葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀会館 八光殿四條畷

大阪府四條畷市中野2-2-26

4.09件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

葬儀会館 八光殿四條畷とは

大阪府四條畷市にあり、株式会社八光殿が運営する斎場。式場は2つあり、家族葬から社葬まで様々な規模の葬儀を執り行う。館内には、控室や法要室を備え、宿泊が可能。広々とした喫茶ロビーが設けられており、開式までの時間をゆっくりと過ごせる。また、安置室を完備し、病院から直接故人を安置できる。

葬儀会館 八光殿四條畷の特徴

  • 2つの式場はそれぞれ100名を収容し、式場の仕切りを取り払うことで300名まで対応できます。
  • バリアフリー設備は、貸し出し用車椅子とAEDがあります。
  • 控室は浴室やアメニティなど設備が充実しており、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は 学研都市線忍ケ丘駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 寝屋川斎場(寝屋川市 3.7km)、飯盛斎場(四條畷市 4.3km)、額田斎場(東大阪市 6.9km) があります。

葬儀会館 八光殿四條畷の口コミ・レビュー

葬儀会館 八光殿四條畷を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 9件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くには少しアクセスが悪く、駅からは歩きだと3...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くには少しアクセスが悪く、駅からは歩きだと30分以上はかかってしまい車を使わないと難しいので、参列者の送り迎えが大変でした。周りにはコンビニなどはなく少し歩くと飲食店があるような感じです。駐車場は広めです。
斎場の建物・設備3.0 清潔感があり、ロビーは広く落ち着いた印象でした。
エレベーターや車いすの貸し出しもあり、高齢者の方やバリアフリー対応されていました。エレベータは1つしかなく狭いので人数が多い場合は回数に分けるので時間がかかりました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者は居なかったので、落ち着いて葬儀できて良かったです。式場内部は非常に落ち着いていて、スタッフの方も親切な対応でご丁寧に接してくださり良かったと思います。
待合室なども清潔感があり非常にゆったり過ごせたと思います。

投稿日: 2022年10月20日 

地方からの車での参列だった為、地理に詳しくなく、不安な...
大阪府・30代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地方からの車での参列だった為、地理に詳しくなく、不安な部分がありましたが、周辺の建物など目印になる物が多く、又、大通りのすぐ隣ということもあり、目的地が一目で分かり、車でのアクセスにはとても便利な場所でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室の清潔感はもちろんの事、部屋の広さ、穏やかな雰囲気、スタッフの接客対応、とても清々しい雰囲気を感じさせてくれる施設でした。通夜の付き添いをしていた方も「とても居心地の良い環境だった」と言っていました。
斎場の雰囲気5.0 待合室や面会室、入口に至るまで、雰囲気や色合いがとても落ち着ける環境でゆったりとした空間が施された施設でした。

投稿日: 2022年09月15日 

式場から駅までかなり遠いです。四条畷駅から徒歩だとたぶ...
大阪府・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場から駅までかなり遠いです。四条畷駅から徒歩だとたぶん20分以上かかります。最寄りの忍ヶ丘駅からでも10分くらいはかかります。喪服での徒歩はきついのでバスも考えたが、バスの本数も少なく結局タクシーで行かないといけませんでした。
斎場の建物・設備4.0 コロナの影響かもしれませんが家族葬にしてはとても広い会場でゆったりと座席も配置されていました。会場の中は新しく感じました。とても綺麗で清潔感のある感じでした。きちんと2階へもエレベーターが設置されていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく1組だけでしたのでとても落ち着いて葬儀が行われました。他の方々に遠慮する必要もなく、おごそかな雰囲気の中葬儀が行われました。従業員の方もとても穏やかな感じでした。火葬場には葬儀場から直接バスで移動で楽でした。

投稿日: 2021年12月02日 

会場までは親の車で行きました。駅からは結構離れてるので...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 会場までは親の車で行きました。
駅からは結構離れてるので、電車で行くには不便です。
周りにはコンビニなどはないので、歩いていくにはちょっと遠い気がします。少し行くとバス停はあったものの車通りが多く子供を連れて行ったりする時は危ない気がしました。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はわかりやすくなっていて、駐車場もはいりやすかったです。入り口は階段だったため身体不自由な方には少し大変かもしれないです。建物の中はキレイで清潔感があり、静かで待つ場所も広かったです。売店などはなかったが付き添い出来るお部屋などはありました。
斎場の雰囲気4.0 周りはしずかだったので、音などは気にならずに出来ていました。
スタッフの方も丁寧な説明で分からないときはちゃんと説明してくれました。

投稿日: 2020年07月27日 

家の近所だったので徒歩で行きました。駐車場も第一、第二...
大阪府・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家の近所だったので徒歩で行きました。駐車場も第一、第二とあり第二は離れているのでバスの送迎があるようでした。また、駅から来られる方も近くにバス停があり不便を感じませんでした。
周辺施設は近くに大手コンビニが二軒ありちょっとした買い出しには困りませんが、ビジネスホテルはないのでそこが不便だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 式場の待合室は広くその一角に喫茶店もありました。バリアフリーにも対応していて入り口にはスロープがあり、建物内は段差もなくエレベーターがありました。
残念な点を挙げるとしたら、一つしかない入り口前に灰皿が置かれており喫煙者の方が多数おりスロープの所まで広がり参列にこられた方々が煙たそうに入られてたのが残念でした。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りが住宅街、学校ということもあり外部からの騒音はないですが、葬儀が重なると広いとはいえ入り口、待合室共に一つなので他の葬儀の参列者の方と混合での使用となり窮屈さを感じます。

投稿日: 2020年07月22日 

JR学研都市線「四条畷駅」下車、近鉄バス「清滝団地行き...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR学研都市線「四条畷駅」下車、近鉄バス「清滝団地行き」又は「四條畷電通大行き」に乗車です。
「東小学校北」で下車、南へ100m(徒歩2分)です。
また、コミュニティバス「田原1」又は「田原2」に乗車、「四條畷小学校前」で下車します。
駐車場も広いです。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり広々としている、宿泊もできました。バリアフリーも対応している為、高齢者にとって使いやすい設備が整っていました。お料理などご親族様におもてなしするサービスも整っていたのでとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音もなく、参列者も限られていたのでとても落ち着いてできました。火葬場は別でしたが移動にバタバタすることもなくスムーズでした。

投稿日: 2020年05月07日 

近くにバス停もなければ、電車の駅があるわけでもないので...
大阪府・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにバス停もなければ、電車の駅があるわけでもないので、車で向かうという選択肢しかありませんでした。
ただ、施設側も知っているのか、また喪主側が付けたのかはわかりませんが、送迎用のバスでの送り迎えもあったみたいです。
斎場の建物・設備4.0 式場内や待合室など、またトイレなどにおいてもすごく綺麗でした。
特に段差もなく、エレベーターもあったので、バリアフリーにもなっていると感じました
売店などはなかったと思いますので、数珠を売っている売店などが常設しているのであれば、もっと良かったかなとも思います。
斎場の雰囲気5.0 司会の方の話方や、式場内もですが空気感として落ち着いた雰囲気で慌ただしいことは一切なかったと思います。

投稿日: 2020年02月06日 

最寄り駅から会場までは式場からのシャトルバスは出ていま...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅から会場までは式場からのシャトルバスは出ていません。
歩くと少し距離があるため、市バスを利用しました。
乗り継ぎも良くバスに乗れましたが、式場からのシャトルバスが出ていればなお良かったなと思いました。
斎場の建物・設備3.0 お通夜に参列したので、そこまでみていませんが、建物の大きさ等はこんなものなのかな?という感じでした。
参列者がたくさん来られていて、会場に入れず、階段、ロビーまで並んでいたため、帰るときのすれ違いが少し邪魔になったような気がします。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀がなかったため、外も騒がしくなく落ち着いていたと思います。
葬儀場の周りが少し暗いため、最寄りのバス停が見つけにくかったです。

投稿日: 2020年01月09日 

亡くなった義父の実家から1番近く、一昨年亡くなった義母...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 亡くなった義父の実家から1番近く、一昨年亡くなった義母も同じ斎場も利用していました。義理の兄が探してくれたのですが、その兄も昔斎場の仕事をしていて、直接そこの斎場ではないが、同じ系列の斎場に勤めていた経緯もありました。
斎場の建物・設備4.0 売店等はなくて自販機のみ設置されていたため、食事の際は外に買い出しに出掛けたが、車の出し入れもスムーズにでき、近くにコンビニもあるので、不便はしませんでした。もともとそれほど大きな斎場ではなかったが、家族葬だったので、丁度良かったです。
斎場の雰囲気5.0 もともと大きな斎場ではなく、家族葬で家族控え室でそのまま告別式ができて、落ち着いた雰囲気で義父を送り出せました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒575-0053 大阪府四條畷市中野2-2-26
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からバス・徒歩 JR学研都市線「四条畷駅」下車、近鉄バス「清滝団地」行き、または「四條畷電通大」行きに乗車。「四条畷小学校前」で下車、東へ200m(徒歩3分)
最寄駅からバス・徒歩 JR学研都市線「四条畷駅」下車、コミュニティバス「田原1」行き、「田原2」行きに乗車、「四條畷小学校前」で下車、南へ100m(徒歩1分)
最寄駅からバス・徒歩 JR学研都市線「忍ヶ丘駅」下車、コミュニティバス「田原3」行きに乗車、「四條畷小学校前」で下車、南へ100m(徒歩1分)

葬儀会館 八光殿四條畷の情報

名前 葬儀会館 八光殿四條畷
電話番号 0120-66-8510
公式サイト 葬儀会館 八光殿四條畷 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社八光殿
駐車場 有り 30台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「葬儀会館 八光殿四條畷」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/25に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

葬儀会館 八光殿四條畷の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
約100名
(部屋数 2)
全館を使用し、約300名収容可能
食事室
(休憩室)
法要室
親族控室
(休憩室)

葬儀会館 八光殿四條畷の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/