葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イズモ葬祭春日井 貴賓館

愛知県春日井市浅山町3-1-17

4.09件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観2
  • (2/5) 外観
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 玄関
  • (5/5) 駐車場

イズモ葬祭春日井 貴賓館とは

愛知県春日井市にあり、株式会社出雲殿が運営する斎場。2015年に移転オープンし、2021年に建替え新築オープンした。東名高速道路の春日井ICより約5分の位置にあり、駐車場200台分を完備するため、車でのアクセスがよい。ホールは5つあり、家族葬から大規模な社葬まで対応する。館内には、遺族控室・葬祭司控室・会食室を備え、宿泊が可能。また、遺族控室に安置スペースがあり、病院などから直接故人を安置できる。

イズモ葬祭春日井 貴賓館の特徴

  • 5つのホールは、それぞれ270席・100名・40名・40名・40名を収容可能で、葬儀規模に応じて利用できます。
  • 遺族控室は、リビング・和室・ベッドルーム・バスルームを完備しており、自宅のようにゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR中央本線(名古屋~塩尻)春日井駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 尾張東部聖苑(小牧市 4.3km)、八事斎場(名古屋市天白区 12.9km)、尾張北部聖苑(犬山市 14.2km) があります。

イズモ葬祭春日井 貴賓館の口コミ・レビュー

イズモ葬祭春日井 貴賓館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 9件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

家族で集まって1台の自家用車で行ったので、アクセスに関...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家族で集まって1台の自家用車で行ったので、アクセスに関しては特に何も感じませんでした。地元なので迷う事なく行けました。大通りに面しているわけではないので、初めての人や道を知らない人は迷うこともあるかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 式場の建物はこじんまりとしていて清潔感がありました。エレベーターがあるので足の悪いお年寄りも安心でした。火葬場は別の建物で移動が必要でした。とても混んでいる時期だったのか、何組も並んでいたので驚きました。
斎場の雰囲気3.0 お葬式自体は家族葬で落ち着いていたのですが、火葬場で何組も並んでいたのが気になりました。関係のない人たちが側にいて故人との最後のお別れにあまり集中できなかったように思います。

投稿日: 2021年08月17日 

国道19号沿いに昔からあって知っていたので、迷う事なく...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道19号沿いに昔からあって知っていたので、迷う事なく行けました。私が行った時はまだ結婚式場の建物もあり、駐車場はとても広かったです。車生活なので迷う事なく車で行きましたが、電車でも駅からバス1駅で行けるので、まぁまぁ良いのではないでしょうか。
斎場の建物・設備5.0 他の葬儀式場の設備は分かりませんので比べることは出来ませんが、通夜の付き添いのお部屋もとても清潔で綺麗なお部屋でした。葬儀の式場は今まで参列した中ではとても大きなお部屋に感じました。横の待合室もとっても広いお部屋でした。
斎場の雰囲気5.0 とにかく広かったので、他の参列者が気になったりした事は全く無かったです。葬儀場への移動等もスムーズに取り仕切って頂いて、落ち着いて葬儀をする事が出来ました。

投稿日: 2021年06月17日 

駐車場が大きく停めやすかったが、歩いて行ける距離にコン...
愛知県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が大きく停めやすかったが、歩いて行ける距離にコンビニがなく不便でした。
また、駅から距離があることで車が必須となるためアクセスは良くないです。
また、目の前の幹線道路が中央分離帯があるため、入り口の方向が一方通行となります。
斎場の建物・設備2.0 自販機の種類が少なかったです。コンビニが近くにないため、外へ買いにいくのが大変なのが残念でした。待合室はとても広く、備えられている椅子もゆったり座れるものでとても良かったです。エレベーターもあり高齢者にも優しい設備となっておりました。
斎場の雰囲気5.0 隣でも葬儀をしていたが、特に音漏れもなかったです。
式場内も広く、落ち着く環境でした。スタッフの方もとても慣れていてスムーズに進められることができました。火葬場までバスでの移動でしたが、そこまで遠くなく気になりませんでした。

投稿日: 2020年08月25日 

車で行きました。駐車場は十分に広く停めやすく、多くの方...
愛知県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。駐車場は十分に広く停めやすく、多くの方が車で来ても問題なかったです。国道沿いで高速道路ICからも割と近く良いアクセスでした。公共交通機関でも行けはしますがJRとバスとなり、JRの駅までは車での送迎がないと厳しい場所です。(親戚を送迎しました)
斎場の建物・設備4.0 待合室も広く、ゆったりと待てました。親戚一同入ってもまだ余裕がある広さで、ご高齢の方も多かったのですがゆっくりして頂けていたようです。通夜用の近親者用の部屋もちゃんとあり、ともすればしっかり眠ることもできる部屋でした。エレベーターがしっかり設置してあり、一人用のわりに大きく、大勢での階の移動も問題なかったです。
斎場の雰囲気4.0 各部屋が広いのはゆったりできて利点だったのですが、大きすぎた感じもあり、少々落ち着かない感じはありました。他の葬儀の方については覚えていませんが、しっかり区分けされていたのは覚えており、この点では落ち着いた場所でした。国道沿いではありましたが、夜中など特に車の音は気になりませんでした。

投稿日: 2020年06月23日 

私は別の市から車で向かいましたが、大通り沿いにあるので...
愛知県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は別の市から車で向かいましたが、大通り沿いにあるので渋滞等もなく、分かりやすい立地なのが良いと思いました。駐車場も広々としており停めやすく、満車等で困ることもありませんでした。
また、近くには色々なお店やコンビニ等があるため、時間の調整で立ち寄ったりもでき非常に便利と感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物内は非常に広々としており、清掃も行き渡っているのが感じられるほど清潔感がありました。
また、部屋も十分な広さがあり、私はしておりませんが宿泊するにも問題がないだろうと思える環境だったのが非常に素晴らしいと感じました。
斎場の雰囲気4.0 他にも葬儀をしている団体様がおられましたが、建物が大きく、防音もしっかりしているとあって、音が漏れてきたり、会場内で動線が重なってしまうなどのトラブルは一切ありませんでした。
大通り沿いなので外に出ると車の通行の音などが少し気になりました。

投稿日: 2020年05月07日 

国道19号線沿いにあり、建物が見つけやすくわかりやすい...
愛知県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道19号線沿いにあり、建物が見つけやすくわかりやすいです。
以前は道を挟んで正面にLIVINがあったので目印になっていたが、現在は閉店しているため、土地勘がなく初めて行く人には目印がないです。
自家用車がある人は駐車場がたくさんあるので便利だと思うが、車がない場合は最寄駅から遠く、バスもあまり走っていないのでアクセスが悪いと思います。
斎場の建物・設備5.0 元々は出雲殿という結婚式場だったのを改装して葬儀会館としているので、とても広くてきれいでした。
中は結婚式場の頃の面影がやや残っています。
式場や会食する部屋は落ち着いた雰囲気で、個人を偲ぶのにふさわしい場所でした。
斎場の雰囲気5.0 広くてゆったりした場所でした。
同じ時間帯に式をしている人たちが数組いたが、場所が少し離れているのであまり気にならなかったです。

投稿日: 2020年04月20日 

周囲には駅があるが、徒歩で向かうには少し距離のある場所...
愛知県・〜20代女性 (2013年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 周囲には駅があるが、徒歩で向かうには少し距離のある場所でした。駅近な立地ではないです。
当時学生だったため、知り合いの友人らとその親に送迎をしてもらいました。
駐車場は何台も停めれるような広さで、きちんと管理されていました。
斎場の建物・設備3.0 全体的に清潔感があり、人が多く集まっても窮屈ではなかったです。
学生の頃の友人たちもたくさん参列しており、少し懐かしみながら話をしたり、迎えを待つ際もつらい思いをしないような建物の作りでした。
設備は宿泊施設や売店は見当たらなかったです。
斎場の雰囲気5.0 静かな場所だったので、とても落ち着いた雰囲気の中参列することができました。
タイミングがそうだったのか、葬儀は1組だけで行われていたので、あまり周りが気にならず、邪魔もされないでできました。

投稿日: 2020年04月01日 

車で行ったため近くにJRが通っているが駅に近いがどうか...
愛知県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 車で行ったため近くにJRが通っているが駅に近いがどうかは不明です。広い幹線道路沿いで建物も大きくわかりやすいが中央分離帯があり、普段行かない場所のため通夜の始まる時間帯は薄暗く道に迷いました。駐車場は広く停めやすいです。周辺施設は利用していないので状況がわかりません。
斎場の建物・設備3.0 元結婚式場だったこともあり、明るく広々としていて利用しやすいと思いました。清潔感も十分に感じられました。段差もなく建物の出入り口に車をつけれるので、高齢の両親も駐車場で車まで歩く必要がなく良かったです。売店は気が付かなかったが入口に広く待合スペースが設けられていているので良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀があったのかどうか気にならず、静かにスムーズに終わった気がしました。お花代も出入り口に受付の方がいたのでわざわざ支払いに行く場所を探したり、支払い場所まで行く必要がなく助かりました。

投稿日: 2020年01月09日 

大きな通りに面していて駐車場も広いため車では行きやすい...
愛知県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大きな通りに面していて駐車場も広いため車では行きやすいが、駅から距離があり公共交通機関で向かうには少し時間がかかります。
また、入口前に屋根があるため雨天でも車の乗り降りがしやすかったです。
周囲の飲食店は多くはないが、徒歩圏内にコンビニがあります。
斎場の建物・設備5.0 重厚感のある建物で、広々としたロビー・待合スペースがあります。
エレベータもあり、高齢者の多い葬儀だったがトラブルなく進行できました。
親族の宿泊設備が新しく使いやすいです。追加料金で布団の追加も可能、急な追加のお願いにも対応してくれました。
斎場の雰囲気5.0 建物の中が広いため余裕があります。
家具等の設備はやや華やかな印象があり、葬儀の悲しい雰囲気を和らげてくれました。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒486-0857 愛知県春日井市浅山町3-1-17
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR中央本線 「春日井駅」より2km
東名高速春日井ICより約5分

イズモ葬祭春日井 貴賓館の情報

名前 イズモ葬祭春日井 貴賓館
電話番号 0568-82-0777
公式サイト イズモ葬祭春日井 貴賓館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 イズモ葬祭(株式会社出雲殿 名古屋法人)
駐車場 有り 200台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イズモ葬祭春日井 貴賓館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イズモ葬祭春日井 貴賓館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ダイヤモンドホール
(葬儀式場)
88席
(部屋数 1)
クリスタルホール
(葬儀式場)
42席
(部屋数 1)
エメラルドホール
(葬儀式場)
16席
(部屋数 1)
サファイアホール
(葬儀式場)
16席
(部屋数 1)
パールホール
(葬儀式場)
16席
(部屋数 1)
会食室 オリオン
(休憩室)
16席
(部屋数 1)
会食室 カシオペア
(休憩室)
32席
(部屋数 1)
会食室 ペガサス
(休憩室)
20席
(部屋数 1)
会食室 サザンクロス
(休憩室)
24席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)

イズモ葬祭春日井 貴賓館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置スペース -

運営会社

イズモ葬祭

愛知県名古屋市中村区名駅南3丁目3番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人への想いを紡ぎ、心を伝えるお別れのセレモニー

  • 家族葬、一般葬の他、社葬、お別れ会、偲ぶ会、合同葬などにも対応
  • 葬儀の規模や形式によって利用できる、愛知県内の20の自社ホール
  • 付き合いのある寺院がない場合は紹介も可能

イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭イズモ葬祭

4.431件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社出雲殿 名古屋法人

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

葬儀内容や喪主がしなければいけない事など、とても丁寧に分かりやすく教えていただきました。泣いてばかりで、話も耳に入って来ない私に何度も説明していただいて申し訳無かったです...
(2020年12月2日 イズモ葬祭春日井 貴賓館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/