葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高岡シティホール

富山県高岡市広小路4-2

4.27件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 入口1
  • 入口2

高岡シティホールとは

富山県高岡市にあり、株式会社ベルセレマが運営する斎場。万葉線「広小路駅」より徒歩1分で到着する、アクセスのよい立地にある。斎場は、各宗派・無宗派の火葬式・家族葬・一般葬・社葬に対応可能。ホールは2つあり、それぞれ150名を収容する。ホールはオープン使用することで、350名規模の葬儀まで対応できる。

高岡シティホールの特徴

  • 控え室には、TV付ジェットバスルームを完備しており、ゆったりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 万葉線広小路駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 射水市民斎場(射水市 4.2km)、高岡斎場(高岡市 12.1km)、砺波市斎場(砺波市 13.7km) があります。

高岡シティホールの口コミ・レビュー

高岡シティホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

アクセス方法は自家用車です。目の前にコンビニがあり必要...
富山県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセス方法は自家用車です。
目の前にコンビニがあり必要なものがあれば買いに行けます。
大通りに近いため各方からのアクセスがしやすいです。
駅からは100m近くで近くにもバスが通っています。
駐車場は若干狭いです。
薬局が近くにあるため何かあったときに対応しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔です。
バリアフリーに全面対応していないが、待機室は係員のお願いすると対応してくれるため高齢者でも安心です。
宿泊設備はお茶、ジュース、高齢者でも好むようなお菓子が完備されていて必要以上に買わなくて良いです。
通夜付添いは8人近くまでできるので親族としても安心できます。
斎場の雰囲気5.0 参列者がどこに行けばわかりやすくなっていました。
自分の家も含め2件だったが、隣の葬儀の音は木魚以外聞こえない程の静穏です。
すべて係員の方が説明してくれるので、次に何をしたらいいのかわかりやすいです。

投稿日: 2022年03月31日 

自分の親族が亡くなると、決まってこの葬儀式場を利用して...
富山県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分の親族が亡くなると、決まってこの葬儀式場を利用しています。毎回、家族乗り合わせで自家用車で向かいます。家から車で約10分ぐらいの場所にあります。駐車場はまあまあな広さです。周辺のこともよく知っており、コンビニやホテル、ガソリンスタンドもあります。
斎場の建物・設備3.0 他を知らないので比較しようがないので、私からすればここが標準です。綺麗な方ではあると思います。バリアフリーは対応していて、エレベーターがとても大きかったと思います。ただ宿泊する部屋によってはトイレが行きにくいです。トイレの場所が少しわかりにくいのでお年寄りには不便なのではと思います。
斎場の雰囲気3.0 私達が先に終了して、隣で執り行われていた葬儀の後ろを通らねばならず(扉がオープンしたままで行われていた為)、少し気まずいと思いました。自身の遺族と他の遺族の方々の葬儀を人によっては比較しそうで、丸見えになるのはあまり良くないと思いました。葬儀中の雰囲気はゆったりとしていて、きちんとお見送りをできていたように思います。

投稿日: 2021年12月09日 

自宅から自家用車で5分ほどで着いたため、とても楽でした...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で5分ほどで着いたため、とても楽でした。
古城公園の近くにあることもあり、わかりやすく迷わない場所にありました。
また遺族だけでなく近所の方も徒歩で向かうことができるため、非常に便利でした。
斎場の建物・設備3.0 入口の階段部分には車いすでもあがることができるスロープがあり、足腰の悪い親戚も問題なく入場できました。
遺族の控室も、玄関の段差がとても低く、ひろびろとした畳で上がりやすい設計になっていました。
宿泊した際に使用したお風呂場もそれなりに広く、手すりもついていました。
ただ、寝る際に、別室で宿泊していたと思われる方々が夜中まで喋っていたため、非常にうるさく、なかなか眠れませんでした。壁はかなり薄いと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場内自体は他の音も聞こえず、落ち着いてできたように思います。
どこの式場も同じような構成かと思いますが、やはり式場を出ると他の子供のにぎやかな声が聞こえるため、全てにおいて落ち着いていたとは言えないかと思います。
しかし、遺族としては葬儀場の担当の方がその都度これからの流れや準備など細かに声かけしてくださり、想像もしなかった細かな気遣い(故人の誕生日が近かったため、ケーキをご用意してくださいました)もしていただけてとても感動しました。
遺族としてはゆっくりと故人を見送れたので、その点は満足しております。

投稿日: 2020年06月12日 

田舎なので公共交通機関を使って来る人はおらず、皆自家用...
富山県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なので公共交通機関を使って来る人はおらず、皆自家用車か葬儀場で出すバスを利用する。駐車場はかなり広く便利。万が一公共交通機関を利用する人でも、すぐ近くにバス停と路面電車の駅があるので困らない。万葉線広小路駅から徒歩1分。
斎場の建物・設備5.0 市内中心部にあるため参列者もわかりやすく、地元でもよく使用される葬儀場。建物も新しく、清潔感があり好感が持てる。やはり田舎のため高齢者の参列者が多いが、2階への移動等はエレベーターがあり便利。売店はないが、徒歩圏内にコンビニがあり問題なし。宿泊施設は私は利用していないが、バスルームもあり部屋も清潔で良かったとの事。
斎場の雰囲気5.0 その時間帯は1組だけの葬儀だったので他の葬儀に参列する人などはおらず安心して行えた。慌ただしさは感じず、葬儀場の方々もしっかりと対応して頂けた。火葬場から遠いのは難点ではあるが、全員バス移動なので移動はスムーズだった。

投稿日: 2020年05月20日 

駐車場が、少し狭いと思います。近いところが埋まると、止...
富山県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が、少し狭いと思います。近いところが埋まると、止めるところが遠かったです。天気が悪い日だと大変です。大通りに面しているため、入りにくいし、出にくかったです。通夜の時間だと、ラッシュの時間とかぶって、車通りが多く大変です。
斎場の建物・設備3.0 広すぎず、ちょうどいい広さでした。
参列者が少ない葬儀に、適している広さだと思います。
多い葬儀の時は、2部屋繋がるように出来ているみたいでした。
建物出入り口から部屋までが、近い印象がありました。
小さい建物だからか、近すぎる印象でした。
斎場の雰囲気3.0 自分が参列した時は、1組だけだったので、落ち着いた葬儀だったように思います。
建物出入り口から部屋までが近いので、その分はバタバタしやすいように感じました。
火葬場は併設ではないので、遺族の方々は移動等が発生すると、その分は大変だと思いますが、富山県はほとんど火葬場は別なので、それで十分だと思います。

投稿日: 2020年04月17日 

駐車場が広く、すぐ入口近くに停めれました。寒い時期で、...
富山県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、すぐ入口近くに停めれました。
寒い時期で、子供が小さかったので助かりました。
新幹線の駅からも近く、帰省初日、直接電車に乗り換えてすぐ行く事ができて良かったと思いました。
コンビニが近くにあって、子供がグズるのでお菓子や飲み物も時間関係なく買いに行けたのは助かりました。
斎場の建物・設備5.0 両親や従兄弟が宿泊しましたが、シャワーも入れて少し落ちつけたと言っていました。
家族の待合室も広く親戚が多かったので助かりました。
小さな子供達が走り回ったりしても、安心でした。
2階の待合室だったけど、エレベーターもありベビーカーのまま移動でき、親戚のおばあちゃんも足が痛いけどエレベーターで助かると言っていました。
斎場の雰囲気5.0 お葬式の日に他の葬儀の方と被っていたけど、入れ替わりはとてもスムーズでバタバタしていませんでした。
火葬場までは遠いのですが、目の前からバス移動で助かりました。

投稿日: 2020年02月06日 

式場が交差点のすぐ近くにあるので分かりやすいですが、駐...
富山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場が交差点のすぐ近くにあるので分かりやすいですが、駐車場から式場までやや距離があり、雨が降っていたので式場までの出入りに傘がないと雨に濡れてしまいます。警備員の方は式場から駐車場まで数人が配置されていたので迷うことはなかったですが、もう少し駐車場が近ければいいと思いました。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗で申し分ありませんでした。出入り口も広く、帰り際に皆さんが立ち話をしていても十分に身動きが取れ、トイレもとても分かりやすい場所にありました。清潔感があり、とても気持ちよく利用させて頂きました。
斎場の雰囲気5.0 当日は他のお通夜も行われていましたが、30分の時間差にも関わらずとてもスムーズで雑音や他の葬儀の音なども全く気になりませんでした。BGMもとても穏やかでお通夜の前には温かいお茶も配られ、とても心配りの出来る葬祭場だと感じました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒933-0057 富山県高岡市広小路4-2
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「高岡駅」より車で5分
最寄駅から徒歩 「高岡駅」より万葉線広小路下車徒歩1分

高岡シティホールの情報

名前 高岡シティホール
電話番号 0766-22-4949
公式サイト 高岡シティホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ベルセレマ
駐車場 有り 90台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「高岡シティホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

高岡シティホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール「保宝葉」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
ホール「都万麻」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

運営会社

株式会社ベルセレマ

石川県金沢市松島2-46

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさと遺族の想いを大切にしたセレモニー

  • 事前に詳細な見積もりを提示する明朗な会計
  • 規模と宗教を問わずあらゆる葬儀形式に対応
  • 富山県に11棟、石川県に5棟の自社斎場を保有

株式会社ベルセレマ株式会社ベルセレマ株式会社ベルセレマ株式会社ベルセレマ

4.16件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

担当者が親切で手際が良かったです。葬儀場へのアクセスもよく、式場もきれいでした。葬儀の段取りやお坊さんへのお布施料金など全般にわたり助言をしてもらって助かりました。また、...
(2020年11月13日 高岡シティホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/