葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

邸宅葬とこしえ

大阪府堺市西区鳳中町9丁1番17号

4.75件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

邸宅葬とこしえとは

大阪府堺市西区にあり、株式会社花音が運営する斎場。1日1組限定・貸切型の邸宅葬を行う施設で、自宅のように過ごせる式場となっている。式場は20〜30名を収容可能で、仏式・神式・キリスト・無宗教など様々な葬儀に対応。その他、ロビーやリビング、和室、バス、ダイニング、キッチンなどが設けられており、宿泊もできる。またテレビやFREEwi-fi、無料ドリンクサーバー、布団セットなどの備えも充実。

邸宅葬とこしえの特徴

邸宅葬とこしえの口コミ・レビュー

邸宅葬とこしえを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自家用車で高速を使用し1時間と少しの距離でした。高速出...
兵庫県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で高速を使用し1時間と少しの距離でした。
高速出口からそれ程遠くなく、大きな道路沿いにありわかりやすい場所にありました。ただ、高速を降りて逆車線にあったのでUターン必須で遠回りになりました。
駐車場はそこそこの大きさで数台は停められたと記憶しています。
家族葬でしたので使いませんでしたが、真横には飲食店があり、歩いて数分の所にコンビニもありましたのでとても便利です。
斎場の建物・設備5.0 おそらく建物自体が新しいものであったので、清潔感は完璧でした。もちろんバリアフリー対応(エレベーターや手すりの設置、段差などの気になる点なし)も考えられているなと思いました。
家族葬用の小さな施設でしたので、売店や自動販売機などはありませんでした。
2階が数人泊まれる部屋になっており、お風呂や洗面台なども完備でしたが、自身は使用していないので感想は省きます。
斎場の雰囲気4.0 家族葬かつ、1日1組限定の施設でしたので他の葬儀の音や参列者などは全く気になりませんでした。
ただ、車の多い大通りに面しているので、出棺の際に目の前を走る車から少し注目されるのが気になりました。
火葬場までも恐らく車で20〜30分程度でしたので移動もそんなに苦痛ではありませんでした。
施設の従業員の方も親切で義祖母も安心して天国へ行けたかな?と思っています。

投稿日: 2021年12月30日 

式場までは家族が運転する車で行きましたが、家からも近く...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは家族が運転する車で行きましたが、家からも近く約5分程度でした。駐車場はあまり広くはなかったですが、大通りに面しているので車で来る方にはすごく分かりやすい場所にあります。また最寄駅からも歩いて10分程度とすごくアクセスしやすく、周りにはコンビニや飲食店もあるので便利な場所だと感じました。
斎場の建物・設備5.0 外観からも綺麗さは伝わってきますが、式場や待合室も綺麗で清潔感が漂っていました。式場の隣と2階に泊まる部屋もあったので、故人が1晩1人きりになることがないような空間でとても良かったと思います。お菓子や給茶器も用意されて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1組のみの貸切でできる式場だったので、故人の知り合いしか会うこともなく終始落ち着いた雰囲気でした。お花や遺影も可愛らしく、すごく温かみを感じる式だったと思います。

投稿日: 2021年05月06日 

車で行ったため、私はあまり困りませんでしたが、近くに便...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったため、私はあまり困りませんでしたが、近くに便利な駅があるわけではないので、公共交通機関でいらっしゃっていたら方々は、随分と動きにくそうだったという印象があります。でも、宿泊や食事にもしっかり対応してくださったので、たどり着いてしまえば、そこまで困ることはなさそうです。
斎場の建物・設備5.0 随分と新しい建物という感じで、清潔感がありました。広さも、家族葬を行うには十分でした。宿泊や待合として使える2階がありましたが、きちんとエレベーターがついており、ご年配の方や荷物の多い方への配慮が感じられました。
斎場の雰囲気5.0 1日1組限定なので、落ち着いて過ごすことができました。スタッフの方のお心遣いも素晴らしく、本当にありがたかったです。

投稿日: 2020年05月01日 

駅からの距離は近くてアクセス良いです。徒歩10分です。...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からの距離は近くてアクセス良いです。
徒歩10分です。
墓地と併設しているので遠くからでもわかりやすいです。
入口がわかりにくいです。
一方通行の道が多く、また住宅街なので1本道を間違うと迷います。
駐車場がかなり広いです。
斎場の建物・設備5.0 家族葬で30~50人まで(祭壇室和室12畳/椅子席24席)の小さなお葬式会場です。
待合中は温かいお茶を用意してくれました。
段差なくバリアフリー対応しています。道も広いです。
設備はありません。
売店もありません。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が併設だったため足の悪い高齢者の方もスムーズに移動ができました。
火葬場では椅子も用意してくれていました。

投稿日: 2020年04月21日 

地元の大きな国道沿いにあるので、車があれば全く問題なく...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元の大きな国道沿いにあるので、車があれば全く問題なく、もちろん車でいった。
駐車場は少なめだが、家族、親族のみの葬儀だと問題ない。
電車でしか来られない場合は不便かもしれないが、車でピストンするなどして対応すれば問題ないと思う。
斎場の建物・設備5.0 出来てまだ新しい会場のようで、かなりきれいだった。
食事を取る部屋もかなり広くて、子連れでも大丈夫なように小さめではあるが、タタミの部屋もあったように記憶している。
バリアフリーについてもきちんとされていた。
斎場の雰囲気5.0 一組ずつ行う専用の会場のようで、他の組と被ることは全く無く、気を使う事は一切無かった。
各スペースも広めに取られていた。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒593-8327 大阪府堺市西区鳳中町9丁1番17号

邸宅葬とこしえの情報

名前 邸宅葬とこしえ
電話番号 072-269-1054
公式サイト 邸宅葬とこしえ 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 花音(株式会社花音)
駐車場 有り 駐車場10台
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「邸宅葬とこしえ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

邸宅葬とこしえの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
20~30名
(部屋数 1)
リビング
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

花音

大阪府高石市高師浜3丁目6番3号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人への想い、絆、愛情を分かち合う、大切な儀式をお手伝い

  • 自社ホールおよび公営斎場での葬儀を施行可能
  • 自宅への訪問も可能な、葬儀の事前相談
  • 宿泊可能でキッチン、バスルームの他、フリーwi-fiなども完備した自社ホール

花音花音

4.74件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社花音

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

丁寧さもさることながら、一番良かったのは距離の取り方でした。こちらは家族葬ということで、静かな環境を望んでいます。しかしながら、多くの場面でスタッフさんとのやり取りが欠か...
(2020年12月25日 邸宅葬とこしえの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/