葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 福島県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 福島市
  4. たまのや こころ斎苑 福島中央

たまのや こころ斎苑 福島中央

福島県福島市荒町2-10

4.25件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

たまのや こころ斎苑 福島中央とは

福島県福島市にあり、株式会社たまのやが運営する葬儀場。「荒町」バス停から徒歩2分の立地にある。1991年11月にオープン(旧SKホール)。少人数の家族葬から200名規模の葬儀に対応する。3階ホールは100〜200席、4階にある家族葬専用リビングは12名程度の収容が可能。その他、会食室、導師控室、遺族控室、ロビー、バスルームなどの設備がある。故人を直接搬送できる安置室があり、付添も可能。

たまのや こころ斎苑 福島中央の特徴

たまのや こころ斎苑 福島中央の口コミ・レビュー

たまのや こころ斎苑 福島中央を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

告別式の時、地元の駅周辺での葬儀だったので自宅から斎場...
福島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 告別式の時、地元の駅周辺での葬儀だったので自宅から斎場まで車で行きました。距離は4km程で時間に余裕を持って出たはずでしたが、朝の通勤時間と被ってしまい、車やバスが多く到着がギリギリになってしまいました。
斎場の建物・設備5.0 とても清潔感があり、人や荷物の管理もしやすかったです。
又、喫煙所も設けてあり、来ていただいた方も安らげた一時があったと思います。
売店はありませんでしたが、近くにコンビニがあって便利でした。
セルフサービスのコーヒーも設けていて、たくさん利用させてもらいました。
斎場の雰囲気5.0 社葬と家族葬を合わせましたが、たくさんの人がいらっしゃっても、全員が座れるスペースがありましたので、安心することができました。

投稿日: 2020年11月27日 

自家用車で行ったが、駐車場が広く停めることに関してはス...
福島県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、駐車場が広く停めることに関してはストレスがなかったです。
宿泊施設のある市中心部からのアクセスも良かったです。
ご自宅からも近く、火葬場へも遠くはなかったので、スムーズに進行していたと思います。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリー対応で、杖をついたり、車いすであった親族も難なく移動することができました。
売店などは急に駆け付けた方のためにきちんと必要なものは売られている気がしました。
子供連れでにぎやかになってしまうところ、適度にゆとりもあり、厳かな雰囲気で故人を偲ぶことができました。
斎場の雰囲気5.0 ほかにも葬儀を行っていたが、特に気にはならなかったです。
交通量の比較的多い道路沿いだったが、そこまで騒音は気にならなかったです。

投稿日: 2020年05月27日 

駅も遠くなく、立地自体は悪くないです。近くにコンビニも...
福島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅も遠くなく、立地自体は悪くないです。
近くにコンビニもあり、便利です。
しかし、駐車場があまり広くないため、コンビニや別の場所に車を止めて来る人が多く、その点で少し印象が悪くなりました。せめて有料駐車場やパーキングが近くに有ればいいと思いました。
斎場の建物・設備4.0 基本的に使いにくいところや、不便を感じる部分というのはあまり思いつかないので、総合的な評価としては良い方だと思います。しかし、絶賛できるほど良いという部分が特にあるわけでもないです。また、強いて言うならば、参列する際に階段や扉の外に人が溜まってしまうのは良くないと思いました。
斎場の雰囲気5.0 広さや、人数のわりには、慌ただしさや騒々しさというものもなく、落ち着いた雰囲気を保った状態での葬儀をとり行うことができていたと思います。しかし、次にどうしすればいいのかという案内が少し足りておらず、多少の混乱や人が溜まる現象は見受けられました。

投稿日: 2020年04月30日 

家からは少し離れていたので、車での移動だったが駅から近...
福島県・40代男性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家からは少し離れていたので、車での移動だったが駅から近いので、来てくれる方が来やすかったです。
駐車場も広いです。
コンビニエンスストアがすぐの所にあったので、お通夜の後に親族で、泊まり込む時に、助かりました。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場も清潔感があって、良かったです。待合室が少し狭く、階段の上が会場だったので、少しやりにくかったです。
宿泊施設があり、遺体安置設備もあった為、通夜付き添いができて、最後のお別れを家族水入らずでできて良かったなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 ゆったりとした時間の中で、式を行えました。
また、1組だけだったので、ゆっくりと故人との別れを惜しむ時間をもらえました。

投稿日: 2020年02月06日 

福島駅から徒歩10分圏内の場所にあります。福島県内の中...
福島県・40代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 福島駅から徒歩10分圏内の場所にあります。福島県内の中でも有数の場所にあるため便利です。コンビニも近くに多数ありました。駐車場も完備されております。遠方から来ても迷うことなくたどり着ける位置にあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は結構広く、式場も人数が集まっても大丈夫なくらいでした。宿泊することもできます。ただ、シャワールームは狭かったです。安置場所もきちんと整備されていました。ミニキッチンを、利用することもできました。
斎場の雰囲気4.0 特に問題だと思うことはありませんでした。駅から徒歩10分でそんなに騒音もなく、ゆったりとした雰囲気で行うことが出来ました。

投稿日: 2019年12月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒960-8042 福島県福島市荒町2-10
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)「福島駅」から徒歩約10分
東北道「福島西IC」から旧国道4号線(県道148号線)を「福島駅」方面へ約15分
バス 最寄りバス停「荒町」下車 徒歩2分

たまのや こころ斎苑 福島中央の情報

名前 たまのや こころ斎苑 福島中央
電話番号 0120-988-236
公式サイト たまのや こころ斎苑 福島中央 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社たまのや
駐車場 有り 130台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「たまのや こころ斎苑 福島中央」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/01/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

たまのや こころ斎苑 福島中央の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3階ホール
(葬儀式場)
100~200席
(部屋数 1)
4階リビング
(葬儀式場)
12席
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)

たまのや こころ斎苑 福島中央の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺族控室 -
安置控室 -

運営会社

株式会社たまのや

福島県福島市黒岩字堂ノ後35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

創業120余年の実績で、一度限りのお葬式を真心込めてお手伝い

  • 宗旨・宗派を問わず、火葬式、一日葬、家族葬、一般葬、社葬、合同葬を施行可能
  • 生花・花環・盛篭・灯明など、供花・供物の注文に対応
  • 自宅や喫茶店など希望の場所への訪問も可能な、無料の事前相談

株式会社たまのや株式会社たまのや株式会社たまのや株式会社たまのや

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/