葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール竹尾の口コミ・レビュー(全9件)

新潟県新潟市東区竹尾636番地

4.49件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有


セレモニーホール竹尾を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

・新潟市内を走る大きなバイパス沿いにあり、カーナビで検...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ・新潟市内を走る大きなバイパス沿いにあり、カーナビで検索したが場所もわかりやすかったためありがたかった
・自家用車で行ったが、駐車場も広くとめやすかった
・周辺にもコンビニや飲食店が徒歩圏内であった
・大きな交差点の角にあるため右折進入ができず、左折進入するために一周回らなければならないのが唯一残念だった
斎場の建物・設備5.0 ・各フロアごとに式場があってよい
・お手洗いや待合室なども清潔感があった
・式場となる部屋の前にはソファーが複数あるため、参列者がゆったり過ごすことができたし、1階のロビーにもイスがあるためよかった
・車いす利用者がいたが、エレベーターがあるため移動もしやすくてありがたかった
斎場の雰囲気5.0 ・各階ごとに式場となる部屋があるため、他の葬儀の参列者とバッティングすることがないためよかった
・斎場全体が落ち着いた雰囲気で、スタッフさんも慌ただしい様子がなく落ち着いて最後の見送りをすることができた
・火葬場までバスを出してくれるため移動も安心だった

投稿日: 2024年01月29日 

故人宅からも式場は近く、かつ親族たちの自宅からもアクセ...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 故人宅からも式場は近く、かつ親族たちの自宅からもアクセスがしやすい立地だった。新潟はマイカー移動が基本のため、マイカーでのアクセスは良いが公共交通機関となると、バスのみで本数もそこまでないため、公共交通機関でのアクセスはおすすめできない。駐車場は広く十分だが、近くの交差点が新潟バイパスという交通量がかなり多い道路となるため迂回して駐車場へ入る必要がある。近隣には徒歩圏内でコンビニ、飲食店が複数あるため便利であるが宿泊施設はない。
斎場の建物・設備5.0 3階建ての建物で式を執り行う部屋は複数あるが、階ごとに分けられているため参列者が混み合ったりすることがないよう配慮されていた。バリアフリーに対応しており、車いすの参列者も安心して参加できた。控室やロビーなどがゆったりとしており、故人をゆっくりと偲ぶことができた。トイレや待合室なども清潔感があり過ごしやすかった。
斎場の雰囲気5.0 複数の式が行われていても階ごとに式場が分けられており、他の葬儀のことを気にせずに落ち着いて参列できた。式が滞りなく進むようにスタッフからのサポートが手厚くあり、慌ただしくならずによかった。火葬場までは式場のバスで移動をしたが、案内等もスムーズで親族全員で故人の話をしながら移動ができた。

投稿日: 2023年11月17日 

車で親に送迎してもらいました。駐車場は広いです。寒い季...
新潟県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で親に送迎してもらいました。
駐車場は広いです。寒い季節でしたが、当時は周辺にゲオがあり、夕食は近くのだるまやラーメンで食べ、迎えに来てくれるまでゲオにいました。
周辺はラーメン屋、パチンコ屋、ゲオ(当時)、マクドナルドがありました。
斎場の建物・設備5.0 エントランスが綺麗で高級感があり、周辺には商業施設が多いです。
また、バイパスが近くにあるため交通の便が非常に良いです。
かなりの人数が参列していたため広くて良いと感じました。
全体的に清潔で高級感があるためお葬式は初めてだったがかなり好印象でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったためかなり静かで落ち着いた式でした。ゆったりとしていて安らかな感じでした。
周りの施設にパチンコ屋が3軒ほどあったが、とくにうるさいと感じることもありませんでした。

投稿日: 2022年02月17日 

バイパスから降りてすぐの立地条件にあり、駐車場もたくさ...
新潟県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バイパスから降りてすぐの立地条件にあり、駐車場もたくさんあり新潟駅からもタクシーですぐなので参列者には良かったです。バス停も近いので良かったです。目の前にはマックがあり、コンビニも徒歩圏内にあります。
斎場の建物・設備5.0 親戚のときも使っており、自宅や実家からも近い場所です。お通夜も宿泊も家族葬でしたが満足のいく送り方ができました。(実家の父親の急死で利用しました。)バリアフリーになっていたり、椅子での葬儀で良かったです。
斎場の雰囲気5.0 冬場でしたがわが家の1組だけだったので静かに葬儀ができました。スタッフの方も優しく接していただき、わが家では初めての葬儀でしたので良かったです。

投稿日: 2020年08月28日 

自動車で行くとICの直下で分かりやすく迷いにくいが、I...
新潟県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自動車で行くとICの直下で分かりやすく迷いにくいが、ICのすぐそばということでとにかく入りにくいです。右折入庫はまず無理かと思います。
駅やバス停からは遠いので交通手段はほぼ自家用車かタクシーになると思います。駐車場は広いのではいってしまえば駐車はスムーズですが入るまでが一苦労です。
ホテルは近くにはなく、コンビニも歩いていけなくはないですが近いとは言い切れません。
斎場の建物・設備4.0 大手セレモニー会場の支店ということもあり式場のつくりはとても落ち着いたつくりになっております。清潔さも隅々まで行き届いていました。
体が不自由な方のためのバリアフリーなつくりも細部まで考えられているつくりでしたので高齢な方も式場内の移動にはさほど苦労しないと思われます。
宿泊もしましたが、遺体側の灯を絶やさない為の通夜付き添いは親族内で交代で行っておりました。休憩室や宿泊室もあるので環境は悪くありません。売店はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 式場内は他の式の参列者とバッティングしないような作りやスケジューリングになっていたので、ほかの葬儀の音や参列者等で気になることはありませんでしたが、IC直下という立地もあり、大型車やトラックの音、時折聞こえるクラクションの音は少し気になりました。
火葬場は別会場でしたがマイクロバスも用意されるので移動に不便を感じた方はいらっしゃらなかったと思います。

投稿日: 2020年08月17日 

式場までの交通手段は自家用車でした。駐車場はとても広く...
新潟県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までの交通手段は自家用車でした。駐車場はとても広くて停めやすいですが交通量の多い道路に面しているのでなかなか入りづらいです。
式場前にバス停があったと思いますが、公共交通機関でのアクセスはあまり良くないと思うので自家用車かタクシーなどを利用する方が便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場の中は清潔感があり、綺麗です。
エレベーターがあり、高齢者の方でも移動しやすいと思います。待合室の中も狭くはなく、丁度良い広さでした。
ただ待合室は喫煙可能だったので喫煙者がいるとタバコを吸わない人には辛いです。できれば分煙してタバコを吸う人は外で吸ってもらうよう設備の設置などしてほしいと思いました。
斎場の雰囲気4.0 式は1組だけだったので落ち着いてできました。
火葬場は併設していなく、意外とバタバタしました。でも従業員の方がテキパキ動いてくれたためスムーズに進み、良かったです。

投稿日: 2020年07月08日 

自家用車での参列でした。会場は大きな通りに面しており比...
新潟県・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車での参列でした。会場は大きな通りに面しており比較的目立つ建物です。車でのアクセスそのものは問題ありませんが、大通りに面しているので運転に自信のない人や土地勘のない方は少し不安に思うかもしれません。駐車場は広く十分な台数が確保されていました。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場としては大きな建物ですが、建物自体は建ってから一定年数が過ぎていると思います。古さは感じませんでしたが「新しい」という印象ではありませんでした。
待合は参列者が多かったせいか手狭に感じました。会場の中そのものには手狭感は感じたなかっです。
斎場の雰囲気5.0 参列者受付も担当させて頂きましたが、係の方が丁寧に進行を説明してくれたので安心して進められました。
ご遺族信三真野方以外でもこのようなお気遣いのある対応を頂けたため会場全体への印象は良くなりました。
待合からの誘導進行もスムースでした。

投稿日: 2020年07月01日 

駐車場はそこまで広くなく電車の駅やバス停がないのでほぼ...
新潟県・〜20代男性 (2004年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2004年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場はそこまで広くなく電車の駅やバス停がないのでほぼ車でないと式場まで行くのに大変なところはあるが、近くにコンビニやマクドナルドがあり、セレモニーホール自体親族であれば宿泊できるのでその点では良いという事で4をつけました。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対応もしっかりしていて清潔感もしっかり保たれていると思います。建物自体も他の式場よりも大きいので十分な大きさです。式場内はかなり広く、親族や友人・知人が参列しても窮屈することなく十分な広さだと思います。
斎場の雰囲気4.0 かなり広い式場で窮屈することもないので落ち着いた雰囲気で葬儀に集中することができます。ただ、一つ不満な点は火葬場と併設ではないので火葬場の場所をあらかじめ決めておかなければならないという点では少し残念だと思いました。

投稿日: 2020年04月01日 

式場までの交通の便が車がない方だと不便に感じました。近...
新潟県・30代女性 (2015年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までの交通の便が車がない方だと不便に感じました。近くに駅もなくバス停はあるのですが、本数はあまりありませんでした。こちらに行かれる際に車を持っていない方は誰かと車を乗り合わせて行くのが良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場も広々としていて開放感がありました。清潔感もあり、色んな場所に気遣いもあり、高齢者や身体が不自由な方にも親切な式場だったと思います。
通夜振る舞いはバイキング方式だったのですが、席も広々としていて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と被ることもなく、落ち着いていました。照明も明るすぎず暗すぎずで丁度良かったです。外はバイパスがすぐ近くにあったりと車の交通量が多いのですが、式場内は外の音が入らないように防音もされている様子でした。

投稿日: 2019年12月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/