葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ユウベル積善社 福岡斎場

福岡県福岡市中央区古小烏町70-1

4.212件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 外観1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

ユウベル積善社 福岡斎場の特徴

ユウベル積善社 福岡斎場の口コミ・レビュー

ユウベル積善社 福岡斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 12件
点数 詳細
5点
4件
4点
7件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

福岡市の中心部にあったため博多駅が近かったです。また、...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 福岡市の中心部にあったため博多駅が近かったです。また、地下鉄の駅も近かったため空港からのアクセスも良かったです。そのため遠方から来た親戚も便利そうにしていました。私は家族の運転する自家用車に乗っていきましたが、駐車場もあったため不便な思いはしませんでした。
斎場の建物・設備3.0 他の斎場を訪れたことがないので何とも言えませんが、特段狭くもなく丁度良い広さでした。施設に内部についてもきちんと清掃されており、不快な思いはしませんでした。告別式のみの参加でしたので宿泊施設についてはわかりません。
斎場の雰囲気4.0 内部の雰囲気は厳かで葬儀を行うには十分でした。また、市街地にあったものの葬儀中に何かしらの騒音に悩まされることはありませんでした。

投稿日: 2022年11月24日 

当日は自家用車の相乗りで参列しました。地元で割と有名な...
福岡県・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当日は自家用車の相乗りで参列しました。地元で割と有名な斎場で、大通り沿いでもあるのでアクセスには困りませんでした。他所からお見えになって、タクシーを使っても知らない運転手さんは居ないと思います。もちろん目の前にバス停もあります。
街中の斎場なので、コンビニは勿論ファミレス等も近くにあるので食事をするのにも困らないと思います。
斎場の建物・設備3.0 昔からある斎場なので建物は古いですが、中は広くて清潔感はありました。ただ大きい斎場でもあるので、色々なところに階段があったりして、手すりはついてますがご高齢の方や車椅子をお使いの方には使い勝手が良いとは言えないかもしれません。
斎場の雰囲気4.0 参列した時は1組だけだったのと、時節柄全てにおいてスペースが確保されていたので落ち着いた中でお別れできました。
大通り沿いの斎場ですが、中まで喧騒が持ち込まれる事はなく静謐な時間を過ごせました。

投稿日: 2022年02月10日 

福岡市内中心部でアクセスが良い立地です。自宅からも近く...
福岡県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 福岡市内中心部でアクセスが良い立地です。自宅からも近く自家用車で所要時間15分ほどです。
地下鉄の駅から歩いて10分以内、バス停も近くにあります。
駐車場は広くはないが案内の方が居るので停めやすいです。
周辺にコンビニ、ホテルがあります。
斎場の建物・設備5.0 建物ロビーから、故人の会場まで清潔感があり明るく開放的な造りでした。
式場や待合室などがいくつもあるせいか入り組んでいたようで少し分かりにくいが、他の葬儀の参列者と会うことも特になく良かったです。
エレベーターもあります。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の参列者に会うことがなかったので、周りを気にせずに済んで良かったと思います。
全体的に清潔感があり、明るく開放的な建物でした。
故人の家族は大家族で子供が多かったが、子供達もゆったりくつろいでいた様子でした。

投稿日: 2021年07月09日 

車を持っていれば良いですが、車を持っていない人は主要な...
福岡県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0分からない / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 車を持っていれば良いですが、車を持っていない人は主要な駅からさらにバスに乗り換えるか、近くの駅から15分歩くかになるので毎回とても不便に思います。また、葬儀のときは大体黒パンプスを履いているので歩くのが少し苦痛です。
斎場の建物・設備3.0 歴史ある建物であると思われとても広いですが、やや古く感じられました。待合室などはあまり広くはないように思われます。広くて迷いそうな印象はありますが、案内がしっかりしているので迷うことはありませんでした。階段しか利用したことはありませんが、車イスの方もおられたので、バリアフリー対応していると思います。
斎場の雰囲気4.0 建物自体は広く、ひんやりしていました。広い会場で厳かな雰囲気で式が行われました。天井も高く感じ、ゆったりした雰囲気で故人を偲ぶことができました。

投稿日: 2021年06月24日 

大通り沿いにあるので分かりにくいということはないですが...
福岡県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通り沿いにあるので分かりにくいということはないですが、主要な駅から少し距離があるため、交通機関を使うと乗り換え等が必要になります。遠方から来られる方でしたら、近くにホテルやお店もあるので不自由は無いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物外観は年季が入っている印象です。施設自体が広いせいか、待合室から式場までの動線が分かりづらかったように思います。
しかし、古い割にはきちんと管理されていて、建物内の式場や待合室など個々の部屋は綺麗だと感じました。
自動販売機はありましたが売店などがなかったので、何か必要になった時は外に出なければならなかったのは少々不便でした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀が他と重なることはなかったので、良かったと思います。式場も広くてゆったりと出来ましたし、式場外にも広めのエントランスがあり、ご参列の皆さんがゆっくりとお話されていて良かったと思います。

投稿日: 2021年04月28日 

博多駅までは新幹線で行き、そこからタクシーで行きました...
福岡県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 博多駅までは新幹線で行き、そこからタクシーで行きましたが恐らく25分ぐらいだったと思います。途中若干の渋滞にはまりましたので通常であればもう少し早く着くのではないかと思います。駐車場はかなり広めでした。
斎場の建物・設備4.0 式場なかなり広かったです。参列者の人数も100人前後ぐらいでしたが、その人数が問題なく収まりました。全体的に建物内は清潔感がありました。階段などは手すりが少し低めでしたので、高齢者対策ではないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 交通量の多い道路沿いにありますので、車の音は気にならない程度に聞こえました。当日は他の葬儀がなかったようでしたので気になるような事はほぼありませんでした。火葬場まではマイクロバスで15分ぐらいの移動をしました。

投稿日: 2020年09月15日 

バス停から近いです動物園前のバス停から徒歩1分、福岡市...
福岡県・〜20代女性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バス停から近いです
動物園前のバス停から徒歩1分、福岡市営地下鉄 桜坂駅 薬院大通り駅から徒歩10分程度です。駐車場、周辺にコンビニがあります。
福岡市の中心部 天神エリアからバス(1本で10分ほど)もしくは地下鉄でのアクセスも難しくありません。
斎場の建物・設備3.0 かなりの参列者がいましたが式場は広く綺麗でした。
待合室は利用しておりません。
バリアフリーであったかと思いますが記憶に自信がありません。
コンビニが徒歩5~10分ほどの距離にあるので、有事の際には便利かと思います。
斎場の雰囲気3.0 特に理由はありません。他にあまり葬儀に参列したことがないので比較対象がないです。
気になることはなく、落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2020年09月08日 

目の前には西鉄バス「雙葉学園入口」のバス停があるためバ...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 目の前には西鉄バス「雙葉学園入口」のバス停があるためバスだと徒歩5分も関わらず斎場へ行けます。
車で来る際も駐車場の台数は十分足ります。
しかし、地下鉄となると「薬院大通り」「桜坂」双方の駅からかなり離れていて最低でも徒歩10分はかかります。
斎場の建物・設備4.0 中は程良い広さで清潔感もあり、ゴミ等の問題もありませんでした。
斎場が古い為、見た目が味のある感じになって良かったです。
バリアフリーに関して、正面の入口は急な階段しかありません。裏にエレベーターがあるとはいえ、わかりにくいためスタッフに案内してもらわないと分かりません。
斎場の雰囲気5.0 建物自体が過度に広くない為に何組か同時に行われる訳でもなく、従って人がごった返えしもしておらず、最期のお別れにはとても良い雰囲気だと感じました。
又、スタッフさんも故人に対して敬意を払っているのが所作で伝わってきた為こちらも安心してお別れができました。

投稿日: 2020年07月31日 

式場に沢山駐車場があり、停めれなくて困ったとかそう言う...
福岡県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場に沢山駐車場があり、停めれなくて困ったとかそう言うことはありませんでした。バス停も駅も近くにあるので交通の便は非常に良いです。地下鉄の桜坂駅から徒歩で15分くらいの距離のところに斎場はありました。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリーは対応していました。参加者に車椅子の方もいましたが問題なく式が執り行われた記憶があります。建物は若干古いですが、清潔感はあり、厳かな気持ちで弔うことができました。式場は一般的な広くもなく狭くもなくといった広さでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀社と重なることはなくて、静かに見送ることができました。火葬場は併設ではなく、お送りでしたがバスを手配してくださっていました。

投稿日: 2020年07月31日 

式場まで車で行きましたが、駐車場完備です。駐車場は少々...
福岡県・30代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで車で行きましたが、駐車場完備です。駐車場は少々狭いですが、誘導員の方がおられます。地下鉄駅、バス停が近くにあり、公共の交通機関の利用でも十分アクセスが良いと思います。周辺にはコンビニやファストフード店があります。天神の近くなので、ビジネスホテル等はたくさんあります。
斎場の建物・設備5.0 エレベーターが完備されており、足の不自由な方や高齢者でも十分行き来できます。
親族控え室には着替える場所があり、遠方からきた方でも斎場で着替えられました。
控え室の中には畳の部屋と椅子テーブルの部屋、またソファもあったので親族同士の語らいも落ち着いてできました。
斎場の雰囲気5.0 当日は他の葬儀の方はいらっしゃらなかったので、ほぼ貸切でした。
スタッフの方は地味めにされていますが、過不足なくてきぱきと対応されていました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒810-0026 福岡県福岡市中央区古小烏町70-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄七隈線「薬院大通駅」2番出口から桜坂方面へ歩いて約7分
博多駅から約20分
その他 博多口・KITTE博多前B・Cのりばから 9、10、11、15、16、17、19、214番系統のバスに乗車、「雙葉学園入口」バス停にて下車

ユウベル積善社 福岡斎場の情報

名前 ユウベル積善社 福岡斎場
電話番号 092-522-0789
公式サイト ユウベル積善社 福岡斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ユウベル積善社(ユウベル株式会社)
駐車場 有り 60台
特徴 家族葬対応、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ユウベル積善社 福岡斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

ユウベル積善社

福岡県福岡市中央区桜坂3-1-35

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永遠の安らぎに心を込めて、故人への惜別と冥福を祈るお葬式

  • 事前の相談から葬儀後の法事・法要までサポートを提供
  • オリジナル礼状や献奏、湯灌式に対応
  • 遺骨を納めておけるペンダントなど、手元供養品を案内可能

ユウベル積善社ユウベル積善社ユウベル積善社ユウベル積善社

4.38件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
ユウベル株式会社
住所
福岡県福岡市中央区桜坂3-1-35

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

内容がメニュー化していて選びやすかったことと、説明も丁寧でわかりやすかったのが良かったです。少人数での葬儀だったのですが、進行も準備してくれてスムーズでした。檀家として決...
(2019年5月15日 ユウベル積善社 福岡斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/