葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎホール岩槻

埼玉県さいたま市岩槻区本町3-12-12

4.46件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観 (2)
  • 駐車場 (2)
  • 入口

やすらぎホール岩槻とは

埼玉県さいたま市岩槻区にあり、アルファクラブ武蔵野株式会社が運営する斎場。東武アーバンパークライン「岩槻駅」より徒歩3分の交通至便な立地にある。式場は192名まで対応し、家族葬専用式場も完備。館内には控室や清め室を備えており、宿泊ができる。また、安置設備があり、葬儀まで故人を預かることが可能。

やすらぎホール岩槻の特徴

  • 2階・3階式場は、控室と清め室が同じフロアにあるため、ゆっくりと葬儀を執り行うことができます。
  • 館内はバリアフリーに対応しており、AEDが設置されています。
  • 最寄り駅は 東武野田線岩槻駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大宮聖苑(さいたま市見沼区 4.6km)、埼葛斎場(春日部市 5.0km)、上尾伊奈斎場つつじ苑(上尾市 6.4km) があります。

やすらぎホール岩槻の口コミ・レビュー

やすらぎホール岩槻を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅から近いので行きやすいです(岩槻駅から徒歩5分程度)...
埼玉県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近いので行きやすいです(岩槻駅から徒歩5分程度)。
岩槻駅東口からまっすぐなので、電車利用の場合でも迷うことなく行けます。
駐車場が狭く車が停めにくい広さ、また目の前が渋滞ポイントなので車だとなかなかです。
斎場の建物・設備3.0 基本的に清潔感があります。
厳かな内部構造になっています。
一般的な葬式会場の設備が揃っており、悪くない場所でした。
宿泊施設はないですが、立地が駅前ですので宿泊に困ることはないと思います。
案内も目立つところに案内板があり、迷いにくい導線になっています。
斎場の雰囲気3.0 渋滞ポイントなので、騒音などは車の種類によりますが入り口付近は音が気になる部分はあると思います。
もっとも、中に入れば音は気にならなくなっています。
火葬場は併設されてなくバスで行くようです。誘導の警備員がいるみたいなので、葬式会場からスムーズに行けます。

投稿日: 2023年02月26日 

岩槻駅から徒歩10分圏内にあるため非常にアクセスしやす...
埼玉県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 岩槻駅から徒歩10分圏内にあるため非常にアクセスしやすい場所にありました。周辺にはコンビニや薬局なども充実しており、また駐車場も十分な広さがあるため、車で来る方も非常に便利だと感じました。しかしながら、斎場前の通りは車通りがおおく、駐車場に入るまでになかなか入れなかったり渋滞が発生するなどの不便な点も見えたため4点にしました。
斎場の建物・設備3.0 非常に綺麗であり、清潔感がとてもありました。しかしながら式場はそこまで広くないため、参列者でごった返したりすることがありました。
友人自体も友達が非常に多い人であったため多くの人が参列し、御香典を渡す人と渡し終えた人がごちゃごちゃになり、不便そうに感じました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀であったため、非常に落ち着いた葬儀になりました。また、職員の方の所作なども美しく、余計なことを考えずに葬儀に参加することができました。
故人が好きだった音楽をピアノで弾いて下さっており、昔を思い出して泣いてしまいました。友人の葬儀と言うのは人生で初めての体験で、右も左も分からなかったのですが、懇切丁寧に教えて頂き、しっかりと送り届けることができました。

投稿日: 2022年11月15日 

岩槻駅から徒歩10分弱とアクセスしやすく、また交差点の...
埼玉県・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 岩槻駅から徒歩10分弱とアクセスしやすく、また交差点の角地で場所もわかりやすいです。
エントランスが広々としており、タクシーやバスも停めやすいロータリー型になっています。
専用の駐車場も完備しています。
飲食店も近くにあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 エントランスが広々としており開放感がありました。
バリアフリー対応で車いすでも楽に移動が可能でした。
ロビーにはソファやフリードリンクも設置がしており、葬儀が始まるまでゆったりとくつろいで過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 扉が厚く(おそらく防音対策がなされていると思われる)、扉を閉めると外の音は全く聞こえませんでした。
空調も適切でゆったりと落ち着いた雰囲気で葬儀を行うことができました。

投稿日: 2020年12月15日 

実家が同じ最寄り駅利用なので土地勘もあるし駐車場もある...
埼玉県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家が同じ最寄り駅利用なので土地勘もあるし駐車場もあるので車で何度も往復しましたが、アクセスはとても便利でした。
地方から来る方にとっても岩槻インターは近いし、岩槻駅からは徒歩5分程度なのでアクセスはとても良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 こじんまりとしていますが、建物は新しく綺麗で式場やトイレ等の設備、どこをとっても清潔に保たれていて気持ちの良いホールでした。受付業務をしたので受付内にも入りましたが使い勝手が良かったです。駅近なのでしょうがないですが、もう少し駐車場が広ければ利用しやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 葬儀はその時間帯は1組だけでしたが、同日の別時間帯に若い子の葬儀が入っていたようで、派手目な若い子達の出入りが多くなんだか騒がしかったです。せっかく良い雰囲気の葬儀場だったのですが残念でした。

投稿日: 2020年12月15日 

急な訃報で親族もバタバタしており、遠方から親族が来る必...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 急な訃報で親族もバタバタしており、遠方から親族が来る必要がありました。車や公共交通機関で参列する方が多く、駅からのアクセスが良かったのが、一番の良い点でした。
また、近くにホテルやコンビニなどの必要な施設が揃っており、とても便利でした。斎場の駐車場も、ある程度の広さがあり、親族や友人が車で来ても何ら問題なく駐車出来ました。
斎場の建物・設備5.0 式場内に待合室、簡単な宿泊施設があり、急な訃報かつ遠方から参列しなければいけなかった我が家にはとっては、とても便利でした。
施設内もとても整備されていて、綺麗かつ、お年寄りの多い親族でも使えるようなバリアフリー施設もあり、とても充実していました。
斎場の雰囲気5.0 施設内に2つ式場がある様子だったが、他の葬儀の人と会うこともなく、ゆったりした葬儀でした。
スタッフの人は、とても丁寧で、その日おそらく2つ葬儀があったであろうにも、そんな雰囲気を感じさせない雰囲気で、とても良い会場でした。

投稿日: 2020年04月20日 

岩槻駅から凄く近い場所にあったので、速やかに訪れること...
埼玉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 岩槻駅から凄く近い場所にあったので、速やかに訪れることができました。周辺にはコンビニや飲食店なども揃っており、かなり充実している印象を持ちました。その他にも駐車場がかなり広く確保されており、合計41台駐車できるようになっています。
斎場の建物・設備4.0 手すりや段差を減らすなど様々な部分でバリアフリーが実施されており、高齢者や障害者が安心して利用できる環境が整えられています。特にトイレがとても綺麗になっていて、障害者用トイレも備わっており、安心して利用できるようになっています。また安置設備や宿泊設備も備わっており、遺族が安心して利用できます。
斎場の雰囲気5.0 駅から近いだけではなく、すぐ近くにはかなり交通量の多い道路が存在しているのですが騒音を気にしないで落ち着いたお通夜に参加することができました。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-12-12
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東武アーバンパークライン「岩槻駅」より徒歩3分

やすらぎホール岩槻の情報

名前 やすらぎホール岩槻
電話番号 0120-81-3310
公式サイト やすらぎホール岩槻 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さがみ典礼(アルファクラブグループ)
駐車場 有り 41台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、音響設備、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎホール岩槻」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やすらぎホール岩槻の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)
清め室

運営会社

さがみ典礼

埼玉県さいたま市大宮区上小町535

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

人のまごころとやさしさを創り出すセレモニー

  • 家族葬から大規模な社葬まで、様々な葬儀形式に対応
  • 埼玉県・福島県・栃木県・茨城県をはじめとする地域に自社斎場を保有
  • 葬儀費用の割引特典を受けられる互助会制度

さがみ典礼さがみ典礼さがみ典礼さがみ典礼

4.4100件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
アルファクラブグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(100件)

急な対応に対応していただき、スタッフさんに感謝しています。唯一困ったことは、手書きの字が後で読めなかったことです。費用及びオプション対応に於いては満足してます。自分として...
(2020年11月13日 やすらぎホール岩槻の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/