葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

大阪北玉泉院

大阪府大阪市北区長柄西1-6-14

4.39件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 建物外観1
  • エントランス

大阪北玉泉院とは

大阪府大阪市北区にあり、株式会社京阪互助センターが運営する葬儀会館。「天神橋筋6丁目」駅より徒歩8分の立地にある。平成11年6月竣工。大曼陀羅ステンドグラスを備えた大式場や広々と清潔感のあふれるロビーなどが特徴で、葬儀や法事・法要を執り行う。葬儀規模に応じて小式場から大式場まで完備。法要式場も設ける。その他、レストラン・仕上げ室、美容室、衣裳室、和・洋室の控室があり、各種アメニティも備える。

大阪北玉泉院の特徴

大阪北玉泉院の口コミ・レビュー

大阪北玉泉院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 9件
点数 詳細
5点
4件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

主要幹線道路に面しているので車の便は良く、無料駐車場も...
大阪府・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 主要幹線道路に面しているので車の便は良く、無料駐車場も完備しています。バス停もすぐ近くにあり本数も多いです。鉄道の場合、最寄駅から10分近く歩くのでやや不便です。ホテルは徒歩圏にはなく、宿泊して荷物が多いとタクシーを使った方が良いです。
斎場の建物・設備4.0 式場は大きく清潔感や機能性などに問題はありませんでした。また通夜の付き添いをしたが、バスつきの宿泊用の部屋が使え極めて快適でした。翌日の朝食もレストランでとることができたので良かったです。売店はないのでやや不便でした。
斎場の雰囲気4.0 参列者が少人数だったので会場を区切って使ったがやや落ち着きませんでした。式場の方の進行がしっかりしており、時間的に余裕があったのでゆったりと進めることができました。

投稿日: 2022年09月27日 

大阪メトロ堺筋線・谷町線、天神橋筋六丁目駅の近くにあり...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大阪メトロ堺筋線・谷町線、天神橋筋六丁目駅の近くにあります。
駐車場があります。
近くに商店街があり、コンビニも近くにあります。
周辺のレストランで、昼食も用意してもらえるようです。(式場の費用とは別になります)
斎場の建物・設備5.0 建物全体的に清潔感がありました。安置所、式場、待合室などの掃除が行き届いていました。
クロークに荷物を置く事ができました。
売店はなかったように思いますが、自動販売機がありました。コンビニも近くにあります。
宿泊設備はありませんが、駅近くにホテルがあったように思います。しかしながら、式場の計らいで、仮眠を式場内でとらせてもらいました。
家族葬には不向きなように思いました。
斎場の雰囲気5.0 市営の火葬場が隣にあり、足の不自由な人以外は歩いて移動し、5分ほどで到着しました。
1組だけだったので、落ち着いて式を行いました。
式場のスタッフの方々がとても気遣っていただき、感謝しています。

投稿日: 2021年09月09日 

車で家から20分くらいでわかりやすい場所にあり、駐車場...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で家から20分くらいでわかりやすい場所にあり、駐車場も広く、近くにホテルや天然温泉もあり遠方の親族を呼ぶにも適した場所だと思います。天神橋筋六丁目から近いので色々な買い物やお食事にもとても便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く待ち時間も苦にならずゆったりと過ごす事がてきて、従業員の方たちも案内から進行までスムーズに出来る式場かと思いました。お食事処レストランが併設されているので葬儀の後そのまますぐ皆で食事出来るのも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方もいましたが、式場がゆったりしているので気になることも無く落ち着いた式をすることができました。

投稿日: 2020年09月24日 

市内からでも電車やバスでは不便だったのでタクシーで向か...
大阪市・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市内からでも電車やバスでは不便だったのでタクシーで向かいました。職場から15分程度です。
利用はしませんでしたが、周辺には食事をする場所が何箇所かありました。隣には昔利用したことのあるスーパー銭湯もありました。
斎場の建物・設備4.0 建物も立派で中は広々と清潔感がありました。宿泊施設もあるようで遠方から参加されていた親戚の方などは宿泊されていたようです。
車椅子の方もいらっしゃったのできちんとバリアフリーに対応されていたかと思います。
斎場の雰囲気5.0 多分1組だけだったかと思われますが、落ち着いた雰囲気の中で故人をしのぶ会ができていたのではないかと思います。

投稿日: 2020年07月27日 

天神橋筋6丁目駅から徒歩8分の距離にあり、最寄駅からは...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 天神橋筋6丁目駅から徒歩8分の距離にあり、最寄駅からは少し遠いように感じました。バス停が正面にあったため、バスを使うのであればアクセスは問題ないと思います。私自身が参列した葬儀では祖父母が同席していたため、式場から大きな駅まで行くのにタクシーを利用する必要がありました。
式場の駐車場を親族が利用していましたが、比較的広く、自家用車での来場も問題は無いように思います。
周辺には徒歩圏内にコンビニやスーパーがあり、その点では特に不便さは感じませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室はかなり広く、清潔感がありました。和室の待合室を利用しましたが、とても綺麗な部屋で、過ごしやすかったです。
式場内にはエレベーターが複数があり、高齢者や階段の上り下りに不安がある方でも問題無く来場できるかと思います。
火葬場が式場のすぐ近くにあったので、移動もスムーズに行うことができました。
斎場の雰囲気4.0 式場内はかなり広く、他の葬儀の様子は全く気になりませんでした。葬儀場や火葬場では係員の方がしっかりと落ち着いた雰囲気で案内をしてくださり、最後までスムーズに葬儀を終えることができました。

投稿日: 2020年07月01日 

実家が兵庫県のため、そこから自家用車で行きました。大阪...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家が兵庫県のため、そこから自家用車で行きました。
大阪へはあまり車で行った事がなかったですし、初めての場所であったため迷うかなと思いながら行きました。
大阪までは高速ですぐに行けますし、式場の近くまで行くとすぐにわかりました。
駐車場もあるので、特に困る事はありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 式場は、外観もとても立派で、中に入っても綺麗ですし、高級感を感じました。
しっかりした式場。と言う印象でした。
待合室も広く、10人ほどで食事していても余裕がありました。
式場内の道幅も広く、エレベーターもありますので、車椅子利用でも問題ないかと感じました。
斎場の雰囲気5.0 車で行った事も理由の1つですが、式場内に駐車場があったため、帰りも慌てる事なくゆっくり出来ました。
すぐ横には車道がありましたが、駐車場が式場内にあるため、式場と車道には少し間もあるためか、車の音などはほとんど気になりませんでした。

投稿日: 2020年06月03日 

駅から式場までが結構遠かったです。年配の参列者は駅まで...
大阪府・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から式場までが結構遠かったです。
年配の参列者は駅まで歩くのが大変とのことでタクシーを利用せざるをえなかったです。
バス停が式場前にあった気がします。
駅から式場に行までの間にコンビニがあったのは良かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は外観もとても綺麗で、清潔感もありよかったです。
トイレの明かりが少し暗いような気がしました。
また、式場に併設されているレストランで食事をしたのですが、料金が少し高いのに、あまり美味しくなかったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀参列の方や取り行っている音等、全く気にならなかったです。
しっかりと式場が分かれていたので良かったです。
火葬場は隣なのですが、少し遠い気もし、雨の中歩いて行くのは少し大変でした。

投稿日: 2020年04月09日 

公共交通機関も周囲に多く、利便性がとても良かった。自家...
大阪府・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 公共交通機関も周囲に多く、利便性がとても良かった。自家用車での利用も可能ですが、葬儀場の規模に対して駐車場が小さいと感じた。ただ、近くにコインパーキングはいくつかあったので不便ではなかった。また、近くにコンビニもあった。
斎場の建物・設備5.0 階段が多く、ご高齢の方は少し大変そうだったが、手すりなどはあったので利用には問題なさそうだった。待合室や建物全体など、全体的に綺麗に掃除されていて良い印象だった。ロビーも広く、どこか安心感が感じられた。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が葬儀場のすぐそばにあり、移動などでバタバタせずに済んだ。建物も静かな雰囲気で良かった。

投稿日: 2020年02月10日 

大阪市内の中心部と言うこともあり交通の便はとても良く立...
大阪府・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大阪市内の中心部と言うこともあり交通の便はとても良く立地が良かったです。梅田からも近く駅やバス停からも近いので年配者や子供連れの家族には苦労が少なくとても楽でした。目の前の道路は交通量が多く少し渋滞も見られたのでバスは余裕を持って行動したほうが良いかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 おもむきのある建物でした。ロビーはとても広く清潔感のある感じでした。葬式までの時間や合間にくつろぐ事が出来ました。年配者や子供連れの家族もゆったりとくつろぐ事が出来て苦労が少なかったと思います。良い印象でした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方もおられましたが、音や参列などで気になることはありませんでした。
滞りなくゆったりと葬儀を終える事が出来ました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-6-14
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 阪急千里線・地下鉄谷町線・地下鉄堺筋線、天神橋筋6丁目5番出口より徒歩8分
最寄駅からバス・徒歩 幹線34 JR大阪駅⇔守口車庫前 長柄西バス停前下車徒歩1分

大阪北玉泉院の情報

名前 大阪北玉泉院
電話番号 06-6353-0066
公式サイト 大阪北玉泉院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(大阪・和歌山)(株式会社京阪互助センター)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「大阪北玉泉院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

大阪北玉泉院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
小ホール
(葬儀式場)
控室
(休憩室)
レストラン
(休憩室)
仕上げ室
(休憩室)
法要式場

大阪北玉泉院の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

玉泉院(大阪・和歌山)

大阪市北区鶴野町4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永年の実績で安心と信頼の葬儀をプロデュース

  • 自社斎場の玉泉院とメイプルホールを保有
  • もしもの時の備えができる互助会システム
  • 人形供養祭や見学会などのイベントを定期的に開催

玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)

4.433件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社京阪互助センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(33件)

葬儀の進行などわからないことばかりでしたが、丁寧に説明してくださいました。お通夜の時に宿泊したお部屋は広くてお風呂もきれいでした。悲しみでいっぱいでしたがとても癒されまし...
(2020年11月28日 大阪北玉泉院の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/