葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

松原メモリアルホール

大阪府松原市上田3丁目7番6号

4.610件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 入口
  • 外観
  • 駐車場

松原メモリアルホールとは

大阪府松原市にあり、セルビスグループが運営する総合葬儀会館。2010年にオープンした。近鉄南大阪線「河内松原駅」から徒歩約3分の交通至便な立地にある。式場は、スタンダード葬式場・家族親族葬式場・家族葬式場を備え、葬儀スタイルに合わせて選択可能。館内には、法要式場・家族室・サンクスルームなどがあり、会食にも対応している。

松原メモリアルホールの特徴

  • プライベートラウンジ・プレミアムラウンジ・ゲストフロアーなど、来館された方がゆったりと過ごせる設備が整っています。
  • 最寄り駅は 近鉄南大阪線河内松原駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 藤井寺市営火葬場(藤井寺市 3.1km)、瓜破斎場(大阪市平野区 3.1km)、八尾市立斎場(八尾市 5.5km) があります。

松原メモリアルホールの口コミ・レビュー

松原メモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 10件
点数 詳細
5点
7件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から徒歩1分です。駅のほぼ横に隣接されているの...
大阪府・40代男性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から徒歩1分です。
駅のほぼ横に隣接されているので、他方から来られた方でもすぐに分かるうえにアクセスが楽です。
近くにスーパー、銀行などもありますし、便利です。
駐車場も広いですし、利用しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 まだ出来て新しいのでとても綺麗です。
待合室も広く、高齢者や車いす利用の方でも移動しやすくバリアフリーです。
地方から来た人の為に宿泊も利用させていただきましたが、落ち着いて休息できる部屋で良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀があったのか分からないですが、他の方と会うこともなかったです。落ち着いた雰囲気の式場だったので満足な葬儀ができました。

投稿日: 2022年05月26日 

式場までわかりやすい道のりで、遠方から来て下さった方に...
大阪府・50代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までわかりやすい道のりで、遠方から来て下さった方にも親切な道案内のホームページが助かりました。身体の不自由な方にも近くてとても良かったです。車も沢山停められて、不便さは感じませんでした。駐車場案内の係の方も親切でした。
斎場の建物・設備5.0 料理が良かったです。子供達に配るお菓子も、大人も美味しいと思う上品なお菓子で、お店が亡くなった家族が好きなものでした。朝食もバラエティに富んでおり、穏やかな気持ちで朝を迎えられました。お風呂も綺麗で良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったが、従業員の配慮や程良い間隔の間取りだったため、会うことも少なくストレスはありませんでした。館内も掃除など行き届いており、外部の騒音もほとんど中には聞こえて来なかったため、厳かな静けさが終始あり良かったです。

投稿日: 2021年12月07日 

親戚一同が集まりやすい場所で探していましたが、全員が離...
大阪府・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 親戚一同が集まりやすい場所で探していましたが、全員が離れているので、故人の実家から近い場所で行うことにしました。
故人の実家が大阪でしたので、思い出の場所でという希望もあったようです。
アクセスは車がないと厳しい場所でした。
斎場の建物・設備4.0 高齢者も多い中で、バリアフリーなど整備されていたので安心しました。
特に、階段の上り下りをした記憶もないので快適でした。
宿泊設備については利用しませんでした。
併設された会場で昼食をみんなで囲んで行いました。
斎場の雰囲気5.0 家族一同時間をかけてゆっくりと故人を偲ぶことができました。
火葬場は違う場所で行いましたので、移動はありました。

投稿日: 2020年12月24日 

河内松原駅から近く、直結の歩道橋を降りてすぐだったので...
大阪府・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 河内松原駅から近く、直結の歩道橋を降りてすぐだったので、小さな子供をつれて葬儀に駆けつけるのにはとても便利でした。
駅周辺にはショッピングセンターやカフェなどもあり、様々な面で行きやすかったと思います。
斎場の建物・設備5.0 館内はとても清潔で、個室も広かったです。
家族や故人と共にゆったりとした時間を過ごした様に思います。
自動販売機やソファーなどを置いた休憩室もあり、子供も大人も息のつまることもなく、非常に落ち着いた空間でした。
斎場の雰囲気5.0 他の方に会うこともあまりなく、館内はとても静かでした。
上階の休憩室のような所では、子供もリラックスして過ごせました。

投稿日: 2020年12月11日 

車で行きましたが、駐車場が狭く、前の道路も狭いので入り...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、駐車場が狭く、前の道路も狭いので入りにくい印象です。
しかし駅からは近く近鉄南大阪線・河内松原駅からは徒歩3分という距離で便利です。
周辺にはイズミヤがあるので、不足したものはそこで買いそろえることができます。
斎場の建物・設備5.0 葬儀式場はとても綺麗で、清潔感がありました。
エレベーターも付いているので、足の不自由な人でも便利です。
トイレも綺麗で、多目的トイレも用意されていました。宿泊設備もあり、注文しておけば夕食もバイキング形式で付きますし、朝食も出ます。
ドリンクも用意されていて、参列者に対してスタッフの方が対応してくださいます。
斎場の雰囲気5.0 1フロアに1組という造りなので、落ち着いて葬儀を執り行うことができました。
子供が騒いでも問題ありません。
式場内部はとても綺麗で、目の前に線路があるにも関わらず電車の音などは一切入ってきませんでした。
スタッフの方が常に気配りをしてくださるので、遺族も気兼ねなく過ごすことができます。
火葬場は別の場所へ移動しなければいけないのですが、バスが出るので全く問題ありませんでした。

投稿日: 2020年08月25日 

近鉄駅から近いです。ほぼ駅前ですので5分とせずに着きま...
大阪府・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近鉄駅から近いです。ほぼ駅前ですので5分とせずに着きます。お通夜はタクシー、お葬式は電車で行きましたが、どちらも乗り場が近く全く不便はありませんでした。
駐車場も広めで他の駐車場に停めに行った方はいらっしゃいませんでした。
斎場の建物・設備4.0 中はものすごく綺麗なのですが、外観がちょっと寂れたように見えます。バリアフリー対応、喪主が車椅子の方でしたが不便は全く無いようでした。
式場・待合室も広く多数の方がいらっしゃいましたが狭苦しい雰囲気はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 式場はとても綺麗で清潔感もあり、丁寧な対応もしていただきましたが、スタッフさんが少しバタバタしていたように感じました。

投稿日: 2020年08月12日 

最寄りの駅から葬儀式場までは徒歩5分程度と非常に近くて...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅から葬儀式場までは徒歩5分程度と非常に近くて良かったのですが、車で来られた方の駐車スペースが少なかったので、少し困りました。
親族として参加していたので、車で来られた方も案内する必要があり、事前に式場の方と連携をとることで駐車スペースを確保することができました。
斎場の建物・設備5.0 待合室の広さなどは満足でした。宿泊設備も完備されていたので、安心できました。エレベーターもあるので、足の悪い方でも無理なく過ごしていただけます。
お手洗いも綺麗でした。待合室では軽食とドリンクが用意されていて、親族以外の参列者も自由に飲食できるのが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 担当の方がまず落ち着いた方で、何をしたらよいかわからない状態の私たちを導いてくださいました。
火葬場は全く別の場所だったのですが、バスが出ているので問題なく移動することができ、特に慌てることもありませんでした。
流れているBGMもゆったりと心を落ち着かせるようなものだったのも安心できました。

投稿日: 2020年04月09日 

とにかく最寄り駅からのアクセスが近いので(徒歩1分くら...
大阪府・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 とにかく最寄り駅からのアクセスが近いので(徒歩1分くらい)、大変便利でした。
会場の場所がわからないなどのトラブルは一切生じなかったので、利便性に関しては文句のつけようがありません。
駐車可能台数も問題なかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しいメモリアルホールなので、外観・内観ともにきれいです。
バリアフリー対応がなされているので、高齢の参列者の方でも問題なかったと思います。
宿泊もしたのですが、施設は小さいながらも綺麗でプチ旅行気分を味わえました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が車で20~30分くらいの場所にあるところだったので、移動が若干しんどかったです(シャトルバスは出ていましたが)。

投稿日: 2020年02月10日 

最寄り駅から歩いて3分程度で着く場所なので、とても便利...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から歩いて3分程度で着く場所なので、とても便利です。道に迷う心配もありません。
近くにバス停もありますし駐車場も完備されているので、どのような交通手段を使ってもアクセスしやすかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 割と新しいメモリアルホールなので、建物も内装も綺麗です。
清潔感があり、清掃が行き届いているのだと感心させられました。
小さいながらも宿泊設備も整っていたので、遠方から来られた方も利用されていました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方は落ち着いた方で、対応も丁寧だったのでありがたかったです。
火葬場が遠く驚きましたが、移動にはバスを用意してもらい何とかなりました。

投稿日: 2019年12月09日 

線路沿い、大通り沿いの立地で駅から目視でわかる位置にあ...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 線路沿い、大通り沿いの立地で駅から目視でわかる位置にあります。
駅から近く徒歩5分ほどで到着できます。
複数台収容可能な駐車場があります。
駅にショッピングセンターがあり、ハンカチやストッキングなどのちょっとした買い物が可能です。
斎場の建物・設備4.0 親族の待合室は6畳ない位で、親族の人数も多かったため荷物を少し置ける程度でした。通夜付き添い可能、軽食スペースもありパンやコーヒーを用意して頂けていました。
トイレなども綺麗で清潔感があり喫煙スペースも匂いもほぼなく綺麗でしたが、トイレのマークがオシャレであったためか高年齢の方に分かりにかったようです。受付をしていましたが、数人間違えて入られていました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場までは距離がありましたがバスで送迎があり、また火葬中は昼食を近くで用意頂けていて、そこまで負担には感じませんでした。
式場内部は清潔感がありましたし、従業員の方にも丁寧にお悔やみの言葉やお気遣いを頂き、嫌な思いをするこなく葬儀を終えられたと思っています。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒580-0016 大阪府松原市上田3丁目7番6号
アクセス方法 アクセス詳細
近畿自動車道吹田方面から:松原インターより南へ2Km
阪神高速道路松原線「三宅インター」より南へ3Km
最寄駅から徒歩 近鉄南大阪線「河内松原駅」から徒歩約3分

松原メモリアルホールの情報

名前 松原メモリアルホール
電話番号 072-339-1199
公式サイト 松原メモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアルホール(株式会社セルビス)
駐車場 有り 48台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「松原メモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

松原メモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬式場【勿忘草】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族親族葬式場【鳳仙花】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
スタンダード葬式場【浜百合】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法要式場
(部屋数 1)
プレミアムラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
プライベートラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
VIPルーム
(休憩室)

(部屋数 1)
ラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
サンクスルーム
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

メモリアルホール

堺市堺区市之町東5丁2-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自社斎場のメモリアルホールでゆっくりとお別れができる葬儀

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリアルホール
  • 故人の人柄や人生を綴るオリジナル会葬礼状を作成
  • 葬儀が終わった後も法事・法要をサポート

メモリアルホールメモリアルホールメモリアルホールメモリアルホール

4.239件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルビス

この葬儀社を利用した方の口コミ(39件)

スタッフの対応が素晴らしかった。親切で細かいところにも配慮していただいた。お寺の手配なども何もわからなかったので、一から教えてくださって助かった。祭壇もきれいで料理もおい...
(2020年11月24日 松原メモリアルホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/