葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大阪市立北斎場

大阪府大阪市北区長柄西1丁目7番13号

4.239件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

大阪市立北斎場とは

大阪府大阪市北区にある公営斎場。大阪市が運営しており、平成9年度から平成12年度にかけて全面建替工事を行った。地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」より徒歩8分の立地にあり、アクセスがよい。式場・火葬場・安置室を備え、通夜から火葬まで一貫して執り行える。約80席の中式場2室と約20席の小式場1室があり、遺族控室・僧侶控室・市民休憩室を完備。大阪市民の方は、市民料金で火葬場を利用できる。

大阪市立北斎場の特徴

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 大阪市立北斎場の利用に関する葬儀社Q&A

大阪市立北斎場の葬儀に対応しているJR吹田駅前ホール花豊会館関西葬祭センターメモサ信愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー西進葬儀社山葬に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
大阪市立北斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
山葬の回答
基本的にはお待ちいただかないとご利用できないことがほとんどです。
早くて3~4日間、冬の時期ですとさらにお待ちいただきます。
時間帯や曜日は関係なく、空いているタイミングから予約が埋まっていきます。
西進葬儀社の回答
簡潔にお答えしますと、時期によります。
予約が取れる最短日から埋まっていきますが、平均的に3〜4日ほどとお考えください。
また、時間帯はその時々で変わりますので、的確にお答えするのは難しいです。
株式会社 想愛セレモニーの回答
冬季には4~6日間程ご予約が埋まっていることもございます。
通常は2~3日お待ちいただくことが多いです。
曜日や時間帯はタイミング次第のところもありますので、ご確認ください。
信愛セレモニーの回答
混み合っていることが多いです。
寒い時期ですと、6日間程待つこともあります。

メモサの回答
火葬の予約は葬儀社が行います。基本的にはご希望の日程で火葬を抑えることができますが、夏季や年末年始などは混雑しています。ご希望に応じて先に火葬日を抑えておく、といった対応を心がけています。
関西葬祭センターの回答
混みやすい曜日は分かりませんが、弊社ではその時の予約状況でしております。
花豊会館の回答
火葬の予約待ちはあります。
混みやすい曜日より、最短の火葬日から予約が埋る事が多いです。
JR吹田駅前ホールの回答
混みやすい曜日は特にないかと思います。
大体3日前後お待ちいただくことが多い傾向です。
Q.
大阪市立北斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
山葬の回答
式の前日に限りまして式場にお連れすることが可能です。
それまでは車で10分ほどにございます弊社の会館でご安置いただけます。
西進葬儀社の回答
安置設備はございますが、予約制であり、前日のご搬送になります。
北斎場の式場をお借りしてご葬儀をする場合はその限りにはございませんが、
お通夜もしくは告別式の前日までは葬儀社・ご自宅でご安置させていただいています。

株式会社 想愛セレモニーの回答
安置施設はありまして、面会や宿泊も可能となっております。
弊社施設・提携施設もご案内できますので、ご予約がいっぱいであればそちらのご案内もできます。
信愛セレモニーの回答
安置施設はございますが、予約制となっています。
詳しい条件などは、その都度ご確認ください。
メモサの回答
安置設備がございます。(別途料金発生)ご安置期間中の面会も可能です。また、お通夜式にて式場をご利用の場合は宿泊が可能です。
花豊会館の回答
安置設備はありますが、前日搬送並びに条件があります。
その際は花豊会館で、御安置させて頂くこともできます。
関西葬祭センターの回答
安置施設はあるようです。弊社では使ったことはないですが。
JR吹田駅前ホールの回答
安置施設はございません。安置に関しましては、弊社でお預かりできますので、ご相談ください。
宿泊なども可能となっています。
Q.
大阪市立北斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
山葬の回答
式場としてのご利用ができまして、火葬場の中に併設されているため、火葬までにご移動の負担がありません。
家族葬・一日葬、お通夜の時は斎場内で食事可能です。ご葬儀のときには近隣の飲食店に行かれる方が多いです。
西進葬儀社の回答
葬儀式場(家族葬・一日葬)としてご利用は可能ですが、
ご予約制ですので日時は葬儀社にご相談ください。
お食事処は近隣にございますが、ご予約することもできますのでご確認ください。
株式会社 想愛セレモニーの回答
3つの式場がありまして、家族葬・一日葬ともに行うことが出来ます。
また、通夜のみお食事も可能となっています。
信愛セレモニーの回答
一日葬、家族葬ともに対応できます。
周辺に提携しているお料理屋さんがございますので、そちらをご利用いただけます。
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。また、控室を利用してお食事も可能です。
花豊会館の回答
式場としてご利用いただけます。
家族葬・一日葬も可能ですし、食事も可能となっております。
関西葬祭センターの回答
大阪市立北斎場には式場が併設されていて家族葬、一日葬、一般葬も対応できます。
式場は控室もありますので食事もできます。
JR吹田駅前ホールの回答
葬儀式場として3つのホールがありまして、一日葬・家族葬を行うことができます。
お食事は、近くにご飯屋さんがございまして、そこで召し上がっている方が多いです。
Q.
大阪市立北斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
山葬の回答
式場をご利用の場合は、式場の中でお別れの時間を取ることができます。ご出棺されてからはお顔を見ることもできません。
直葬の場合は、霊安室を借りることで直前のご拝顔をしてのお別れができます。
西進葬儀社の回答
告別式のお別れのお時間が最後です。
斎場での入場後ご拝顔は原則できませんのでご了承ください。
その他ご事情がある場合は事前に葬儀社にご相談ください。
株式会社 想愛セレモニーの回答
少しのお時間であればとることができます。火葬棟に、入ってのお棺を開ける事は、出来かねます。
火葬時間を逆算しての集合で5分程度や、車の中で少しお別れの時間をとることも可能です。
信愛セレモニーの回答
お顔を見てのお別れなどは基本的にはできませんが、少しだけお焼香をする時間を設けてもらえる場合もございます。
メモサの回答
お式を執り行う場合はお別れの時間をお取りできますが、直葬の場合はお別れの時間が取れません。その場合はご安置期間での面会をおすすめしております。
花豊会館の回答
基本的には、火葬直前にお別れの時間はお取りできません。
ただ、直葬の方で、安置室をご予約されたかたのみ5分程度のお別れが出来ます。
そのため、事前に弊社の花豊会館でお別れの時間をとることができますので、ご相談ください。
関西葬祭センターの回答
大阪市立北斎場では告別室や炉前ホールでのお別れはできませんが、最後のお別れしていただく小さな部屋はございます。
JR吹田駅前ホールの回答
火葬だけの方の場合、お顔を見てのお別れはできませんのでご注意ください。
Q.
大阪市立北斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
山葬の回答
基本的には館内は食事は禁止となっていて、待合ロビーは休憩のみ可能です。
近隣に飲食店がございますので、そちらでお食事される方が多いです。
西進葬儀社の回答
休憩室がございますので、火葬の最中をお待ちすることが出来ます。
また、休憩室でのお食事は出来ませんので近隣のお食事処をご利用ください。
株式会社 想愛セレモニーの回答
待合のロビーで休憩いただけます。
また、最寄りに飲食店がいくつかございますので、そちらもご利用いただきやすと思います。
信愛セレモニーの回答
斎場周辺でお食事をとることができます。
また、ロビーで休憩することも可能です。
メモサの回答
待合室がございます。お食事も可能です。
花豊会館の回答
火葬の最中や前後での休憩・食事は不可となっております。
そのため、近隣のお料理店をご利用いただくことになります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立北斎場では食事はできませんが、その前に料理屋さんがあり火葬後であればできます。
JR吹田駅前ホールの回答
火葬中は2時間ほどお時間がございますので、ご自由にお過ごしいただけます。
食事をとっていただいても構いません。
待合のロビーがございますので、ごゆっくり休憩できます。
Q.
大阪市立北斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
山葬の回答
基本的にはバリアフリーになっていて、車いすの貸し出しが常時ございます。
エレベーターで2階に上がることもできますのでご安心ください。
西進葬儀社の回答
北斎場はエレベーター、スロープ等ございますので、安心してご利用できるかと思います。
また、貸し出しの車イスも数台ございますのでご利用いただけます。
ご返却は葬儀社スタッフ、斎場職員様にお声掛けください。
株式会社 想愛セレモニーの回答
エレベーターの設置がございますので、足が不自由な方でも大きな負担なくご利用いただけます。
車いすの貸し出しもございますので、ご安心ください。
信愛セレモニーの回答
バリアフリー対応しています。
エレベーターの設置等もございますので、どなたさまでもご利用いただけます。
メモサの回答
バリアフリー対応しております。詳しくは斎場にご確認くださいませ。
花豊会館の回答
バリアフリー対応しております。
無料車椅子の貸出しもあります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立北斎場ではエレベーターが完備しており、車いすの方でも移動が楽です。
JR吹田駅前ホールの回答
車いすのご用意がございます。
エレベーターやスロープの設置もございまして、バリアフリー完備しています。

大阪市立北斎場を使用した葬儀の事例・料金

大阪市立北斎場の葬儀に対応できる葬儀社

大阪市立北斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは大阪市立北斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

山葬

対応エリア: 北区、中央区、淀川区 等

コンパクトな葬儀に特化した家族葬専門葬儀社

  • 大阪市北区の会館は、アクセスの良さや火葬場までの距離も近く便利な場所に位置します。
  • 1日1組様の貸切家族葬ホールで、周りを気にすることなく近しい方でお見送りいただけます。
  • 言葉遣いや立ち居振る舞いなど丁寧なご案内を心がけております。

山葬山葬

5.01件

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 山葬
住所
大阪府大阪市北区神山町10-13-201

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

電話対応が親切だった。 他社よりも対応が良く、こちらの立場を考慮しながら色々なことを分かりやすく教えてもらった。最初から最後までまったく嫌な気持ちになることがなかった。
(2023年5月30日) 

株式会社 想愛セレモニー

対応エリア: 北区、中央区、淀川区 等

故人との最期の時間を、ゆっくりと大切に過ごすことができるお葬式

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬に対応し、自由な形式の無宗教葬の施行も可能
  • 遺品整理、遺族年金、相続などについての相談・専門家の紹介など、アフターサービスを提供
  • 搬送のみでも対応し、飛行機による空輸や海外からの搬送も可能

株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー株式会社 想愛セレモニー

4.826件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 想愛セレモニー
住所
大阪府豊中市熊野町4-19-29

この葬儀社を利用した方の口コミ(26件)

この度は親身になってご対応下さって本当にありがとうございました。 友引だったため心にも体にも余裕があり、プライベートな話も聞いていただいたり、咳こんだらのどあめをくださ...
(2023年9月19日 大阪市立北斎場の葬儀)

花豊会館

対応エリア: 北区、東淀川区、中央区 等

経験豊富な葬儀コーディネーターが依頼主目線で葬儀を施行

  • 家族葬セットプランとシンプル家族葬プランをご用意
  • バリアフリー設備を完備した花豊会館を保有
  • 経験豊富な葬儀コーディネーターが依頼主目線で最適なプランを提案

花豊会館花豊会館花豊会館花豊会館

4.84件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社花豊
住所
大阪市東淀川区下新庄5丁目16番23号

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

以前、その葬儀社の近くに住んでいた事で土地勘もあり、安心出来ました。 急変で亡くなったのでどうしていいかわからなかったのですが、病院へのお迎えも早く、その後の葬儀につい...
(2023年12月20日) 


大阪市立北斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

大阪市立北斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

大阪市立北斎場の口コミ・レビュー

大阪市立北斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 39件
点数 詳細
5点
17件
4点
15件
3点
7件
2点
0件
1点
0件

地下鉄天神橋筋六丁目駅から北東方面にでて徒歩で10分も...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄天神橋筋六丁目駅から北東方面にでて徒歩で10分もかからないくらいで行けた為。特に迷う事もなく一本道で標識もあったためすぐに着いたような気がする。行くまでにコンビニ、喫茶店なども何件かあったため、待ち合わせもできる。
斎場の建物・設備5.0 民間の企業がやってるのではなく、市がやっている為、建物も敷地も大きく立派。中も広いために喪主の家族以外の人と顔を大して合わせる事もなく、一人で行ったのですが特に気を使う事もなく、スムーズに通夜に参列できた。
斎場の雰囲気5.0 斎場の隣にお墓もある為、かなり広大で大阪市にあるのにもかかわらず、ゆったり落ち着いた雰囲気だと思う。

投稿日: 2023年12月25日 

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分ほどで、近くにコンビニ、昼...
大阪府・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 天神橋筋六丁目駅から徒歩5分ほどで、近くにコンビニ、昼食や晩御飯を親族で出してくれる料亭もあり便利です。また、駐車場もついており、アクセスには問題がありません。
オフィス街や住宅地が近くにあり、ビジネスホテルも近くにあるので便利です。
斎場の建物・設備3.0 建物の広さは十分にあるのですが、親族の待機室や待合室の広さがあまりなく、一般的な家庭のお葬式の金額だったのですが、8場程の和室にテーブルを並べただけの部屋で、4、5人入るとあまりくつろぐスペースがないのが残念でした。
斎場の雰囲気3.0 通夜の後、親族でロウソクの番をしていたのですが、横の斎場との距離が近く、トイレに行くにもその前を通らないも行けないなど、少し気を使う場面があったのが残念でした。ただ、火葬場がとても近くにあったので、親族が20名程いたのですが、移動もスムーズでその点は良かったです。

投稿日: 2023年06月30日 

バスの停留所も近くにあるので駅から距離はあってもアクセ...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バスの停留所も近くにあるので駅から距離はあってもアクセスはしやすかった。コンビニや飲食店、スーパーなども近くにあったので忘れ物をしても問題なく、必要なものを揃えることができ、街中にあることに驚く大きさでした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体もとても綺麗で掃除もしっかりされているので清潔感があったし、バリアフリーにも対応しているので高齢者の方や車椅子の人でも安心して足を運ぶことができるのが良い。広さも十分だなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 車の音や通行の音なども全て聞こえず、落ち着いた雰囲気だった。葬儀と火葬が同じ場所で行えるのがよかったです。

投稿日: 2023年02月28日 

実際に葬儀に参加した際は天神橋筋六丁目駅という駅から非...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実際に葬儀に参加した際は天神橋筋六丁目駅という駅から非常に近いことから電車で行きました。駅から徒歩5本ほどの距離のため、立地は非常に良いという印象でした。都市部にあるため、周りにはコンビニや飲食店もあるため特に困ることはなかったです
斎場の建物・設備4.0 お年寄りの方も参列されており、車いすの方もいました。斎場の入口部にはスロープなどがあり、車いすの方でも問題ありませんでした。エレベーターもあったのでお年寄りの方も利用しやすいなということを感じました。
斎場の雰囲気3.0 街中になる斎場だったため、周りの騒音などがとても気になってしまいました。車の音なども完全に遮断できておらず、気になりました。

投稿日: 2023年02月13日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

最寄り駅までは徒歩で10分ほどで、道も分かり易いと感じ...
大阪府・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅までは徒歩で10分ほどで、道も分かり易いと感じました。
当日は車で式場まで行ったが駐車場の数があり、スペースも広かったので停めやすかったです。
飲食店やホテル、コンビニなども駅近のため、かなり充実しています。
斎場の建物・設備4.0 入口から式場まではバリアフリーのため、お年寄りも移動しやすかったです。
全体的に落ち着いた雰囲気で、清潔感が感じられました。
家族の待機室も給湯室があり、落ち着いて過ごすことができました。
お手洗いへ行く道が少しややこしいと感じました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの会場で、周囲の物音は全く気にすることなく式が進められました。
式場と火葬場が併設されているため、移動することなく行えてとてもスムーズでした。

投稿日: 2022年09月26日 

この斎場にしか行ったことがないため他のところが不明です...
大阪府・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価3.0直葬(火葬のみ) / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 この斎場にしか行ったことがないため他のところが不明ですが、特に汚れや設備の不良などはありませんでした。
スムーズに対応もして頂いたので不満はありません。周辺に待機して置ける場所も多く立地もかなり良い場所にあり、昼食にも困りませんでした。
斎場の建物・設備3.0 破損部分などもなくバリアフリーに対応していて、火葬待ちの案内パネルがあったがそれも大きくて見やすかったです。
トイレなども綺麗にされておりとても心地良く使えました。
告別式の場所も清潔に保たれており、とても良かったです。
斎場の雰囲気3.0 式場内もとても綺麗で、会場の中もとても使いやすく、火葬場まで移動もすぐにできて迷うこともありませんでした。

投稿日: 2022年09月06日 

ネット上には、地下鉄谷町線・堺筋線 「天神橋筋六丁目駅...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ネット上には、地下鉄谷町線・堺筋線 「天神橋筋六丁目駅」 徒歩約8分とありました。しかし、信号待ちが長かったのと、周りに様々な建物がある分、葬儀場を見つけにくく、思ったよりも到着に時間がかかったからです。
斎場の建物・設備4.0 式場が広く、清潔感もありました。故人は人望のある方だったので、実際に用意されていた会場のスペースよりも非常に多くの人が参列されていました。ですが、会場の設備や雰囲気・スタッフの方の対応はきちんと行き届いており、落ち着いた雰囲気でスムーズに式が進みました。
斎場の雰囲気5.0 外からの騒音や車の通行音、待合室の雑談音などあらゆる騒音や雑音を完全にシャットアウトされていると感じました。
貴重なお別れの場所を台無しにせず、落ち着いて式が進められるよう考慮されているのも、非常に好印象を受けました。

投稿日: 2022年07月28日 

地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩8分(且つ当時...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩8分(且つ当時の私の職場からすぐ)と、公共交通機関からのアクセスは良いです。
大阪梅田駅からも比較的近く、遠方からの参列者も参加しやすい会場だったように思います。
斎場の建物・設備4.0 故人は人望のある方だったので用意されていた会場のスペースよりも随分多い人が参加していましたが、会場の設備や雰囲気・スタッフの方の対応はしっかりとしており、落ち着いた雰囲気でスムーズに式が進みました。
斎場の雰囲気5.0 参列者が多く、ある程度他の方の会話は聞こえてきましたが、穏やかな雰囲気の中スムーズに式は進み、会場としては素晴らしかったと思います。

投稿日: 2022年03月31日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

式場までは最寄り駅から歩いて5分ほどであり行きやすい立...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは最寄り駅から歩いて5分ほどであり行きやすい立地でした(天神橋筋六丁目駅から徒歩5〜6分)。
式場の隣に温泉施設があり、斎場に宿泊した際に利用しました。
コンビニも近くに何店舗かあるので便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物には清潔感がありスタッフのかたの対応もとても丁寧でした。
宿泊設備もあり布団なども用意していただき使い心地も良かったです。
トイレも清潔感がありました。
家族は高齢者も多かったがバリアフリーで利用しやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がしていなかったため家族で落ち着いて行うことができました。
式場の周辺も人通りが騒がしくなく静かで良かったです。
火葬場も近くにあるため急ぐこともなくゆっくりできました。
慌ただしい感じもせず落ち着いた雰囲気で執り行うことができました。

投稿日: 2022年03月10日 

駅からかなり歩かなければならなくて、当時夏だったので汗...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅からかなり歩かなければならなくて、当時夏だったので汗だくになりながら歩きました。
駐車場は広く確保されており停めやすかったと思います。
コンビニなどは近くに見当たらず、式場内にあった自販機で飲み物を買いました。
ご飯屋さんも近くに少なく、歩いて10分くらいの場所のカフェでお昼を済ませました。
斎場の建物・設備4.0 式場内や、待合室等がとても清潔でした。
私の妹たちが走り回ってしまいましたが、特に当たりそうで危ないものなどはなく良かったです。
お手洗いも綺麗でとても快適に使用できました。
エレベーターがありましたが、少しの段差が多く見受けられ、完全にバリアフリーというわけではないと感じました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設されており、お骨になるまでスムーズでした。
当時は空いていたので良かったですが、他の方もいらっしゃって組数が増えると待合部屋を分けないとうるさいと思います。

投稿日: 2022年01月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1丁目7番13号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 Osaka Metro谷町線、堺筋線「天神橋筋6丁目」駅(5号出口 北へ約500メートル)
バス シティバス 「長柄西」(南へ約200メートル)

大阪市立北斎場の情報

名前 大阪市立北斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 06-6351-3042
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 自家用車88台(地下)、バス8台(地上)
休館日 1月1日

大阪市立北斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
中式場
(葬儀式場)
80席
(部屋数 2)
昼間1回 ¥20,000
夜間1回 ¥40,000
小式場
(葬儀式場)
20席
(部屋数 1)
昼間1回 ¥6,000
夜間1回 ¥12,000
大式場
(葬儀式場)
昼間1回 ¥40,000
夜間1回 ¥80,000
市民休憩室
(休憩室)
会葬者控室
(休憩室)
昼間1回 ¥1,500
夜間1回 ¥3,000
僧侶控室
(休憩室)

大阪市立北斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体安置室 1夜 ¥800

大阪市立北斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
大人(10歳以上) 市民 ¥10,000
その他の者 ¥60,000
小人(10歳未満) 市民 ¥6,000
その他の者 ¥36,000
死産児 市民 ¥3,000
その他の者 ¥18,000

大阪市立北斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「大阪市立北斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/