葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

今池斎場

愛知県名古屋市千種区内山1-19-22

3.910件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1

今池斎場とは

愛知県名古屋市千種区にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する斎場。1997年12月にオープンし、2020年12月に全面リニューアルオープンした。大ホールをはじめ、中ホールや家族葬の栞ホールがあり、葬儀規模に応じて式場を選択可能。法要室も完備する。施設にはその他、親族控室、寺院控室、ロビー、会食室など設備が充実。また車いす用WCが設けられるなど、足元が不自由な方の来場にも配慮されている。

今池斎場の特徴

  • 愛知県名古屋市千種区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄東山線今池駅(0.2km)、JR中央本線(名古屋~塩尻)千種駅(0.6km)、名古屋市営地下鉄桜通線車道駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 5.2km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 13.9km)、尾張東部聖苑(小牧市 15.0km) があります。

今池斎場の口コミ・レビュー

今池斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 10件
点数 詳細
5点
3件
4点
4件
3点
2件
2点
1件
1点
0件

他の愛知県の斎場は車でしか行けないような場所にある場合...
2019・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一日葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 他の愛知県の斎場は車でしか行けないような場所にある場合も多くあるので今池駅から徒歩で行けたのは非常にありがたかったです。特に雨の日だったので会場が近いことはすごく助かりました。でも車で行ったにしても車を停める場所には困らなかったと思うので便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 比較的たくさんの人が集まっているお通夜だったのですが、会場の広さにゆとりがあったため特別窮屈な思いはしなかったです。誘導もすごくスムーズだったように思います。建物や設備は清掃が行き届いていて特に問題はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 今池という立地ですのであまり湿っぽい雰囲気の似合わない場所だなとは思いました。建物やサービスに関しては特に問題なかったと思います。

投稿日: 2023年01月10日 

自宅から自家用車で約30分で到着しました。名古屋市でし...
愛知県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から自家用車で約30分で到着しました。名古屋市でしたが渋滞もなく運転もしやすかったです。
駐車場は20台程停めることができそうで広めでしたが、参列する方が多く駐車待ちの方もいたので4点の評価をつけさせて頂きました。
警備員の方が案内していたので安心して駐車できました。
周辺にはコンビニなどのお店がいくつかあり、便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場は一般的な葬儀式場の広さだと思います。広すぎず狭すぎず、程良い広さです。
清掃が行き届いておりゴミなども落ちてなく清潔感はありました。
エレベーターがあったので足腰の弱い高齢者の方でも上の階に移動しやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者の方も大勢いらっしゃいましたが、騒がしい音が気になるということはなく落ち着いた雰囲気で参列することができました。
慌ただしい様子もなくスタッフの方が落ち着いて案内してくださったので安心できました。

投稿日: 2022年11月22日 

車で斎場まで行きました。駐車場や立地は悪くないですが、...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で斎場まで行きました。駐車場や立地は悪くないですが、近くにコンビニや喫茶店・カフェなどがないのが少し不便です。ビジネスホテルが向かい側にあるので、宿泊される方は便利だと思います。地下鉄の駅から5分もかからないので、公共交通機関を使う方にも便利だと思います。
斎場の建物・設備3.0 通夜付き添い出来ます。シャワー設備があります。売店などは無いです。施設内は清潔で掃除が行き届き非常に綺麗です。父が車椅子ですがトイレなどで困ることもありませんでした。ただ控え室には段差がありますので車椅子のままでは上がれませんでした。
斎場の雰囲気3.0 最初は家族葬の割に広い会場の為少し落ち着かない部分がありました。葬儀の朝の出立も数人が広い会場でポツンと寂しい感じでした。ただ思いもよらず故人の会社の方が多数来て下さる形になったので、結果的には広い会場で良かったです。

投稿日: 2021年10月14日 

式場までは地下鉄を利用しました。出口を出るとすぐ建物が...
愛知県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは地下鉄を利用しました。出口を出るとすぐ建物が見え、徒歩2、3分でした。今池の繁華街の1本北側にあり、近くには飲食店、コンビニ、ビジネスホテルがあります。近くにバス停もあり、交通アクセスは良く、迷うこともありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場自体は清潔感がありました。ご遺族の方が驚かれるくらい参列者の数が多く、そのため待合室も式場内も人でひしめき合う場面もありました。人の多さで式場、売店やトイレは利用しませんでした。手すりはついていたので、バリアフリー対応はされていると思います。
斎場の雰囲気2.0 他の葬儀参列者と重なることはありませんでした。ご遺族の方も予想外の参列者の数だったようで、あまり落ち着いた雰囲気ではありませんでした。式場も狭く感じました。

投稿日: 2021年06月10日 

駅から近いです。今池駅から徒歩5分から8分で着くので雨...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いです。今池駅から徒歩5分から8分で着くので雨が降っても問題ありません。
今池は名古屋市の繁華街なので、地下鉄でアクセスできるのも良い。
駅の付近に飲み屋がたくさんあって、通夜の帰り、故人を偲んで仲間たちで酒を飲みました。
斎場の建物・設備5.0 自分はまだ若いのでバリアフリーの件はいまいち分からないが、ちゃんとエレベーターも設置されていました。
お年寄りの方も、子どもの方も問題なさそうでした。
しかし、故人が名古屋で大活躍されている舞台俳優さんだったため、待合室から人が溢れ出ていました。
でも、それも故人の人望の厚さがゆえ、不便さは感じませんでした。
斎場の雰囲気4.0 とにかく人が多かったため、落ち着いているかと言われると全然落ち着いていませんでした。しかし、別の遺族の方がいらっしゃるわけではなかったので、そういう意味では不自由しなかったと思います。

投稿日: 2021年03月15日 

地下鉄の駅からとても近く、県外からの参加者でも迷わず到...
愛知県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の駅からとても近く、県外からの参加者でも迷わず到着出来る場所でした。
車で来られる方は少し通りから入っている場所の為、少しだけ分かりにくいかも知れませんが、それでも便利だと思います。
名古屋駅からも遠くないです。
斎場の建物・設備4.0 参列者が200人ほどだったと記憶していますが、広くて綺麗だったと思います。
ご高齢の方がたくさん来訪されていましたが、対応されたスタッフの方が新設に対応されていました(トイレの場所やお飲み物の手配等)。
斎場の雰囲気4.0 式場の雰囲気が落ち着いているので、安心感がありました。
大きな通りからは入った場所にあることも静かな雰囲気、という意味では良いと思います。

投稿日: 2020年07月31日 

駅から少し歩くのと、土地勘がないとわかりにくい場所でし...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し歩くのと、土地勘がないとわかりにくい場所でした。
駐車場は広くないため、親族以外は公共交通機関で行く方が良いと思いました。
広い道路に面している場所なので、道に迷うことがなければ見つかりやすい場所です。
斎場の建物・設備3.0 地元の葬儀式場よりホールが狭く感じました。
待合室は(待合室は親族や関係者が使用)あまり広くないため、外や階段に人が多く溢れていました。
葬儀に多くの人が訪れていたため、会場がわかりにくかったが、スタッフが丁寧に教えてくれました。
斎場の雰囲気3.0 人は溢れていたが、スタッフの方が配慮してくれて落ち着いて式が出来ました。
美術関係の知人でしたが、生前のビデオを流しながらの式で、やっつけ的な感じはなく丁寧さを感じました。

投稿日: 2020年04月20日 

車で行ったが、都心を運転したことがほとんどなかったので...
愛知県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったが、都心を運転したことがほとんどなかったので、道路の広さや都心の高速道路に戸惑い、着くのに時間がかかってしまいました。慣れない道だったので電車を使うべきでした。駐車場もやや分かりづらいところでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室の広さは十分でした。子供用の数珠を用意していませんでしたが、一階の売店で販売していたので購入でき、助かりました。子供のオムツを変えたいときなどに、待合室の中にトイレと手洗い場、小スペースを兼ねた場所があったので困りませんでした。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったためか、ゆったりとしていて、葬儀が終わった後も、祖母の顔をしっかりと見てお別れができたので良かったです。

投稿日: 2020年04月01日 

駅から離れているのでお年寄りや子供にはつらい距離だと思...
愛知県・30代女性 (2015年)

口コミ評価2.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から離れているのでお年寄りや子供にはつらい距離だと思います。
周りの道路は交通量も多いです。
近くにコンビニ等商店がなかったです。
駐車場もあまり広くなく、交通量が多い道路の目の前だったので車の出入りに時間がかかりました。
ホテルも近くにはなかったです。
斎場の建物・設備3.0 可もなく不可もなくでした。
設備に関しては特に不便さを感じませんでした。
ただ一階のエレベーターを降りたら他のご家族が葬儀をされている真っ最中だったのでせめて仕切りかなにかあればなと思いました。
安置設備があり通夜の付き添いができました。
部屋も広く夜も快適に過ごせました。
斎場の雰囲気2.0 一階のエレベーターを降りた際、他のご家族が葬儀をされている所が丸見えだったので気まずかったです。
交通量が多い道路だったので棺を乗せた車がなかなか車道に入れず見送りに時間がかかりました。
立地条件や建物内の構造以外ではスタッフさんや建物内の雰囲気はとても落ち着いていてよかったです。

投稿日: 2020年03月06日 

式場は駅から近く歩く時間も短く、何より分かりやすかった...
愛知県・〜20代女性 (2014年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は駅から近く歩く時間も短く、何より分かりやすかったです。
大通りの近くでもあるので、コンビニがもいくつかありました。
利用はしてませんが、バス停も近くにあったので、バスでも利用しやすい場所だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 控え室が和室になっており、個人的に落ち着いて利用することができました。手すりがあるなど、バリアフリー対応もしていました。式場内はどこもとても綺麗で清潔感がありました。お手洗いも利用させていただきましたが、とても気持ち良く利用できました。
斎場の雰囲気5.0 控え室が綺麗で清潔な和室になっており、落ち着いて利用することができました。他の方はいなかったため、バタバタすることもなく終えることができました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山1-19-22
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄東山線 もしくは桜通線の「今池」で下車
バス 市バス今池で下車
名古屋高速 ・吹上インターで降り、4つ目の信号が中道の交差点になる。そこを左折し9つ目の歩道橋のある信号を左折すると、最初の信号の右角になるが、右折ができないので次の信号をUターンすると斎場の手前が駐車場。
名古屋高速 東新町インターで降り、2つ目の信号「東新町北」を左折し、錦通を東に行く。7つ目の交差点「新千種橋西」を左折、2つ目の交差点「赤萩」を右折して桜通に入り、そのまま東へ向かうと通り沿い左手側に会館。

今池斎場の情報

名前 今池斎場
電話番号 052-735-8899
公式サイト 今池斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「今池斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

今池斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
4階 親族控室
(休憩室)
4階 和室
小式場(家族想ホール)
(葬儀式場)
3階 多目的室
3階 会食室
大ホール鳳凰殿
(葬儀式場)
椅子席80~120席
2階 親族控室
(休憩室)
2階 通夜室
2階 寺院控室
(休憩室)
中ホール陽光殿
(葬儀式場)
椅子席50~80席
1階 通夜室
1階 寺院控室
(休憩室)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

・葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえた・葬儀の進行はスムーズだった・嫌な感じがしたことがひとつもなかった・遺影の写真を選んでる時も悩んでいた...
(2023年9月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/