葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大阪法宴会館

大阪府大阪市北区本庄東1-1-50

4.810件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 入口
  • 駐車場

大阪法宴会館とは

大阪府大阪市北区にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。2003年にオープンした。地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋6丁目駅」より徒歩1分のアクセス至便な立地にある。特別大ホールと複数の中ホール・小ホールを備えており、家族葬から社葬まで幅広く対応する。館内には、法事用ホール・食事会場・親族控室を完備し、宿泊が可能。また、安置施設があり、葬儀まで故人を預かることができる。

大阪法宴会館の特徴

  • 各ホールの収容人数は、1階特別大ホール200名、2階中ホール50名・小ホール30名、4階・6階中ホール(各2つ)60名、7階小ホール(2つ)40名です。
  • バリアフリー設備が充実しており、AED・エレベーター・車いす専用駐車場・車いす貸出し・車いす対応トイレ・誘導案内ブロック・おむつ交換台などがあります。
  • 最寄り駅は 阪急千里線天神橋筋六丁目駅(0.1km)、大阪環状線天満駅(0.7km)、大阪メトロ谷町線中崎町駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大阪市立北斎場(大阪市北区 0.4km)、鶴見斎場(大阪市鶴見区 6.3km)、吹田市立やすらぎ苑(吹田市 6.6km) があります。

大阪法宴会館の口コミ・レビュー

大阪法宴会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.8口コミ: 10件
点数 詳細
5点
9件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

天神橋筋6丁目駅の11番出口を出ると、すぐ目の前にあり...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 天神橋筋6丁目駅の11番出口を出ると、すぐ目の前にあります。天神橋筋6丁目駅は、地下鉄の谷町線と堺筋線が乗り入れているので、アクセスが良いと感じました。仕事帰りにお通夜に参列した友人は、バスを利用したようです。交通手段が複数あるので、とても便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 エントランスを入ると応接セットがあるので、共に参列する友人との待ち合わせに便利でした。また、無料のコインロッカーを利用できるのも、荷物が多い私には助かりました。陰気臭さがなく、静かで厳かな雰囲気のある建物でした。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの方々はキビキビと動いておられましたが、一見すると学生のような若い女性が殆どでした。落ち着いた雰囲気というよりも、明るい印象を受けました。

投稿日: 2022年03月22日 

地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩1分、バス停天神橋六丁目...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩1分、バス停天神橋六丁目徒歩30秒とアクセスが本当に良かったです。
横にファミリーマートがあったから便利でした。
近くには天神橋筋商店街もあったので時間があれば時間潰しもでしました。
斎場の建物・設備5.0 建物はすごく大きく、清潔感もとてもありました。
トイレや待合室も綺麗で、完璧でした。
待合室の広さも丁度良く、車イス貸出のサービスをしていたりとサービス面もとても良かったです。
宿泊する部屋もとても綺麗で、落ち着いて休めました
斎場の雰囲気5.0 担当者が時間配分などきっちりしてくれていたのでスムーズにできました。
式場には他の団体もいましたが、フロアが別だったので何も気にすることなく自分達だけのフロアだったのでゆったりできました。

投稿日: 2022年02月01日 

家族で車で向かったのですが、駐車場も広く、便利な立地で...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家族で車で向かったのですが、駐車場も広く、便利な立地でした。地下鉄谷町線・堺筋線・天神橋筋6丁目駅から徒歩1分程度と近いので、電車で来られた方々も便利だったと言っていました。真横にコンビニもあるので、何度か飲み物を買いにいったりしました。
斎場の建物・設備4.0 小さな子供を連れていっていたのですが、おむつ交換台のあるトイレがあったので助かりました。子連れだと荷物が多いので式場にもっていくのはなあと思っていたのですが、コインロッカーがあったので利用しました。式場も清潔感があり、とても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 同じフロアに他の葬儀の方々はいらっしゃらなかったので、静かに式を執り行っていただくことができました。葬儀場の方々もとても親切で、親身になって対応してくださいました。

投稿日: 2022年01月27日 

地下鉄の駅から大変近かったです。また大阪市立北斎場とい...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の駅から大変近かったです。また大阪市立北斎場という火葬場までは通常の健康な人であれば歩いて行けるぐらい近いです。
斎場のすぐ近くには大阪市設北霊園という都会ではめずらしく大規模な霊園があります。
またベルコ近辺は大阪市有数の距離の長い天神橋商店街があり、少し歩きますが商店街の中をあるけばJRに傘も必要なく歩くことができます。
斎場の建物・設備5.0 大型施設のためほぼ必要なものはすべて整っています。とても綺麗です。厳かさもあります。宗旨宗派問わず、穏やかでそれでいて引き締まった感じでした。
斎場の雰囲気5.0 建物および式場内部は華美のない内装造りで、建物自体が大きいため大都会の中にあるにも関わらず、外部騒音はありませんでした。
霊安室には湯灌設備があり、湯灌寝台はおそらく防水加工されているように見受けました。畳約6畳ぐらいの霊安室はとても落ち着いた内装色で、特に女性のご遺体なら大変綺麗に湯灌していただき旅立ち支度をしていただきました。

投稿日: 2021年04月08日 

地下鉄谷町線の天神橋筋6丁目駅から徒歩1分でした。他県...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄谷町線の天神橋筋6丁目駅から徒歩1分でした。他県から伺いましたが、東梅田から地下鉄に乗り10分程度で到着したので、利便性は良かったです。地下鉄の出口さえ間違えなければ、迷うことはないと思います。
斎場の建物・設備5.0 宿泊の荷物を持っていたので、駅まで戻ってロッカーを探そうかと思いましたが、無料のコインロッカーがあったので大変助かりました。また、1階の入り口付近には応接セットがあり、ゆっくり座って友人を待つことができたのも有難かったです。
斎場の雰囲気5.0 便利な立地でしたが、周囲の音がうるさいこともなく、厳かに式が進行しました。スタッフは若い方がほとんどでしたが、てきぱきと仕事をこなしておられました。

投稿日: 2020年12月15日 

「地下鉄谷町線・堺筋線・天神橋筋6丁目下車、11番出口...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 「地下鉄谷町線・堺筋線・天神橋筋6丁目下車、11番出口より北へ徒歩1分」ととても便利でわかりやすい場所にありました。仕事帰りに参列した友人は、電車ではなくバスで来ましたが、「バス JR大阪駅より市営バス 守口車庫前、井高野車庫前行、天神橋6丁目下車 徒歩30秒」と、バスでも便利な立地でした。
斎場の建物・設備5.0 1Fにコインロッカーがありました。通夜・葬儀に参列するため、一泊の用意をして大きなカバンを持って到着した私には大変助かりました。しかもコインは使用後に戻ってきたと記憶しています。大変良心的だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 式場の入り口に故人の写真や思い出の品が展示されていたので、参列者やご遺族とそれらを拝見しながら話をする事ができました。部屋に入場後はしめやかに葬儀が行われましたが、事前に話をしていたおかげで、私語をする人はいませんでした。

投稿日: 2020年09月11日 

大阪市北区で、地下鉄の駅からも近く関西各方面からのアク...
大阪府・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大阪市北区で、地下鉄の駅からも近く関西各方面からのアクセスが便利です。
駐車場も広く、自動車での来場にも便利です。
大阪市立の斎場から近く、最後の火葬のときの移動も楽でした。
地下鉄天神橋筋六丁目駅から、徒歩すぐでした。
斎場の建物・設備4.0 高層の建物で、式場は綺麗でした。
待合室や食堂も広く、参列者が多くても対応可能です。
エレベーターもあり、高齢者の参列も問題ないです。
バリアフリー対応もしていました。
参列者の座席はいす式で、ゆったりしたスペースがありました。
斎場の雰囲気4.0 入口に近い場所にあたり、2階以上のホールだったらさらに落ち着いた葬儀ができたと思います。
大阪市立の斎場から近く、火葬の時の移動がしやすかったです。
式場の周りは、繁華街で少し混雑していました。

投稿日: 2020年05月07日 

式場までは車で行きましたが、交通量が多いのでちょっと不...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きましたが、交通量が多いのでちょっと不便でした。
駐車場は広いので駐車場がいっぱいで近くに止めるとかはなかったです。
また、すぐ横にはコンビニがありますし、ちょっと行くと商店街があります。
斎場の建物・設備5.0 建物全体が式場の物なので、ワンフロア全部貸し切りのようになり、沢山人が来ても大丈夫でした。
エレベーターも付いているので、車椅子の人も参列しやすくなってました。
式場の横が部屋になっており、そこも広かったので、遠くから来た親戚も泊まれました。浴室もきれいで広かったです。
斎場の雰囲気5.0 ワンフロアが貸し切りだったので、落ち着いてできました。
火葬場は少し離れたところにあったのですが、遺体と一緒に外に出てそのまま後ろにあるバスに乗り込んだので、全然慌ただしくなかったです。

投稿日: 2020年02月10日 

当時子供が障害児のバギーに乗っており結構電車乗り降りな...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当時子供が障害児のバギーに乗っており結構電車乗り降りなどが大変なのですが、駅にはちゃんとエレベーターがありそれに乗って上がるとほとんど歩かなくて会場までたどり着きました。帰りも近くに沢山飲食店があり食べて帰ることもできてとても便利でした。
斎場の建物・設備4.0 広さなどはとても良かったのですが入り口が少し狭かったので、4点にしました。バギーに乗っている息子にも移動しやすくバイヤフリーになっていました。亡くなった子供は息子のお友達で障害のある子供でしたので、参列する人の為にそういうところにしてくれたのかなって思いました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀などの音はなく落ち着いた雰囲気でとても良かったです。ただ参列者が多く終わった後の出るまでが大変でした。しかし、スタッフの方の誘導でとても親切で助かりました。

投稿日: 2020年01月09日 

大阪メトロ谷町線、堺筋線の天神橋筋六丁目駅11番出口よ...
大阪府・50代女性 (1995年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 1995年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大阪メトロ谷町線、堺筋線の天神橋筋六丁目駅11番出口より徒歩1分、JR大阪駅より2.5km、阪神高速守口線扇町出口より1kmとアクセスが大変良いです。
天神橋筋商店街があり、コンビニも多数あり、周辺施設も充実しています。
斎場の建物・設備5.0 建物も7階建てで立派で、綺麗です。
バリアフリー対応で、車いすの貸し出しもしてくれるので、高齢者にとって使い勝手が良いです。
母が元日に亡くなったため、葬儀まで数日かかりましたが、安置施設が整っており、面会も自由にできたので、家族にとっては嬉しかったです。
宿泊設備もあり、ジェットバス付だったので、通夜付き添いもゆっくりできました。
斎場の雰囲気5.0 式場は7階建てと大きく、ホール数も多いのですが、他の葬儀の音や参列者を気にすることなく、落ち着いた葬儀をすることができました。
また、火葬場まで車で5分くらいと近いため、慌ただしくなく、時間的にもゆったりとしていました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-1-50
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄谷町線・堺筋線・天神橋筋6丁目下車、11番出口より北へ徒歩1分
最寄駅からバス・徒歩 JR大阪駅より市営バス 守口車庫前、井高野車庫前行、天神橋6丁目下車 徒歩30秒
最寄駅からタクシー・車 JR大阪駅より車で約2.5キロ(10分)
市内環状線より 阪神高速守口線に入り、扇町出口を出て、真北方面 おおよそ1km(約5分)

大阪法宴会館の情報

名前 大阪法宴会館
電話番号 06-6359-7979
公式サイト 大阪法宴会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 140台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「大阪法宴会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

大阪法宴会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
特別大ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)

(部屋数 6)
小ホール
(葬儀式場)

(部屋数 3)
控室
(葬儀式場)

(部屋数 9)
法事用ホール 30名
(部屋数 2)

大阪法宴会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

担当の方にとても親切にしていただきました。最後に着せたかった服装が、途中で体内から出た水分により濡れてしまいました。それを湯灌のあと着せるかどうかの判断を求められた時に着...
(2021年4月30日 大阪法宴会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/