葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
小樽ベルコ会館への葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

小樽ベルコ会館の口コミ・レビュー(全17件)

北海道小樽市勝納14-1

4.317件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


小樽ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 17件
点数 詳細
5点
4件
4点
13件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

高速道路の出口に近く広い駐車場があるため車でのアクセスが便利な一方、駅からは距離があり徒歩では不便という声もあります。館内は清潔感があり、充実した宿泊設備やキッズルームが好評です。他家とのバッティングを防ぐ配慮や、故人の好みに寄り添った親身なスタッフ対応も高く評価されています。周辺にコンビニや売店が少ないため、事前の準備や車での移動が推奨されます。

北海道 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【小樽】

口コミ評価5.0
4年前利用させて頂いた時と同じスタッフさんを付けて頂きまして嬉しかったです。
皆さん、とても親切で、小樽ベルコさんにして良かったです。
通夜の食事開始がかなり遅れてしまい、残っていただいたスタッフさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、最後まで気持ちよく対応していただき感謝しています。
今回父の思い出写真を持参した所、メモリアルコーナーを設けて頂きました。
入り口横(見る方が寒くならないように式場の中に)に、それはそれは素敵に飾って頂きました。参列して下さった方に、ゆっくり見てもらえて嬉しかったです。

口コミ

4年前利用させて頂いた時と同じスタッフさんを付けて頂きまして嬉しかったです。
皆さん、とても親切で、小樽ベルコさんにして良かったです。
通夜の食事開始がかなり遅れてしまい、残っていただいたスタッフさんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、最後まで気持ちよく対応していただき感謝しています。
今回父の思い出写真を持参した所、メモリアルコーナーを設けて頂きました。
入り口横(見る方が寒くならないように式場の中に)に、それはそれは素敵に飾って頂きました。参列して下さった方に、ゆっくり見てもらえて嬉しかったです。

掲載日: 2026年05月21日 

北海道 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:ベルコのお葬式【小樽】

口コミ評価5.0
お迎えから打ち合わせや、見積りも親身になってお世話いただきました。
通夜の母のストーリーを泣かされました。アフターケアもこちらの希望を聞いて下さり本当に感謝しています。
通夜料理の皿数について(円卓)、三上様よりアドバイス頂き質量ともに丁度よく、殆ど残さず食べられたと思います。朝食もザ日本の朝食でした。
葬儀は中々、特に身内は初が多いので、ある程度ネット等で予備知識あっても、スタッフ様のアドバイスが何よりでした。
会員でなければかなりの予算がかかるのも参考になりました。

口コミ

お迎えから打ち合わせや、見積りも親身になってお世話いただきました。
通夜の母のストーリーを泣かされました。アフターケアもこちらの希望を聞いて下さり本当に感謝しています。
通夜料理の皿数について(円卓)、三上様よりアドバイス頂き質量ともに丁度よく、殆ど残さず食べられたと思います。朝食もザ日本の朝食でした。
葬儀は中々、特に身内は初が多いので、ある程度ネット等で予備知識あっても、スタッフ様のアドバイスが何よりでした。
会員でなければかなりの予算がかかるのも参考になりました。

掲載日: 2026年05月21日 

北海道・50代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
他にも葬儀をしている方々がいましたが、その家族とは関わらないように工夫されていました。葬儀場と待合室が隣接されているためだと思います。また、スタッフの方が故人の好み等を丁寧に聞いて下さったのも印象的です。亡くなったのは義理の父ですが、父の大好きだった日本酒をスタッフの方がお銚子に入れて祭壇に上げて下さいました。
式場の入口に、家族の思い出に残るスナップ写真をボードに複数展示してくれたのも嬉しかったです。式で流すBGMの相談も親身になってくれました。ゆっくり父を送り出せたと思います。

雰囲気

他にも葬儀をしている方々がいましたが、その家族とは関わらないように工夫されていました。葬儀場と待合室が隣接されているためだと思います。また、スタッフの方が故人の好み等を丁寧に聞いて下さったのも印象的です。亡くなったのは義理の父ですが、父の大好きだった日本酒をスタッフの方がお銚子に入れて祭壇に上げて下さいました。
式場の入口に、家族の思い出に残るスナップ写真をボードに複数展示してくれたのも嬉しかったです。式で流すBGMの相談も親身になってくれました。ゆっくり父を送り出せたと思います。

建物・設備

式場も広く、遺族は隣接された待合室で待機することができました。また待合室は宿泊することも可能で、シャワールームと宿泊人数分の宿泊セットが用意されていました。(歯ブラシ、歯磨き粉、フェイスタオル、ブラシ等が入ったミニポーチ)朝食も施設内の別室で用意されており、スタッフの方に丁重に案内されました。

アクセス

小樽築港駅からタクシーで行きました。さほど遠くではなかったです。駐車場はたいへん広く静かで、葬儀に疲れた主人が車で休憩していたほどです。高速道路も近い場所にありました。自家用車で来られた方は分かりやすいと思いました。

投稿日: 2023年03月09日

北海道・〜20代女性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
私達1組だけだったので落ち着いて式ができました。
式場の周りは駐車場なので静かに葬儀が行われました。
火葬場までバスが出て移動が必要ですが、案内されたので困りはしませんでした。

雰囲気

私達1組だけだったので落ち着いて式ができました。
式場の周りは駐車場なので静かに葬儀が行われました。
火葬場までバスが出て移動が必要ですが、案内されたので困りはしませんでした。

建物・設備

式場は綺麗に保たれており、親族がいれる待合室は大人数だったので少し窮屈に感じました。
部屋自体が狭いというわけではありませんでした。
通夜付き添いしました。
親族がいる部屋と安置室が一緒になっていて、安置室はガラス戸で密閉されてていつでも見られるようになっていました。

アクセス

葬儀式場は車かタクシーで向かうことをおすすめします。
私は葬儀式場まで自家用車で行きました。
駐車場が広いため苦労はしませんでした。
車移動が可能で買い物に行きたいならばイオンが良いと思います。
コンビニは歩いて行くには遠いため満足度が4です。

投稿日: 2022年06月13日

北海道・30代女性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
他に葬儀が1組入っていましたが、気になる程の慌ただしさはありません。
また、交通量の多い葬儀場ではあったが、車の音などは気になりません。

雰囲気

他に葬儀が1組入っていましたが、気になる程の慌ただしさはありません。
また、交通量の多い葬儀場ではあったが、車の音などは気になりません。

建物・設備

建物や式場の清潔感があり、浴槽も広く快適でした。
待合室には数段段差があり、車椅子で上がることはできなかったように思います。
宿泊用に布団が用意されていて、とても清潔感がある物だったので安心して宿泊することができます。
食事も大変おいしいものでした。

アクセス

自家用車で式場に行き、駐車スペースはそれなりにあったが、バスが入ると狭いように感じます。
近くにバス停がなく、JRの駅も徒歩ではかなり厳しい感じがするので、自家用車がない人はタクシーを利用するしかないような感じです。

投稿日: 2022年01月25日

北海道・30代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス2.0
道路に面している場所ではありますが、車の音が気になることはなく、静かで落ち着いた雰囲気の場所です。
他の葬儀と重なっていても音が気になるということもありませんでした。
スタッフも親身に接してくれるのでこの会場で葬儀をして良かったです。

雰囲気

道路に面している場所ではありますが、車の音が気になることはなく、静かで落ち着いた雰囲気の場所です。
他の葬儀と重なっていても音が気になるということもありませんでした。
スタッフも親身に接してくれるのでこの会場で葬儀をして良かったです。

建物・設備

建物は比較的綺麗でシンプルな造りです。
葬儀会場の隣に宿泊部屋を兼ねた控室があります。
襖で仕切られているだけなので会場に出入りしやすく、親族として参列する方は最後の時間を故人とゆっくり過ごすことができます。
使用した部屋は2間に仕切れる広い和室で、室内に着替え用の個室、お風呂、冷蔵庫が完備されていました。
トイレは他の利用者と共用ですが特に不便しませんでした。
段差も少なく車椅子の移動もしやすかったです。

アクセス

駅やバス停が近くになく、車がなければ行きづらいです。
駐車場は広いので車が停めやすい点は良かったです。
コンビニも近くにないため車で行く必要があります。
ホテルは徒歩15分くらいかかりますが、車やタクシーを使えば5分ほどの距離にあるので遠方から参列される方も利用しやすいです。

投稿日: 2021年12月21日

北海道・30代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
式場が落ち着いた雰囲気だったため、式の最中も集中して参列することができました。広々とした式場だったので席と席のスペースにも余裕があり、隣の参列者が気になる事はなく落ち着いて座っていられました。

雰囲気

式場が落ち着いた雰囲気だったため、式の最中も集中して参列することができました。広々とした式場だったので席と席のスペースにも余裕があり、隣の参列者が気になる事はなく落ち着いて座っていられました。

建物・設備

バリアフリーにも対応しており、式場も広くて人との距離を保ちやすいです。清掃も行き届いており、清潔感もあるので好印象が持てます。入り口も広く、検温と消毒が同時にできるため、出入口での混雑もなく、スムーズに入ることができました。

アクセス

バス停からは少し離れた所にあるため、バスを降りてからしばらく歩く事になります。車で行く分には出入口は分かりやすいものの、徒歩で参列する場合には道順が少々分かりにくい様に思えます。近くにコンビニなどもないため、買い物がある場合は行くのに時間がかかってしまいます。

投稿日: 2021年12月09日

北海道・40代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
建物自体があまり広くないので同じ日に行われた別の葬儀の参列者とすれ違うことは多かったです。
ただ、出棺などの人の出入りが多くなる時間がぶつからないように予定を立ててくれていたのでこちらは何もせずに、落ち着いていられました。

雰囲気

建物自体があまり広くないので同じ日に行われた別の葬儀の参列者とすれ違うことは多かったです。
ただ、出棺などの人の出入りが多くなる時間がぶつからないように予定を立ててくれていたのでこちらは何もせずに、落ち着いていられました。

建物・設備

元は斜面になっていた場所に建てられたようで、建物自体はあまり大きくないですし、各階もそれほど広くないです。
内部のバリアフリー対策はしっかりできていて、車いすの方も問題なく移動できました。
掃除や手入れはかなり行き届いている印象です。
親族のため宿泊しましたが、部屋や寝具も清潔でした。

アクセス

高速道路の降り口の目の前にあるので車で向かうのには非常に便利です。
駐車場は結構広いので駐車できないことはあまりないと思います。
その一方で最寄り駅はJR小樽築港駅かJR南小樽駅のちょうど真ん中位にあり、それぞれから500mほど離れています。
坂道が多い町なので、駅からはバスを使うのが安全だと思います。

投稿日: 2021年08月25日

北海道・〜20代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
ホールには他の方もたくさんいらっしゃいましたが、その他は特に人とそんなに出会す事もなく、静かに行えたと思いました。

雰囲気

ホールには他の方もたくさんいらっしゃいましたが、その他は特に人とそんなに出会す事もなく、静かに行えたと思いました。

建物・設備

建物自体が綺麗で良かったです。会場も綺麗でしたが、火葬の後骨を納骨する際の部屋も光が綺麗に入ってきて神秘的な空間でした。トイレなども問題なかったと思います。バリアフリーの設備も特に気になるような事はありませんでした。

アクセス

式場までは簡単に行けました。
車で行きました。25分くらいで着きました。
駐車場が広くて良かったです。
市内の中心部近くにあるので、どこからでも遠すぎないのでアクセスが良いと思います。
少し車を走らせればホテルも近いので遠方の方は便利だと思います。

投稿日: 2021年04月02日

北海道・〜20代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他の葬儀の音や参列者は一切気にならず、アットホームな空間で葬儀が行われました。
食事が充実していて、子供が食べれるものもたくさんありました。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者は一切気にならず、アットホームな空間で葬儀が行われました。
食事が充実していて、子供が食べれるものもたくさんありました。

建物・設備

ロビーから式場、トイレ設備が清潔でした。
バリアフリー対応で、車いすや高齢者に使い勝手が良さそうです。
売店はなく、周辺に店がないので不便です。
宿泊等の際、子供が退屈しない配慮でぬいぐるみなどおもちゃあります。
冬に参列したが、施設内はどこも暖かかったです。

アクセス

式場への移動手段は車でした。近くにJR線路(高架)があり、向かった方向から建物が見えづらかったです。
近くにJRが通っているが、駅から歩きでは少し遠めです。
坂に立地されていて、階別に入口があり、他の親族と顔を合わせなくても良い様になっていました。
入口ごとに指定の駐車場もあったが、警備員がいたにもかかわらず目的の駐車場への案内がありませんでした。
車でないと周辺施設への移動は難しそうです。

投稿日: 2020年12月11日

北海道・〜20代男性・2015年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス3.0
式場と式場が離れているため他葬儀の音や参列者の方々の声などは一切聞こえず非常に静かです。
スタッフも葬儀中以外は基本的に外してくれるので親族だけでゆっくりできる点が良いと思います。

雰囲気

式場と式場が離れているため他葬儀の音や参列者の方々の声などは一切聞こえず非常に静かです。
スタッフも葬儀中以外は基本的に外してくれるので親族だけでゆっくりできる点が良いと思います。

建物・設備

館内は非常に綺麗で分煙されていて2時間毎ほどで喫煙所内の吸い殻の清掃もされていました。
式場も広く100人ほどなら楽に入るスペースがあり宿泊施設も大人3~40人ほどは横になれるスペースがあります。
面会、通夜付き添い、宿泊などは親族の自由になっていて夜中でも色々と対応してくれるスタッフがいる為とても安心できます。

アクセス

駅は少し遠く最寄りの駅から徒歩30分ほどあり周辺のコンビニなども30分ほどかかるので自家用車が必須かなと思います。
駐車場はとても広く道路に面していて出入りしやすい点や親族や友人が多い方でも安心して利用できるかと思います。

投稿日: 2020年11月17日

北海道・〜20代女性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
式場はとても落ち着いた雰囲気で祭壇も素敵にしてくれていてとても好印象です。
ただどこがどのようになっているかわからずトイレに行きたい時など少し大変だったなとは思いました。
お部屋も落ち着いていて、すぐに棺桶の近くにもいけたので最後まで一緒に過ごすことができ嬉しかったです。

雰囲気

式場はとても落ち着いた雰囲気で祭壇も素敵にしてくれていてとても好印象です。
ただどこがどのようになっているかわからずトイレに行きたい時など少し大変だったなとは思いました。
お部屋も落ち着いていて、すぐに棺桶の近くにもいけたので最後まで一緒に過ごすことができ嬉しかったです。

建物・設備

子供たちが遊べるようなお部屋があり良いなとは思ったのですが、そこは葬式を行うフロアになく、朝食会場の近くで階数も違い朝は良かったのですがお葬式中など子供がぐずりだしたとき大変だなと思いました。
それと売店があったら嬉しいなとも思いました。

アクセス

駐車場が広く良かったが、高速道路が近いので徒歩で行くのは少し困難だと感じました。それにコンビニが近くにないのも大変でした。
バス停は近くて便利でした。私は車で家族といったのですが、バスで行くのはバス停が近いとはいえ、車通りが多いので大変だと思いました。

投稿日: 2020年07月08日

北海道・30代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
火葬場は別の場所だったので、移動時はバタバタしましたが、他の葬儀が入っていなかったためか基本はとても静かで落ち着いていました。

雰囲気

火葬場は別の場所だったので、移動時はバタバタしましたが、他の葬儀が入っていなかったためか基本はとても静かで落ち着いていました。

建物・設備

式場、待合い室、宿泊施設など使用した設備はどれもとても綺麗で、葬儀式場のあのちょっと暗くて独特な雰囲気もなく良かったです。
ただ、近くにお店もないので、売店などちょっとしたものが買える施設があると良いなと思いました。

アクセス

式場までは車で行きましたが、高速から式場の建物が見え、出口からもすぐだったので行きやすかったです。駐車場も200台以上停められるので、よほど混んでいない限りは停められると思います。
逆に交通機関だとJRから徒歩10分くらいあるので若干遠いと思います。

投稿日: 2020年04月21日

北海道・〜20代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス3.0
大きな会場ではないので、一度に2組ほどしか出来ないと思います。そのため、落ち着いてお葬式を行うことが出来ると思います。

雰囲気

大きな会場ではないので、一度に2組ほどしか出来ないと思います。そのため、落ち着いてお葬式を行うことが出来ると思います。

建物・設備

会場はとても綺麗でした。清潔感もありました。段差が少しあったので、バリアフリー対応ではないと思いますが、出入り口も広く作られていますので、車椅子の方でも大丈夫だと思います。宿泊設備もあり、シャワールーム等も綺麗で、清潔感がありました。

アクセス

近くに駅はあるみたいですが、そこから歩くのは遠いと思いました。アクセス方法がよくわからず、築港駅で降りることを知らず、小樽駅までJRを乗ってしまったため、タクシーで行きました。タクシーで行っても、2000円もかからなかったので、その点は良かったです。

投稿日: 2020年04月09日

北海道・30代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
たまたま1組だけだったので落ち着いてゆっくりとできたが、キッズルームなどは他の組もいると気をつかったりするので、1日1組の式場の方が良いのではないかとは思った。
バブルの時に建てられた感じの豪華な内装だったので、朝食もホテルのようで良かった。

雰囲気

たまたま1組だけだったので落ち着いてゆっくりとできたが、キッズルームなどは他の組もいると気をつかったりするので、1日1組の式場の方が良いのではないかとは思った。
バブルの時に建てられた感じの豪華な内装だったので、朝食もホテルのようで良かった。

建物・設備

バブルの頃に建てられたのか、建物が立派だった。
やはり一日中居なればいけない場所なので、いくら綺麗でも狭いよりは広い方が良い。
キッズルームがあった為、親戚一同の子供達が騒いでも大丈夫だったのは有り難かった。

アクセス

駐車場が広く、高速道路の出口のすぐ側だった為、遠方の親族などが迷わずに来ることができた。
近くにショッピングモールがあったので、黒いタイツなど足りないものなどがあった場合はすぐに買いに行け、遠方の親族等がお土産などを買うのにも便利だった。

投稿日: 2020年03月23日

北海道・30代女性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス2.0
他の葬儀がなかったため独占状態で、落ち着いて葬儀ができました。弔問客が多かったが、ロビーや式場内が広々としていたため、良い雰囲気の中葬儀ができました。

雰囲気

他の葬儀がなかったため独占状態で、落ち着いて葬儀ができました。弔問客が多かったが、ロビーや式場内が広々としていたため、良い雰囲気の中葬儀ができました。

建物・設備

全体的にとても清潔で文句の付けどころがないです。待合室は広いし、茶菓子などもきちんと用意してくださっており、来客対応がスムーズにできました。宿泊できるようになっていたため、遠方から来た親族が泊ることができたのが助かりました。

アクセス

公共交通機関で行くには不便なため、誰か親族に送迎してもらうかタクシーを使うしかありませんでした。周辺に建物が少なく、夜は不気味な感じがしました。周辺にはコンビニやホテルもなく、時間つぶしをする場所もなくて困りました。

投稿日: 2020年02月17日

北海道・50代男性・2018年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
従業員の格好や服装も落ち着いており、壁の模様も落ち着いており、天井も広くて落ち着いた雰囲気であり、静かなムードで、亡くなった人を送ることができます。

雰囲気

従業員の格好や服装も落ち着いており、壁の模様も落ち着いており、天井も広くて落ち着いた雰囲気であり、静かなムードで、亡くなった人を送ることができます。

建物・設備

建物は広い立地に立っており、1階と2階に会場がありとても広いです。
また、会場も華美ではなく綺麗であり天井が高くとても広く感じます。
売店等はない点は多少不便を感じるが、葬儀会場なのでやむを得ないと思います。
プロジェクターもありスライドを上映できたので遺族も満足してると思います。

アクセス

小樽市内の交通の要地にあり、駐車場も多くてとても停めやすく、バス停留所に近く、JRの築港駅からの近く便利です。
コンビニエンスストアには多少遠いが、車が停められるので、さほど不便は感じません。 また、高速道路の入口の近くで遠方から来ても分かりやすいです。

投稿日: 2019年12月23日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント