葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

おおとりメモリアルホール

大阪府堺市西区鳳東町5丁459番地1号

4.38件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

おおとりメモリアルホールとは

大阪府堺市西区にあり、セルビスグループが運営するメモリアルホール。平成23年2月にオープンした施設で、1日1当家だけの貸切空間で葬儀ができる。家族葬・家族親族葬式場を備え、家族葬を主に執り行う。施設にはその他、ミニバーやキッチン、マッサージチェアも備えたリメンバールームをはじめ、会葬者へ料理を振る舞えるサンクスルーム、気兼ねなく過ごせるゲストルーム、和室などを完備。

おおとりメモリアルホールの特徴

  • 駐車場は最大30台分が設けられており、車での来館者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 阪和線(天王寺~和歌山)鳳駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は いずみ霊園(和泉市 3.7km)、たかいし斎場(高石市 4.0km)、堺市立斎場(堺市堺区 6.2km) があります。

おおとりメモリアルホールの口コミ・レビュー

おおとりメモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 8件
点数 詳細
5点
5件
4点
2件
3点
0件
2点
1件
1点
0件

駅から近く歩いて式場に向かうことができます。周辺にはス...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近く歩いて式場に向かうことができます。周辺にはスーパーなどの食料品や日用品などを購入できる店が多く入った大型ショッピング施設もあり、とても便利でした。建物の駐車場も広いため、大きな車でも余裕を持って駐車することができるのも良かったです。
斎場の建物・設備5.0 施設はとても綺麗で、中にはエレベーターなど高齢者に配慮した設備がとても充実していると思いました。遠方から来た人のために宿泊できる部屋も用意されており、シャワーやトイレなども全て清潔に保たれていて、とても気持ちの良い宿泊でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけで行う施設なので、最後の別れを家族でゆっくり過ごすことができました。駐車場も広く、火葬場への移動などもとてもスムーズでした。

投稿日: 2023年01月26日 

自家用車でカーナビを使用して向かったが、特に迷うことも...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車でカーナビを使用して向かったが、特に迷うこともなくスムーズに到着できた。割と大きな通りに面しているのでアクセスもよく、駐車場も広かった。コンビニも歩いて行ける距離にあった為、滞在中も便利だった。
斎場の建物・設備5.0 ホテルのように宿泊施設が整っていたし、加湿器も用意してもらえた。清掃も行き届いているし、不満に感じることはなかった。
待合場所のようなところはいつでもドリンクを飲むこともできた。朝食やお菓子等も準備されており、サービスが良いと感じた。
斎場の雰囲気5.0 家族葬のということもあるが、終始ゆったりとした雰囲気だった。
スタッフの方々も丁寧にサポートして下さる感じで、落ち着いて葬儀を終えることが出来た。

投稿日: 2022年06月28日 

自家用車で参列しましたが、駐車場が大きいといえるほどの...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で参列しましたが、駐車場が大きいといえるほどの広さではなかったので多くの人を招く式には少し向いていないかもしれません。
しかし、駅やバス停などが近く、自家用車が使えなくても交通アクセスに関しては便利そうな印象を受けました。
周囲に商業施設などもあり、特に不便は感じませんでした。
斎場の建物・設備4.0 お通夜のみでの参列で、ご時世もあり焼香を済ませてすぐお暇させていただいたので長時間の利用はしていないのですが、全体的に清潔感があり特に不便や不快を感じた点はありませんでした。
大きな階段や段差などもなく、足の悪い方などでも苦労なく式場へ足を運べると思います。
斎場の雰囲気4.0 1日1組の貸し切り型の葬儀場だったので、他の葬儀が気になったりなどはありませんでした。
ご時世的に参列するのにためらいがありましたが、感染症対策がしっかりしており安心できました。
火葬場は併設されていなかったと思います。

投稿日: 2021年07月01日 

堺駅から下り坂を歩いて15分ほどでした。また駐車場も広...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 堺駅から下り坂を歩いて15分ほどでした。また駐車場も広く車も停めやすかったです。また、道路を1つ渡った先には大きめの複合ショッピングモールもあったので、買い物には困らず、アクセスはとても良かったと思います。
斎場の建物・設備5.0 全体的にとても綺麗で清潔感がありました。また、休憩室や宿泊設備もあり、全体的にとても良かったです。二階建ての建物で、車椅子や体の不自由なお年寄りのためのエレベーターも中にあって、バリアフリーな作りでよかった思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀を行うのは1組だけだったので、落ち着いた雰囲気で、自分たちだけの空気で式を行うことができ、とても良かったです。火葬場は近くでバスで行けたのでとても快適でした。

投稿日: 2020年06月17日 

式場までは電車で行きました。鳳駅からは歩いて10分もか...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは電車で行きました。鳳駅からは歩いて10分もかからないが、急な坂道があるのでご年配の方々は大変だと思いました。
駐車場は広いと思います。
駅から行く道には、コンビニが数件あり式場の近くにはスーパーがあります。
斎場の建物・設備5.0 式場はそんなに広くはないですが、今時のお葬式は家族葬など少人数ですることが多いと思うので問題ない大きさだと思います。
通路は、車椅子が通ることを考えると狭いと感じました。
売店などはないが、飲み物は十分に置いていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは被らないので、迷うことなくスムーズに会場に行けました。
式場内部は、リラックスできるような雰囲気でした。
家族の方はソファに座って葬儀をしていました。
式場の周辺は建物や人が多いですが、周りの音も一切聞こえないので、静かに葬儀を行えたと思います。

投稿日: 2020年06月15日 

駅から近いです。徒歩5分ほどでした。参列者は、遠方から...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いです。徒歩5分ほどでした。参列者は、遠方からの人が多かったが、みなさんアクセスが良く、来やすかったと言っていました。
駐車場も、家族葬専用の施設では大きく、車で来た人はみなさん、止めることが出来ていました。満足です。
斎場の建物・設備5.0 施設内どこも綺麗でした。家族葬向けで、同時に他の葬儀がなかったため、ゆっくり過ごすことが出来ました。待機室も、宿泊施設もありました。どこも綺麗で、落ち着きがありました。スタッフのみなさんも、素敵な対応でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなく、家族葬専用だったため、落ち着いて過ごすことが出来ました。
式以外は他の会場だったため、移動に時間がかかったが、専用バスで参列者も含め、連れて行ってくれたので良かったです。

投稿日: 2020年04月09日 

大きな道沿いにあるので、車で行くには楽でした。駐車場も...
大阪府・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大きな道沿いにあるので、車で行くには楽でした。
駐車場も広かったのですが、来る人数もとても多かった為、すぐに一杯になっていた印象です。
私は車で行きましたが、近くに駅もあるので電車でもアクセスしやすい印象です。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な建物でした。
待合室も広かったのですが、大勢の人が来ていたので駐車場も人で一杯だった印象です。
今まで3回ほどしか葬儀の参列はした事がありませんでしたが、一番綺麗だった印象があったので選びました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いて参列できましたが、人が多過ぎて少しバタバタした印象でした。
前の道の交通量が多いので、車は少し気になりました。

投稿日: 2020年03月23日 

駅から遠かったため、タクシーで行かなければいけなかった...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価2.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠かったため、タクシーで行かなければいけなかった。また、よく知らない土地なので、バスがあったとしても乗り方もわからず、周りにある商業施設は駅前のアリオだけなので、何かあればそこへ行くしかなかったので、とても不便だった。
斎場の建物・設備2.0 親族ですが、兄弟の配偶者の親族なため、あまり親しい間柄ではなく、滅多にあわない人達の中の同室待合だったため、肩身が狭かったです。
小さい部屋でもいいので、別室にして欲しかった。
また、そういう状況なため、宿泊施設を別にとるしかなかったので、交通状況も悪い中、通夜、告別式と買い出しとで合計6往復しなければいけなかった。
斎場の雰囲気3.0 とくに、可もなく不可もなく、といった感じでした。
敢えてあげるなら、2月だったので、暖房がついていたのですが、場所によってはすごく寒い箇所もありました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5丁459番地1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR阪和線「鳳駅」東口より出て東へ、『鳳駅下り』交差点を左折。
【阪神高速道路湾岸線をご利用の場合】出島出口を降り、 『臨海石津町』交差点を左折し府道34号線を直進し『南陵町』交差点を右折後『鳳東町』交差点を左折。  一本目の信号(鳳自動車学校手前)を右折後、一本目の信号を右折。 『鳳駅下り』交差点を右折後すぐ左手。
【阪和自動車道をご利用の場合】堺ICを降りてすぐ右折、『平井大橋』交差点を左折。 『鶴田池』交差点を右折、『上』交差点を右折後『鳳駅下り』交差点を越えてすぐ左手。

おおとりメモリアルホールの情報

名前 おおとりメモリアルホール
電話番号 072-274-7321
公式サイト おおとりメモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアルホール(株式会社セルビス)
駐車場 有り 30台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、1日1組貸切可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「おおとりメモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

おおとりメモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬・家族親族葬式場【鳳仙花】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
サンクスルーム【南十字星】
(休憩室)

(部屋数 1)
和室【すずらん】
(休憩室)

(部屋数 1)
ご家族室
(休憩室)

(部屋数 1)
ゲストルーム
(休憩室)

(部屋数 1)
リメンバールーム
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

メモリアルホール

堺市堺区市之町東5丁2-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自社斎場のメモリアルホールでゆっくりとお別れができる葬儀

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリアルホール
  • 故人の人柄や人生を綴るオリジナル会葬礼状を作成
  • 葬儀が終わった後も法事・法要をサポート

メモリアルホールメモリアルホールメモリアルホールメモリアルホール

4.239件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルビス

この葬儀社を利用した方の口コミ(39件)

葬儀の進行において、担当してくれた方がとても親切かつ優しい方で、妻が急死して落ち込んでいた私を優しくいたわってくれました。またその担当の方は全ての進行について必ず丁寧な説...
(2023年2月17日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/