葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大津屋 晴峰会館

徳島県徳島県阿南市富岡町西池田32-1

3.88件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

大津屋 晴峰会館とは

徳島県阿南市にあり、有限会社大津屋が運営する葬儀会館。大・中・小の複数の斎場を備え、宗派を問わず、家族葬から社葬・団体葬まで幅広く執り行う。館内には、法要式場・会席場・遺族控室・僧侶控室などを完備している。

大津屋 晴峰会館の特徴

大津屋 晴峰会館の口コミ・レビュー

大津屋 晴峰会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅からのアクセスは車で5分、徒歩20分と遠いです。郊外...
徳島県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からのアクセスは車で5分、徒歩20分と遠いです。郊外入り込むため、コンビニが近くにないです。
田舎なので自家用車移動が多いため、上記のようなデメリットもあまり気にはなりません。駐車場は広くて停めやすいです。
斎場の建物・設備3.0 駐車場が坂の上にあるので、ヒールで往復するとやや疲れました。
老舗の葬儀屋ですが、建物は清潔感があり、清掃も行き届いています。バリアフリーですが、ややトイレが狭めで車椅子での利用は難しいかなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀の日は私達1組だけだったので、ゆっくりとお別れすることができました。火葬場へはバス移動だったので、小さい子供がいたのでバタバタしました。

投稿日: 2023年02月01日 

自家用車での移動だったので、駅からのアクセスがあまり良...
徳島県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車での移動だったので、駅からのアクセスがあまり良くない場所ですが気になりませんでした。
ただ、入り込んだ場所にありランドマークになる建物が少ないため、土地勘のない親戚に葬儀場の場所を伝えるのが難しかったです。
斎場の建物・設備4.0 どのお部屋も清潔感がありました。
他に何件か葬儀をしていたのか、「何時にはここを通らないでください」と言われ、ちょっと気を遣いました。
高齢の親族もいましたが、正座が難しい人には和室でも椅子が用意されていて助かりました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場はバスに乗ってちょっと移動しなければならなかったので、葬儀から火葬場に行くまでがバタバタしました。

投稿日: 2021年04月30日 

自家用車でいった。自宅から10分ととても楽でした。駐車...
徳島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車でいった。自宅から10分ととても楽でした。駐車場が広く停めやすいです。駅やバス停からはちょっと遠いが、特に不便だとは思いません。ホテルが近くにあるので宿泊したい人は便利だと思います。火葬場が近いので楽です。
斎場の建物・設備5.0 新しく綺麗な清潔感ある建物、畳の待合室で高齢者は落ち着いて良いと思います。給湯室があり、自分達でお茶をいれたりできるし、テレビもあるので長時間でも苦になりません。バリアフリーで車椅子の高齢者も使いやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったのと、親族だけだったので落ち着いてできました。スタッフの方々がとても親切で、分からないことなども親身になって相談できました。住宅街から少し離れているので、静かな場所にあります。火葬場までは親族でバスに乗り、3分ほどで到着、近くて便利でした。

投稿日: 2021年03月23日 

自家用車にて参列しました。富岡町まで行くのに20分以上...
徳島県・50代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車にて参列しました。富岡町まで行くのに20分以上かかり、県道からわりと奥まで入るので、途中道があっているのか不安になりました。それでも駐車場が広いので停めやすかったし、駐車場も近くてあまり歩くことがありませんでした。県道から入るので、コンビニや店もありません。
斎場の建物・設備4.0 受付もゆったりとしたスペースで、葬儀までの待合室も広く椅子があり、待つ間職員の方がコーヒーを入れて下さいました。他家の参列者の方との混雑もありませんでした。トイレも分かり易いところにあり、狭い印象はありませんでした。売店は仏具のみの販売のようでした。お見送りの際の庭(車道へのスペース)も広すぎず狭すぎず丁度良く思えました。(広すぎだと挨拶が聞こえません。狭いと見送りさえもままならないです。)
斎場の雰囲気4.0 他家との混雑はありませんでした。待合室も広く葬儀までの時間も飲み物サービスがありゆったり待つことが出来ました。県道から離れた場所にあるため静かに故人を送ることが出来ました。

投稿日: 2021年01月04日 

阿南駅からは遠く、参列者はほぼ100%車で訪問でした。...
徳島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 阿南駅からは遠く、参列者はほぼ100%車で訪問でした。
駐車場は第3駐車場まであり、300台収容とのことで非常に広いです。但し、式場までの道が狭いため運転技量がある程度必要です。
周囲約200m範囲には店が皆無でした。
斎場の建物・設備4.0 建物に関しては、昭和の香りがあるものの、中に入ると非常に広く100人程度椅子で待てるようになっていました。
バリアフリー対応としてエレベーターが設置してありました。一般参列者は階段で上り下りしていました。
通夜が行える設備はあったが、売店等はありません。
斎場の雰囲気4.0 2階の葬儀だったため、他の参列者と会うことはなかったです。
周囲に騒音を発する施設がないため、故人とゆっくりと面談でき、周りの参列者も式に集中できていました。
火葬場について、併設はされていなかったが、歩いていける距離に設置されていました。
告別式の時間はゆっくりと設けられ、お別れをするのに十分な時間でした。

投稿日: 2020年03月27日 

車で行きましたが、駐車場が広くすぐ停める事ができました...
徳島県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、駐車場が広くすぐ停める事ができました。
式場が近くに2つあり迷ってしまいましたが、これは自分のリサーチ不足によるものです。
阿南駅からは若干距離がありますが、歩いていけない距離ではありません。
バス停は近くにあり、近くにホテルもあります。
斎場の建物・設備3.0 1階に式場があり、高齢者や子どもでも分かりやすい場所でした。
お通夜の際、待合室と安置している部屋に、人がすし詰め状態で狭く感じました。
座る所は、もちろん高齢者や親族が優先で、来てくれた方々を部屋の外の廊下に立たせて待たせてしまっていたのが印象に強くのこっています。
斎場の雰囲気5.0 キレイで落ち着いた雰囲気で、場所も広くてゆったり葬儀ができました。
他の葬儀の音も無く、田舎だからかもしれませんが、静かに執り行うことができました。

投稿日: 2020年03月11日 

駐車場は広く、国道から少し入った所にあるので静かで落ち...
徳島県・40代女性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広く、国道から少し入った所にあるので静かで落ち着いた場所にあります。駅は遠い為、交通手段としては車で行くのが最適だと思います。バス停についても少し歩くようになると思います。周辺は少し離れたところにホテルがあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗です。通夜などの部屋の広さも十分にあり、静かな場所でゆったりと落ち着いている感じです。廊下も狭すぎず、歩きやすいです。特に気になるような段差もありませんでした。冷暖房も完備です。6式場あり、人数に合わせた葬儀ができます。
斎場の雰囲気4.0 慌ただしい様子はなく、ゆったりしています。また、火葬場も近くにあり、葬祭場からバスを出して頂けるので移動しやすく、便利です。

投稿日: 2020年02月06日 

式場までは自家用車で行くのが最適です。駐車場は300台...
徳島県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは自家用車で行くのが最適です。駐車場は300台前後は置くことができます。
交通機関はJR阿南駅から徒歩15分程度です。
この会館の横には同じ経営でホテルがあります。近くにローソンもあります。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はもう築かなりなるので綺麗というより普通です。しかしその中でも清掃は行き届いています。バリアフリーは一部あります。設備ですがカフェラウンジがありますが小さいです。待合室はそれなりに広いです。
斎場の雰囲気4.0 阿南市内を通る国道から少し入っているので、周辺はゆったりしています。葬式などはよくもう1組入ってることがあります。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒774-0030 徳島県徳島県阿南市富岡町西池田32-1

大津屋 晴峰会館の情報

名前 大津屋 晴峰会館
電話番号 0884-23-3711
公式サイト 大津屋 晴峰会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 大津屋 晴峰会館(有限会社 大津屋)
駐車場 有り 300台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「大津屋 晴峰会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

大津屋 晴峰会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
中斎場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
小斎場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会席場
(休憩室)

(部屋数 2)
法要式場
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 5)
僧侶控室
(休憩室)

(部屋数 4)

運営会社

大津屋 晴峰会館

徳島県阿南市富岡町東新町78-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

安心・きめ細やか。充実したサービスを提供する葬儀社

  • 小規模な家族葬から社葬・団体葬まで幅広く対応
  • 300人収容可能な自社斎場、晴峰会館を保有
  • 事前登録をすると会員価格で葬儀を施行できる晴峰友の会

大津屋 晴峰会館大津屋 晴峰会館

4.32件

  • 家族葬対応
運営
有限会社 大津屋

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

喪主は初めてのため何が分からないかが分からない状態でしたが、丁寧で分かりやすく説明をしてくれました。自宅に帰ってからの祀り方なども、親身になって詳しく教えてもらえました。...
(2023年1月10日 大津屋 晴峰会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/