葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

新大阪典礼会館

大阪府大阪市淀川区野中北1-1-77

4.011件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

新大阪典礼会館とは

大阪府大阪市淀川区にあり、愛グループが運営する葬儀場。新大阪駅から車で5分の立地にある。家族葬・通夜・法事などに対応するホールを設けており、一般葬や家族葬を主に執り行う。施設には親族控室や導師控室、こどものへや、フリードリンクなどを完備。その他、エレベーターや多目的トイレ、身体障がい者用駐車場が設けられるなど、バリアフリーにも配慮されている。また安置室完備で、葬儀まで故人を安置可能。

新大阪典礼会館の特徴

  • 親族控室はリビングルームやベッドルーム、バスルーム、キッチンを完備。また金庫、マッサージチェア、空気清浄機、Wifiなど設備が充実しています。
  • 湯灌の設備が設けられており、湯灌の儀を執り行うことが可能です。
  • 雨天対応出棺スペース完備で、天候に左右されることなく最期の見送りができます。また思い出コーナーや哀悼DVDシステムなど、故人を偲ぶ設備も設けられています。
  • 駐車場は60台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 阪急宝塚本線三国駅(0.9km)、阪急神戸本線十三駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大阪市立北斎場(大阪市北区 3.6km)、尼崎市立弥生ケ丘斎場(尼崎市 4.2km)、佃斎場(大阪市西淀川区 6.0km) があります。

新大阪典礼会館の口コミ・レビュー

新大阪典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 11件
点数 詳細
5点
2件
4点
7件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

最寄りの駅から徒歩で行こうとすれば15分以上かかります...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄りの駅から徒歩で行こうとすれば15分以上かかります。
ご年配の方や雨の日など、タクシーを利用しなければ難しく感じます。
ただ、新大阪駅にはタクシーで5~10分で行ける距離なので、遠方の来客がある方にはいいかもしれません。
駐車場は広いので、自家用車で来る人は困らないかと思います。
徒歩圏内にコンビニが2つほどありますが、夜道はかなり暗いです。
近くの大通りまで出れば人通りもそれなりにありますが、斎場は1本入った道にあるため、人通りも少なく感じます。
斎場の建物・設備5.0 24時間出入りができ、不便を感じることはありませんでした。
コロナ禍でしたが、感染防止対策もしっかりされていたように感じます。
子供用のプレイルームもあったため、小さいお子さんがいらっしゃる方にはとてもありがたいと思います。
斎場の雰囲気5.0 特に問題なく、スケジュール通りに進んだ印象です。
式場内部も清潔感があり、供花も綺麗に並べてくださっていました。
火葬場はバスで20分ほどの場所に行きました。土地柄、仕方がないと思います。
都会の火葬場だったのでかなり混雑していた記憶があります。それも仕方がないことなのですが…。
総合的にストレスを感じることはなかったと思います。

投稿日: 2023年04月05日 

まず、親族である私の家から近いところで行うことができ、...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 まず、親族である私の家から近いところで行うことができ、家族や親せきを集めることも容易でした。
また、近くにコンビニがあり足りないものがあればすぐに購入することができました。
新大阪が近かったため、タクシーの交通量も多くアクセスには全く不便を感じませんでした。
斎場の建物・設備5.0 とにかく清潔感があったためです。
また送迎で担当者の方とお話ししたが、とてもまじめで責任感のある方でした。部屋の清潔さ、アメニティの充実度、担当者の対応などおもてなしが意識されていると感じました。
また、年配の家族も「式はここが良い」と話していたので、家族全員が満足していました。
斎場の雰囲気4.0 基本的には落ち着いていたので5点でしたが、隣のご家族に小さな子供が何人かおり、はしゃいでいて少々うるさかったので、4点にしました。しかし、たまたまそういうご家族に当たっただけで典礼会館さんに全く落ち度はないかと思います。

投稿日: 2023年01月27日 

斎場近くにコインパーキングがあり便利だが、道路を渡った...
大阪府・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場近くにコインパーキングがあり便利だが、道路を渡ったところにあるためお年寄りには少し負担がかかるかもしれません。しかし、健康的な人ならば徒歩3分くらいの距離なので便利です。また、7分ほど歩いたところには広いコインパーキングがある為、車で行っても安心です。
斎場の建物・設備4.0 エントランスも斎場もお手洗いも、基本的に清潔感があって心地良かったです。また、1階ロビーも広さがあり、遺族の方々と親密でなくても気を使いすぎることなく人を待つことができました。設備は豪華すぎることも陳腐すぎることもなく、様々な人がリラックスできると思います。
斎場の雰囲気3.0 斎場の雰囲気自体はとても良かったし、良い告別式でした。しかし、受付で葬儀スタッフに御香典を喪主様にお渡ししても良いかと尋ね、お渡しするなら式がはじまる今しかチャンスはございませんと言われ、喪主様に挨拶をして御香典をお渡ししたら、そもそも御香典はお断りしていますと言われ、とても恥ずかしい思いをしました。名簿に名前を書いている時点で、通夜に参列していないとわかるのだから、一言言って欲しかったです。

投稿日: 2021年09月02日 

最寄駅の新大阪駅からはタクシーで5分ほどです。移動手段...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅の新大阪駅からはタクシーで5分ほどです。移動手段は車になるかと思います。徒歩では距離があります。タクシーか自家用車の人ばかりでした。
施設内に駐車場もあります。時期のせいもあるとは思いますが、駐車スペースには余裕がありました。
近くにはコンビニ、スーパー、飲食店などもあり、大きな駅の近くなので施設に不自由はしないかと思います。
斎場の建物・設備5.0 コロナ禍での家族葬ということで参列者も少なかったので十分だったように思います。宿泊設備のついた親族控室からすぐ式場や食事会場があり、ほとんど移動距離もありませんでした。
宿泊施設はバス、トイレ、ベッドルーム、キッチン、マッサージチェアやテレビもありました。キッチンのあるダイニングには6~8人用のダイニングテーブルがあり、式場でも椅子だったので高齢者にも良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 フロア内で他の利用者の方とすれ違うことはありませんでした。食事会場も大きな机だったので対面で座っても距離がありました。
火葬場まではやや距離がありました。コロナ禍の家族葬ということもあり参列者も少なかったのでとくにトラブルもなく静かに進みました。

投稿日: 2021年08月31日 

三国駅から徒歩10分です。駅にはタクシーロータリーもあ...
大阪府・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 三国駅から徒歩10分です。駅にはタクシーロータリーもあり約5分です。事前に電話していたら送迎も可能です。
自家用車で行ったが駐車場も広く、10台ぐらいは可能です。
周りにマンションがなく、知り合いに見られることが少ないです。
コンビニ、ホテル、スーパーは徒歩圏内にはありません。
斎場の建物・設備5.0 式場は新しい施設であり、ロビーが広くゆっくり休憩ができる。ロビーの前にエレベーターがあるので出迎えするには非常に便利です。
バリアフリーに対応しており、玄関からエレベーター、エレベーターから会場までの導線がスムーズです。
フロアごとに会場がわかれているので他の会場の方と一緒になることはないです。
宿泊設備が整っており、和室と洋室。お風呂もバスタブが広く2、3人でもゆっくり入れる広さがあります。
リビングと和室、洋室が分けられているので家族以外の方が急に来られても1つの部屋で対応ができます。
斎場の雰囲気4.0 フロア毎に会場設置のため他の葬儀の音は気になりませんでした。
式場は70人ぐらい入る会場を広さそのままで10人程度で利用したのでコロナ禍のなかでは距離がとれ、また料金も変わらないので良かったです。
阪急宝塚線が施設の裏に通っているため電車の音が少し気になるところもありました。
火葬場併設ではないが車で30分程度の場所のため、遠いとは思いませんでした。

投稿日: 2021年04月06日 

駅から徒歩で10分以上かかるので電車などの交通機関を使...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から徒歩で10分以上かかるので電車などの交通機関を使って行くとかなり不便です。車なら駐車場も広く安心です。周辺施設も近くにコンビニなどホテルもない為不便です。ある程度歩くのが必須なのでそこがしんどいです。
斎場の建物・設備4.0 建物も外観からしっかりとメンテナンスされていて非常に綺麗ですし、待ち合い室も10人くらいは入れるスペースがあるので問題ないと思います。設備は1階にしか自動販売機がないのでそこが不便です。食事できるスペースもかなり広く私は満足しました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の人がいなく司会者の進行も非常にテキパキとしていてスムーズに式を進めることができましたし、周りも非常に静かで落ちつきました。ただ火葬場がかなり遠く車を使わないと行けない距離でしたので、そこだけがマイナスポイントでした。

投稿日: 2020年07月17日 

まず駅から徒歩で15分くらいの距離なので電車などを利用...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 まず駅から徒歩で15分くらいの距離なので電車などを利用して行く人には不便な位置にあります。そして近くにコンビニもなくコンビニに行くのにも10分くらいかかります。駐車場は広いスペースがあるので車を利用して行くなら便利です。
斎場の建物・設備4.0 待合室は10人ぐらいは入れる余裕のあるスペースがあるので広く、徹底的に掃除されている為清潔感は抜群にあります。ただ自動販売機が1階にしかないので他の階にも導入してほしいです。食事するスペースもかなり広く満足しています。
斎場の雰囲気4.0 葬儀をする時、私たち1組だけでしたので音も一切なく落ちついてできました。司会者の進行役の人もハキハキしててスムーズに段取りを進めることができました。式場内部もかなり綺麗にされていて満足しています。ただ火葬場に行くのが車を使わないと行けない距離にあるのでそこだけ不便に感じました。

投稿日: 2020年07月01日 

駅から少し離れていたため、最寄駅から徒歩圏内でなかった...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から少し離れていたため、最寄駅から徒歩圏内でなかったのは少し不便でした。
ただ駐車場は広く、車を多く停めることが出来たのは良かったです。
親族、家族、社員などの参列者が多い中、問題なく車を停めることが出来ました。
コンビニなどは近くに無かったため、立地については不便だったので3点です。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、清潔感もあり、和室などもあったためお茶をしながら話し合いが可能なのは良かったです。
椅子やテーブルもあったため、高齢者にとっては地面に座る必要がなく使い勝手も良い待合室だったと思います。
宿泊は利用していないのですが、しっかりとベッドやお風呂もあり、親族は問題なく利用していました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は別だったのですが、式場は開放感があり内部の雰囲気は良かったです。
他の葬儀の音などについては全く気になりませんでした。

投稿日: 2020年06月12日 

近くにコンビニやホテルなどもなくコンビニ行くのに徒歩1...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近くにコンビニやホテルなどもなくコンビニ行くのに徒歩10分くらいはかかります。また駅からも結構な距離がありますので電車などの交通機関を使う方には不便だと思います。新大阪の典礼会館に行くなら車を使用するのが1番です。
斎場の建物・設備5.0 待合室は非常に満足しています。清潔感があって部屋も大きく、スタッフも常に1人いて喉が渇いた時に水を提供してくれたりのサービスもしてくれました。トイレも待機室から近くて高齢者の方でも不便なく使用できること間違いないです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者がいなかったので周りの音など気にすることなく落ち着いて葬儀ができました。ただ火葬場が車で行かないと行けない距離だったのでそこだけ不便でした。

投稿日: 2020年06月12日 

式場まで送迎バスがあり、10分おきくらい来ていたので行...
大阪府・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで送迎バスがあり、10分おきくらい来ていたので行きやすかったです。特に私は車椅子でしたが、ちゃんと車椅子用の送迎バスがあり、乗り降りもスムーズでした。式場の近くにはコンビニもあり、イートインスペースで休憩も出来て良かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物の広さは、ビル丸ごとだったので広かったです。待合室等全ての場所が清潔でした。式場自体がバリアフリーなので、高齢者の方にも行きやすいと思います。安置室があり、夜は付き添いも出来るようでしたが、宿泊施設や売店はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の様子は全くわからないので、落ち着いて参列出来ました。イスだったので、ゆっくり出来ました。

投稿日: 2020年05月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒532-0034 大阪府大阪市淀川区野中北1-1-77
アクセス方法 アクセス詳細
新御堂筋「宮原1」交差点を三国方向へ、「三国本町2」交差点を左折 300m先右側
国道176号線「新高」交差点を新大阪方面に曲がり、「三国本町2」交差点を右折 300m先右側
最寄駅からタクシー・車 JR新幹線・在来線・地下鉄御堂筋線各「新大阪駅」北側①②④番出口よりタクシーで5分
最寄駅から徒歩 阪急宝塚線「三国駅」より十三方面に向かい、阪急宝塚線沿いを直進 徒歩10分

新大阪典礼会館の情報

名前 新大阪典礼会館
電話番号 06-6397-3300
公式サイト 新大阪典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 60台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース

掲載情報に関するご案内

当サイトは「新大阪典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

新大阪典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
家族葬通夜・法事室
導師控室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

新大阪典礼会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー
住所
山口県下関市王喜本町6-4-50

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

とても親身になって下さり、連絡も密に取っていただいて、喪主をするのは初めてで最初はとても不安でしたが葬儀社の方や夫や親族にも助けられ、無事に立派な葬儀をすることができまし...
(2023年8月4日 新大阪典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/