葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 富山県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 富山市
  4. オークス セレモニーホール富山

オークス セレモニーホール富山

富山県富山県富山市西番158

4.218件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場

オークス セレモニーホール富山とは

富山県富山市にあり、オークス株式会社が運営する斎場。1987年に開館した。自然に囲まれた郊外にあり、心静かに故人を見送れる。葬儀会場は、少人数の葬儀から社葬・大型葬まで対応可能。館内には、読教室・会食会場・遺族控室などを備えている。また、徒歩1分の位置に火葬場があるため、移動の負担を軽減できる。

オークス セレモニーホール富山の特徴

オークス セレモニーホール富山の口コミ・レビュー

オークス セレモニーホール富山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 18件
点数 詳細
5点
8件
4点
7件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

立地としては富山市の外れにあり、自宅からは自家用車で3...
富山県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地としては富山市の外れにあり、自宅からは自家用車で30分以上かかるため、遠くて大変でした。バス停もありますが、1時間に1本程度なので使いづらいです。
しかし火葬場の向かいにあるので、移動をあまりする必要がなく、便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 広くて清潔な施設でした。コロナ禍の始まったばかりのころで、人との接触がタブーだった時分でもあるので、広い式場で席の間隔をたっぷりと取って安心できる環境だったと思います。また、寝ずの番のお部屋がホテルのようでとても快適そうでした。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が向かいにあるため、移動時間を余計に取られなかったのがよかったと思います。スタッフの方も手馴れていて落ち着いて葬儀を進められました。

投稿日: 2023年05月30日 

式場まで車で行きました。山奥にある式場で移動に時間がか...
富山県・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場まで車で行きました。山奥にある式場で移動に時間がかかり大変です。駐車場は広くて良いが、近くに駅やバス停がないので喪主が近所の方を乗せるために式場のバスをチャーターしていました。周辺は田畑と民家のみです。火葬場は隣にあるので式場からの移動は良いです。
斎場の建物・設備4.0 綺麗なのはもちろんプロジェクター、大型モニター等、故人を写真と音楽付き紹介、最近では当たり前になってきていますが、速い対応で専門のスタッフが作成している様に感じました。
バリアフリー対応、車椅子の方も普通に出入りしていたと思います。
通夜付き添いの宿泊設備は私の知る限り富山県の東部で1番広いと思います。売店はなかったと思います。売店が気にならない程、親族の方より沢山の食べ物に飲み物を置いて下さいました。
シャワー室、畳の間、ソファー、TV、ポット、お茶、ドライヤー、wifi、無料の自動販売機、あとは去年の事なので記憶が曖昧です。
斎場の雰囲気5.0 式場は山間部にあるので車の往来が少なく騒音もほとんどありません。移動は大変だけど故人を偲ぶには良い場所だと思います。式は2組だったけど、完全別室で入口も違うので気にならない事が良かったです。

投稿日: 2023年05月15日 

富山駅から自家用車で40分ほど。田舎なので常日頃から車...
富山県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 富山駅から自家用車で40分ほど。田舎なので常日頃から車移動をします。そのため、特にアクセスについて不便と感じたことはありません。たしか当時は周辺にコンビニなどはなかったと記憶していますが、食事はかなりの量がきますのでそれも全く不便ではないです。
斎場の建物・設備4.0 室内は清潔なので特に不快な点はありませんでした。広さも十分で、ご親族の方々がそれぞれソファ、テーブル席など思い思いの場所に散らばって座って過ごしていたことが印象的でした。バリアフリーしていたとしても田舎の年寄は一人で歩きませんのであまり意味がないなといつも思っています。
斎場の雰囲気3.0 このときは一組だけでした。静かな空間で、こんなに人がいなくて大丈夫?静かすぎて大丈夫?と心配になるほどでした。食事が用意されるタイミングがやや遅く、急かされて食べたような気もしますが、トータルで見てじゅうぶん満足な素敵な式になりました。

投稿日: 2023年02月28日 

公共交通機関が遠いけれど、基本的に皆車で来るか、セレモ...
富山県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 公共交通機関が遠いけれど、基本的に皆車で来るか、セレモニーホールにバスを手配して貰えるので特に問題はないかと思います。また駐車場はとても広いので、たくさんの人が参列に来ても難なく停められるのも良い点だと思います。
斎場の建物・設備5.0 祖父の葬式の際、コロナ前ということもあってたくさんの方に参列して頂けたのですが、広い部屋がとれなかったこともあり全員が入り切らない状態になりました。そのときに皆が座れるように、すぐに椅子を用意して頂けたのが良かったなと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場も周りも落ち着いている空間だったので、心穏やかな状態で式に臨むことができました。また火葬場もすぐ近くにあるので、バタバタせずにできました。

投稿日: 2023年01月24日 

周辺に何もなくて不便だったせめてコンビニの近くにあれば...
富山県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 周辺に何もなくて不便だったせめてコンビニの近くにあれば良いと感じました。
場所が遠くて車で30分くらいはかかったので年配の方は来るのがきついと感じました。
電車などの公共交通機関が付近に何もなかったので車持ちの人でしか来れないのが不便な点だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 広さは申し分ない位に広かったです。キャパ300人位はある十分な広さだと思います。
椅子があまり座り心地が良くないので高齢者向けに一部はもっと座りやすいものにすれば高齢者の方でも負担なく参列できると思いました。
斎場の雰囲気4.0 内部は明るさも暗めで落ち着いた雰囲気でとても良いと思いました。
火葬場は別のところにあって車で10分の所にあったのでそこまで遠くなかったのでそこまで移動に負担はかかりませんでした。
葬儀場所も1か所しかなく他の葬儀と被る心配がなくて良いと思いました。

投稿日: 2023年01月16日 

アクセス方法は車です。駐車場はほんとにかなり広いので便...
富山県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 アクセス方法は車です。駐車場はほんとにかなり広いので便利ですが、コンビニまで車で10分ほどかかるため買い出しをしてから行く必要があります。動物がいる地域だから仕方ないのかもしれませんが、式場の前の道路に轢かれた動物の死体があり嫌な気持ちになりました。
斎場の建物・設備5.0 式場は本当に新しくて綺麗です。待合室も十分な広さでくつろげるレベルです。宿泊設備もかなり綺麗でしたが、空調の調整がうまくできず夜肌寒かったです。カップに入った紅茶やコーヒー、ココアが飲める無料のドリンク自販機があったのが良かったです。トイレも綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 周りに何もないのでとても静かです。晴れていたので空が広くすっきりした気持ちになれました。火葬場はガラス張りで光がたくさん入ってきて美術館みたいな雰囲気です。

投稿日: 2022年10月03日 

田舎なので車移動でしたが、自宅から車で10分程度で近く...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なので車移動でしたが、自宅から車で10分程度で近くアクセスは良かったです。参列される方はほとんど車でしたが、式場前にバス停があり駅から来る参列者の方にも利用しやすいと思いました。駐車場がとても広かったですし駐車もしやすく、その点は安心でした。
斎場の建物・設備5.0 葬儀会場、遺族控え室、会食会場を利用させていただきましたが、どこも綺麗に清掃されており、清潔感がありました。故人の安置設備も整っており控室ではずっと付き添うことができ、心置きなく故人と親族がお別れの時間をもつことができたのが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場は自然に囲まれたところにあり、親族を亡くし悲しく辛い気持ちがその自然の景色をみていると少し気持ちが癒されたのか、落ち着いた心で故人を送り出すことができました。広大な敷地の中に火葬場も併設されているので、徒歩で移動ができバタバタせずに済みました。

投稿日: 2022年07月25日 

富山市斎場が真向いにあり、徒歩1分で移動がスムーズに行...
富山県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 富山市斎場が真向いにあり、徒歩1分で移動がスムーズに行えます。
駐車場が広いです。
近くにスーパーがあるため、飲み物などの買い出しが便利です。
駅から葬儀場までバスを運行してくれるので、全員がちゃんと揃って来られるのが良いです。
斎場の建物・設備4.0 ロビーが広いです。待合室も広く、掃除が行き届いています。
宿泊施設も備えてあり、食事もおいしかったです。
斎場内も落ち着いた雰囲気で、清潔感も有り斎場らしい斎場だったが、広さの割に誘導員の指示が少ないように感じました。
斎場の雰囲気4.0 町から少し離れているけど、その分自然に囲まれていて、故人とゆったりと過ごせた気がしました。
火葬場とも極めて近いので移動に時間もかからず、その点も良かったです。

投稿日: 2022年06月06日 

駅からは遠く、周辺には特に何もありません。送迎車がある...
富山県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは遠く、周辺には特に何もありません。送迎車があるので、行き帰りは問題ありませんでしたが、コンビニなどは近くにありません。葬儀場ないに自動販売機等があるので、飲み物など買う際はそちらで済ませられます。
斎場の建物・設備4.0 式場の清潔感は全体的に問題なく、施設内も自動販売機など最低限のものはあります。お手洗いも綺麗でした。スタッフの方も親身に対応してくださいましたし、送迎もしていただけるので、サービス面も問題なかったと思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方がきびきび対応してくださったので、一貫して問題なく行えました。また、家族葬で実施したため、少人数でしたし、一般の方もいらっしゃらなかったので落ち着いてできました。式場内も清潔に保たれており、良かったです。

投稿日: 2022年05月24日 

周りに民家がなく静かな場所に葬儀場があるので、立地は良...
富山県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 周りに民家がなく静かな場所に葬儀場があるので、立地は良いと思います。
近くに駅はなくバスがありますが、距離もあり子供もいるので車で1時間ほどかけて行きました。
到着するまでに道に迷ってしまったので、評価は普通にしました。
斎場の建物・設備4.0 式場内は、比較的に綺麗で清潔感がありました。
待合室も綺麗に清掃されていて、火葬中の待ち時間も落ち着いて待てました。
また、自動販売機の飲み物が無料で提供されていたので各自自由に飲めたことが良かったです。
斎場の雰囲気3.0 基本的に落ち着いて葬儀を行うことができました。
火葬場まで近いので車移動をしましたが、乗り降りが多かったのが少々面倒でした。

投稿日: 2022年01月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒939-8104 富山県富山県富山市西番158

オークス セレモニーホール富山の情報

名前 オークス セレモニーホール富山
電話番号 076-421-1194
公式サイト オークス セレモニーホール富山 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 オークスセレモニーセンター(オークス株式会社)
駐車場 有り 約600台
特徴 社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「オークス セレモニーホール富山」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/09/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

オークス セレモニーホール富山の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀会場
(葬儀式場)
読教室
会食会場
(休憩室)
遺族控室
(休憩室)

運営会社

オークスセレモニーセンター

富山県富山市中島4-2-14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地域密着だからできるきめの細かいサービスを提供

  • 充実した設備が整ったセレモニーホールを保有
  • 経験豊富な葬祭ディレクターが遺族をサポート
  • 月々2,000円から積み立てができるオークス会員システム

オークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンター

4.348件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
オークス株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(48件)

なるべく手出しの費用を抑えたい要望に応えて頂けました。例えば、代用できそうな物を用意してくれたり、お弁当の数の調整や暑い時期だったこともあり、祭壇に御供するお饅頭を取りや...
(2023年3月29日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/