葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安会館 高畑西斎場

愛知県名古屋市中川区中郷1-12

4.18件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

平安会館 高畑西斎場とは

愛知県名古屋市中川区にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する葬儀会館。平成15年にオープンした。地下鉄東山線「高畑駅」より徒歩5分で到着する、駅から近い立地にある。1階と2階の葬儀ホールはそれぞれ250名を収容し、個人葬から社葬・団体葬まで対応可能。館内には、親族控室・寺院控室・法要室・会食室を備えている。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

平安会館 高畑西斎場の特徴

  • 通夜式終了後には、親族控室に柩を安置できるため、故人との最期の時間をゆっくりと過ごせます。
  • 喫茶コーナーがあり、会葬者の方が待ち時間を寛いで過ごせます。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄東山線高畑駅(0.5km)、JR関西本線(名古屋~亀山)八田駅(1.0km)、あおなみ線荒子駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 4.5km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 5.4km)、舟入斎苑(名古屋市港区 5.9km) があります。

平安会館 高畑西斎場の口コミ・レビュー

平安会館 高畑西斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

母が急に亡くなったので、式場と家の行き来がしやすい近所...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 母が急に亡くなったので、式場と家の行き来がしやすい近所だったのは何かと楽でした。駐車場が広く場所もわかりやすかったので、列席者にも便利だったと思います。コンビニが目の前に2件あったのも便利でした。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場、待合室も清潔でした。エレベーターがあり、気になるような段差もなくフロアも広く、バリアフリーに問題はなかったと思います。宿泊設備もありました。売店はなく、最低限1泊できるくらいの設備でした。シャワーがあったと思います。
斎場の雰囲気3.0 母が亡くなったショックもあったので、正直細かな雰囲気まで覚えていません。ただ、目立った騒音もなかったし、スタッフの方々も丁寧で親切でした。ばたばたしていた覚えもありません。葬儀フロアが広かったので、少人数の葬儀に対しては親族のフロア内の移動が大変だったかなぁと思います。ヒールの靴で挨拶に走り回った記憶があります。

投稿日: 2023年03月30日 

元々こちらの近くに住んでいたので車で行きました。親戚等...
愛知県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 元々こちらの近くに住んでいたので車で行きました。親戚等も葬儀に参加しましたが駐車場が広かったので良かったです。
バス停も迎えにあり、電車の駅からも徒歩10分ぐらいで、コンビニも道路を挟んで向えにあったのでとても便利でした。
斎場の建物・設備4.0 入口からとても洗練された雰囲気で、待合室も広くとても綺麗でした。
1つ残念だなと思ったところは、家族で足が不自由で車いすを使用している人がいるのですが、待合室の入り口が少し狭く自分で漕ぐことが出来なかったのでもう少し幅があると良いのかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方はいらっしゃらなかったので、落ち着いていました。
スタッフの方もとても丁寧に穏やかに対応していただいたので安心して行えました。

投稿日: 2021年09月28日 

近くに飲食店やコンビニ等があるので、とても便利なところ...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くに飲食店やコンビニ等があるので、とても便利なところに立地していると感じました。駅やバス停もあるので、アクセスも比較的悪くないと感じました。車の際も駐車場が完備されているので安心して車でも利用できます。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーも完備されており、高齢の方でも子供でも利用できると思います。建物もとても清潔感があり、気持ち良く利用できるなと感じました。隅々まで清掃が行き届いてると感じました。スタッフの方も対応が丁寧でした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので落ち着いて利用できたと思います。周囲の音も特に目立つことがなくゆっくりとお別れができました。

投稿日: 2020年11月06日 

自宅から近く車で10分くらいでした。高齢者、小さい子供...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近く車で10分くらいでした。高齢者、小さい子供が多くいたので、自宅から近いというのはとても重要なポイントでした。駐車場も広く停めやすかったです。子供がいるので1度帰ったりすることも近いからできました。
斎場の建物・設備4.0 小さい子供がいましたが、和室が広く飽きさせずにできました。売店などはもう少し充実していると良かったです。でも周りにコンビニがあったのであまり不便な事はありませんでした。斎場の方も丁寧に対応してくれました。
斎場の雰囲気4.0 家から近く便利でした。落ちついた雰囲気で祖父を見送ることができました。盛大に送り出せたと思っております。

投稿日: 2020年08月26日 

大通りに面しているので、迷うことはないと思います。道に...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通りに面しているので、迷うことはないと思います。道には中央分離帯があるので回り道する必要がありました。近くにはバス停、コンビニ、飲食店等がありました。駐車場も完備されていたので、車でのアクセスも可能でした。
斎場の建物・設備4.0 全体的に清潔感があり、とても良い印象でした。トイレもきれいに掃除されていて気持ちよく利用することができました。待合室も綺麗でよかったです。バリアフリーに関してもしっかり完備されている印象でした。
斎場の雰囲気4.0 一件だけの葬儀だったので、混乱することなく利用することができました。落ち着いて式ができたと思います。

投稿日: 2020年05月20日 

私は自家用車で式場まで約1時間ほどかけて行きました。駐...
愛知県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は自家用車で式場まで約1時間ほどかけて行きました。駐車場も都市部にしては十分に広くとってあり利用しやすかったです。車がなくても近くに地下鉄の駅などもあるのでそれを利用してきている人もいました。街中なので近くに飲食店も多くあり助かりました。
斎場の建物・設備4.0 建物は全体的に綺麗だと感じました。待合室は10人以上いたが特に狭いとは思いませんでした。2階に待合室や式場があり高齢者が多かったが、エレベーターもあるので移動で困るというようなことはありませんでした。売店はなかったと記憶しています。
斎場の雰囲気4.0 斎場はその日、他の葬儀はなかったようで、とても落ち着いていました。慌ただしくはないが、火葬場までやや距離があり移動が大変でした。

投稿日: 2020年05月07日 

祖母の家より歩いて10分ほどの場所にあり、入口、駐車場...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 祖母の家より歩いて10分ほどの場所にあり、入口、駐車場ともに広く入りやすいため混雑なく出入車できました。
近くに駅やバス停が多い場所に建っておりアクセスにつきましては大変良いかと思います。
近くにファミリーマートもありちょっとした買い物もでき便利でした。
斎場の建物・設備5.0 まだ新しく建ったということもあり、建物・内装ともに綺麗でした。
1階と2階の各階に葬儀ホールがありました。2階にて葬儀を行いましたが、広いエレベーターもあり、高齢の方や車いすの方などもスムーズにホールまで行けました。
待合室も広く、一般家庭と同じような家電製品(電子レンジ・冷蔵庫等)やキッチン、浴槽もしっかり備わっておりとても便利でした。
斎場の雰囲気5.0 各階ごとに葬儀が行われるため、他の葬儀をされる際なども混雑なく分かりやすい為、とても落ち着いて出来ました。
葬儀スタッフの中もご丁寧にご説明いただき、慌てることなく葬儀ができました。

投稿日: 2020年04月20日 

家から駅までが遠いので、タクシーで行きました。地下鉄や...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から駅までが遠いので、タクシーで行きました。
地下鉄やバスの最寄りが近い方ですと、駅近で地下鉄やバス停も近いので、楽に行けると思います。
周辺施設はコンビニが近いので、とても便利だと思います。
駐車場もそんなに困らないと思います。
斎場の建物・設備4.0 親族控室は広くて、少しだけ安心できるような空間でした。
清潔感もあり、ずっとそこで座って過ごす事ができました。
式場はとても広く、開放感がある場所で、入口も広く入りやすいと思いました。
たくさんの方が来ても、困る事はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 照明もその都度変えてくれて、落ち着いた雰囲気の場所だったので、心穏やかにお別れすることができました。
参列者も多くいましたが、それぞれ皆ゆったりとした時間の中で、お別れ告げる事ができていました。
そのため、式の時間が少し長く感じました。

投稿日: 2020年03月11日 

住所・地図・アクセス

住所 〒454-0921 愛知県名古屋市中川区中郷1-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東山線高畑駅下車、①番出口から高畑交差点を西に徒歩5分
バス 市バス稲永スポーツセンター方面より13号系統高畑行きに乗車。野田小学校下車徒歩2分
バス 市バス金山方面より22号系統戸田行きに乗車。高畑経由 野田小学校下車徒歩2分
最寄駅からタクシー・車 名古屋駅より約30分
名古屋駅・名古屋高速黄金IC方面より 黄金橋から名古屋競馬場方面に向かい、松葉公園交差点を右折。西へ直進、高畑交差点を越え500m左手。(エディオンの向かいです。)
四日市方面より 国道1号線を名古屋方面へ向かい新川・庄内川を越え、中島新町3西(交差点)を左折。10分ほど直進して野田小学校南(交差点)右折。すぐ右手。

平安会館 高畑西斎場の情報

名前 平安会館 高畑西斎場
電話番号 052-369-4666
公式サイト 平安会館 高畑西斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安会館 高畑西斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安会館 高畑西斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀ホール鳳凰殿
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
法要室
(部屋数 1)
葬儀ホール瑠璃光殿
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
2階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階 会食室
(部屋数 1)
2階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
1階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
1階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

・葬儀の内容を決めるにあたって、分からない点を十分に説明してもらえた・葬儀の進行はスムーズだった・嫌な感じがしたことがひとつもなかった・遺影の写真を選んでる時も悩んでいた...
(2023年9月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/