葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ライフケア津田沼

千葉県習志野市谷津7-10-9

4.96件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

ライフケア津田沼とは

千葉県習志野市にあり、株式会社ライフランドが運営する葬祭式場。JR「津田沼」駅から徒歩3分の立地にある。1日2組まで利用可能。それぞれがセパレートされた貸し切り空間で葬儀を執り行うことができる。100席、54席を収容する2つの式場を完備。また、会席室が設けられており法事や法要を執り行うこともできる。その他広々としたロビーはじめ、浴室を備えた休息室、故人との対面が可能な霊安室など設備が充実する。

ライフケア津田沼の特徴

  • 想い出コーナーが設けられており、故人の想い出とふれあうことができます。
  • 敷地内駐車場を77台分完備しており、車での来場者にも対応可能です。
  • 周辺施設に提携ホテル(ホテルメッツ津田沼)があり、遠方からの来場者にも配慮されています。コンビニが徒歩4分の場所にあり、ちょっとした買い物に利用できます。
  • 最寄り駅は JR中央・総武線津田沼駅(0.2km)、新京成線新津田沼駅(0.6km)、京成本線京成津田沼駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 馬込斎場(船橋市 5.2km)、市川市斎場(市川市 9.3km)、松戸市斎場(松戸市 12.3km) があります。

ライフケア津田沼の口コミ・レビュー

ライフケア津田沼を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
5件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

JR津田沼駅からすぐの場所にある為、非常にアクセスが良...
千葉県・40代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR津田沼駅からすぐの場所にある為、非常にアクセスが良かったです。また駐車場も完備されており、車で来る方にも便利です。火葬場がそう遠くない場所にあるので、告別式の日も移動は短時間で済みました。コンビニも駅前だけあって近くにあり、泊まられる方にも便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物はまだ新しいようで、全てにおいて清潔感があり好感が持てました。喫煙者は入口近くの屋内に喫煙所があるので、冬場でも寒くなくタバコを吸えます。施設内は段差などなく、高齢者にも優しいです。故人と何度か面会しましたが、しっかりとメンテナンスしてもらっていたので、安心して預けられました。
斎場の雰囲気5.0 施設内は内部で2部屋に仕切られています。ですので同時刻に他の葬儀が行われていても一切気になりません。駅前にある施設ですが、割と周りは静かです。スタッフの皆さんが大変親切で落ち着いていて、安心して葬儀をお任せする事ができました。

投稿日: 2022年03月10日 

駅から5分の極めて交通の便が良い立地です。駐車スペース...
千葉県・50代男性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から5分の極めて交通の便が良い立地です。駐車スペースはそれほどないが周りにコインパーキングが多く車でも便利でした。駅前、周辺にはビジネスホテルがいくつかあり宿泊希望の参列者へのケアがやりやすかったと思います。
斎場の建物・設備5.0 待ち合い室が広く、参列者が多かったこの葬儀では助かりました。故人の安置やケアをして下さる設備、スタッフが充実しており、事務処理感がなかったところが遺族の安心感、スタッフへの信頼感に繋がっていたと思います。
斎場の雰囲気5.0 線路が近いのに列車音があまり聞こえなかったのがありがたいと思いました。スタッフの物腰に慌ただしさがなく落ち着いた葬儀になりました。

投稿日: 2021年09月06日 

JR津田沼駅から近い為、電車・バス両方が利用出来ますし...
千葉県・40代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR津田沼駅から近い為、電車・バス両方が利用出来ますし、さらに駐車場も77台完備してありますので非常に立地が良いです。式場周辺には飲食店も多数あります。告別式後に向かう火葬場としては、近隣にしおかぜホール茜浜がありますので、そちらへのアクセスも良いです。葬儀の際に移動でのストレスは感じませんでした。
斎場の建物・設備5.0 エントランスが2か所ありますが、両方とも非接触型の検温器と、アルコール消毒スプレーが完備されています。葬儀の打ち合わせの際に使用した控室は、照明が丁度良く打ち合わせの書類が見やすかったです。遺体安置部屋を利用させて頂きましたが、換気・温度のコントロールがしっかりなされており、また、別途料金を支払えば遺体の手当てもして頂けます。エレベーターがありますので、高齢者の方も安心して利用出来ます。親族の待合室が宿泊部屋となっておりますが、非常に清潔に保たれており、リラックス出来ます。式場内には特に売店等はありませんでしたが、近隣にコンビニがいくらでもありますので問題ありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀当日、他に1組いましたが、全く音が気になりませんでした。建物内が壁で仕切られており、隣で別の葬儀をやっている事が気づかない程です。式場内部は壁の色合い、照明、スタッフの対応、全てが落ち着いた雰囲気です。JR津田沼駅に近いですが、少し住宅街に入ったところにありますので、周りは静かです。車の通りもあまりありませんでした。ここならば、落ち着いた気持ちで葬儀を執り行えると思います。

投稿日: 2021年05月25日 

会社帰りでしたので、電車と徒歩で行きました。JR津田沼...
千葉県・50代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 会社帰りでしたので、電車と徒歩で行きました。JR津田沼駅から、徒歩5分で、乗り継ぎもよく、便利でした。行くのは、楽でした。駐車場もらあると思います。駅の近くでしたので、コンビニはありました。ホテルもあったと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室も広く、清潔感がありました。バリアフリー対応していましたのて、高齢者にとっても、使い勝手が良いと思いました。安置施設や、設備も一通り揃っていたと思います。社員教育が行き届いていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者は、気になりませんでした。式場内部も清潔感があり、周りも含め雰囲気が良かったです。ゆったりとした雰囲気でした。

投稿日: 2020年07月01日 

割と大きめな駅の真裏に位置しており、駅から徒歩圏内で行...
千葉県・30代女性 (2015年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 割と大きめな駅の真裏に位置しており、駅から徒歩圏内で行くことができてとても便利でした。車の場合でも近くに駐車場がありました。また、ビジネスホテルやコンビニなども徒歩圏内でありましたのでそちらも便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体が割と新しいのでとても綺麗で清潔感がありました。親族が宿泊する部屋もとても綺麗でした。売店などはありませんが、駅近との事もあり近くに飲食店やコンビニもたくさんある為、困る事はないかと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でしたが、当日他の利用者の方はいなくて、とても落ち着いて、ゆっくりと故人とお別れをする事ができました。スタッフの方も親切で慌てる事はなかったと思います。精進落としの食事の際の対応も丁寧でした。

投稿日: 2020年04月24日 

初めて行く場所だったが、駅から徒歩でも近かった。その上...
千葉県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 初めて行く場所だったが、駅から徒歩でも近かった。
その上、場所が分かりやすかったので迷わずに行けた。
駅に近いためコンビニもあり、非常に便利だったと思う。
駐車場は確認していないが、あまり小ぢんまりとしたイメージはないので、それなりに広かったと思う。
斎場の建物・設備3.0 とてもきれいで広々としており、清潔感のある設備だった。階段で移動したが、高齢者のためにエレベーターもあったようなので、バリアフリー対応していると思う。火葬場までは小型バスで送迎があったが、少し遠かったように感じた。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は全く気にならず、落ち着いた雰囲気で行えた。スタッフも丁寧な対応で、特に問題がなかったように思う。火葬場までが遠かったので、その時間だけが残念。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒275-0026 千葉県習志野市谷津7-10-9
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR津田沼駅南口より徒歩3分

ライフケア津田沼の情報

名前 ライフケア津田沼
電話番号 047-475-4444
公式サイト ライフケア津田沼 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ライフケア(株式会社ライフランド)
駐車場 有り 敷地内に77台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、駅近、面会可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ライフケア津田沼」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ライフケア津田沼の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ノースホール式場
(葬儀式場)
54席
(部屋数 1)
サウスホール式場
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
山吹(ご親族のみなど少人数向け式場)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
ノースホール休憩室
(休憩室)

(部屋数 1)
ノースホール応接室
(休憩室)

(部屋数 1)
サウスホール休憩室
(休憩室)

(部屋数 1)
サウスホール応接室
(休憩室)

(部屋数 1)
会席室
(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

ライフケア津田沼の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安保冷室 -

運営会社

ライフケア

千葉市中央区祐光4-18-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永久のお別れを、永遠の想い出に変えるお葬式

  • 直葬、一日葬、家族葬、社葬の他、従来の形式にこだわらない葬儀も施行可能
  • お茶・海苔・お菓子詰め合わせや、ハンカチなどから選べる返礼品
  • 千葉、茨城、福島の3県に、合計40を超える自社斎場

ライフケアライフケアライフケアライフケア

4.435件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ライフランド

この葬儀社を利用した方の口コミ(35件)

全体的に落ち着いていて丁寧で良かったと思う。オプションでお願いしたエンバーミングも驚くほど綺麗に施して頂いて、とても良い想い出のまま送り出せた。残念だった点は、事前相談時...
(2020年11月24日 ライフケア津田沼の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社

千葉県の火葬式の葬儀事例

千葉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/