葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

さがみ福島南斎場

福島県福島市鳥谷野字宮畑85

3.86件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

さがみ福島南斎場とは

福島県福島市にあり、アルファクラブ株式会社が運営する斎場。2011年にオープンした。式場は小規模な葬儀から最大250名が参列する葬儀まで執り行い、音響設備を完備。館内はバリアフリーに対応しており、AEDも設置されている。

さがみ福島南斎場の特徴

さがみ福島南斎場の口コミ・レビュー

さがみ福島南斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅は福島駅です。タクシーで15分ぐらいかかりまし...
福島県・40代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅は福島駅です。
タクシーで15分ぐらいかかりました。
バスも考えましたが、本数が充実しておらず不便に感じました。
駐車場は広く、国道4号に面しておりますので入りやすいです。周辺にはファミレス、ドラッグストアはありますがコンビニはありません。
斎場の建物・設備4.0 建物は古くなく、待合室は普通です。トイレは清潔感があり掃除が行き届いていると感じました。バリアフリーに対応しており、高齢の方や車椅子の方も参列しておられました。会社関係で行きましたので親族控え室等は覗くことはできませんでした。
斎場の雰囲気4.0 慌ただしくなく、落ち着いている葬儀でした。
スタッフの方もトイレの場所など適切に教えていただきました。

投稿日: 2023年07月19日 

福島駅から車で約10分、駅からのバスも有りバス停も斎場...
福島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 福島駅から車で約10分、駅からのバスも有りバス停も斎場前に有りました。
駐車場は車が数十台停められる広さもあり田舎特有の車社会でも問題ありませんでした。
ホテルは福島駅周辺にビジネスホテルが有ります。
コンビニは徒歩15分程離れています。
斎場の建物・設備4.0 式場はそれなりに新しく清潔感のある建物でした。
待ち合い室も広く大人数で待っていても問題ありませんでした。
館内は段差なども無くバリアフリーにも対応していたと思います。
知人としての参加だったので、宿泊などの施設は分かりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 防音がしっかりしているのかほかの葬儀の音は気になりませんでした。
式場内は落ち着いた雰囲気でしたが国道沿いのため待ち合い室では外の車の音が人によっては少々気になるかもしれません。

投稿日: 2023年03月23日 

自宅からの距離は車で約3kmほど、時間にして約10分、...
福島県・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からの距離は車で約3kmほど、時間にして約10分、国道沿いの立地でした。
また家族葬ということで、それほど混雑はないとは思っていましたが、とても広い駐車場でしたので、家族葬でないとしてもなんの心配もいらないであろうと感じました。
斎場の建物・設備3.0 室内はとても清潔で、待合室は人と人との間隔を取るには充分な広さでした。
また、バリアフリー対応をされているようで、特に目立った段差もなく、母と一緒に参列したのですが、母も何の苦もなく参列できていたようです。
斎場の雰囲気3.0 他の斎場が併設されているかは分かりませんでしたが、葬儀は1組だけでしたので、落ち着いた雰囲気で終始式を執り行うことができました。

投稿日: 2021年07月06日 

斎場の近くに特に最寄り駅があるわけではなく、車があれば...
福島県・30代女性 (2014年)

口コミ評価3.7社葬 / その他 / 告別式のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場の近くに特に最寄り駅があるわけではなく、車があれば問題ないかな程度の立地です。公共のバスという手もありますが、来る場所によっては乗換が必要ですし、なんといってもバス代が福島はなかなか高いのであまり気乗りしません。
斎場の建物・設備4.0 もう6年も前の記憶なので少し曖昧かもしれませんが、待合スペースが少し雑だったかなという印象です。
廊下のようなところに椅子が並んでいました。人数が多かったせいかどうかはわかりませんが、部屋ではなかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 あのときは社葬、さらに会長の社葬ということもあり大規模な葬儀でしたので恐らく1組だけだったのかなと思います。
田舎の斎場なので周りが気になるということはありませんでした。

投稿日: 2021年01月12日 

駐車場が広いため、県内の家族知人は行きやすいですバス停...
福島県・30代女性 (2015年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広いため、県内の家族知人は行きやすいです
バス停が近いため、市内の人間であればアクセスが可能です
駅からは遠いので遠方から来るのは難しいです
周辺には飲食店はあるが、スーパーなど一般品の取り扱いがある店は10分以上歩くので、斎場に泊まり込みする人は車が必須です
斎場の建物・設備3.0 待合室はあるが、2家族入る程度の狭さなので、一般来客者は開場まで立って待つ必要があります
スケジュールがかなりタイトに決められているため、ひとつの斎場にふたつの後遺体があり、式が終わると早々に立ち去る必要があります。
斎場の雰囲気3.0 式場は清潔に保たれていて、進行の方の喋り方も落ち着き故人との別れをゆっくり惜しむことができました。
火葬場は併設していないので、契約した火葬場への移動はバスか自家用車で行く必要があります。

投稿日: 2020年10月07日 

駐車場が広く、屋根付きの場所もあります。雪の多い日でし...
福島県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く、屋根付きの場所もあります。雪の多い日でしたがスムーズに移動できました。
また駅から10分程度で着くためアクセス良好、国道沿いのため場所も分かりやすく、バス停も近くにあります。
徒歩圏内に大きな薬局があり、飲み物やお菓子は用意しやすいです。
斎場の建物・設備5.0 施設が新しく、バリアフリー対応で広々としています。
火葬の都合で、数日間家族四人で宿泊しました。お風呂や洗面所も綺麗で広く、落ち込んだ心と体を癒してくれました。
沢山の親族が顔を出しに来てくれましたが、畳の部屋も十分な広さで、ゆっくりと故人の思い出話をすることができました。
葬儀場に宿泊する機会は初めてでしたので、印象に残っています。最後のお別れを満足のいく形でできてとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 私たち家族の1組だけで、家族葬ということもありとても落ち着いておりました。
新しい式場だったため、清潔感もあり葬儀に集中することができました。

投稿日: 2020年05月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒960-8152 福島県福島市鳥谷野字宮畑85
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR福島駅より車で10分
東北自動車道「福島西IC」より10分
東北自動車道「飯坂IC」より20分

さがみ福島南斎場の情報

名前 さがみ福島南斎場
電話番号 0120-26-7560
公式サイト さがみ福島南斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 アルファクラブ東北株式会社
駐車場 有り 150台
特徴 100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、音響設備

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さがみ福島南斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

さがみ福島南斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
250名

運営会社

アルファクラブ東北株式会社

福島県郡山市開成3-6-15

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心に残るお葬式を、故人を想う気持ちを大切にお手伝い

  • 棺や骨壺などが含まれた葬儀プランを用意
  • 自宅に故人を安置できない場合は、自社の安置施設を利用可能
  • 法要、仏壇、仏具、墓所、遺品整理など、葬儀後の相談にも対応

アルファクラブ東北株式会社アルファクラブ東北株式会社アルファクラブ東北株式会社アルファクラブ東北株式会社

4.52件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

母の葬儀のときにお世話になった女性の手際の良さから、今回の葬儀もこの女性を指名して、こちらの要望通りにやってもらいました。打合せ段階からスムーズな対応で、日程は、30分ほ...
(2023年8月23日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/