葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニー狭山ヶ丘ホール

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-2-1

4.46件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入口1

セレモニー狭山ヶ丘ホールとは

埼玉県所沢市にある、株式会社埼玉冠婚葬祭センターの直営葬儀場。西武池袋線「狭山ヶ丘駅」東口から徒歩1分の交通至便な立地にある。モダンな洋風建築で、内装は明るい雰囲気となっている。式場は2つあり、家族葬式場と300名までのあらゆる形式の葬儀に対応する式場を備える。館内はバリアフリーに対応し、遺族控室・僧侶控室・お清め室を完備。遺族控室では仮眠をとることができる。また、霊安室があり、故人の安置が可能。

セレモニー狭山ヶ丘ホールの特徴

  • 埼玉県所沢市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 西武池袋線狭山ヶ丘駅(0.1km)、西武新宿線入曽駅(2.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 所沢市斎場(所沢市 7.6km)、瑞穂斎場(西多摩郡瑞穂町 8.4km)、広域飯能斎場(飯能市 13.4km) があります。

セレモニー狭山ヶ丘ホールの口コミ・レビュー

セレモニー狭山ヶ丘ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅のすぐ近くなので、電車を降りて迷うことなく会場に行け...
埼玉県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅のすぐ近くなので、電車を降りて迷うことなく会場に行けました。
また周辺にコンビニやレストランがあったので、葬儀が始まる前に軽食をとることもできました。
ただ駐車場は大きな看板があるわけではないのでわかりにくく、敷地内といっても他の車も停められるような場所だったので防犯面でやや不安がありました。
斎場の建物・設備5.0 式場やトイレは2階でしたがエレベーターがあるので、車いすの方やお年寄りでも問題ないと思います。
待合室もとても広くお茶と消毒用のアルコールも準備していただいていたので、快適に過ごすことができました。
また廊下にもソファ席がいくつか置いてあったので、そちらでくつろぐこともできました。
斎場の雰囲気5.0 1組ごとの葬儀だったので他の人に会うことがなく、ストレスを感じることなく過ごせました。
スタッフの方もお手洗いの場所や葬儀までの時間などを伝えてくださってくれたので、不安になることなくゆったりとした気持ちで故人を見送ることができました。

投稿日: 2021年10月07日 

小さいながらも駐車場は完備されていたが、それ以前に狭山...
埼玉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 小さいながらも駐車場は完備されていたが、それ以前に狭山ヶ丘駅から徒歩で3分程度と近い場所にあり、交通アクセス的にはまるで問題がありません。
ただし田舎の立地なので、コンビニなどの周辺施設に関してはまるで望めません。
斎場の建物・設備4.0 ささやかな会場で雰囲気があり、落ち着いた様子で式を見届けられました。
清潔な待合室や遺族用の控室なども完備されていて利用するには申し分ありません。
またエレベーターなどのバリアフリー設備もあり、高齢者にとっても使いやすいです。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀者がおらず、自分の葬儀の組だけだったので、気が散ることなくゆったりと落ち着いて葬儀に臨めました。
葬儀そのものとしては全体的に満足度は高いが、火葬場は併設されていないため、自家用車での移動が必須となります。

投稿日: 2021年07月06日 

駅の目の前にホールがあったのですぐに場所が分かりました...
埼玉県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅の目の前にホールがあったのですぐに場所が分かりました。狭山ヶ丘駅から徒歩1分程度。駐車場はホールの側にありますが、ホール入り口横の駐車場は他の会社の駐車場であったため、葬儀場の駐車場と間違えてしまう方がいました。
当日は雨だったため、駅近で助かりました。
斎場の建物・設備4.0 親族だったので、控え室に泊まりました。高級ホテルかと思うほどのきれいさで驚きました。トイレ、浴室も掃除が行き届いており、アメニティも充実していました。駅近で、食事するところも近くにありました。
故人を棺に入れるまでの作業は、親族のみでゆっくりと行えました。係りの方の言葉遣い、気遣いが優しく、とても満足しました。今までで一番の接客でした。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので二日とも個人とゆっくり過ごすことができました。待合室も広く、お茶も出たので休むことができました。

投稿日: 2020年06月23日 

式場は駅をおりたらすぐに見える場所にありました。駅から...
埼玉県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は駅をおりたらすぐに見える場所にありました。駅から1分ほどで到着しました。バス停がある側のロータリーのすぐ近くにあるので、バスできた方々からしてもアクセスはよかったと思います。車も30台とめることができたので、駐車場に多く車がみられました。
斎場の建物・設備5.0 洋楽建築で明るい内装、清潔感もあり、おちついた雰囲気でした。バリアフリーにも対応してました。遺族仮眠室もあり、遺族の方は仮眠をとることも可能でした。葬儀は、仏式、神式、キリスト式、友人葬、音楽葬、社葬など、あらゆる形式に対応できるそうです。
斎場の雰囲気5.0 遺族の方が落ち着いてみなさんとあいさつされていたので、こちらも落ち着いた態度で参列できました。スタッフの方の対応がよかったからだと思います。

投稿日: 2020年05月07日 

車で行きましたが、大通りを進み左折すれば式場と、とても...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きましたが、大通りを進み左折すれば式場と、とても分かりやすい立地でした。
駐車場は広く、式場の真横に隣接されていたので、歩いて向かうのも楽でした。
小さな子供がいた為、持参した物も車内に置き、タイミングを見て取りに行く事も出来ました。
また、必要であればホールに車を横付け出来たので、歩くのが困難な方や悪天候にも対応出来ます。
また狭山ヶ丘駅の前だったこともあり、公共交通機関での利用もしやすく思えます。
コンビニやスーパーも駅前にあったので、足りない物を急遽買いに行ったりと、不測の事態にも備えられました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で一階に参列受付と、待合の為のスペースがありました。
ローテーブルを挟んだ対面式のソファーと、階段下のソファーがあったのですが、参列者の人数によっては足りないのではと思いました。
私達は家族葬だった為20名以下と少人数でしたが、一般葬だと立っている人数の方が多くなりそうです。
式場は二階にあり、階段かエレベーターでの移動になります。
一階二階ともにお手洗いがあり、段差もなくバリアフリーにも対応しています。
車椅子の参列者もいましたが、問題ありませんでした。
二階の香典受付があるホールは広かったのですが、ここもソファーの数が少なく、立っている人がほとんどでした。
真ん中にホール、左手に式場、右手に食事会場となっています。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀がなかった為一組だけでしたが、とても静かで穏やかにとり行う事が出来ました。
祭壇の飾り付けも綺麗に施されており、故人へ手向ける花も沢山用意してありました。
その為小さな子供達も棺に花を入れられ、親族もみな何度も花を添え、棺いっぱい綺麗な花で埋め尽くされていました。
ただ火葬場へはマイクロバスでの移動だった為、車椅子でのバスへの乗り降りは大変でした。
男性が多かったので協力し合えたのですが、女性や子供が多かった場合、バリアフリー対応のバスでないと大変かもしれません。
火葬場の休憩所は二階でしたが、階段とエレベーターがあったので問題ありませんでした。
休憩部屋に段差はあったものの、車椅子用の傾斜板によって、スムーズに移動できました。

投稿日: 2020年03月18日 

駅から徒歩1分もかからないところにあるので、迷うことが...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩1分もかからないところにあるので、迷うことがなくわかりやすかったです。
駅前と言うこともあり、駐車場が狭く車で来る人は近くの駐車場に停めなくてはいけない方もいました。
コンビニやスーパーが目の前なので、不便がありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 できて間もないこともあり、待合室やホールなどがとても綺麗でした。
入り口もとても広く、たくさんの方が弔辞にいらしたが、混み合うことなく、スムーズに会場に入って頂くことができました。
エレベータや宿泊場所もあり、とても綺麗でした。
葬儀ホールと待合所が通路を挟んで隣同士だったので、移動などが楽でした。
斎場の雰囲気5.0 一般葬だったため、たくさんの方がいらっしゃったが、ホールも広かったので思わぬ人数にも対応できて助かりました。
子供も多かったので騒がしくなったらどうしようと思ったが、待機所があったのでとても助かりました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-2-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 西武池袋線狭山ヶ丘駅東口 駅前

セレモニー狭山ヶ丘ホールの情報

名前 セレモニー狭山ヶ丘ホール
電話番号 0120-63-5000
公式サイト セレモニー狭山ヶ丘ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニー(株式会社埼玉冠婚葬祭センター)
駐車場 有り 約30台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニー狭山ヶ丘ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニー狭山ヶ丘ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
着席数80名 最大収容人数300名
遺族控え室
(休憩室)

セレモニー狭山ヶ丘ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

セレモニー

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-4-13

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

経験豊富な1級葬祭ディレクターによる安心施行

  • 家族葬から大規模な社葬まで、宗旨宗派を問わず幅広く対応
  • 埼玉県と東京都の23ヶ所に自社斎場を保有
  • 300以上の公営斎場・民間斎場・寺院会館と提携

セレモニーセレモニーセレモニーセレモニー

4.329件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社埼玉冠婚葬祭センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(29件)

深夜に亡くなったのですが、面識が全くなく急な依頼にもかかわらず迅速に対応してもらいました。当方初めての経験で全く葬儀の知識がなかったのですが、スタッフの対応が丁寧で非常に...
(2020年11月14日 セレモニー狭山ヶ丘ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/