、親族控室も20人ほど収容でき、清潔感がありました。
斎場の雰囲気5.0 会館自体が2組分の葬儀会場で、入口が別々になっているため、他の方と葬儀の方と接触することなく葬儀を行うことができたので良かったです。

投稿日: 2021年12月30日 

自家用車で自宅から20分ほどかかりました。市街地にない...
愛知県・50代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で自宅から20分ほどかかりました。市街地にないので自動車で到着する時間を予測しやすいです。一方、名古屋鉄道の駅からは遠いので、徒歩で向かいたい人には不便だと思います。コンビニは比較的近くにありますが、比較的であって敷地内という感じではありません。駐車台数は多いと思いますが、1台当たりの面積を大きくは感じませんでした。お葬式では普段の服装とは異なるため、自家用車でも乗り降りでドアを大きく開けたくなると私は認識していますが、ここの駐車場は幅だけでももっと大きくなると良いのにと感じました。
斎場の建物・設備3.0 イスの配置に困る広さではないので、大人数でも対応可能だと思います。一方、受付と斎場のつながり方が直線的ではなく折れ曲がっているので、人の流れが滑らかではない印象を持ちました。(特に退出時です。)入ってくる人と出ていく人がぶつかってしまう構造といえるでしょう。施設の新型コロナウイルス対応という意味では、改善すべきとも考えます。また、機械式の無料のお茶のサービスを利用できましたが、紙コップの取り出しが上手にできない状態でした。これも新型コロナウイルス対応という点で、改善すべきと思います。
斎場の雰囲気4.0 斎場に入る前の待機スペースが小さいので、受付後すぐに斎場内のイスに座る人が多かったと思います。そのため、雑談等がなく静かな雰囲気が確保されていました。ただし、葬儀で何年振りかに会う人もいるので、それを会話の場として期待する方もいらっしゃるのではと思うことから、完全に別室として待機スペースがあったほうが良いのかもしれません。さらに、駐車場でタバコを吸っている人を見ましたが、喫煙者の対応はもっと充実してほしいと感じました。

投稿日: 2021年12月01日 

自宅から葬儀式場までは車で10分ぐらいでした。駐車場も...
愛知県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から葬儀式場までは車で10分ぐらいでした。
駐車場も広く、乗り合わせていく必要もありませんでした。
近くにコンビニもあり、必要なものを買い足しに行くにも便利でした。
こちらの葬儀式場で葬儀等を行う機会が多いので、行きなれていました。
斎場の建物・設備4.0 待合室の広さも人数に応じた広さで不便は感じませんでした。
最新の葬儀式場ではないので、ホテル並みではなかったし、確かに高齢者にとっては完璧な施設ではないように感じました。
通夜については、親族が任せてくれたので、気は使わなくて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 穏やかな対応だったので、焦った気持ちにはなりませんでした。
対応していただけた担当者は、ベテランでしたので不安になることもありませんでした。
火葬場にはバスで向かい高齢者が多い親族でしたが、特に困ったこともなかったです。

投稿日: 2021年04月26日 

車で行ったが、少し入り組んだところに建物があるが、シオ...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行ったが、少し入り組んだところに建物があるが、シオンと大きく書いてあるのでかなり分かりやすかったです。徒歩3分の所にコンビニがあるので、宿泊の際に忘れたものがあればそこで買えるのも良いです。駐車場も広く余裕を持って駐車できました。
斎場の建物・設備5.0 待合室がとても綺麗です。小さい子どもが多かったが、畳で主に座布団、机、椅子しかないので安心して食事ができました。(テレビ、空気清浄機あり)
お茶のフリードリンクがあります。通夜付き添いできて宿泊可能です。売店はありません。宿泊は布団に制限あるが人数の制限はなかったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀中かなり静かでした。
葬儀中赤ちゃんが泣くため待合室にいても焼香になったら呼んでくれたりしていました。

投稿日: 2021年03月16日 

羽黒駅から徒歩10から15分。国道41号からも近く、ア...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 羽黒駅から徒歩10から15分。国道41号からも近く、アクセスしやすい場所に立地している。駐車場はとても広く、停めるのに困ることは無い。すぐ近くにローソンがある。宿泊施設は車で10分程の犬山駅近くまで行かなければならない。
斎場の建物・設備4.0 待合室はさほど広くなかったが、親族が集まるには十分で、マッサージチェアなど設備も充実していた。また、エレベーターも付いていて高齢者に配慮した作りになっていた。比較的新しいためか、清潔感も申し分無かった。宿泊設備や売店はないが、泊まることは可能だった。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので、子供達が騒いでも気にならず良かった。建物の周りも田んぼに囲まれていて静かに式を行うことができた。火葬場まではバス移動で、特に慌てることもなく順序通り実施できた。

投稿日: 2020年08月04日 

駅から遠いです。車が必要です。また、街灯が少なく、暗い...
愛知県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠いです。車が必要です。
また、街灯が少なく、暗いため初めて行く時は、戸惑う可能性があります。近くにローソンがあるため、買い物は可能だが、他に施設はないため、何か必要なものがあっても、基本的な買い物しか出来ません。
斎場の建物・設備4.0 待合室はいくつもあり、畳の部屋で落ち着くことが出来ます。バリアフリーに関しても、良好で使いやすいと感じました。車椅子での来場も、特に問題ありません。宿泊可能で、お風呂もついているため、家族の方は満足していました。食事は普通でした。
斎場の雰囲気4.0 周りが静かなので、落ち着いた葬儀が出来ます。火葬は併設されておらず、後日バスが出るため、移動もしやすいです。内部は白基調で落ち着いています。

投稿日: 2020年04月09日 

実家が犬山なので、病院からそのまま会館に遺体を置いてお...
愛知県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家が犬山なので、病院からそのまま会館に遺体を置いておく事ができました。体の不自由な祖母も負担がない距離で、わかりやすい位置にありました。
駐車場も広く、横にはコンビニもあるため夜も買いに行けました。
斎場の建物・設備5.0 待合室もとても広く、家族がみんな泊まり広々と寝ることができました。
会場もとても清潔感があり、お通夜の後の宴会もビールとか、すぐに手が届く所にあった為お客様に振る舞うことができました。
お茶もサーバーがあり何も困るものが無かったです。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が少し離れた場所にあるためバスで移動だったが乗れない人もいたため、車を出す羽目になりました。
式場の内部はとても綺麗だったし、温度も適温で快適でした。葬儀場って凄い暗いし怖いイメージだったが、夜も子供は怖がらず明るかったから良かったです。

投稿日: 2020年04月01日 

車で行きましたが、駐車場は広かったので問題なく利用でき...
愛知県・40代女性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きましたが、駐車場は広かったので問題なく利用できました。また、最寄り駅から徒歩10分とのことで一見電車でのアクセスも良さそうですが、運行本数の少ない路線なので、電車での利用はかなり不便ではないかと思われます。
斎場の建物・設備4.0 待ち合い室やロビーも広くて、椅子も用意されていました。小さいお子様連れの参列客でも安心して利用できそうです。
式の後の食事もできましたが、和室の入口が少し狭くて出入りに多少混雑していました。もう一つ入口があってもいいかと思います。
斎場の雰囲気3.0 夜で一組だけだったので、落ち着いてできました。式場周辺の様子は暗くてあまりわかりませんでしたが、田舎でした。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒484-0894 愛知県犬山市大字羽黒字北金屋46
アクセス ・名鉄小牧線「羽黒駅」より徒歩で約10分
・東名高速道路「小牧インター」より車で約15分

シオン犬山会館の情報

名前 シオン犬山会館
電話番号 0120-000-400
公式サイト シオン犬山会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 シオン株式会社
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、バリアフリー対応
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シオン犬山会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

シオン株式会社

愛知県江南市高屋町西町30番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人との想い出と過ごす特別な時間をプロデュース

  • 家族葬から社葬・合同葬まで施行できる自社斎場のシオン
  • 1日1組限定。家族葬専用斎場のカーサシオン
  • 直葬と一日葬の会場として利用できるカノン

シオン株式会社シオン株式会社シオン株式会社シオン株式会社

4.82件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
シオン株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

何も分からず戸惑いましたが、信仰している宗教や父の出身地の風習、細かく聞いて下さりもっとも適切なお見送りが出来るようにして下さいました。母が身体が不自由な為、車椅子のまま...
(2019年8月13日 シオン犬山会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/