大阪法宴会館の口コミ・レビュー(全32件)
大阪府大阪市北区本庄東1-1-50
4.732件
大阪法宴会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
23件 |
| 4点 |
|
8件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
駅からのアクセスが良く、火葬場にも近いため移動がスムーズと好評です。館内は綺麗でバリアフリー対応が整っており、ワンフロア貸し切りで落ち着いて葬儀を行えます。スタッフの対応は親切で、故人に寄り添った温かい演出や祭壇が遺族に喜ばれています。一方で、動揺している中での説明が重なり聞き逃してしまったという声や、料理の量が多めに感じられたという声もあり、状況に応じた配慮も求められます。
地下鉄の駅から徒歩すぐの好立地にあり、JR大阪駅やバスなど複数の交通手段が利用できて便利との声が多く寄せられています。周辺にはコンビニや商店街があり、利便性が高い点も好評です。また、火葬場に非常に近く、火葬時の移動がスムーズで慌ただしさがなかったと評価されています。駐車場も広く車での来場にも適していますが、周辺の交通量が多く混雑しやすいという声もあります。
口コミ原文
-
他県から伺いましたが、東梅田から地下鉄に乗り10分程度で到着したので、利便性は良かったです。地下鉄の出口さえ間違えなければ、迷うことはないと思います。
-
式場までは車で行きましたが、交通量が多いのでちょっと不便でした。 駐車場は広いので駐車場がいっぱいで近くに止めるとかはなかったです。
建物は綺麗で清潔感があると高く評価されています。ワンフロアを貸し切る形で利用できるため、他の葬儀の音や参列者を気にせず、落ち着いて静かに式を執り行えたという声が目立ちます。エレベーターや車椅子の貸出、おむつ交換台付きのトイレなどバリアフリー設備が整っており、高齢者や子供連れの参列者にも配慮されています。また、無料のコインロッカーや、ジェットバス付きの綺麗な宿泊設備、自由に面会できる安置施設なども完備されており、快適に過ごせる環境が整っています。一部、エレベーター内に画びょうがあったという指摘もありました。
口コミ原文
-
建物全体が式場の物なので、ワンフロア全部貸し切りのようになり、沢山人が来ても大丈夫でした。 エレベーターも付いているので、車椅子の人も参列しやすくなってました。 式場の横が部屋になっており、そこも広かったので、遠くから来た親戚も泊まれました。
-
宿泊設備もあり、ジェットバス付だったので、通夜付き添いもゆっくりできました。 式場は7階建てと大きく、ホール数も多いのですが、他の葬儀 of 音や参列者を気にすることなく、落ち着いた葬儀をすることができました。
-
施設のエレベーター内に画びょうがあった。
スタッフの対応は非常に親切で丁寧であり、遺族に寄り添う姿勢に感謝する声が多数寄せされています。突然のことで段取りが分からない場合でも、一つ一つ分かりやすく説明してくれたため、安心して式を迎えられたと好評です。事前見積もりでは、予算を抑えたいというご遺族の意向を汲み取り、必要なものを丁寧に説明して納得のいく形でプランを提案してくれたというエピソードもあります。一方で、動揺している中で同時に複数のスタッフから説明を受け、聞き逃してしまったため、もう少しゆっくり説明してほしかったという意見もあり、状況に応じた配慮が求められる場面もあるようです。
口コミ原文
-
大変丁寧で優しく寄り添っていただき、感謝しております。特にお見積もりの時、あまり豪華にしたくないという気持ちを汲んでくださり、華美にならないように、でも必要なもの、なぜ必要なのかなど一つずつ説明があり、納得のいく形で2日間を送ることで出来ました。
-
スタッフ対応は良かったのですが、やはり身内葬儀ですので2名が同時進行でいろいろ話されても、動揺している中なので親切に云われても、聞き逃した事がいくつかありました。泣いている親子でしたので、ゆっくり心の冷静な状態で聞けるようにお願いしたかった。
故人の思い出に寄り添った温かい演出が非常に高く評価されています。故人の似顔絵や名前を使った詩、スタッフからの手紙、スライドショー、生演奏など、オリジナリティあふれる企画が遺族や参列者の心に残る素晴らしい式を作り上げています。祭壇についても、予算内で想像以上に華やかでモダンな飾り付けにしてくれたと満足する声が多く、中には故人の年齢に合わせた本数のバラを飾るなど、細やかな心遣いに感動したという口コミもあります。
口コミ原文
-
故人の似顔絵や名前を使った詩、スタッフからの温かい手紙、とても明るい葬儀になり、故人の思いに添うものとなりました。ひ孫達の記憶にも残るものとなり、感謝します。
-
祭壇:享年96歳の母に、真っ白な96本のバラの花。感激しました。母も喜んでいると思います。 施設設備:式場も控室も広々としていて、設備も整っていて、快適にすごさせていただきました。
提供される料理は、盛り付けが美しく味も非常に美味しいと好評です。特に、目の前で揚げたての天ぷらを提供する演出は参列者からも非常に受けが良かったと喜ばれています。また、アレルギーを持つ参列者に対して食材の確認を丁寧に行うなど、細やかな配慮も感謝されています。一方で、高齢の参列者が多い場合には少し量が多く感じられたという声もあり、ボリューム感については事前の調整や考慮が必要な場合もあるようです。
口コミ原文
-
料理は目の前で揚げて頂いた天ぷらの演出、味、参列者のうけも非常に良かったです。
-
料理は高齢者が多く、量が多く感じました。(満足でした)1名アレルギーの有る者に対しても食材の確認を丁寧にして頂き助かりました。(感謝)
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
中々、段取りがわからいことばかりでしたが、ひとつひとつ教えて下さって安心して当日を迎えることができました。
お手紙を入れてくださってて、スタッフ皆様の言葉に感謝しかありません。ありがとうございました。
掲載日: 2026年02月26日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
会場の雰囲気、お花、司会進行、すべてにおいて心地よい印象で大変満足しております。
会場設定も淋しくならないように工夫していただいて感謝しております。
掲載日: 2026年02月26日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
私や主人の好きだった音楽を生演奏で流していただき、とっても嬉しく思い出深いものとなりました。
司会の方も心得ておられ、細かいことを尋ねていただきました。
担当の方は、目立たずに心良い気配りをそっとしていただいておりました。
本当にありがとうございました。
掲載日: 2026年02月24日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
会場設定も淋しくならにように工夫していただいて感謝いたしております。
スタッフ皆様、スムーズに動いていただき、お客様も喜んでおられました。
掲載日: 2026年02月24日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
故人も満足していたことと思っています。
掲載日: 2026年02月18日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
すごく良いお葬式にしていただき満足しています。
祭壇:享年96歳の母に、真っ白な96本のバラの花。感激しました。母も喜んでいると思います。
施設設備:式場も控室も広々としていて、設備も整っていて、快適にすごさせていただきました。
料理:通夜のお料理、とってもおいしかったです。当日のお料理も、出来たてを次々だしていただき、おいしかったです。
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
スライドショーはナレーションも良く、またCDを見たいと思っています。
葬儀の日が「友引」のせいか、うち1組だけで、家族葬だったので、回りへの気遣いも必要なくゆったりと法要ができました。
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
90歳の母の葬儀でした。寂しい式にはしたくなかったのですが、予算をおさえた中でも、皆様のご提案や工夫、温かいサービスでとてもすばらしい式にしていただきました。母も安心して喜んで旅立てたこととも思います。
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
祭壇は事前に聞いていたもの想像以上の飾り付けでした。
施設設備については市内の一等地で立派な施設を使わせて頂き満足です。
料理は目の前で揚げて頂いた天ぷらの演出、味、参列者のうけも非常に良かったです。
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
棺に卒業証書やシール貼りなど初めてで心がこもっててよい企画だと思いました。
母も満足して旅立っていった素晴らしいお式でした。
祭壇は垂れ幕がよかったです。お花もキレイで華やかでした。
施設設備はキレイで広くてよかったです。料理は盛り付けもキレイで豪華。味も季節のものがたくさんあり美味でした。
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
祭壇は何かホッとした飾り付けでした。施設のエレベーター内に画びょうがあった。料理は意外に数があり良かったです。
不安がありましたが、スタッフの方々親切でことが運びました。会った事もない私達に非常にありがたい対応していただき大変助かりました。
この先もまだ分からないことがあったら相談させて下さい。通夜葬儀大変ありがとうございました。49日満中陰もよろしくお願いします。
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
料理は見栄えも、味も良かった。当日は揚げたての天ぷらがうまかった。
施設設備はキレイで広々としていて良かった。
掲載日: 2025年12月09日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
また、担当者様やスタッフの方から温かいお手紙を頂き、高齢の父も大変喜んでおりました。心遣いありがとうございました。
祭壇の遺影の”のぼり”には驚きましたが、とても良く、好評でした。
当日、急遽車椅子での参加がありましたが、快く和室の会場に通して頂き感謝しています。会食時間も含め最後まで家族皆で故人を見送ることができました。
掲載日: 2025年12月08日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
祭壇は少ない予算の中でとても豪華で満足のいく飾り付けでした。
遺族が使用する控室がとても広くて使いやすかったです。
掲載日: 2025年12月08日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
とてもモダンな祭壇で気に入りました。
料理は高齢者が多く、量が多く感じましたが満足です。アレルギーのある者に対しても食材の確認を丁寧にして頂き助かりました。
掲載日: 2025年12月08日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月08日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【十三・法宴】
掲載日: 2025年12月08日
大阪府・50代女性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2022年03月22日
大阪府・〜20代女性・2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
式場には他の団体もいましたが、フロアが別だったので何も気にすることなく自分達だけのフロアだったのでゆったりできました。
投稿日: 2022年02月01日
大阪府・〜20代女性・2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
投稿日: 2022年01月27日
大阪府・50代男性・2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
霊安室には湯灌設備があり、湯灌寝台はおそらく防水加工されているように見受けました。畳約6畳ぐらいの霊安室はとても落ち着いた内装色で、特に女性のご遺体なら大変綺麗に湯灌していただき旅立ち支度をしていただきました。
投稿日: 2021年04月08日
大阪府・50代女性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年12月15日
大阪府・50代女性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年09月11日
大阪府・30代男性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
大阪市立の斎場から近く、火葬の時の移動がしやすかったです。
式場の周りは、繁華街で少し混雑していました。
投稿日: 2020年05月07日
大阪府・〜20代女性・2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
火葬場は少し離れたところにあったのですが、遺体と一緒に外に出てそのまま後ろにあるバスに乗り込んだので、全然慌ただしくなかったです。
投稿日: 2020年02月10日
大阪府・40代女性・2017年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年01月09日
大阪府・50代女性・1995年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
また、火葬場まで車で5分くらいと近いため、慌ただしくなく、時間的にもゆったりとしていました。
投稿日: 2020年01月09日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
