葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニー大宮ホール

さいたま市大宮区宮町2-31

4.48件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 入口2

セレモニー大宮ホールとは

埼玉県さいたま市大宮区にあり、株式会社埼玉冠婚葬祭センターが運営するセレモニーホール。JR「大宮」駅より徒歩6分の立地にある。家族葬から社葬・合同葬、友人葬、音楽葬、仏式、神式、キリスト式など様々な形式の葬儀を執り行う。3F大式場着席数80名、4F大式場着席数80名、5F小式場着席数25名など収容可能で、全館利用で800名対応。また霊安室が4基設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

セレモニー大宮ホールの特徴

  • バリアフリーに対応した施設で老若男女どなたにも優しい造りとなっています。
  • 各式場には遺族控え室が完備されており、仮眠をとることができます。
  • 最寄り駅は 宇都宮線大宮駅(0.4km)、東武野田線北大宮駅(0.9km)、ニューシャトル鉄道博物館駅(1.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 浦和斎場(さいたま市桜区 6.3km)、上尾伊奈斎場つつじ苑(上尾市 6.9km)、大宮聖苑(さいたま市見沼区 6.9km) があります。

セレモニー大宮ホールの口コミ・レビュー

セレモニー大宮ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩で15分もかからない場所にありました。アクセ...
埼玉県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩で15分もかからない場所にありました。アクセスは良いほうだと思います。ただ、大きな道路を渡る必要があり、そこでタイミングによっては信号待ちが長時間になることがありました。周囲にコンビニはありませんが、自動販売機はあります。
斎場の建物・設備4.0 綺麗な会場でエレベーターもありました。ロビーの椅子が少ないので親族全員が座ることができず、私含めて何人かが立っている場面がありました。安置設備もあったので、亡くなった後にも一度ここで対面することができました。
斎場の雰囲気4.0 式場周辺の車通りは多いですが、騒音等はなく静かに落ち着いた葬儀をすることができると思います。スタッフの方は若い方でも落ち着いておられて式を滞りなく進めていただき満足しています。

投稿日: 2023年02月10日 

式場まで行くのに、自家用車で行きました。式場や式場近く...
埼玉県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのに、自家用車で行きました。式場や式場近くに駐車場もあったので、その点は良い点だと思いました。
遠くから来た親戚の方々は電車で来ましたが、大宮駅から徒歩5分ちょっとで着くので立地は良かったです。
周りは駅近ということもあり、コンビニやホテルなど色々な商業施設もありました。
斎場の建物・設備4.0 家族葬だったので人は2、30人程しかいなかったのですが、式場や待合室は充分な広さでした。きちんと清掃もしており、式場やトイレも綺麗でした。
面会も式の前日にできました。通夜の付き添いも出来るようでしたが、私達の葬儀ではやりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 おそらく他の葬儀はなく、私たちの葬儀だけだったので静かで落ち着いて葬儀を行うことができました。火葬場は離れた場所にありましたが、大型のバスに乗って移動することができました。

投稿日: 2022年03月31日 

式場までJR大宮駅からゆっくり歩いても徒歩10分程度で...
埼玉県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までJR大宮駅からゆっくり歩いても徒歩10分程度でした。道順もわかりやすく、式場からいただいた地図だけでグーグルマップなどを使わなくても簡単に辿り着けたので4点にしました。予定より早く着いてしまっても、繁華街から近いので喫茶店などで時間をつぶせます。
斎場の建物・設備4.0 小さな子供連れで行ったのですが和室の待合室があり、おむつ替えにも便利で良かったです。ベビーカー利用でしたが、エレベーターも完備されていてバリアフリーにも問題なかったと思います。式場も清潔感がありました。
斎場の雰囲気4.0 同じフロアで葬儀をしていた方はいなくて私達の葬儀だけでしたので、気兼ねなく落ち着いて式ができ、良かったです。

投稿日: 2022年02月07日 

大宮駅から徒歩数分くらいで式場までアクセスが良く行くの...
埼玉県・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大宮駅から徒歩数分くらいで式場までアクセスが良く行くのが楽です。
大宮駅なので遠方からの参列者にとっても電車のアクセスが良いです。
駐車場が併設されており、親族にとっては便利で楽です。
ただし、前の道路が一方通行なのですこし不便です。
斎場の建物・設備5.0 大宮駅から徒歩で数分くらいとアクセスが良く便利な位置にあり、新しくて綺麗です。
待ち合い席も多数あり、綺麗で清潔かつ落ち着いており、待ち時間もゆったりとしていられます。
ホテルの様な内装であまり暗い気持ちにならなくてすみました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方とフロアが別で重ならず、落ち着いて使用できました。
式場の建物および内部は適度な豪華さでホテルの様な雰囲気で落ち着いておりました。
待ち合い席にいると、ドリンクサービスがあるのも良かったです。

投稿日: 2021年03月23日 

大宮駅東口から徒歩6分の立地なのでアクセスは良い方かと...
埼玉県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大宮駅東口から徒歩6分の立地なのでアクセスは良い方かと思います、近場にはファミリーマートなどコンビニもあり軽食が食べれる所もあり便利かと、自分は方向音痴なのですが迷わず徒歩で行けらぐらいに分かりやすい立地でした。
斎場の建物・設備4.0 安置設備ありバリアフリー対応、式場の内部は落ち着いた内飾になっており落ち着いて葬儀をする事が出来ました。
施設内には売店もあり、料理も美味しいです。ただ清潔感という面に関しては床が少し汚れていたので、そこだけ改善点かなという感じです。
斎場の雰囲気4.0 火葬場も併設してる為移動は少なくて楽だった式場の対応してくれた方も丁寧な案内で安心して葬儀は出来る環境です。値段は少し高めだが落ち着いて葬儀をすると考えたら不満は無しでした。

投稿日: 2020年09月11日 

大宮駅から、徒歩5分くらいです。電車で行きましたが、職...
埼玉県・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大宮駅から、徒歩5分くらいです。電車で行きましたが、職場関係の人が数人車で、来てしまい隣接した駐車場が数台しかなく、都心部なので、困ったそうです。県内の渋滞ひどい所なので、電車がよい場所です。コンビニエンスストア、ホテル沢山あり、利便性は、とてもよいです。
斎場の建物・設備4.0 建物は、五階建てでエレベーターがあります。中は、結婚式場かと思う華やかさで、はじめての人は、間違ったと感じる場所です。私は、三回目なのですが、今だに感じます。バリアフリーですが、建物は、敷地が狭いせいか、トイレは、最近のように広くはありません。面会、付き添いは、出来るそうです。いかにも都心部の葬儀場です。
斎場の雰囲気2.0 繁華街で、周りはうるさいわりに、ホール式場が各階にあるせいか、防音設備がしっかりしていて、静かに執り行われました。ただ、終わったあと一階で一斉に終わり、急にあわただしくなりました。

投稿日: 2020年05月27日 

駅から近いため、会場まで徒歩でアクセスが楽です。JRと...
埼玉県・50代女性 (2010年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から近いため、会場まで徒歩でアクセスが楽です。JRと徒歩で行きました。
駅から徒歩10分ほどです。
駐車場の有無はわかりませんが、電車で来る人が多数でした。
駅に近いため、周辺にはコンビニや飲食店、ホテルもあります。わかりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物もキレイで、待合室も十分な広さがあります。清潔感、機能性も問題ありません。バリアフリーにも対応しているように思います。高齢者の方の参列が多かったですが、不便にしている方はいらっしゃいませんでした。
斎場の雰囲気5.0 当日は複数の葬儀がありましたが、入り口以外ですれ違うこともありませんでした。式も静かで落ち着いています。火葬場への移動はバスなので利便性も問題ありません。

投稿日: 2020年04月15日 

大きな駅から徒歩で行く事ができ、迷うような道筋でもない...
埼玉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大きな駅から徒歩で行く事ができ、迷うような道筋でもない。
近くにホテルもあるので、遠方から来る人も利用しやすいと思う。
駐車場は一応ある。
近所にコンビニがあったかどうか分からないが、駅の方へ行けば商店街などもある。
斎場の建物・設備5.0 葬儀会場の隣りに、広めの待合室があり、そこで故人の写真をスライドとして上映していた。
一階の受付の所で上着なども預かってくれるので、便利だと思う。
喪服は薄着になってしまうけれど、寒い時季であっても、寒いとは感じなかった。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と時間が重ならないようにしているのか、他の葬儀と重ならなかったので静かでよかったと思う。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒330-0802 さいたま市大宮区宮町2-31
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「大宮駅」東口より徒歩6分

セレモニー大宮ホールの情報

名前 セレモニー大宮ホール
電話番号 0120-25-6411
公式サイト セレモニー大宮ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニー(株式会社埼玉冠婚葬祭センター)
駐車場 有り 6台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニー大宮ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニー大宮ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3F大式場
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
4F大式場
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
5F小式場
(葬儀式場)
25名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

セレモニー大宮ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

セレモニー

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

経験豊富な1級葬祭ディレクターによる安心施行

  • 家族葬から大規模な社葬まで、宗旨宗派を問わず幅広く対応
  • 埼玉県と東京都の23ヶ所に自社斎場を保有
  • 300以上の公営斎場・民間斎場・寺院会館と提携

セレモニーセレモニーセレモニーセレモニー

4.329件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社埼玉冠婚葬祭センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(29件)

残されたおばさんが認知症と息子が先になくなってしまったという状態であまりきちんと話ができない状態であった。しかし、最終決定の際は都度きちんと説明し都度都度意志を確認してく...
(2023年12月15日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/