葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

花富ホール

神奈川県伊勢原市池端250-1

3.76件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

花富ホールとは

神奈川県伊勢原市にあり、有限会社花富が運営する斎場。平成16年に開館した。伊勢原駅より700mの位置にあり、アクセスがよい。施設は1階と2階に式場を備え、家族葬から団体葬、各種法要まで対応する。館内には、親族控室・導師控室・お清め所を完備。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

花富ホールの特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーターやみんなのトイレがあります。
  • 最寄り駅は 小田急線伊勢原駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 厚木市斎場(厚木市 6.1km)、平塚市聖苑(平塚市 6.1km)、愛川聖苑(愛甲郡愛川町 11.1km) があります。

花富ホールの口コミ・レビュー

花富ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行ったのですが、駐車場が少し会場から離れてい...
神奈川県・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車で行ったのですが、駐車場が少し会場から離れていた。会場の隣にも駐車場はあったが数台しか停められない感じだった。
駅から徒歩でも行けるが、駅から少し距離があるため夏場は歩いて行くのには厳しいと思う。
斎場の建物・設備3.0 待合室は畳でテレビがあるので、小さい子供も飽きずに大人しくできるので良いなと思った。自販機はあるが、売店などはなかった。
会場は白を基調としていて清潔感がありキレイだった。故人を見送るのに気持ちよく見送ることができた。
斎場の雰囲気4.0 葬儀が1組だけだったので落ち着いてできました。
受付からすぐに会場に入れる作りなので参列者は迷わずにすぐに式に参列できていた。

投稿日: 2023年07月21日 

駅からは歩いて15分ほどなので立地が良いとは言えません...
神奈川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは歩いて15分ほどなので立地が良いとは言えません。だが、ほとんどの人が乗用車で来ていたため立地はあまり重要視していませんでした。生前関わりの多い人だったため参列者も多かったことから、駐車場が少々狭いことが気がかりでした。
斎場の建物・設備4.0 外観から想像する以上に会場内はとても清潔であり、葬儀を行うホールも十分に広かったように感じます。参列者の多い葬儀だったが窮屈さを全く感じませんでした。また、バリアフリー対応でもありました。階段などにスロープがあります。売店などはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 ホール自体が防音の造りになっているのか、外の音は全く気にならず落ち着くことができました。慌ただしさも感じられませんでした。

投稿日: 2022年06月14日 

式場まで私達の家族は自家用車で行ったのですが、雪が降っ...
神奈川県・30代女性 (2022年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで私達の家族は自家用車で行ったのですが、雪が降っていたため時間がかかり、自宅から1時間半ほどかかりました。また、ホール併設の駐車場は台数がとても少なく、多くの人が少し離れた第2駐車場に停めなければならなりませんでした。
駅までは徒歩10分ほどでしたが、時期が悪く冬で雪が降っていたため、駅まで歩く人も、第2駐車場まで歩く人も大変でした。
斎場の建物・設備3.0 入り口にスロープがあり、2階に上がるエレベーターもあり、足腰の弱い方、車椅子やベビーカーの方でも移動の制限はありませんでした。
高齢者も多かったのですが、思い思いに移動されていました。
また、ホール自体は狭いと感じなかったのですが、故人の交友関係が広くて多くの方が参列したため、コロナ禍には珍しい密な葬儀でした。
斎場の雰囲気3.0 その日は1組だけだったのですが、2階のロビーのようなホールでの式だったので、常に人が移動するのが見えて、落ち着いた葬儀とは言い難かったです。

投稿日: 2022年05月23日 

自宅から歩いて15分ぐらいの距離にありますので私は歩い...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から歩いて15分ぐらいの距離にありますので私は歩いていきました。足の悪い祖母は近所の人の車で式場まで行きました。ちなみに式場は伊勢原駅から歩いて15分前後の距離にあります。駐車場はあまり広くないので、近所の人は車を相乗りする形で行きました。
斎場の建物・設備4.0 式場と火葬場が離れており、火葬場に行くためには用意したバスなどに乗らなければいけません。しかしそれ以外には困ったことはありません。
宿泊設備があり、売店はありませんが、近くに24時間営業のコンビニがあるので、買い物にも困りませんでした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場に移動するときは、移動で大変でしたが、それ以外には特に不自由を感じませんでした。私自身まだあまり葬式に参列したことがなく、経験が浅いのでよくわかりません。ですが、近所や親戚で不幸があった場合には、今回の所を利用しているので、家族や近所の人は特に不満はないのだと思います。

投稿日: 2021年05月25日 

斎場まで、歩いて行けない距離ではないが、初めて行く人に...
神奈川・40代女性 (2010年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場まで、歩いて行けない距離ではないが、初めて行く人にとっては、多少遠く感じる気がしました。バスに乗るほどでもないですが、お年寄りの方には多少酷かもしれないです。駅前にタクシー乗り場があり、高齢の方はタクシーで来ている方も多かったです。
斎場の建物・設備5.0 元々、亡くなった本人が生前にここの斎場で、お通夜、告別式を行なってもらいたいとの希望でした。

式自体も、とても段取りが良く、先回りして次はこうしてくださいなど的確な指示をもらい、喪主である母も混乱することなくつとめられていました。
斎場の雰囲気5.0 お部屋(式場)がいくつかあり、他のお家の方と同時に進行していましたが、バタバタする感じもなく、粛々と進んでいきました。火葬場までは、自家用車のほかマイクロバスで移動することができ、少し離れた場所ではありましたが、か混乱することなく移動も出来ました。

投稿日: 2020年10月27日 

駅からの距離(徒歩約10分)はそんなに遠くはないが、場...
神奈川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からの距離(徒歩約10分)はそんなに遠くはないが、場所が少し分かりにくいです。駐車場が建物付近にあるが車を停めたら坂を上らなければならないので足腰が辛いです。周辺には駅ががさほど遠くないため、コンビニ・スーパーはあります。反対側のホームにいけばビジネスホテルもあり遠方からの場合はも大丈夫です。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清潔感ありました。そんなに大きい建物ではないので豪華さはありません。会場に入って近くにエレベーターもあり、足腰の弱い方などが上の階へ移動できるようになっていました。火葬場が車でも30分以上かかる距離にあり、遠く感じました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけでしたので音などは気にならず落ちついていました。従業員の方なども丁寧な対応の為気持ちも良かったです。火葬場が遠い為移動に時間がかかり少し大変そうでした。

投稿日: 2020年06月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒259-1144 神奈川県伊勢原市池端250-1

花富ホールの情報

名前 花富ホール
電話番号 0463-95-8703
公式サイト 花富ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 花富(有限会社 花富)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、宿泊・仮眠可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「花富ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

花富ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
お清め所
(部屋数 2)

花富ホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

花富

神奈川県伊勢原市桜台2-23-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

遺族の送る想いを大切に、故人にふさわしい葬送を

  • オーダーメイドプランとセットプランを用意
  • 大型駐車場を完備した自社斎場を保有
  • 臨終から葬儀までの期間利用できる安置所を完備

花富花富

  • 家族葬対応
運営
有限会社 花富
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/