葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア春日井

愛知県春日井市鳥居松町4丁目180番地

3.46件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

ティア春日井とは

愛知県春日井市にあり、株式会社ティアが運営する葬儀場。「春日井市役所前」バス停より徒歩5分の立地にある。1F大ホール(120名収容)、2F小ホール(50名収容)を完備しており、間仕切も可能。家族葬や一般葬を主に執り行う。施設にはその他、明るい色調に統一されたエントランスホール、24名収容と48名収容の2つの会食室、和室(12畳)と和洋室(14畳+洋室)の2つの親族控室などが完備されている。

ティア春日井の特徴

  • 駐車場は61台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR中央本線(名古屋~塩尻)春日井駅(1.4km)、ゆとりーとライン小幡緑地駅(3.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 尾張東部聖苑(小牧市 6.1km)、八事斎場(名古屋市天白区 11.4km)、瀬戸市斎苑(瀬戸市 15.4km) があります。

ティア春日井の口コミ・レビュー

ティア春日井を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

自家用車で市外から行きました。高速を降りて少し走ったら...
愛知県・50代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で市外から行きました。高速を降りて少し走ったらあったのでよかったです。方向が反対だったのですが、駐車場が表からも裏からも入れるようになっていたのでありがたかったです。ティアはどこも同じようなつくりなので初めての所でも見つけやすいと思いました。
斎場の建物・設備3.0 入ってすぐに受付、斎場があったので建物内をウロウロすることなくたどり着けました。知り合いの葬儀に行っただけなので控室のことまではわかりませんが、シンプルなつくりで、お見送りの気持ちを邪魔するように装飾もなく良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 入口に生前の写真が飾られており、お孫さんとの楽しかった思い出などが拝見できました。生前の仕事の面以外も見られて、少し早い旅立ちを憂うと共に偲ぶ気持ちが深まりました。

投稿日: 2024年01月12日 

私は自宅から割と近いので自家用車で行きました。駅から少...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 私は自宅から割と近いので自家用車で行きました。駅から少し離れているので車で来る方が多い場所です。駐車場はそこまで大きくないが、葬儀に参列した当日はきちんと駐車場を誘導してくれる方がいたので混み合っていたがスムーズに駐車することができました。
斎場の建物・設備3.0 清潔感もあり、綺麗で落ち着いた雰囲気の斎場で良かったです。ただ、高齢者の方、足の不自由な方にとってはやや不便さを感じました。通路や受付の場所が狭い感じなので人が多く集まってしまったら動きにくいと感じました。
斎場の雰囲気3.0 思った以上に多くの参列者がいて焼香の際もどのように並べば良いかとかごちゃごちゃした場面もありましたが、葬儀場のスタッフの方の対応が良く、スムーズに誘導していただき、何の混乱もなく葬儀を終えることができたと思います。

投稿日: 2022年06月28日 

自家用車で行きました。大通りに面しており、場所は分かり...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きました。大通りに面しており、場所は分かりやすかったです。駐車場も大きく、車で行くには便利な立地だと思います。駅からは少し離れているので公共交通機関を使用する場合は15分程度歩きます。近くにコンビニがあるので買い物に不便はしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔感があり過ごしやすいです。宿泊しましたが、部屋も広く10人ほどの親族で寝てもゆとりある広さでした。着替えなどができる個室もあります。1階にはお茶や水などが飲める設備があります。売店は数珠などが売っていました。
斎場の雰囲気4.0 1階と2階にそれぞれ式場があります。時間が被ることはありませんでしたが、自分達が終わったあとすぐに次の葬儀の準備をされていました。式場内部は落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2022年06月13日 

車で行くことができたので、私的にはアクセスは良かったで...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行くことができたので、私的にはアクセスは良かったです。
さらに、近くにコンビニもあり、食材調達には便利でした。
しかし、駅からは少し遠く、タクシーなどでしか交通手段がないため、車を持っていない方は不便かもしれません。
斎場の建物・設備5.0 スタッフの方もてきぱき作業をしてくださったからです。
また、待合室も綺麗で、様々設備が整っておりました。エレベーターもあり、エレベーターをでてすぐのところに待合所?待機所?があり、スペースが広くて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた雰囲気のなかで葬儀が行われておりました。
しかし、天候が少しわるく、雨音が少々気になった記憶があります。
それ以外は特別大きな物音もなく、落ち着いた雰囲気で見送ることができました。
火葬場へはバスで移動しました。

投稿日: 2022年03月10日 

駐車場が混むことを予測して、会社の方と乗り合いで自家用...
愛知県・40代女性 (2020年)

口コミ評価2.7家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場が混むことを予測して、会社の方と乗り合いで自家用車で式場まで行きました。駐車場には係の方が居て、駐車スペースに案内してくださり、自分で探す必要がなく助かりました。ですが、乗り合いで行った1人が先に帰宅するためタクシーを通りで待ちましたが、なかなか拾うことができずに困りました。
斎場の建物・設備3.0 式場の入り口には故人との思い出の写真や、故人が好きだったものが並べてあり、皆で話をして故人を偲べるスペースがありました。通夜の会場(上の階)に行くときにエレベーターを利用したのですが、狭くて人数があまり乗れなかったので、会場から出口(下の階)に向かうときは階段を利用しました。ご高齢の方が多いときは混み合うかなと思います。
斎場の雰囲気3.0 1組だけだったので、ゆったりしていました。故人の周りで思い出話をして涙と笑みのお別れをすることができました。

投稿日: 2021年10月11日 

実家から距離的にはそんなに遠くはないが、公共交通機関だ...
愛知県・50代女性 (2017年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 実家から距離的にはそんなに遠くはないが、公共交通機関だとバスぐらいしかなく、正直車がないと不便です。遠方から来て頂いた方は、最寄りのJR駅からタクシーという方法がほとんどでした。周辺にはコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 確か同じ建物の中で、2会場あったと思います。ご遺体を安置して頂いた部屋は綺麗でテレビ、シンク、お風呂がありくつろげました。式場は十分な広さで、家族葬には少し広過ぎかなと思いました。建物の中には、売店や自販機はないです。
斎場の雰囲気4.0 同じ階には1組しかなかったため、特にその他の葬儀の音を気にすることもなく落ち着いて執り行うことができました。葬儀会館のスタッフも新人ながら、落ち着いて式を進めてくれました。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町4丁目180番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR中央線「春日井駅」より、名鉄バス1番のりば「小牧駅」行き・「大草」行き・「パナソニックエコシステムズ」行き・「桃花園(春日井市民病院経由)」行き乗車、「鳥居松」下車、徒歩10分
最寄駅からバス・徒歩 JR中央線「勝川駅」より、名鉄バス1番のりば「愛知県コロニー」行き・「藤山台南」行き乗車、「春日井市役所前」下車、徒歩5分
最寄駅からタクシー・車 JR中央線「春日井駅」より車で15分

ティア春日井の情報

名前 ティア春日井
電話番号 0568-56-1800
公式サイト ティア春日井 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 第1駐車場40台 第2駐車場21台 合計61台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア春日井」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア春日井の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F大ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
2F小ホール
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
2F親族控室
(休憩室)
12帖
(部屋数 1)
3F親族控室
(休憩室)
14帖+洋室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
48名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
24名
(部屋数 1)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

担当の女性の方が若いのにも係らず、親身になって打合せを実施してくれました。また、葬儀自体も滞りなく進める事ができて、全体としては良かったと思います。他のスタッフの方々も感...
(2022年4月28日 ティア春日井の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/