葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

湘和会堂 小田原

神奈川県小田原市栄町1-6-10

4.712件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 入り口

湘和会堂 小田原とは

神奈川県小田原市にあり、平安レイサービス株式会社が運営するフロア貸切型の葬祭施設。小田原駅東口より徒歩2分の交通至便な立地にある。家族葬ホール・中型ホール・大型ホールなど6つの式場を備え、葬儀スタイルに応じて利用可能。館内には控室や会食室があり、宿泊設備も完備している。また、安置室が設けられており、24時間故人と面会ができる。

湘和会堂 小田原の特徴

  • 施設は、火葬式・家族葬・一般葬・社葬・お別れ会などに対応し、全館を利用することで500名規模の葬儀も執り行えます。
  • バリアフリー設備は、貸出し用車いす・多機能トイレ・エレベーター・AEDがあります。
  • 控室は、キッチン・トイレ・お風呂・寝具を完備しており、自宅のように寛げます。アメニティも充実しています。
  • 最寄り駅は JR東海道本線(東京~熱海)小田原駅(0.3km)、伊豆箱根鉄道大雄山線緑町駅(0.7km)、箱根登山鉄道鉄道線箱根板橋駅(1.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 小田原市斎場(小田原市 5.0km)、真鶴聖苑(足柄下郡真鶴町 10.5km)、秦野斎場(秦野市 16.1km) があります。

湘和会堂 小田原の口コミ・レビュー

湘和会堂 小田原を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 12件
点数 詳細
5点
9件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

新幹線を利用して行きましたが、小田原駅から徒歩3分程で...
神奈川県・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 新幹線を利用して行きましたが、小田原駅から徒歩3分程でした。
他の路線も多数通っており、便利でした。
駅からもロータリーから一本道で、お土産屋さんやドーナツ屋さんなどが並ぶ分かりやすい道でした。
帰り道で軽食やお土産を買い、すぐに新幹線で帰宅でき、助かりました。
斎場の建物・設備4.0 建物、式場とも清潔感があり、古い印象はまったくありませんでした。クロークにコートを預けましたが、スムーズにご対応いただけました。
エレベーターは1台しかなかったようですが、こじんまりとした式場なので2階からは階段を利用する方も多かったです。
売店や火葬場はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 式場では1組だけで広すぎず、故人の子供である友人ともすぐに会え、お悔やみを伝えることができました。
故人の写真など思い出品を飾るコーナーがあり、参列者皆さんが思い出を語り合い、とても温かい雰囲気でした。

投稿日: 2023年04月07日 

小田原駅から歩いて2分ととてもアクセスが良いです。また...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 小田原駅から歩いて2分ととてもアクセスが良いです。
また、小田原駅は新幹線、小田急線、東海道線などが乗り入れているため、遠い方でも来やすいです。
目の前はミナカ小田原があり、食べ歩き、お土産、足湯などあり帰りに小田原を楽しむことができます。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗なビルで、中はかなり広い造りになっています。またバリアフリーで車椅子でも移動しやすいです。
板前さんが目の前で、お寿司やお蕎麦を出してくれます。新鮮で温かいものを食べられて満足です。
司法書士さんも紹介していただき、相続処理もスムーズにできました。
斎場の雰囲気5.0 御導師(お坊)さんを呼ばない式にしましたが、故人とのお別れ十分にできるように、プログラムを組んでいただきました。

投稿日: 2023年02月16日 

JR東海道の小田原駅、小田急線の小田原駅から徒歩3分程...
神奈川県・40代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR東海道の小田原駅、小田急線の小田原駅から徒歩3分程度にあるのでアクセスは良いです。
車で行く際も斎場の横と道路の反対側に駐車場があるので便利です。
駐車券も斎場側で発行してもらえるので駐車場代もかかりません。
遠方から来る際も隣にビジネスホテルがあるので利用しやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 比較的、新しい施設なので施設内は綺麗です。
エレベーターもありますし車椅子用のトイレもあったのでバリアフリーに対応済みだと思います。
フロアの外が広くそこに亡くなった方の写真なども飾られていたので色々と思い出を共有できるのは素敵だなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 私が参列した時は1組だけでしたしコロナ禍という事もあって静かな雰囲気で過ごす事ができて良かったです。

投稿日: 2021年12月21日 

新幹線から降りて、駅から式場までは、スムーズにいけば歩...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新幹線から降りて、駅から式場までは、スムーズにいけば歩いてすぐでした。
慣れない駅でしたので、ペデストリアンデッキで降りる階段を間違えて横断できない場所に着いてしまったりしたので私自身のミスですが、寒い時期だっただけに後悔しました。
斎場の建物・設備5.0 建物も式場も、今まで行ったところと大差ないと思います。高齢者がたくさん参列されていたので、バリアフリー対応はしていたと思います。
通夜のみの参加でしたので、じっくり見ていませんが、特段不快になる場面もありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 亡くなった方のことを考えると胸がいっぱいで、周囲の記憶があいまいで申し訳ありません。
雰囲気は悪くなかったと思います。ご担当の方も丁寧な印象でした。慌ただしい様子は一切なく、穏やかなお式だったと思います。

投稿日: 2021年04月22日 

駅から徒歩5分圏内と近いです。小田原駅から徒歩5分圏内...
神奈川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩5分圏内と近いです。
小田原駅から徒歩5分圏内と場所もわかりやすく、立地は良かったです。
新幹線、東海道線、小田急線と各鉄道会社に繋がるので遠方からの方もロードサイドに比べると向かいやすいと感じました。
車で来る場合は、駅近くなので駐車場もありますし、不便に思うことはなかったです。
荷物が多ければ駅にコインロッカーもある為、預けてから来ることも可能です。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は綺麗で清潔感もあり、各フロアごとに式を行っているため、不便に思うことはありませんでした。
子連れだった為、途中泣いてしまうと階段であやしていたが、他者と会うこともなく安心した。
エレベーター等もあるので、恒例の方も問題なく利用できると思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀を終え霊柩車が会場を出るときに、1階のスペースでお別れをしたが、会場前が駅前と言うこともあり、少し人目が気になりました。

投稿日: 2021年04月22日 

自家用車で行きましたが、駐車場がすぐ目の前なので近くて...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、駐車場がすぐ目の前なので近くて良かったです。
駐車場の数が多かったです。
駅が近く、小田原駅が徒歩約5分です。
駅ビルがあるので、食料など、ちょっとした買い物ができます。
繁華街なので、夜でも人通りがあるのでさみしくありません。
斎場の建物・設備5.0 待合室が個室で用意されており、式までの時間ゆったりと過ごせました。
待合室にお手洗いが付いていたので便利で綺麗でした。
式場全体的に清潔感がありました。
食事は目の前でお寿司を握ってくれたり、天ぷらを揚げたりしてくれて、温かいものを提供してくれたので良かったです。味もおいしかったです。
クロークはなかったですが、ハンガーが用意されていたので助かりました。
斎場の雰囲気4.0 年配の参列者が多かったですが、エレベータがついていたので安全面で安心できました。
外の騒音もなく、式も1組だけでしたので、式に集中できました。
火葬場への移動が15分くらいでした。マイクロでバスが用意されていたので交通手段に困りませんでした。しかし、移動距離があるので面倒でした。

投稿日: 2020年12月11日 

車で行く際は西条駅の前にコインパーキングがあるのでそこ...
神奈川県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行く際は西条駅の前にコインパーキングがあるのでそこに駐車出来ます。
斎場受付で駐車券と引き換えにチケットも貰えるので駐車場代はかかりません。
電車はJR東海道線の小田原駅東口から徒歩で3分位です。
悪天候の時でも駅から近いので交通の利便性は良いです
斎場の建物・設備5.0 建物は綺麗です。
待合い室や式場なども新しく綺麗です。
バリアフリーになっていますし上階などへの移動はエレベーターがあります。
親族控室もテーブルもありますし隣は畳の和室になっているのでゆっくりと静かに過ごす事が出来て良かったです。
斎場の雰囲気4.0 斎場内部は落ち着いた雰囲気になっていました。
ロビーには故人の写真などを飾る事ができるスペースも広くとってあったのも良かったです

投稿日: 2020年09月24日 

小田原駅徒歩2分という近さなので、遠方から来る方も楽で...
神奈川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 小田原駅徒歩2分という近さなので、遠方から来る方も楽で場所がわかりやすかったです。
葬儀式場の目の前に駐車場があるので、車で来る方にも便利でした。
故人宅からも徒歩圏内で、良く通っていた道沿いにあるので、喜んでもらえているのではないかと思います。
斎場の建物・設備5.0 1階家族葬式場を利用しました。待合室や式場、トイレなども清潔感があり清掃も行き届いていたと思います。
安置室に面会に行きましたが、温かみがあってとてもおしゃれな空間で、故人も寂しくなかったのではないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場については家族葬だったので落ち着いて行えました。
霊柩車の出発時に駐車場が狭かったのと、乗り込む際に慌ただしかった記憶があります。

投稿日: 2020年08月25日 

駅から徒歩5分かからない場所にあったので、遠方の地方か...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩5分かからない場所にあったので、遠方の地方から来る方にも伝えやすく分かりやすい場所でした。
親族でも駐車場は台数があまりなかったが、駅前なので有料の駐車場もあったのでよかったです。
駅前なので、駅ビルなどもあり、ホテルは駅前にはほとんど無いが、そこからタクシーで行けるプリンスホテルや電車15分ほどの箱根湯本などに泊まってもらうことが出来ました。
斎場の建物・設備4.0 施設は新しくないが、きれいでした。
小さいが移動は全てエレベーターを使うことが出来ました。
2階と3階で葬儀が分かれており、その階は自分達だけなので安心できました。親族の控室も洋室部分と和室部分など、足の悪いお年寄りは椅子に座ることが出来たし、トイレやバスルームなどもあり、着替えることも出来て助かりました。
遠方から来て着替えが必要な人には1階でゆっくり着替えるお部屋を用意してくれたので、親切でした。
会場も十分な広さで清潔でした。
斎場の雰囲気4.0 階ごとに葬儀が分かれていて、落ち着いた雰囲気だったし、久しぶりに顔を合わす親戚の皆さんもゆっくりお話が出来る空間でした。
駅前ではあったが、何か音が気になるとか慌ただしさを感じるようなこともなく、皆さんのお話が盛り上がりおそらく時間は押していたと思うが、斎場の方も常に親切であたたかかったです。不慣れな葬儀にも一つ一つサポートもしてくれて、助かりました。
施設も古さを感じることもなく整えられて清潔でした。

投稿日: 2020年04月17日 

駅からも近く、参列者が来やすかったです。荷物があったた...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からも近く、参列者が来やすかったです。荷物があったため親族は車で移動しなけれなならなかったが、目の前には駐車場もあってとても便利でした。歩いてすぐにコンビニやミスタードーナツがあったため、親族の待ち合い室でお菓子などを切らさずすみ、退屈する子供を連れて行けたので助かりました。
斎場の建物・設備5.0 宿泊施設があり、通夜から親族が泊まることが出来ました。また待合室も広かったので親族が集まっても窮屈ではなく、ポット、お茶やコーヒーなどが準備されていたので、買いに行かずに済んでよかったです。小田原付近で広い会場がなかなか手配出来なかったため、こちらしか選択がなかったが、古い葬儀場でも清潔感がありました。
斎場の雰囲気3.0 利便性はよかったが、駅近で大通りに面していたので落ち着いた雰囲気ではなかったです。また他にも葬儀をされていたので一階の受付が慌ただしい感じでした。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-6-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 小田原駅東口より徒歩2分

湘和会堂 小田原の情報

名前 湘和会堂 小田原
電話番号 0465-22-4111
公式サイト 湘和会堂 小田原 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 湘和会堂(平安レイサービス株式会社)
駐車場 有り 最寄りの駐車場をご案内 ・小田原駅東口駐車場(立体)※UMECO内 ・スカイパーキング(立体)  ・立川パーキング(立体) ・大邦パーキング ※割引チケット有り
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近、面会可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「湘和会堂 小田原」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

湘和会堂 小田原の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階家族葬式場
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
1階会食室
(部屋数 1)
2階大型式場
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
2階家族葬式場
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
3階中型式場
(葬儀式場)
30~80名
(部屋数 1)
1階親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

湘和会堂

神奈川県平塚市桜ヶ丘1-35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

卓越したサービスの品質。誠心誠意遺族をサポート

  • 自社斎場・公営斎場・寺院・自宅・集会所を会場に葬儀を施行
  • 葬儀が終わった後も万全のアフターサービス

湘和会堂湘和会堂湘和会堂湘和会堂

4.436件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
平安レイサービス株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(36件)

葬儀の内容について十分な説明はもちろん、適切なアドバイスをしてくれたので準備がスムーズに行えました。葬儀の進行もスムーズで、問題なく終了することができました。葬儀終了後の...
(2023年2月15日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/