葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 岐阜県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 羽島市
  4. アスピカホール羽島内 羽島草庵

アスピカホール羽島内 羽島草庵

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴渡瀬562-1

4.13件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

アスピカホール羽島内 羽島草庵とは

岐阜県羽島市にあり、株式会社アスピカが運営する家族葬・小規模葬専用式場。式場は36名を収容する。館内には、親族控室・僧侶控室・食事会場を備え、宿泊が可能。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

アスピカホール羽島内 羽島草庵の特徴

  • 岐阜県羽島市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 名鉄竹鼻線竹鼻駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 羽島市営斎場(羽島市 1.9km)、安八町 やすらぎ苑(安八郡安八町 4.5km)、祖父江斎場(稲沢市 6.3km) があります。

アスピカホール羽島内 羽島草庵の口コミ・レビュー

アスピカホール羽島内 羽島草庵を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

交通面では都市部ではないこともあり、地元の方はみなさん...
岐阜県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 交通面では都市部ではないこともあり、地元の方はみなさん車でいらっしゃったので問題はなかったと思います。
隣にコンビニもあり、近くにはレストランもあったので、親戚の小さい子の食事や時間潰しにも困りませんでした。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔で満足できました。夜は亡くなった祖父とも一緒に過ごせましたので、満足です。
部屋に関して何か言うのであれば、部屋が少し狭かったです。それ以外は中の設備も普通のビジネスホテルのように整っていたので、問題はなかったです。
斎場の雰囲気5.0 多少慌ただしくはあったものの雰囲気は良く満足できました。また、違う葬儀の参列者の方に会うこともなく、ゆったりとした気持ちで過ごせました。

投稿日: 2022年03月01日 

駅やバス停が遠く、親族の送迎が必要でした。岐阜羽島駅(...
岐阜県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅やバス停が遠く、親族の送迎が必要でした。
岐阜羽島駅(新幹線にて都内から向かったため)から自家用車で15分ほどかかりました。
近くにはコンビニがあったため、買い出し等は便利でした。
駐車場は広かったため、親族が来る分には問題なかったが、一般葬ですと車が停められないかと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物は広く、裏口などもあり良かったです。
通夜付き添いができ、お線香を切らすことなく過ごすことができたので良かったです。
また、個室になっており、いつでも対面できるようになっていたので良かったです。
お風呂等も広く使いやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀がなかった日だったので、落ち着いた葬儀ができました。
大通りに面しているが、車の音などが建物内に聞こえることはなかったので、静かで良かったです。
火葬場は別の場所で、バスに全員入ることができず点呼に手間取りました。

投稿日: 2020年08月17日 

JR岐阜羽島駅からタクシーで10分ほどかかり、車でしか...
岐阜県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR岐阜羽島駅からタクシーで10分ほどかかり、車でしか行けないのが少し不便ですが、駐車場はとても広いです。
隣にはコンビニがあるため、食べ物を買って来て部屋で食べることも出来ますし、幹線道路沿いにあるためお店が周辺に点在しています。
斎場の建物・設備5.0 式場の建物内には宿泊できる部屋があり、待合室も兼ねています。
隣にお通夜や告別式の会場があるため、移動がとても楽でした。
宿泊できる部屋はとても広く、6畳の和室が2部屋ある2LDKに安置室がついていて、当日5人が宿泊しました。
廊下やエレベーターは狭く、車いすでは移動しにくいように思います。
斎場の雰囲気4.0 オートロックだった事から、宿泊した部屋からじゃないとカギを開けられないため、人の出入りは少なく静かだったと思います。
火葬場は併設されてなかったため、移動時間はありましたが、その間に精進落としをしたりと時間をうまく使って頂けました。
精進落としは式場だったため2往復したこと、初七日まで終わったらすぐに部屋を出なければいけなかった事は残念でした。

投稿日: 2020年03月18日 

住所・地図・アクセス

住所 〒501-6232 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴渡瀬562-1
アクセス方法 アクセス詳細
羽島I.Cより車で10分
最寄駅からタクシー・車 新幹線 JR岐阜羽島駅よりタクシーで10分

アスピカホール羽島内 羽島草庵の情報

名前 アスピカホール羽島内 羽島草庵
電話番号 058-392-9292
公式サイト アスピカホール羽島内 羽島草庵 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アスピカ
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アスピカホール羽島内 羽島草庵」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

アスピカホール羽島内 羽島草庵の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
椅子席36席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)
食事会場
(休憩室)

アスピカホール羽島内 羽島草庵の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

岐阜県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/