葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

堺市立斎場

大阪府堺市堺区田出井町4-1

4.233件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 火葬場

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

堺市立斎場とは

大阪府堺市堺区にある公営斎場。JR阪和線「堺市」駅から徒歩5分、南海バス「阪和堺市駅前」から徒歩5分の立地にあり、1月1日と管理上必要な日は休場日となる。死亡当時の住所が堺市内にある場合は、市民料金で施設を利用することができる。主な施設として、告別室が4室、収骨室が4室、火葬炉は17基を備える。また、遺体保管庫が3庫あるため、葬儀から火葬、遺体安置まで一貫して執り行うことができる。

堺市立斎場の特徴

  • 70席収容可能な大式場が2室、40席収容可能な小式場が1室設けられ、各々に遺族控室、宗教者控室を完備。遺族控室は宿泊も可能です。
  • 待合室は和室10室、洋室2室を完備。どちらも32人用となっています。
  • 最寄り駅は 阪和線(天王寺~和歌山)堺市駅(0.4km)、南海高野線浅香山駅(1.1km) です。
  • 堺市立斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 堺市堺区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 堺市立斎場の利用に関する葬儀社Q&A

堺市立斎場の葬儀に対応している関西葬祭センターメモサ信愛セレモニーに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
堺市立斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
信愛セレモニーの回答
比較的に予約は取りやすい斎場です。
曜日が混雑の影響を及ぼすことは、特にありません。
メモサの回答
火葬の予約は葬儀社が行います。基本的にはご希望の日程で火葬を抑えることができますが、夏季や年末年始などは混雑しています。ご希望に応じて先に火葬日を抑えておく、といった対応を心がけています。
関西葬祭センターの回答
弊社では堺の斎場ではその時の予約状況により決めます。
曜日で言うと、平日になった場合中には仕事に出たいので、遅めの時間にして欲しいというのもありました。
Q.
堺市立斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
信愛セレモニーの回答
安置設備がありまして、お安くご利用いただけます。
面会や宿泊は基本的にはできません。そのため、近くの提携施設で、ご要望に合った安置場所をご紹介することもできます。
メモサの回答
安置設備がございます。(別途料金発生)ご安置期間中の面会も可能です。また、お通夜式にて式場をご利用の場合は宿泊が可能です。
関西葬祭センターの回答
堺市立斎場は安置施設ございます。面会や宿泊もできます。
混雑で難しい場合別の安置施設もございます。
Q.
堺市立斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
信愛セレモニーの回答
一日葬・家族葬に対応していますし、お食事をとることもできます。
また、3つのホールがございまして、社葬も対応できるような会場もございます。
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。また、控室を利用してお食事も可能です。
関西葬祭センターの回答
堺市立斎場は式場も兼ね備えており食事は勿論、家族葬 一日葬も対応しております。
Q.
堺市立斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
信愛セレモニーの回答
火葬のみでご利用の方は、告別室でお別れをすることができます。
時間としては大体5分程のお別れの時間となります。
メモサの回答
お式を執り行う場合はお別れの時間をお取りできますが、直葬の場合はお別れの時間が取れません。その場合はご安置期間での面会をおすすめしております。
関西葬祭センターの回答
直葬での告別室や炉前ホールでのお別れはできません。車の中でです。
そうか式場料も安いですので式場を借りるとかです。
Q.
堺市立斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
信愛セレモニーの回答
火葬中のみお食事ができまして、食事室をとることができます。
ロビーもございますので、そちらで休憩いただけます。
メモサの回答
個室の待合室がございます。お食事も可能です。
関西葬祭センターの回答
火葬のとき、火葬のあとに別の部屋に案内されます、そこで食事などできます。
Q.
堺市立斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
信愛セレモニーの回答
バリアフリー対応しています。
広いスペースでご利用いただけるお手洗いなどもございます。
メモサの回答
バリアフリー対応しております。詳しくは斎場にてご確認くださいませ。
関西葬祭センターの回答
堺市立斎場はバリアフリーですね、エレベーターもございます。

堺市立斎場を使用した葬儀の事例・料金

堺市立斎場の葬儀に対応できる葬儀社

堺市立斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは堺市立斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

株式会社セレモニー真希社

大阪府堺市堺区田出井町1-1-ベルマージュ堺2階

創業以来5000件の実績!完全プライベート家族葬を提案。追加料金なしの安心葬儀

  • 堺市立斎場での実績が2000件以上で堺市企画葬儀取り扱い店の認定を受けている
  • 堺市立斎場の式場が込み合うケースが多々あり、日延べをせずにすぐに利用が出来る自社式場を完備
  • 家族葬専用ホールメモリアル堺(堺市中区)には24時間受け入れが出来る霊安室を完備しております。

株式会社セレモニー真希社株式会社セレモニー真希社株式会社セレモニー真希社株式会社セレモニー真希社

4.01件

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社セレモニー真希社
住所
大阪府堺市堺区田出井町1-1-ベルマージュ堺2階

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

コロナ禍で火葬場に空きがなく、時間がかかるようなら身内だけの通夜や葬儀をするか迷っていましたが、迅速に確認などの対応をしてもらえました。電話をしてから病院へ遺体の引き取り...
(2021年8月20日 堺市立斎場の葬儀)

門葬祭

対応エリア: 堺区、西区、北区 等
  • スタッフは全員生まれも育ちも堺市。地域密着型の葬儀社です。
  • 火葬式~本格的な葬儀まであらゆる葬儀に対応しています。
  • あらゆるご予算にあった葬儀を真心込めて取り行います。

門葬祭門葬祭門葬祭

  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社エフツー
住所
大阪府堺市堺区中之町西4丁1番28-102号

門葬祭の担当者様インタビュー

地域密着、家族葬から大型葬儀まで幅広く承っております。 仏教、神道、キリスト教、幸福の科学、友人葬 各種葬儀対応いたします。

信愛セレモニー

対応エリア: 堺区、北区、西区 等

あんしんの家族葬

  • 市場直送の新鮮で綺麗なお花にこだわり生花祭壇を飾っております
  • 総額ご予算に合わせプランの作成、変更などのご相談可能です
  • もしもの際に年中無休・24時間営業にて迅速にご対応いたします

信愛セレモニー信愛セレモニー信愛セレモニー信愛セレモニー

5.03件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
信愛セレモニー
住所
大阪府堺市北区宮本町45

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

祖母の時からお世話になっていて、いつも良くしていただいているのでお願いしました。今回は遠い所まで引取りに来ていただき感謝です。 対応も早く安心して任せられました。本当に...
(2024年2月26日 堺市立斎場の葬儀)


堺市立斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

堺市立斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

堺市立斎場の口コミ・レビュー

堺市立斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 33件
点数 詳細
5点
14件
4点
14件
3点
3件
2点
2件
1点
0件

自家用車で行き、駐車場を利用しました。駐車場は大変広く...
大阪府・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行き、駐車場を利用しました。駐車場は大変広く利用しやすかったです。
駅も近くにあり徒歩10分程で着くかと思います。また駅の近くに大きくありませんが食事が出来たり買い物をして帰れる場所も近くにあり、便利だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 建物はわかりやすい場所にあります。昔からあるイメージでしたが、そんなに古い雰囲気はなく、汚い場所などはなかったです。トイレなども清潔感がありよかったです。駅が近く周辺もお年寄りなどでも通行しやすいのではないかと思います。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が重なり、火葬まで日数がかかりました。仕方ないことですが、どうにかならないのかな、とも思いました。雰囲気などはよかったです。

投稿日: 2023年06月29日 

当日は自動車で向かいましたが駐車場も大きいものがあり安...
大阪府・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は自動車で向かいましたが駐車場も大きいものがあり安心して使えました。また途中に大きな看板があったことも目印になりよかったです。また最寄り駅からも近く5分程度で堺市駅までいけるため、合間に駅前に少し買いものにいくこともできました。
斎場の建物・設備4.0 控室は和室だったため、履きなれていない革靴を脱げたことが嬉しかったです。だらしないですが靴を脱いで畳の上に横になることができて緊張が続いた通夜ですが少しリラックスできて良かったと思います。待合ロビーは広く清潔感があり、暗いイメージの斎場と違い良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 たまたまなのか自分たちのみの1組だったので静かでよかったです。式場は広く明るいイメージでした。窮屈な感じがせずに落ち着いた状態で故人の想いでにふけることができました。自分だけでなく周りも同じ感想だったと思います。

投稿日: 2022年09月15日 

駅から徒歩圏内で暑い時期だったが喪服を着ていても苦にな...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩圏内で暑い時期だったが喪服を着ていても苦にならずに行くことができました(5分くらいで便利)。
斎場の近くにスーパーや薬局等の入った商業施設があり、何か買いに出るときや不足しているときに便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物の清潔感が良かったです。広くて静かな雰囲気で気持ちが落ち着いて良かったです。
喫煙所が別室にあったので良かったです。
待合室はかなり広く、他の葬儀に参列していらっしゃる方との部屋ともしっかり区切られており良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1組ずつしてくださったので他の参列者の方が気になることがありませんでした。
待合室が綺麗だったし、移動の案内も丁寧で良かったです。

投稿日: 2022年08月17日 

車で行きやすく駐車場も広かったので、やや満足の4点にし...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きやすく駐車場も広かったので、やや満足の4点にしました。周囲には確かスーパーがあったので、小腹がすいたときちょっと食べるものを買いに行ったりすることもできました。以上の理由から、立地・アクセスともに良かったと思います。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーで、車椅子の方でもスムーズに移動することができていました。むしろ、車椅子の方の方が、スムーズに移動できていました。式場も落ち着いた雰囲気で、待合室で1泊させていただいたのですが、特に問題なく過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 当時、もう1組ご葬儀があったため少し気になりましたが、うまくスケジュールを組んでくださったのか、移動する際に少しお見掛けする程度でした。落ち着いて式に臨めました。

投稿日: 2022年06月30日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

式場までは兄弟の車で行ったのですが、JRの駅からも近い...
大阪府・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは兄弟の車で行ったのですが、JRの駅からも近いようです。街中なので場所もわかりやすく、駐車場も広めでした。足を悪くしていたのですが家族ということで入り口すぐのところに駐車できてとても助かりました。
斎場の建物・設備4.0 内観はシンプルで、清潔感がありました。小さな庭もあり、朝は野鳥が飛んでいてとても落ち着いた環境でした。バリアフリー対応で、段差もなく火葬場までエレベーターもあり、待合室も車椅子用のスロープで上がれるようになっていました。待合室にバスルームがあり、宿泊にも対応しているようで夜間でも待合室から斎場の様子を見に行けるように通路もありました。ただ、布団がなくせめて毛布でもあれば良いのにと思いました。
斎場の雰囲気5.0 うちを含めて同時に3組の葬儀が横並びにありましたが、隣は全く気になりませんでした。火葬場も併設なので落ち着いて移動もでき、ゆったりと滞りなく葬儀ができて良かったと思います。

投稿日: 2022年05月16日 

JR沿線で駅から徒歩5分の距離で電車利用の方も便利だと...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR沿線で駅から徒歩5分の距離で電車利用の方も便利だと思います。自家用車での来場も、駐車場が広く充分にあるので、停められないという状況にはならないと思います。周辺施設も駅付近なので、コンビニやスーパーなどがあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 駐車場からホール入口は、建物を半周する形で少し歩きます。
バリアフリーの対応はしており、各式場までスムーズに移動できます。小さな式場を選択したので、通夜の際には式場内に来場者が入りきらず、(コロナ禍でしたので、人との間隔を開けています)廊下で待機をお願いしましたが、開放感な空間(中庭のような感じです)でしたので、感染予防対策も取ることができました。
斎場の雰囲気4.0 各式場への通路(間隔)がそれぞれ広く取られているので、お隣で違う方が利用されていても、気になることもなく、参列者の方とすれ違うことはありますが、人の流れが詰まるような状況にはなりませんでした。

投稿日: 2022年05月10日 

JR阪和線堺市駅から徒歩約5分と駅から近いので、アクセ...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR阪和線堺市駅から徒歩約5分と駅から近いので、アクセスが良いです。車で来られている方もいましたが、駐車場も広く満車になることは滅多になさそうです。駅の近くにはカフェやファストフードもあるので、ゆっくり休憩もできます。
斎場の建物・設備4.0 あまり新しい建物ではありませんでしたが、掃除もきちんとされていて綺麗に保たれていました。親族が待機する部屋には、湯舟とシャワーもついていたので遠方からきた方は泊まることもできます。設備は申し分ないと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方も何組かいたと思いますが、対面することもなかったので、気まずさもなく穏やかに過ごすことができました。スタッフの方も親切で丁寧に対応して頂けました。施設の周りは落ち着いた雰囲気で騒がしくもなく静かでした。

投稿日: 2022年04月25日 

車で阪神高速を利用し、5号湾岸線の三宝出口から迷うこと...
大阪府・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で阪神高速を利用し、5号湾岸線の三宝出口から迷うことなく到着できました(カーナビ利用)。三宝出口を降りて20分くらいかそれ以下で着きます。
駐車場はコインパーキングですが広くて車の駐車に不自由しません。周辺施設は散策していないので何とも言えませんが、車で5分くらいの場所に方違神社があり、火葬中そこの「稜庵門前そば」へ親族と食事へ行きました。そこには小さな駐車場がありました。
斎場の建物・設備3.0 施設の屋内は通路も広く、待合室は和室ですが広くて、何も問題を感じませんでした。ただ勝手を知らない人にとって、建屋内の案内が足りないと迷うかもしれません。
屋内に段差は特にありませんでした。駐車場や送迎バスの乗降場の近くに屋外喫煙所がありました。待合室で喪主に挨拶した以外は、小式場とトイレと喫煙所以外、使用していませんでした。
斎場の雰囲気4.0 式場と周辺は人気がほとんどなくて落ち着いた雰囲気でした。他の葬儀は1組あったようですが全然気になりませんでした。火葬場が併設していたので簡素な葬儀が終わるとすんなり火葬場へ行けました。
直葬というか僧侶を呼ばない葬儀でしたので時間にゆとりが持て、親族同士、ゆっくり故人を偲ぶ会話ができたと思います。他の葬儀は1組あったようですが全然気になりませんでした。

投稿日: 2022年04月05日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

最寄り駅から近かったです。堺市駅から5分位で着きました...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅から近かったです。堺市駅から5分位で着きました。当時小さい子供もいましたが、苦になりませんでした。私みたいな新幹線を利用してのアクセスだと新大阪からは少し乗り換えがあるので、そこが評価が満点ではない理由です。あと、見た感じ駐車場がなさそうでした。
斎場の建物・設備3.0 堺市では火葬場も併設している斎場だったようなので、移動せずに火葬できるのはメリットではあるかと思いますが、遠方から通夜に参列し式終わりにすぐに宿に戻る状況だった為、斎場全体に関しては他にもある斎場とあまり変わらない斎場だったような感じがあります。
斎場の雰囲気3.0 大きい斎場だったので他の葬儀の参列者も多くいました。大きめな斎場なら仕方ないのかなと感じました。特に不便な事もなく通夜に参列だけなら問題なくバタバタもせずに終わることできました。

投稿日: 2022年02月17日 

最寄駅であるJR堺市駅からは徒歩で約5分とかなり近いで...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅であるJR堺市駅からは徒歩で約5分とかなり近いです。
また、アクセスで何より評価できるのは駐車場がとにかく広い事です。駐車可能台数が168台もあるので、遠方から来られる方が多くても車が満車になることは滅多にないかと思います。
私が行った時も、故人に縁のある方が非常に多くいらっしゃり車の方も多かったですが、それでも半数以上は空きがある状態でした。
周辺にコンビニなどが無かった為、満点ではなく4点(やや満足)の評価とさせていただきました。
斎場の建物・設備5.0 式場は大部屋が複数あり、待合室も複数あった為、人数が多くても特に狭いとは感じませんでした。また、施設の建物も比較的綺麗だったので清潔感も保たれていました。
通夜・葬儀式場、火葬場、食事等全ての施設が屋内通路で繋がっているため、高齢者や足の不自由な方でも移動が楽です。
斎場の雰囲気5.0 私が行った時は参列者が非常に多くそれぞれが雑談をしていましたが、敷地全体としてかなり広く、駐車場や待合室にばらけていた為、他の参列者のことは特に気にならず落ち着いた葬儀と感じました。

投稿日: 2021年10月19日 

住所・地図・アクセス

住所 〒590-0014 大阪府堺市堺区田出井町4-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR阪和線 堺市駅 徒歩5分
バス 南海バス 阪和堺市駅前  徒歩5分

堺市立斎場の情報

名前 堺市立斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 072-228-0167
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 4台
休館日 1月1日、管理上必要な日
特徴 宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

堺市立斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場(午後5時から翌日の午後4時まで)
(葬儀式場)
70席
(部屋数 2)
市民 ¥70,000
その他 ¥210,000
大式場(午前9時から午後4時まで)
(葬儀式場)
70席
(部屋数 2)
市民 ¥35,000
その他 ¥105,000
大式場(午後5時から翌日の午前9時まで)
(葬儀式場)
70席
(部屋数 2)
市民 ¥35,000
その他 ¥105,000
小式場(午後5時から翌日の午後4時まで)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市民 ¥50,000
その他 ¥150,000
小式場(午前9時から午後4時まで)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市民 ¥25,000
その他 ¥75,000
小式場(午後5時から翌日の午前9時まで)
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
市民 ¥25,000
その他 ¥75,000

堺市立斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 24時間 市民 ¥2,000
その他 ¥6,000

堺市立斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
12歳以上 市民 ¥20,000
その他 ¥100,000
12歳未満 市民 ¥14,000
その他 ¥70,000
死胎 市民 ¥6,000
その他 ¥30,000
改葬遺骨 市民 ¥6,000
その他 ¥30,000
待合室(火葬場の使用(死体の火葬に限る)の使用許可時間から規則で定める時間まで)(
休憩室)
市民 ¥0
その他 ¥0
待合室(その他2時間までごと)(
休憩室)
市民 ¥3,000
その他 ¥9,000

堺市立斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「堺市立斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/