葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀会館 八光殿南植松

大阪府八尾市南植松町4-141

4.311件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

葬儀会館 八光殿南植松とは

大阪府八尾市にあり、株式会社八光殿が運営する葬儀会館。火葬場の目の前に位置しているため、葬儀後の移動の負担を軽減できる。2つの式場はそれぞれ50名を収容し、家族葬から、式場のオープン利用により約500名規模の葬儀まで対応する。館内には、法要室・食事室・親族控室があり、宿泊設備も完備。また、安置室を備えており、病院から直接故人を安置することが可能。

葬儀会館 八光殿南植松の特徴

  • 車椅子とAEDを備えており、バリアフリーに配慮されています。
  • 親族控室は、和室・洋室・シャワールームを完備しており、自宅のように寛げます。アメニティも用意されています。
  • 最寄り駅は 大和路線八尾駅(0.9km)、大阪メトロ谷町線八尾南駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八尾市立斎場(八尾市 0.1km)、瓜破斎場(大阪市平野区 3.5km)、藤井寺市営火葬場(藤井寺市 3.6km) があります。

葬儀会館 八光殿南植松の口コミ・レビュー

葬儀会館 八光殿南植松を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 11件
点数 詳細
5点
5件
4点
4件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

地元の葬儀式場なので車で30分ぐらいで着く事が出来た。...
大阪府・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地元の葬儀式場なので車で30分ぐらいで着く事が出来た。
亡くなった故人含めて親族も地元の人が多い為、住み慣れた環境。
駐車場が広く、気持ち的にも落ち着ける感じがした。
周辺にコンビニやスーパーがあり、すぐに買い物に行けた。
斎場の建物・設備4.0 親族の中には杖をついて歩く者が多く、式場へはスロープ式の階段があり、負担無く移動出来るのがよかった。
通夜付き添いが出来たのが良かった。
私は次男だが、長男も通夜付き添いして何年かぶりに兄弟で昔話等出来たのが良かった。
遺体安置の見守り兼ねて一晩中付きっきり出来たのが良かった。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設されており、移動でバタバタせずに済んだ。
昼食は注文して親族含めて皆で食べたが、食堂が広々していてお茶等もしっかり沸かしてくれていた。

投稿日: 2023年03月09日 

駐車場が広く、綺麗でした。また、火葬場が目の前という事...
大阪府・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、綺麗でした。また、火葬場が目の前という事で真夏や真冬でも参列者の負担が少ないです。駅からは少し距離がありますが、タクシーで行っても高額にならない距離です。賑やかな場所にあるわけでないので落ち着いて故人を送れると思います。
斎場の建物・設備5.0 控室も和室にテーブル、フロアにはテーブルセットがあり、高齢の方でも椅子に座って過ごせるようになってました。また、疲れても畳で少し横になることができ、親族の疲れも軽減されるのではないかと思います。内部もとても綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 控室の隣が式場になっており、足の悪い高齢者にも優しい造りになっていました。また、大通りに面しているわけではないので、静かな環境で故人を偲んで送り出せると思います。

投稿日: 2022年07月14日 

最寄駅からは遠く、歩いては行けない距離なので親戚で車を...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄駅からは遠く、歩いては行けない距離なので親戚で車を出し合い葬儀場に行きました。
遠方からの参列者もいたので、駅まで車で送迎もしましたが最寄駅のJR八尾駅までは車で10分弱で着きます。
駐車場はとても広く駐車しやすかったです。

遠方からの者は駅まで車で送迎しました。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔感のある館内で、掃除もしっかりされていました。スタッフの方もとても親切な方ばかりでした。
裁縫道具なども貸して頂きとても助かりました。
宿泊も可能でシャワールームや布団も借りることができます。ドライヤーも置いてありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方は待合場所等で一緒になってしまいます。
ですが葬儀中は扉を閉めてしまうので音等は気になりませんでした。
火葬場は少し歩けば行ける距離にありますので、高齢者や小さな子供などにはとても良かったです。

投稿日: 2022年05月06日 

車で15分くらいの距離で特に大変だという印象はありませ...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で15分くらいの距離で特に大変だという印象はありませんでした。大きな道に面しているわけではないですが、道もわかりやすいと思います。徒歩圏ではありませんが、コンビニもあります。またドラッグストアもあり何かと便利です。
斎場の建物・設備3.0 清潔感があり綺麗だと思いました。小さい子がいましたが、少し離れて遊ばせる事も可能で助かりました。バリアフリーは普通といった印象です。トイレも綺麗でしたし掃除も行き届いていました。また利用したいと思いました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなかったので、落ち着いた気持ちでいられました。進行もゆったりとされていて良かったと思います。

投稿日: 2022年02月17日 

国道25号線からすぐ近くなので、迷わず行けました。式場...
大阪府・50代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 国道25号線からすぐ近くなので、迷わず行けました。式場の近くには目印になるコーナンがあるため、タクシーで来る親族にも説明しやすく、誰も迷わず到着できました。私たちは自家用車で会場に行きましたが、駐車場も広く係の人が誘導をしてくれたので、停めやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 家族葬なので広いお部屋ではなかったけれど、待機部屋の畳も新しく綺麗だったので、疲れていた喪主に横になってもらえ良かったです。トイレも綺麗で、ナプキンなどのアメニティもしっかり設備されていたので、通夜で泊まりの際も問題なく穏やかに過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が、目の前にあるので移動に慌てることなく行けたので、高齢者も時間に追われることなくゆっくり歩けたのが良かったです。

投稿日: 2021年08月31日 

自家用車で行きましたが、駐車場も広くて、国道沿いに看板...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、駐車場も広くて、国道沿いに看板が出ていたので曲がるところもわかりやすかったです。
近隣に徒歩圏内にコンビニはなかったと思いますが、駐車場がかなり広く、参列者全員が自家用車で来ていたので、必要に応じて各々が車で行くこともできました。
斎場の建物・設備5.0 新しい建物なのか、かなり綺麗でした。一緒に参列した母は脚が悪いのですが、火葬場も隣接されているので移動も楽だったし、建物内もバリアフリーでした。
車椅子用のトイレもあったと思いますし、シャワー室もあり、アメニティもたくさんあって便利でした。
コロナが流行りだしたときだったこともあり、参列者の椅子の配置も距離をとっておられたし、消毒もあらゆるところにありました。
斎場の雰囲気4.0 当日はもう1つ葬儀があったので、参列者の方が常にロビーにいらっしゃいました。
式場近隣は静かで、火葬場も併設されていたので、葬儀自体はバタバタしている感じはなかったです。

投稿日: 2020年07月01日 

案内によるとJR八尾駅が最寄りの駅でタクシー利用で5分...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 案内によるとJR八尾駅が最寄りの駅でタクシー利用で5分程とあり,そのように行きましたが、タクシーが全くなく、10分ほど待ち諦め、徒歩で20分ほど歩きました。一つ手前の駅久宝寺駅にはタクシーもたくさんあり,待たずに乗れたそうです。その案内が欲しかったです。
斎場の建物・設備4.0 全体的に新しく設備も整っていてよかったです。宿泊施設も広く綺麗で,お風呂まであり快適でした。洗面やタオルも揃っていて何も持ち込まずに済みました。コーヒーお茶も自由に飲めました。小さな子供が遊べる専用スペースがあり、とても助かりました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったのでとても落ち着いて,穏やかに葬儀を行えました。葬儀場の関係者の方々が丁寧で、心のこもった葬儀を行えました。

投稿日: 2020年05月27日 

自家用車で行きました。家からは離れていたので1時間弱ぐ...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で行きました。家からは離れていたので1時間弱ぐらいかかりましたが、ナビだったので現地まではスムーズに行きました。駐車場がすごく広かったのが良かったです。ただリエラ南植松もすぐ隣でどちらがどちらの建物か少し分かりづらかったです。
斎場の建物・設備5.0 あまり長時間滞在していたわけではなかったし、お通夜だけだったので設備など詳しくは分からないが、故人の生前のDVDを式中、待合室で流れていたのが印象的で、いい設備だと思いました。それを見ながらみんなで偲ぶことが出来ました。
斎場の雰囲気5.0 駐車場も広いし、待合のところも広くて清潔感がありました。気になったところが特になかったので落ち着いていたと思います。スタッフの方もバタバタしている印象はなかったです。

投稿日: 2020年05月13日 

八光殿南植松の立地としましては車だと駐車場がかなり広く...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 八光殿南植松の立地としましては車だと駐車場がかなり広く用意されているのと国道25号線を入ってすぐにあると言うところは良いと思います。電車だとJR八尾が1番近いと思いますが徒歩15分くらいかかるので電車では不便な場所にあると思います。近くにコンビニはないけどグルメシティーのスーパーやドラッグストアがあるので買い物には便利です。
斎場の建物・設備5.0 八光殿南植松は結構古くからある葬儀場ですが一つ一つの家族葬用の部屋が独立しているので他の人を気にすることはありません。施設自体も掃除が行き届いていて清潔感はとても感じました。庭の手入れも行き届いていて春や夏には草花がとても綺麗だと感じました。
斎場の雰囲気5.0 八光殿南植松は一つ一つの家族葬用の部屋が独立している事もあり他の人を気にする事もないので落ち着いて式をあげることができると思いました。

投稿日: 2020年04月20日 

駅から式場まで歩いて行きましたが、途中の歩道も狭かった...
大阪府・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から式場まで歩いて行きましたが、途中の歩道も狭かったり交通量が多く、徒歩では行きづらいように感じました。駐車場は広く、場所も比較的わかりやすいところにあるので、自家用車で行く方が便利だと思います。近くにスーパーやコンビニもあるので、周辺施設は充実しています。
斎場の建物・設備5.0 式場の外観、内観ともに比較的新しくキレイです。館内はホテルのような、シックで落ち着いた雰囲気でした。参列者が多かったのですが、待合室が広かったため十分に余裕がありました。トイレについても、清掃が行き届いておりとても清潔感があると思います。
斎場の雰囲気5.0 参列者が多い式でも、かなりゆったりした雰囲気だったと思います。式場の周りは住宅密集地で交通量も多く、少し忙しない感じに思いましたが、敷地が広いためさほど周辺の喧騒は気になりません。火葬場が隣に併設されており、移動が楽です。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒581-0091 大阪府八尾市南植松町4-141
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「八尾駅」北改札を出られ、南へ約1km徒歩にて約15分です
阪神高速~近畿自動車道をご利用の方 「八尾」出口を降り中央環状線を直進し、国道25号線の交差点「亀井東」を左折し約1.5km、 「南植松町3」を右折約300m先右側。
西名阪~近畿自動車道をご利用の方 「長原」出口を降り、初めての交差点「長原第三住宅西」を右折し約1.5km、「木本」を過ぎ、一つ目の信号を左折約600m先の左側。
外環状線大東方面よりお越しの方 JR大和路線を越え、交差点「弓削」を左折し、国道25号線の交差点「二俣」を左折後、約3km先「南植松町3」を左折約300m先の右側。
外環状線藤井寺方面よりお越しの方 JR大和路線を越えずに手前の側道へ進入し、国道25号線の交差点「志紀南」を左折後、約2.5km先「南植松町3」を左折約300m先の右側。
中央環状線吹田方面 よりお越しの方 久宝寺緑地を過ぎ、JR 大和路線を越えた直ぐの側道を進入し、国道25号線の交差点「亀井東」を左折後約1.5km、「南植松町3」を右折約300m先右側。
中央環状線堺方面よりお越しの方 大和川を過ぎ、国道25号線「亀井西」を右折し、約1.5km「南植松町3」を右折約300m先右側。

葬儀会館 八光殿南植松の情報

名前 葬儀会館 八光殿南植松
電話番号 0120-39-8510
公式サイト 葬儀会館 八光殿南植松 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社八光殿
駐車場 有り 130台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「葬儀会館 八光殿南植松」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

葬儀会館 八光殿南植松の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
50名
(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)
法要室

葬儀会館 八光殿南植松の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社八光殿

大阪府八尾市東本町4丁目2番11号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

感謝の気持ちで彩る、心に寄り添ったお葬式

  • 仏式、神式、キリスト教式などのほか、無宗教葬や音楽葬などの施行も可能
  • 生活保護を受給している場合は、福祉葬の相談にも対応
  • 葬儀の際に利用できる自社ホールを、大阪府内に複数用意

株式会社八光殿株式会社八光殿株式会社八光殿株式会社八光殿

5.01件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
大阪府八尾市東本町4丁目2番11号

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

祖父の体調がずっと悪くて入院していたため、少し前に葬儀社の方に相談していたのですが、こちら側も不明点が多い中、丁寧にゆっくりと親身になってご説明して頂きました。コロナ禍で...
(2022年11月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/