株式会社協同サービスの口コミ・レビュー(全8件)
青森県十和田市西十三番町4-33
4.68件
株式会社協同サービスを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
点数 | 詳細 | |
5点 |
|
5件 |
4点 |
|
3件 |
3点 |
|
0件 |
2点 |
|
0件 |
1点 |
|
0件 |

- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 葬儀式場の質5.0
【葬儀社を選んだ理由は?】
父が急逝し、何処の葬儀屋を利用するか親戚に相談したら、安くてサービスが良い協同サービスを教えてくれました。
【依頼してどうでしたか?】
初めての葬儀で何をしたら良いか全く分からない状態でしたが、全てを親切に説明していただき、無事に終えることが出来ました。また、時間外の電話による質問にも対応していただき感謝してます。葬儀後の忌中葉書の手続は、前例が無いものの対応をしてくださり本当に助かりました。
投稿日: 2024年05月23日

- スタッフの対応4.0
- サービスの質4.0
- 費用の納得感4.0
- 葬儀式場の質4.0
【葬儀社を選んだ理由は?】
先人も同社で葬儀を行ってもらっており、大変お世話になっていたからです。担当者が親身になってくれたから同じ業者に依頼しました。
【依頼してどうでしたか?】
急な葬儀で分からない事が多くあった中、こちらの質問にも真摯に答えて頂き大変信用して依頼出来ました。細かい費用まで明朗会計で分かりやすかったです。いざという時には、慣れている地元の専門の方に依頼するのが良いと改めて感じました。
投稿日: 2024年05月22日

お恥ずかしながら、先に亡くなった祖父母の葬儀の際は喪主...
青森県・30代女性 (2022年)
口コミ評価5.0総費用目安 45万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式
項目内訳
葬儀社スタッフの対応5.0 | お恥ずかしながら、先に亡くなった祖父母の葬儀の際は喪主を務めた父のしていたことを全く見ていませんでした。父が亡くなり、無知なまま喪主をすることになった私に丁寧にご説明くださり、過去の資料を遡り祖父母の時の例を出しながらご一緒に進めてくださいました。本来の葬儀社の仕事の枠を超えた、後の段取りや必要な手続きについても教えてくださったりと終始寄り添っていただけました。 |
---|---|
葬儀式場・斎場の質 (まごころホールおいらせ下田「宿泊棟」)5.0 |
宿泊棟ということで、祭壇のすぐそばで眠ることができ母が喜んでおりました。一面のほとんどが畳で高齢者も楽に過ごすことが出来たようです。施設自体が新しく、清掃が行き届いており水回りもとても清潔でした。複数の仕出し屋さんと提携されていて、軽食や飲み物を注文しておけば食事に困ることはありません。 |
提供サービスの質5.0 | 家族葬で12名、小さな葬儀で尚且つ45万円ほどの内容でしたが、想像よりも遥かに華やかでした。それまで自宅で行っていたものとは金額に大差ないはずですが、葬儀場を利用して良かったと感じました。葬儀の後に祭壇のお花を自宅に運んでくださったのですが、仏間が花で埋まるほどの量を見てびっくりしました。 |
費用の納得感5.0 | 綺麗で清潔で親戚にも来てもらいやすい立地、満足のいく装飾や寄り添ったご対応、進行に対して費用は安い方だったと感じています。予期しない追加費用はありませんでしたが、提携の仕出し屋が豊富でメニューも豊富だったためたくさん注文してしまい食費が少しだけ跳ね上がってしまいました。 |
葬儀内容詳細
葬儀の形式と人数 | 家族葬・仏式(通夜人数: 12人、告別式人数: 12人) |
---|---|
利用した斎場 | まごころホールおいらせ下田(上北郡おいらせ町) |
宗教者手配 | あり。お布施: 10万円 |
料理 | なし |
準備・利用したサービス | 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、供花・供物、返礼品 |
葬儀社を選んだ理由 | 祖父の代からお世話になっており、互助会の会員にもなっていたので自然と選ぶに至りました。前回の記録も残っており、色々と決め進める際の判断基準にもなりました。 |
斎場を選んだ理由 | これまでは火葬以外を実家で執り行っておりましたが、高齢の親戚が増え自宅では交通の便が良くないこと、建物が古くなりゆっくり過ごしてもらうには難しくなったことが理由で斎場を利用することに決めました。 |
投稿日: 2024年02月19日

・曾祖母の時に担当していただいたスタッフに担当していた...
青森県・20代女性 (2019年)
口コミ評価5.0総費用目安 150万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式
項目内訳
葬儀社スタッフの対応5.0 |
・曾祖母の時に担当していただいたスタッフに担当していただいたのでとてもスムーズでした。 ・孫全員で死化粧をやらせてもらいました。 ・ひ孫たち(私たち兄弟の子ども達)にじじの棺桶に特別にお花を入れさせてもらいました。 ・上記のことをふまえてとても親身になってくれました。 |
---|---|
葬儀式場・斎場の質 (まごころホール十和田)4.0 |
・田舎で車社会なので、ほとんどの参列者が自家用で来場する。駐車場が広くて良かった。 ・当時授乳中が、授乳室が見つけられなかった。スタッフに確認したところ、寒い使っていない部屋を案内され少し残念だった。 |
提供サービスの質5.0 |
・祭壇の大きさ・飾り付け・華やかさがとても良かった。 ・花の量は普通。 ・料理は有名な仕出し屋だったのでとてもおいしかった。子ども達用にオードブルの手配もしてくれた。量は多めに頼んでしまったため、多かった。 |
費用の納得感5.0 |
・見積りの段階で妥当だと思っていたため、高いのか安いのか分からないので良いと思った。 ・想像以上に参列者に来て頂いたので、香典返しが足りず追加したため追加費用があったが良いと思った。 ・お花をサービスしていただいた。 |
葬儀内容詳細
葬儀の形式と人数 | 一般葬・仏式(通夜人数: 100人、告別式人数: 50人) |
---|---|
利用した斎場 | まごころホール十和田(十和田市) |
宗教者手配 | あり。お布施: 15万円程度 |
料理 | 通夜料理・精進落とし |
準備・利用したサービス | 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、納棺師、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品 |
葬儀社を選んだ理由 | 前回曾祖母が亡くなった時に利用した葬儀社がJAだったので家族で話し合った結果ここの葬儀に決めました。 |
斎場を選んだ理由 | 十和田市内に3か所あるのですが当時私の息子が2歳、娘が生後1ヵ月だったため私たち家族が住んでいる家に1番近い葬儀場にしてもらいました。 |
投稿日: 2023年12月15日

なにもわからない私に丁寧に説明してくれて一緒に内容を決...
青森県・30代女性 (2022年)
口コミ評価5.0総費用目安 75万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式
項目内訳
葬儀社スタッフの対応5.0 | なにもわからない私に丁寧に説明してくれて一緒に内容を決めて葬儀を行うことができました。進行も問題なくスムーズでした。また、作業や名前の由来なども教えてくださり、勉強にもなりました。父が突然亡くなり気持ちも中々ついていかなかった私に優しい言葉をかけてくれて1ずつ丁寧に説明してくれて決めてくれたことにとても感謝しています。満足のいく葬儀でした。 |
---|---|
葬儀式場・斎場の質 (まごころホール駒街道)5.0 |
交通の便もよく行きやすい場所です。駐車場も広く車も停めやすく外観も立派です。中もとても綺麗です。トイレもすごく綺麗で清潔です。コロナの関係もあり飲み物のみの対応にはなりましたがすごく対応もよく満足です。 |
提供サービスの質5.0 | とても丁寧な対応でした。着付けも一緒に手伝わせてもらいましたが中々上手く出来ない私に優しく声をかけてくれて父に着付けをすることができました。また、祭壇の大きさや飾り付けも一緒に話し合い綺麗に飾ることことができました。料理も美味しく満足でした。 |
費用の納得感5.0 | 初めてのことでなにもかも不安で、お金もとても不安でしたが、一つ一つ丁寧に話し合って決めたおかげで予算も満足いく形になりました。追加費用もなくて安心です。お弁当や引き出物も迷いながら決めましたが、ご相談も丁寧にのってくれたおかげで満足です。 |
葬儀内容詳細
葬儀の形式と人数 | 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 12人) |
---|---|
利用した斎場 | まごころホール駒街道(十和田市) |
宗教者手配 | あり。お布施: 30万円 |
料理 | 通夜料理のみ |
準備・利用したサービス | 遺影写真、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、供花・供物、返礼品 |
葬儀社を選んだ理由 | 急遽だったのでネットで検索しました。あとは馴染みのあった名前でもありました。おばあちゃんが亡くなった時も共同サービスさんにお世話なってる記憶はありましたので。 |
斎場を選んだ理由 | 葬儀のときは必ずといっていいほどこちらの火葬場でしたので選びました。また広く綺麗で対応の丁寧なイメージでしたので使用することになりました。 |
投稿日: 2023年11月17日

丁寧にとても親身になって分からないことを教えてくれまし...
青森県・20代男性 (2020年)
口コミ評価4.0総費用目安 130万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式
項目内訳
葬儀社スタッフの対応4.0 |
丁寧にとても親身になって分からないことを教えてくれました。とても心が通ったような方で良かったです。 しかし、進行については話が長く、スムーズに進まなく少し不満がありました。 事務作業感はなく、一生懸命に動いてくれたので感謝はしています。 |
---|---|
葬儀式場・斎場の質 (光昌寺)5.0 |
とても近いところだったので、移動に困らなくて良かったです。 とても清潔感のある施設だったので、気持ち良く見送りができました。 建物内はバリアフリー対応されていて段差が、ほとんどなくお年寄りの親族もいたので安心しました。 |
提供サービスの質5.0 |
飾り付けにとても華やかさがあり、シンプルで綺麗に飾ってもらえたので、とても満足しています。 料理はオードブルの盛り合わせで、美味しく頂けたので良かったです。搬送が夜中でしたが、しっかりと運んでいただいて、とても人柄の良い方でした。 |
費用の納得感3.0 |
葬式を物心がついてから、初めて経験したのでこんなにかかるのかとびっくりしました。 実施前の見積もりよりも安くなるようにと、提案など親身に相談に乗っていただいたので良かったです。それでも高いなと感じました。 予期しない追加費用は掛からないようにしてくれました。 |
葬儀内容詳細
葬儀の形式と人数 | 一般葬・仏式(通夜人数: 60人、告別式人数: 15人) |
---|---|
利用した斎場 | 光昌寺 |
宗教者手配 | あり。お布施: 7万円程度 |
料理 | 通夜料理のみ |
準備・利用したサービス | 遺影写真、通夜付き添い、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、供花・供物、返礼品 |
葬儀社を選んだ理由 | 自宅に近い距離というのもあり、おじいちゃんが亡くなったときも親切に対応してくれたので、今回もお願いしようと家族で決めました。 |
斎場を選んだ理由 | おじいちゃんが亡くなったときも、親族はみんな同じ葬儀場を使っているからですね。 |
投稿日: 2022年05月17日

- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 葬儀式場の質5.0
何分初めてのことで、すべてにおいて相談させていただきました。 スタッフの方の対応も素晴らしく、不安なところは何もなかったイメージです。 施設についても葬祭場や宿泊施設は申し分なく、至れり尽くせりといった感じでした。 葬儀後の対応の手配もしていただき、本当に助かりました。 当方現地とは遠いところに住んでおり、短い時間の中での対応となりましたが、滞りなく進めることができお礼を申し上げたいです。
投稿日: 2020年11月12日

- スタッフの対応4.0
- サービスの質4.0
- 費用の納得感3.0
- 葬儀式場の質-
自宅から離れた病院で容態急変から亡くなったので、すぐに遺体の運び出しから保管が必要になり、前から評判を聞いていたところに頼みました。病院のすぐ目の前という立地も良かったかもしれません。今回が初めての葬儀でしたが、納骨までスムーズにできたのは、親身に対応していただいたおかげだったと思います。通夜は葬儀社の会場で、葬儀はお寺という変則でしたし、いろいろ細かい部分も選択でき、費用も安く済んだと思います。
投稿日: 2020年04月22日
株式会社協同サービスについて
平成10年に設立した、青森県十和田市の葬儀社。遺族の気持ちを大切にし、真心を込めたお手伝いに努めている。フラワーアレンジメント教室などを開催し、地域での活動にも注力。累計6,000件以上の葬儀施行実績を持っている。
運営会社 | 株式会社協同サービス |
---|---|
住所 | 〒034-0081 青森県十和田市西十三番町4-33 |
公式サイト | 株式会社協同サービス 公式サイト |
電話番号 |
0120-8-05562 |
株式会社協同サービス
非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ
「ありがとう」の心が通いあうお葬式を、想いを込めてお手伝い
- 火葬式から社葬まで、あらゆる規模の葬儀を施行可能
- 枕花、生花スタンド、アレンジ花、盛籠、花環の注文に対応
- 十和田市にある2つの自社ホール「まごころホール駒街道」と「まごころホール十和田」
\ 安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。



この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)
初めての葬儀で何をしたら良いか全く分からない状態でしたが、全てを親切に説明していただき、無事に終えることが出来ました。また、時間外の電話による質問にも対応していただき感謝...
(2024年5月23日)