葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

関内陵苑

神奈川県横浜市中区翁町2-7-7

4.24件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場
  • 入り口

関内陵苑とは

神奈川県横浜市中区にあり、横浜総合管理株式会社が運営する施設。建物内に葬儀会場・法要会場・食事会場が設けられている。JR京浜東北・根岸線、横浜線「関内」駅から徒歩5分の、交通至便な立地にある。2階にある斎場「光照殿」では、親族のみの家族葬から、数百名の葬儀や法事まで対応できる。7階にはシャワー付和室2室が完備されており、夜伽の際に利用可能。その他、寺院控え室やロビー、休憩室など設備が充実している。

関内陵苑の特徴

  • 6階客殿「三宝閣」は200名を収容。通夜振る舞い、お清め、精進落し、法事などに利用できます。3室に仕切って利用することもでき法要時の会食にも利用可能です。
  • 各宗派・宗教を問わず、葬儀から法要まで執り行うことができます。
  • 最寄り駅は JR根岸線関内駅(0.2km)、ブルーライン伊勢佐木長者町駅(0.4km)、JR根岸線石川町駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 横浜市久保山斎場(横浜市西区 3.2km)、西寺尾会堂(横浜市神奈川区 6.2km)、横浜市南部斎場(横浜市金沢区 12.5km) があります。

関内陵苑の口コミ・レビュー

関内陵苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駐車場に停めてそこから徒歩3分圏内にあります。近くの駐...
神奈川・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場に停めてそこから徒歩3分圏内にあります。近くの駐車場は狭くて少し停めにくかったです。
自分は車で行ったので駅から歩いてはないが駅からも近かったのでアクセスは便利だと思いました。
コンビニやホテルも駅近なので近くにあって、寒い時期の葬儀だったので外を出歩く時間が短く助かりました。
斎場の建物・設備3.0 建物の中にはエレベーターと階段があって、エレベーターは広くて1度にたくさん乗れたので待ち時間が短く済みました。お通夜の待っている場所はそこまで広くなく階段で待っている人もたくさんいたので、そこはお年寄りの方は大変そうでした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は移動して別の施設に行ったが、案内がスムーズでそこまで慌ただしくなく、みんなでお話しする時間もあり、他の葬儀の音もなく落ち着いた時間を過ごせました。

投稿日: 2023年01月12日 

式場の目の前に駐車場がたくさんあり、駐車の心配をする必...
神奈川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の目の前に駐車場がたくさんあり、駐車の心配をする必要がありません。また最寄駅である関内駅(JR根岸線)からも徒歩10分以下であることから便利でした。近くにはたくさんコンビニもあり不便さは全く感じない場所です。
斎場の建物・設備5.0 建物内がとても清潔であり、バリアフリー対応しています。また全て屋内で行われるため天気や季節に左右されることなく、高齢者や小さなお子さんがいる家族にとっても安心感があります。また1階にある売店には新しいスタイルのろうそくやお線香があり、開けた空間がとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの対応がとても良かったです。また式場内部から待合室まで、プライバシーに配慮した場所であり、心落ち着ける式でした。

投稿日: 2020年08月26日 

関内駅から徒歩で行ける距離にこちらの葬儀式場があるので...
神奈川県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 関内駅から徒歩で行ける距離にこちらの葬儀式場があるので、気軽に訪れることができました。その他にもすぐ近くにはセブンイレブンやローソンなどのコンビニが充実しており、気軽に買い物できる環境が整えられています。宿泊施設もあるので、遠くから訪れる人も気軽に宿泊施設を探せます。
斎場の建物・設備3.0 かなり広い空間が存在しているだけではなく、綺麗に管理されているので清潔感を感じることができました。ただバリアフリー環境に関しては、残念ながらそこまで充実している訳ではないので、高齢者や障害を持っている人は注意しないといけないです。安置設備がきちんと整備されており、何時でも使えるように配慮されていました。
斎場の雰囲気5.0 外はかなり騒がしく騒音が大きいのですがこちらの葬儀式場に入ってしまえば、全然騒音は気にならなかったです。かなり広い空間になっているので、騒音を気にしないで葬儀を実施することができます。

投稿日: 2020年03月27日 

関内駅からフラットな道を徒歩5分くらいで着き、アクセス...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一日葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 関内駅からフラットな道を徒歩5分くらいで着き、アクセスが良かった。また、周囲にコンビニや飲食店もあるが、対面が大きな体育館のため、繁華街のようなごちゃごちゃした印象もなく、落ち着いた立地にあって良かった。
斎場の建物・設備3.0 一階には受付と売店があり、葬儀で必要な品物も買えるようだった。また、待合室にはフリードリンクのコーナーがある。エレベーターで斎場、待合室、納骨堂までスムーズに行ける。ただ設備に関して特段優れているとも感じなかったため普通の評価とした。
斎場の雰囲気4.0 斎場では一組だけの葬儀のため、斎場受付で故人の動画を流したり、他人の視線を気にすることがなくて良かった。棺にお花を入れるときに、故人の好きな曲を流して穏やかな時間を演出できた。全体的にスタッフさんが堅苦しくなくて良かった。

投稿日: 2020年03月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒231-0028 神奈川県横浜市中区翁町2-7-7
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR京浜東北・根岸線「関内駅」から徒歩5分
最寄駅から徒歩 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢崎長者町駅」から徒歩5分
最寄駅から徒歩 みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩13分

関内陵苑の情報

名前 関内陵苑
電話番号 045-228-7772
公式サイト 関内陵苑 公式サイト
運営種別 寺院斎場
運営会社 宗教法人法國寺
営業時間 10:00~19:00
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「関内陵苑」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

関内陵苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場「光照殿」
(葬儀式場)
本堂
(葬儀式場)
副本堂「慈光殿」
(葬儀式場)
法要式場『浄峰殿』
休憩室「くおん」
(休憩室)
客殿「三宝閣」
(休憩室)
仮眠室「文殊の間」
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/