葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やわらぎ斎場 稲穂の口コミ・レビュー(全5件)

北海道札幌市手稲区稲穂2条3丁目7-1

3.75件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有


やわらぎ斎場 稲穂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
0件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

親族の家から近くアクセスしやすいのと遠方から来る人達も...
北海道・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族の家から近くアクセスしやすいのと遠方から来る人達もいたため、宿泊できる点についても利便性を感じ決めました。また送迎バスもついていたのでお年寄りが多い親族なのでそれも決め手です。割と栄えている地域だったので少し外出の用事が出来てしまった時なども便利でした。
斎場の建物・設備5.0 施設は全体的に新しくとても綺麗でした。ベッドルームやお風呂場などの水回りも新築かと思うくらいとても綺麗でした。疲れていたので綺麗なお風呂に入れて気持ちがリフレッシュできたのも良かったです。バリアフリーも完璧でお年寄りが多い親族にも助かる、こういうところで良かったとの声がありました。
斎場の雰囲気5.0 施設内の移動がスムーズだったり、部屋から叔父を移動させる際もどういう仕組みなのか分かりませんが、自動で運びやすいようにされていました。また他のお客さんと顔合わせることなく行えたのも良かった点です。たまたま状況的にそうなっただけかもしれませんが、落ち着いた葬儀でした。とにかく施設が綺麗なので嫌な気持になることが一切なく、大変良い葬儀ができました。悲しいですが良いお別れができたと思います。

投稿日: 2025年02月19日 

自分は式場までは車で行きました。駐車場は広く30台は停...
北海道・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自分は式場までは車で行きました。駐車場は広く30台は停めれたと記憶しています。
交通機関を利用して参列された方々は、JR稲穂駅から徒歩20分の坂道を登るか、JR手稲駅からバスで15分程だと聞きました。
多数の方は大変だったとおっしゃっておりました。
最寄のコンビニまでは徒歩で10分ほどの東側ところにセイコーマート、西側にセブンイレブンがあります。
ホテルはJR手稲駅のステーションホテルが最寄でバスで15分程です。
斎場の建物・設備4.0 親族が宿泊する部屋はとても清潔です。広さも充分でした。
待合室は20名程が入っても狭く感じませんでした。
認知症の祖母と参列し宿泊しましたが、設備にまったく不安を感じなかったです。祖母と入浴した方から聞いた話ではバスルームも機能的で介護しやすかったと言っていました。
料理はビュッフェ形式で皆さんに好評だったみたいです。
斎場の雰囲気3.0 もう1組が葬儀を行なっていたので、少し落ち着かなかったです。
現在はないかもしれませんが、喫煙ルームの出入りが多くタバコの匂いが気になる方もいました。
式場内部は心地よい音色がながれ落ち着いた空間です。
斎場まで車で20分程で道中も混雑はないので、移動はスムーズに行えました。

投稿日: 2024年02月08日 

自家用車で行ったが、自身が居住している所から離れていた...
北海道・40代女性 (2020年)

口コミ評価2.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車で行ったが、自身が居住している所から離れていた為不便と感じました。車で約4、50分でした。
交通機関で行く場合も、かなり時間を要すると思います。JR手稲駅から徒歩で会場に行くには10分以上かかり、高齢者には厳しい為バスに乗らならければなりません。
斎場の建物・設備3.0 小さな式場でしたが参列者の数からは丁度良く、とても清潔感のある式場でした。
高齢者にとってはそこまで広くないので、逆に移動が楽になり体力の負担が軽減されて良いと思います。
宿泊設備等は分かりません。
斎場の雰囲気3.0 会葬お礼の文章が故人や家族の話をきちんと聞き取っているのが分かる文章で、温かい気持ちになり良かったです。

投稿日: 2021年12月14日 

札幌市中央区にある実家から車で50分の距離にあり、やや...
北海道・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 札幌市中央区にある実家から車で50分の距離にあり、やや時間がかかったという印象です。
駐車場は十分に確保されており周辺も静かな場所でした。
徒歩で行けるコンビニもあり、すぐに行くことができたので立地は満足でした。
斎場の建物・設備5.0 スロープが確保されており、車椅子に乗っている親戚も安心して葬儀に参加することができました。
待合室は広く、喫煙所も広かったので父も満足しておりました。
通夜の日は通夜を行なった部屋で親戚一同で宿泊したのですが、全ての空間が清潔感があり安心して宿泊できました。
斎場の雰囲気5.0 雰囲気も落ち着いていて、施設も清潔で、なにより係りの方の対応が素晴らしく、こちらの斎場で行なって本当に良かったと思いました。
最期の時間を親戚一同でゆっくりと過ごすことができたので、とても良い葬儀でした。

投稿日: 2020年05月13日 

地方から参列したのですが、最寄りのJRの駅から近いと聞...
北海道・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 地方から参列したのですが、最寄りのJRの駅から近いと聞いたので歩いたのですが住宅街の中を通っていかなくてはたどり着かず迷ってしまいました。結局葬儀場にたどり着いたのは開始5分前でした。駅からバスもあったようですが、1時間に数本しかなく大きな国道に面していながらとても交通の便が悪かったです。
斎場の建物・設備4.0 ちいさな式場でしたが参列者の数からはちょうどよく、とてもきれいな式場でした。通夜から告別式まで遺族や遠方からの親戚も泊まることができてゆっくり故人を偲ぶことができました。通夜振る舞いのお料理もビュッフェ形式で食べやすかったです。
斎場の雰囲気3.0 小さな式場で1組だけだったのでゆっくりと最後のお別れができました。ただ、火葬場が離れていたので、バス移動の時に乗り込むのに少し手間取りました。

投稿日: 2020年02月17日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/