葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

愛昇殿レクストの杜 春日井

愛知県春日井市瑞穂通8-25-1

3.86件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 玄関
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 駐車場2

愛昇殿レクストの杜 春日井とは

愛知県春日井市にある会館で、株式会社レクストによる運営。会場をアレンジすることで、様々な規模の葬儀を執り行える。会食ホールは、初七日法要などの会場としても利用可能。親族控室、バスルームなども完備し、ゆったりと過ごせる施設となっている。

愛昇殿レクストの杜 春日井の特徴

  • 家族葬から一般葬まで、あらゆる規模の葬儀に対応。会食ホールは初七日法要の会場のほか、会葬者の休憩所などにも利用できます。
  • 受付の横にはソファーを配置しており、式までの時間を落ち着いた雰囲気の中で過ごせます。
  • 最寄り駅は JR中央本線(名古屋~塩尻)春日井駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 尾張東部聖苑(小牧市 5.0km)、八事斎場(名古屋市天白区 12.5km)、尾張北部聖苑(犬山市 14.7km) があります。

愛昇殿レクストの杜 春日井の口コミ・レビュー

愛昇殿レクストの杜 春日井を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

会社の同僚の父親の葬儀だったので、知り合いとみんなで車...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 会社の同僚の父親の葬儀だったので、知り合いとみんなで車で行きました。そのため、駅までの距離は把握していないです。
事前に駐車場は50台くらい停められると聞いていました。春日井に住んでいる人であれば場所は問題なく分かる場所です。
春日井市役所もすぐにある場所で、また19号沿いなので交通量は多いですが、周辺にはレストランやコンビニもあるので立地は良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 通夜のみの参加でしたし、人も多かったので待合室やトイレなどは使用していませんが、比較的広くて綺麗でした。
会社の人たちや親族の人で結構な人数でしたが、窮屈と感じることなく、広さは十分であったと思います。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀が行われていたか覚えていませんが、特に支障はなかったです。
私達が出る頃は駐車場がけっこう混んでいましたが、バタバタする、している様子もなく、通夜のみでしたが落ち着いて参列できました。
19号沿いなので交通量の多い場所なので気になる人は気になるかもしれないです。

投稿日: 2020年11月27日 

最寄り駅(JR春日井駅)から徒歩で20分近くかかります...
愛知県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅(JR春日井駅)から徒歩で20分近くかかります。ただし、19号通り沿いにあるため、車では行きやすいです。駐車場もそれなりに広く、車前提であれば立地はそれなりだと思います。コンビニも近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーに対応しています。設備が全般的に古く感じるが、リフォームがそれなりにされています。トイレもきれいになっていました。待合室などはあまり広くなく、他の葬儀が重なっている場合は、使い勝手が悪いように思いました。
斎場の雰囲気3.0 通夜時は他の葬儀者がいなかったため静かに行えたものの、告別式当日は他の葬儀者と重なっておりあわただしかったです。また、火葬場までも移動距離が遠く、バス移動につかれました。

投稿日: 2020年07月27日 

式場までは車で行きました。駐車場は60台ほどあり狭くも...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。駐車場は60台ほどあり狭くもないので良いと思います。
また最寄りの駅からは徒歩で30分、バスで5分程度の場所にあります。バスは20?30分に1本なので待ち時間もあるので公共交通機関で来る方からすると少し不便な場所ではあると思います。
周辺は割と栄えている場所にあるのでファストフード店やコンビニは近くにあり困ることはないと思います。ホテルは最寄りにの駅のすぐ近くにビジネスホテルがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗で清潔感もあります。私が参列した時は2階に式場がありましたがエレベーターもあったので体が不自由な方でも安心できると思います。
建物内は狭くないですが私が参列した時はその地域のたくさんの中学校、高校の部活指導をされていた方が亡くなった時だったので生徒で人が溢れかえっていて式場に入れない方が沢山いました。生徒として参列したので宿泊等については分かりませんが売店はなかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 職員の方もとても丁寧で雰囲気も良く落ち着いた葬儀でした。
今までの思い出の写真が沢山飾られており思い出を振り返ることもできました。
参列者がとても多く亡くなった方のお顔を見るのに長い行列ができていましたが職員の方が列を作って下さりゆっくりお顔を見ることができました。また生徒からのお手紙を入れる箱まで設置していただきしっかりお別れができました。

投稿日: 2020年04月21日 

駅から結構な距離があり車で来る人が多数を占めているのに...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から結構な距離があり車で来る人が多数を占めているのに駐車場がとても狭く出て行く人を待ってじゃないと参列できませんでした。
もしかしたらバス停も近かったのかもしれませんが仕事終わりの22時くらいに伺ったのでその時間にはバスも少ないと思います。
斎場の建物・設備4.0 自分が足が不自由とかではないのでバリアフリーまで目が行き届きませんでしたが二階が式場になっていて隣の部屋の待合室はかなり広めにとられていました。エレベーターもありました。
人が2000人以上訪れたこともあって全てしっかりと機能していたかはわかりません。
斎場の雰囲気3.0 式場の中は落ち着いた雰囲気で亡くなった方とお別れも気にすることなくできましたが本人の職業柄ロビーにたくさんの私物が飾られて悲しいだけではなく故人の話もたくさんできて悲しいだけではなく思い出話に花を咲かせれるような配慮もしっかり出来る式場だったと思います。

投稿日: 2020年04月17日 

式場までは自家用車で向かいました。隣県からの移動だった...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で向かいました。隣県からの移動だったので、長距離の運転は仕方がないと思っています。喪主家族にとっては、自宅からも、故人が息を引き取った病院からも近く、アクセスが非常に良い会場だったと思います。
斎場の建物・設備5.0 出棺のためだとは思うがエレベーターがとても広く、バリアフリーに感じました。エレベーター内に鏡もあり、方向転換もしやすいです。今回の葬儀では宿泊設備を利用した参列者はいなかったように思うが、宿泊設備もある斎場だったように記憶しています。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も近い時間に行われていたが、2階と1階でホールが分かれており、特に鉢合わせたり急がされたりするようなことはなく、十分な時間の余裕をもって個人とお別れが出来たように思います。

投稿日: 2020年01月09日 

国道19号線沿いに立地しているので車でのアクセスは良好...
愛知県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 国道19号線沿いに立地しているので車でのアクセスは良好です。駐車場も不自由ないくらい確保されています。ただし、夕方には慢性的な渋滞が発生するポイントでもあるので、時間に余裕を持った行動は必要です。駅からは離れています。タクシーがないと行きにくい場所だと感じます。周辺にはロードショップが多いので、買い物や飲食には困りません。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室の広さは申し分ないと感じました。清潔感もあり、清掃や整理整頓がされている印象です。宿泊することができ、待合室にシャワーなども完備されています。有料ですが、喪服のレンタルなども可能です。売店などは建物内にはないので、外部から持ち込む形になります。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者はいませんでしたので、1組だけの静かな式でした。家族葬ではありましたが、親族や近所の方が多く訪れ30人規模になりました。それでも余裕をもって式を行うことができていたと思います。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒486-0845 愛知県春日井市瑞穂通8-25-1

愛昇殿レクストの杜 春日井の情報

名前 愛昇殿レクストの杜 春日井
電話番号 0568-83-0004
公式サイト 愛昇殿レクストの杜 春日井 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 愛昇殿(株式会社レクスト)
駐車場 有り 60台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「愛昇殿レクストの杜 春日井」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

愛昇殿レクストの杜 春日井の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)
会食ホール
(休憩室)

愛昇殿レクストの杜 春日井の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

愛昇殿

愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人や遺族の気持ちに寄り添った、ゆったりと心のこもったお葬式

  • 葬儀は家族葬、一般葬の他、社葬やお別れ会にも対応
  • 白木祭壇、花祭壇の他に、現代的でシンプルなデザインのモダン祭壇も利用可能
  • 葬祭ディレクターが対応し、出張相談も可能な無料の事前相談

愛昇殿愛昇殿愛昇殿愛昇殿

4.378件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社レクスト
住所
愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

この葬儀社を利用した方の口コミ(78件)

当然急なことなのでバタバタとしますが、その辺りの気持ちをくんでくれてますし、事前に用意するものや式の流れの打ち合わせもあり、葬儀スタッフの方も気を使ってくれたのでトラブル...
(2023年2月1日 愛昇殿レクストの杜 春日井の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/