葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール我孫子

大阪府大阪市住吉区我孫子東3-1-7

4.57件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

シティホール我孫子とは

大阪府大阪市住吉区にあり、株式会社ベルコが運営する葬儀会館。2009年にオープンした。地下鉄御堂筋線「あびこ駅」より徒歩1分のアクセス至便な立地にある。家族葬小ホールと50~100名収容の式場を備え、宗旨・宗派を問わず、家族葬から社葬まで幅広く対応可能。館内には、親族控室・寺院控室・食事室があり、宿泊施設も完備。また、安置施設が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

シティホール我孫子の特徴

  • バリアフリー設備は、AED・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロックなどがあります。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ御堂筋線あびこ駅(0.1km)、阪和線(天王寺~和歌山)我孫子町駅(0.8km) です。
  • 最寄りの火葬場は 堺市立斎場(堺市堺区 2.7km)、瓜破斎場(大阪市平野区 5.4km)、小林斎場(大阪市大正区 6.8km) があります。

シティホール我孫子の口コミ・レビュー

シティホール我孫子を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

故人(祖父)の家から1番近い場所を選んだらしいので、親...
大阪府・〜20代男性 (2012年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 故人(祖父)の家から1番近い場所を選んだらしいので、親族の移動に関しては負担はほぼゼロでした。また、地下鉄の駅からも歩いて5分もかからない立地なので、遠方から参列した人にとっても大きな負担にはならなかったと考えます。
斎場の建物・設備5.0 人数があまりにも多かったので会場が小さく感じられましたが、普通の人数であれば問題にはならない広さだったと思います。私は会館の宿泊所を利用させて頂きましたが、畳張りの和室に布団が用意されており、落ち着いた環境で眠れました。
斎場の雰囲気5.0 通夜も告別式も特に慌ただしくなく、問題なく事を終えることが出来ました。敢えて良くなかった点を挙げると、火葬場までが遠くそこまでの移動が少し面倒だったことでしょうか。

投稿日: 2020年11月27日 

地下鉄から出た交差点付近であり、建物が大きくてわかりや...
大阪府・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄から出た交差点付近であり、建物が大きくてわかりやすかったです。看板が赤くて大きくて、ホームページの通りだったので、全く迷いませんでした。雨でしたが、地下鉄出口から上りすぐだったので濡れませんでした。
斎場の建物・設備5.0 都会だから地方から来られた高齢者も苦労なく移動や宿泊が出来ていた。もちろんバリアフリーになっていました。清潔感があって、都会なのに中は静かで、落ち着いた雰囲気でした。エレベーターの横に高齢者が座れる椅子を配置してありました。
斎場の雰囲気5.0 広くてゆったりしていた。係の人の対応も丁寧で良かったです。スムーズに全てお任せできて、進行に安定感がありました。

投稿日: 2020年07月27日 

駅からは近いです。当初、電車で行く予定にしていましたが...
大阪府・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは近いです。当初、電車で行く予定にしていましたが、雨が降り出したので友人の車に同乗していきました。交通量の多い道にあり、看板は見えたのですが駐車場が分かりづらくてどこで停めれば、どこで曲がればいいのかが分かりにくかったです。実際にはガードマンがいたようなのですが、路駐の車もあり、わたしたちの通ったタイミングでは分かりませんでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は利用していません。
会場は広かったのですが、1組だけの建物だったため、入ってすぐが式場のしつらえで分かりやすかったです。
参列者が多かったため、後ろの方はごった返していたように見えました。椅子が置けるスペースはさほどなく、椅子の数は少なかったです。
斎場の雰囲気4.0 こじんまりした雰囲気のため、静かに落ち着けると思います。天井が高いため、声も響かず、高級感もありました。
ただ、参列者が多かったので、ごちゃごちゃしていました。椅子に座れなかった友人は慣れない靴で長時間立っていて大変だったそうです。

投稿日: 2020年06月17日 

地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩1分という立地で、道順も...
大阪府・40代女性 (2015年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩1分という立地で、道順も単純で、他府県から告別式に参列した親族も迷わず来ることができました。
周辺にはコンビニエンスストアや阪急オアシスもあるので、ちょっとした買い物には便利でした。
斎場の建物・設備3.0 特に際立った良さが見つからなかったので、3点をつけさせて頂きます。
車椅子用のトイレなど完備されているので、バリアフリー対応はされています。
あまり長い時間滞在していなかったので、売店があったかは記憶してません。
斎場の雰囲気4.0 当日は1組だけの告別式で落ち着いて告別式に参列することができました。
入り口を入ってすぐ式場が用意されていたので、どこに行ったらいいのか迷うこともなく、
少し遅れての参列でしたが、気兼ねなく参列できました。

投稿日: 2020年06月03日 

駅から徒歩1・2分ととても近く数駅先に住んでる私達は電...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩1・2分ととても近く数駅先に住んでる私達は電車で行きました。
他の親戚も同じ沿線に住んでいる人は便利だからと電車を利用していました。
駅前ということもあり、周辺にコンビニがあり直前に親戚の子用のお菓子を買いに行けました。
駐車場も利用しやすく数名の親戚は利用していました。
斎場の建物・設備4.0 お手洗い(トイレ)はバリアフリーでとても広かったです。
親族控室も静かで綺麗でした。早く来た親族がくつろぐには十分でした。
建物もそうですが式場、待合室など全体的に綺麗で清潔感があり静かでした。
宿泊設備もあり父親は泊まっていました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀で、こじんまりとした家族葬だったこともありとても静かで落ち着いていました。
証明も暗すぎず明るすぎず、花も綺麗に飾ってあり雰囲気がよかったです。
静かで落ち着いていた事もありバタバタすることもなくスムーズに進みみな落ち着いていました。

投稿日: 2020年04月15日 

電車で参列しました。JRからだと子連れで10~15分歩...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 電車で参列しました。JRからだと子連れで10~15分歩きましたが、地下鉄だと式場のすぐ近くに、地下鉄あびこ駅があります。式場の駐車スペースは、車高の高い車種だと駐車出来ない場合があるので、注意が必要です。
斎場の建物・設備5.0 待合室はテレビだけでなく、絵本も多く置いてあり、小さい子供が多くても、時間をつぶすことが出来ました。最大で待合室に15人ほどいる時間がありましたが窮屈感はそれほど感じませんでした。式場もトイレも、清潔感がありました。
斎場の雰囲気4.0 お通夜・葬式ともに1組だけだったので、落ち着いて故人を偲ぶことが出来ました。火葬場までも貸し切りバスだったので、ゆったり出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

私は自治会関係で参列しましたので徒歩圏内でしたが、遠方...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自治会関係で参列しましたので徒歩圏内でしたが、遠方から来られる方には地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩3分と式場に向かうのにはアクセスは良いです。駐車場は立体駐車場で台数も限られてるので車での参列はオススメしません。周辺にはコンビニエンスストアは2件ありますが、宿泊施設が無いので遠方から来られる方には、地下鉄に乗って天王寺まで出ないとホテルが無いので多少不便さを感じると思います。
斎場の建物・設備4.0 幹線道路に面した住宅地に建てられてるため、見た目建物自体は狭く感じます。待合室は他の施設に比べると少々狭く感じました。掃除は行き届いており清潔感を感じます。高齢者向けのバリアフリーは整われております。売店は無いので近くのコンビニエンスストアへ行く必要があります。
親族として参列したことが無いので中はわかりませんが、遺体安置所が建物の横から裏手に入らないといけないので見た目はあまり良くないと思いました。(故人に対して失礼に感じる)
斎場の雰囲気5.0 たまたま1組だけでしたので、周囲は気にならず落ち着いた雰囲気での通夜式で、故人との別れも特に気にならず出来ました。幹線道路に面していますが騒音も気にならなかったです。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒558-0013 大阪府大阪市住吉区我孫子東3-1-7
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄御堂筋線「あびこ駅」徒歩1分
阪神高速堺線・住之江インター

シティホール我孫子の情報

名前 シティホール我孫子
電話番号 06-6605-4194
公式サイト シティホール我孫子 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 約40台収容
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール我孫子」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール我孫子の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場「凌雲」
(葬儀式場)
50名~100名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
家族葬小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)

シティホール我孫子の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置施設 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ
住所
兵庫県西宮市津門川町1‐1

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

人生で初めての葬儀で自分で喪主を務めることになってしまい、何が何だかわかっていなかった。そこを流れから用意すべきものまで一つ一つ丁寧に教えていただいた。その結果参列者から...
(2024年1月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/