葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

北大阪祭典

大阪府大阪市淀川区西中島2-11-26

4.414件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 入口
  • 看板
  • 駐車場

北大阪祭典とは

株式会社大阪祭典が運営する斎場。大阪府大阪市淀川区、阪急「南方」・大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」の2駅より徒歩5分の立地。一般葬・家族葬を主に執り行う。式場は大小あり規模に応じた選択が可能。1Fの式場あおいは、和モダンをテーマとしたスタイリッシュなデザインが特徴。2、3Fには家族葬専用ホールが計4つある。会席ホールがあり、法事・法要の際にも利用ができる。親族控室は、和室・洗面所・浴室を完備する。

北大阪祭典の特徴

  • 病院等から直接故人を預け入れる部屋も用意されているため、自宅に故人を安置できない場合も対応が可能です。
  • 33台が停められる駐車場を完備。車で参列される方にも対応できます。
  • 最寄り駅は 阪急京都本線南方駅(0.5km)、JR京都線新大阪駅(1.3km)、大阪メトロ御堂筋線中津駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大阪市立北斎場(大阪市北区 2.3km)、尼崎市立弥生ケ丘斎場(尼崎市 5.5km)、吹田市立やすらぎ苑(吹田市 6.4km) があります。

北大阪祭典の口コミ・レビュー

北大阪祭典を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 14件
点数 詳細
5点
6件
4点
7件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

地下鉄、阪急梅田駅から2駅の南方駅から徒歩5分圏内にあ...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄、阪急梅田駅から2駅の南方駅から徒歩5分圏内にあり、交通の便が良く行きやすかったです。南方駅の周辺には、コンビニやお店もたくさんありホテルもあるので、遠方から来られた方にとっても便利な場所にあると思いました。
斎場の建物・設備5.0 式場内は祭壇も広く綺麗に整えられており、壁や床も綺麗で清潔感がありました。暖かな照明も使われており、厳かな雰囲気が感じられました。参列者の席も窮屈にならないよう一定の幅と席と席の間隔もあり、座りやすいと思いました。
斎場の雰囲気5.0 遅れて来られた方への係の方の案内もしっかり行き届いており、参列者は多かったですが落ち着いた雰囲気を感じました。

投稿日: 2023年03月22日 

HPには西中島南方より5分程歩く距離にあると記載されて...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 HPには西中島南方より5分程歩く距離にあると記載されています。私はヒールだったので、到着するのに5分以上時間がかかりました。
また、車でもこの葬儀場に行ったことがありますが、駐車場の場所が分かりにくく、駐車スペースも狭かったです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、式場、待合室、トイレのすべてが綺麗でした。また、都会の葬儀場とは思えない開放感もありました。
唯一エレベーターが狭かったのが残念でした。参列者が使用するのには問題ありませんが、ご出棺する際にも同じエレベーターを使用したので、運ぶ際に少し苦労しました。
斎場の雰囲気3.0 建物が5階だったので他の葬儀の方とは会わずに、落ち着いて式を行うことができました。
建物は落ち着いた葬儀をするのに適していると思いますが、駐車場が狭く火葬場など行く際にバタバタしてしまうことが少しありました。

投稿日: 2022年06月06日 

西中島南方駅や南方駅からから徒歩5分の立地で、アクセス...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西中島南方駅や南方駅からから徒歩5分の立地で、アクセスしやすいです。新大阪駅も近いので、遠方から新幹線に乗って来る方も来やすいです。駐車場もあります。コンビニやファミレス、ホテルも周辺にあるので、付添いの宿泊も問題ありません。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーになっており、高齢者の参列も安心です。
親族の待合室は座敷タイプとテーブルタイプの2部屋がセットになっているので、足の悪い方でもくつろげます。
付き添いでの宿泊も清潔感があって良かったです。
家族葬タイプのサイズの式場にしたからかもしれないが丁度良い広さの式場でした。
斎場の雰囲気4.0 家族葬で行ったので、人数も少なく、落ち着いて葬儀ができました。
火葬場から式場に戻ってくる道順がわかりにくかったです(自家用車で行ったため)。

投稿日: 2021年12月01日 

最寄りの西中島南方駅から徒歩5分と直ぐだったので、迷わ...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの西中島南方駅から徒歩5分と直ぐだったので、迷わず楽に行けました。街中なので近くにコンビニやカフェもあり、時間の調整もできました。今回使わなかったが、駐車場もあるし、近くにホテルもあり特に不自由はありませんでした。
斎場の建物・設備3.0 今回告別式のみだったため、詳しくはみていないが清潔で適度な広さがありました。仮眠室や厨房も設備としてあるため、温かい食事もとれるそうです。
トイレなど基本的なバリアフリーもあり、問題ありませんでした。
設備は普通だと思ったが、シャンデリアのついた大きな豪華な会場もあるようです。
斎場の雰囲気4.0 斎場の方の対応も普通に良く、他の葬儀の音などは特に気にならなかった。家族葬に+αくらいの小さな式でしたが、問題は無かったと思います。

投稿日: 2021年09月02日 

駐車場があったので車で行くことが出来ましたが、交通機関...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場があったので車で行くことが出来ましたが、交通機関を使って下車した駅からでも徒歩10分ぐらいで行ける場所でした。駐車場は普通ぐらいの広さで、葬儀場まで徒歩数分かかりました。あとは駐車場の場所がわかりづらかったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室は8畳ぐらいだったと思います。お茶などは自分で入れれるように用意してくださったかと思います。人数が多ければもっと大きい部屋だったのかもしれません。家族葬だった為8畳ぐらいの部屋だったのでしょうか?
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方と接触することはありませんでした。多分階数に分かれていたのだと思います。ただ布団をレンタルして寝ることは数人ぐらいしか無理だったと思います。

投稿日: 2021年05月21日 

西中島南方駅から徒歩10分程度で交通の便は非常に良いで...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 西中島南方駅から徒歩10分程度で交通の便は非常に良いです。阪急京都線、地下鉄、大阪市営バスなどもありアクセスしやすいです。周辺にはコンビニもあり、ストッキングが破れてもすぐに買いに行けて非常に便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物内は全体的に清潔感があり、過ごしやすかったです。分煙化されており喫煙室もありました。親族控室はとても広く、キッチン、テレビとテーブルとソファーがあるリビング、和室もあり遺族がゆっくりと過ごせるようになっています。控室は車椅子の方も利用しやすいようにバリアフリーになっており、車椅子の方はもちろん小さいお子様がいる場合も玄関が広いので入室しやすいです。
斎場の雰囲気4.0 控室や式場は非常に落ち着いた雰囲気で良かったです。他の葬儀は階数が違うので全く気になりません。ただ、火葬場は別なので式が終わったらバスで移動なので行ったり来たりがあります。

投稿日: 2020年12月15日 

駅から近いのが非常に便利です。大阪メトロ西中島南方駅、...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いのが非常に便利です。大阪メトロ西中島南方駅、阪急南方駅と複数の路線から徒歩約5分で到着できます。東海道新幹線の駅である新大阪駅からも徒歩15分ほどなので、遠方から来た参列者も大変都合が良いです。
コンビニ、スーパーなどが近いのも良い点です。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はそこまで新しいものではないと思うが、中は綺麗にリフォームされており、清潔感があって快適です。バリアフリー対応もされています。
宿泊も可能で、寝室付きのそれなりに広いスペースの待合室でした。
ただ少々通路が狭かったり、式場自体はそこまで大きなキャパシティのものではありません。
斎場の雰囲気4.0 都会の葬儀場なので、他の葬儀も同時にあったが、気なることは全くありませんでした。
スタッフも色々なところに気がついてくれて、柔軟に対応してもらえて満足でした。

投稿日: 2020年10月20日 

車で家から向かいましたが、駐車場が広く、アクセスが良か...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で家から向かいましたが、駐車場が広く、アクセスが良かったのでとても助かりました。便利な場所だったと思います。
時間は1時間くらいで到着しました。
コンビニなども充実していたので、寄ることができて良かったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室なども広く、大人数でも対応できる葬儀場だったので良かったです。
基本的に警備員の方が対応し案内して頂けます。
小さな個室で、家族葬でも十分な広さだと思います。建物も綺麗です。自販機もありました。
親族にはそれ用の控室があり、シンクなどもあるため、色々するのには丁度良いんだなと思いました。将来、身内のお葬式をするのに良いかなと感じました。
斎場の雰囲気4.0 式場も色合いや雰囲気含めて、落ち着いた雰囲気で良かったです。
係の方も、出過ぎず控え過ぎずで心地良かったです。
たまたま、この日が組数が少なかったのもあるかもしれませんが、割と落ち着いて静かにお見送りができました。

投稿日: 2020年10月07日 

最寄り駅の地下鉄の西中島南方駅からも阪急の南方駅からも...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅の地下鉄の西中島南方駅からも阪急の南方駅からも5分ほどと近くて、大通りに面しているので場所もわかりやすく、パンプスでも歩きやすい道、明るくて帰りも夜でも安心です。車で行くにもわかりやすく、駐車場も広いです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体も新しい感じで綺麗でしたし、清掃も行き届いていて、セレモニーホールもトイレや廊下もとても綺麗で清潔感がありました。エレベーターもあるので、足の悪い方や、車椅子の方も安心です。館内全体的に色合いやしつらえなどの感じも調和がとれていて、上品で古めかしくなく新しい感じで落ち着いていて、心地良く過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 セレモニーホールは広くて綺麗、色合いも上品、椅子も綺麗で気持ち良いし司会進行も落ち着いた感じの声と進行で葬儀場の方の立ち振る舞いや身なりもきっちりした感じで、気持ち良く過ごせました。

投稿日: 2020年09月15日 

最寄りの駅が御堂筋線の西中島南方駅(南口)で、改札を出...
大阪府・40代男性 (2013年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの駅が御堂筋線の西中島南方駅(南口)で、改札を出て徒歩5分程です。

改札を出ると葬儀場までの案内版も出ていますし、迷うことなく一本道なのでとてもわかりやすいです。

バス停も近くにありますし、車できたとしても幹線道路に面しているので行きやすいです。
斎場の建物・設備4.0 5階ほどの建物なのですが、自分が見た階はどの階も清潔感があり落ち着いた雰囲気でしたので良かったです。

参列した会場は広さも充分にありましたので、故人とのお別れも納得いくまでできました。

エレベーターの広さは少し狭いかなと感じました。
斎場の雰囲気5.0 参列させていただいた時は1組だけでしたので非常に落ち着いていました。

建物外は車通りも激しく線路も近いですが、式場内に入ると全く気にならなかったので防音面もしっかりしていました。

投稿日: 2020年06月15日 

住所・地図・アクセス

住所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2-11-26
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 大阪メトロ「西中島南方」駅南出口より西へ徒歩約5分
最寄駅から徒歩 阪急京都線「南方」駅より西へ徒歩約5分
梅田方面から~新御堂筋淀川を越えてすぐ十三方面出口を左折
千里方面から~新御堂筋新大阪出口より直進、阪急踏切越えて右折

北大阪祭典の情報

名前 北大阪祭典
電話番号 06-6304-9242
公式サイト 北大阪祭典 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社大阪祭典
駐車場 有り 33台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「北大阪祭典」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/06/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

北大阪祭典の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
控室
(休憩室)
会席ホール
(休憩室)
応接室
(休憩室)

(部屋数 1)

北大阪祭典の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社大阪祭典

大阪市浪速区戎本町1-7-23

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大阪府内17ヶ所に自社斎場を完備した充実のネットワーク

  • 大阪府内17ヶ所に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 自宅や地域の会館、大阪市の公営斎場を利用した葬儀にも対応
  • 分かりやすさを追求した明瞭な見積もりを提案

株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典株式会社大阪祭典

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

葬儀を手配するのは初めてでしたのでわからないことだらけでしたが、丁寧にわかりやすく説明してくれたり、こちらの状況も理解し意見や希望も汲み取ってもらい、すべて滞りなく無事に...
(2020年11月12日 北大阪祭典の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/