葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

戸塚斎場

神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10-5

3.637件

有名斎場 葬儀式場 火葬場

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

戸塚斎場とは

神奈川県横浜市戸塚区にある公営斎場。横浜市が運営している。通夜から火葬まで一貫して同じ斎場で行えるため、移動の負担を軽減できる。葬祭ホールは2室あり、それぞれ64席を収容。休憩室は8室を備え、火葬の待ち時間に遺族などの控室として利用できる。また、故人の死亡時における住民票の住所が横浜市内にある場合、火葬料金と休憩室・葬祭ホールの使用料金が割引となる。

戸塚斎場の特徴

  • 神奈川県横浜市戸塚区の公営斎場(火葬場・葬儀式場)です。
  • 火葬場が併設されているため、葬儀・告別式後に火葬場までの移動の負担が抑えられます。
  • 最寄り駅は ブルーライン踊場駅(0.9km)、JR東海道本線(東京~熱海)戸塚駅(2.0km) です。
  • 戸塚斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 横浜市戸塚区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 戸塚斎場の利用に関する葬儀社Q&A

戸塚斎場の葬儀に対応している【公営斎場専門】わかりやすい家族葬~華葬儀~セレモニー飛翔花美葬(はなびそう)家族葬のセレモニーハウス神奈川メモリアル株式会社セレモニー結に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
戸塚斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
株式会社セレモニー結の回答
火葬の予約待ちは5日程度のことが多いです。
式場をご利用される場合は1週間ほど待ちいただくこともございます。
神奈川メモリアルの回答
横浜市戸塚斎場の火葬予約待ちは通年3~4日です。冬場は4~5日待ちです。火葬場の予約時間は午前9時~午後3時までの1時間単位です。(春、秋等季節によって午後2時までの時期もあります)比較的予約しやすい時間帯は午前9時、10時です。横浜市の4火葬場は、輪番制で友引も必ず一箇所開場しております。火葬場を選ばなければ、友引は予約しやすい傾向があります。空き状況は、当社にてお調べいたしますのでお問い合わせ下さい。
家族葬のセレモニーハウスの回答
戸塚斎場は、混みあうことが多い式場です。空き状況は、直ぐに確認してご案内可能ですので、いつでもお問い合わせください。
花美葬(はなびそう)の回答
季節などにも左右されますが火葬でしたら5日お待ちいただければ比較的に予約が可能です。特定の日時をご希望されるのであれば1週間ほどお待ちいただく可能性があります。横浜市の火葬場全般に言える事ですがお昼の時間帯が一番取りづらく、午前中の早い時間や午後の最終に近い時間ほど予約がとりやすい印象です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場は横浜市の中心部に位置する斎場であるため、他の横浜市営斎場よりも比較的火葬、葬儀共にお待ち頂くことになります。式場は2式場で葬儀社が集中することで予約には困難な状況が続いています。仮に式場が一週間待ちの状態であっても「火葬炉」はそれよりも早い日が空いている可能性もあります。その場合は近隣に貸式場が幾つか存在しますので、その式場を利用して戸塚斎場での火葬を行う、若しくは同じ市営斎場で比較的早期に葬儀を行える斎場、火葬炉を探すなどして予約することが可能です。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
混みやすい曜日はございませんが、火葬時間帯によっては5日から1週間の待ちはあります。但し、早い時間9時火葬は5日以内で予約は可能な場合も御座います。
Q.
戸塚斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
株式会社セレモニー結の回答
戸塚斎場に安置施設はございません。
弊社にてご要望に近い場所をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。
神奈川メモリアルの回答
横浜市戸塚斎場にご安置施設はありません。当社のご安置施設(横浜市磯子区)をご利用頂けます。宿泊はできませんが、ご面会は可能です。戸塚斎場の式場を利用される場合は、2名~5名の方のご宿泊は可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
戸塚斎場には安置施設はございません。ご自宅か近隣葬儀社の安置施設にご安置する必要があります。
花美葬(はなびそう)の回答
横浜市の市営斎場には安置施設のご用意はございません。
戸塚斎場も同様です。
近隣に1か所の民間の安置施設がございます。
宿泊は安全上の観点から二人から五人までの利用となり21時以降の外出がかないません。
寝具は葬儀社に依頼するか、お客様ご自身でのご用意になります。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場には安置施設はありません。式当日までは当社で安置所に御遺体を安置致します。安置場所は横浜市内に点在していますので、混雑していても必ずいずれかの安置所には御安置できます。
戸塚斎場で通夜日の夜、つまり告別式の前日に宿泊は可能です。但し、人数は最大で5名までで、式場に布団などの寝具は用意されていませんので、葬儀社に早い段階で宿泊予定者をお知らせ下さい。また、宿泊の際には、式場に足を運び故人様のお顔を見ることはできますが、斎場の決まりで「火気厳禁」となっていますので、絶対に火を付けて線香を手向けるということしないで下さい。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
安置施設は御座いません。              
宿泊は可能です。但し、21時以降敷地外への行けません。                      宿泊は2名以上から、お風呂、寝具は御座いません            
Q.
戸塚斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
株式会社セレモニー結の回答
100名規模まで対応できる斎場が2式場ございます。
家族葬・一日葬はもちろんのこと、お食事も可能です。
神奈川メモリアルの回答
戸塚斎場は火葬場に隣接した葬儀式場です。2式場(1階と2階)ございます。1日葬、家族葬(2日葬)共に利用可能です。お食事に関しましては、通夜時は、通夜式終了後、告別式当日は、ご出棺後、それぞれ控室にてお食事可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
戸塚斎場は、2つの式場施設を有しており、どちらの施設でも、家族葬や一日葬が可能です。お食事、接待を行うための待合室もございますので、安心してご利用いただけます。
花美葬(はなびそう)の回答
横浜市営の葬儀葬祭施設です。
火葬場を併設した式場棟で葬儀が執り行えます。
一日葬・家族葬でのご利用が可能です。
但し、会葬の人数や駐車場スペースにも制限がありますので大規模葬儀などの際は葬儀社に相談が必要です。
控室(要予約・有料)を借りての精進落としの食事が可能です。売店もありますのでロビーでのご休憩も可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場には式場が2式場併設していますので、その式場において一日葬、家族葬など利用できます。戸塚斎場は式場が2部屋ですので葬儀社の予約が集中することで予約には困難を要します。その場合は、比較的早めの空きがある「火葬炉」を予約して戸塚斎場近くの貸式場を予約します。戸塚斎場の近くには貸式場が幾つかありますので、火葬炉の空き状況と照らし合わせて合致する式場を予約致します。戸塚斎場の式場の場合は開式時間や出棺時間まで決められていますが、貸式場であれば開式時間や出棺時間も、火葬炉の時間に間に合うように計画できるので、御家族でゆっくりとお別れもできるかと思います。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
式場が併設して御座います。式場については大規模葬から家族葬などの少人数の葬儀また1日葬に対応しております。通夜時のみお食事(通夜振舞い)も可能です
Q.
戸塚斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
株式会社セレモニー結の回答
5分程度になりますが、お花入れやご拝顔を行うことができます。
告別室はなく、炉前ホールでのお別れになります。
神奈川メモリアルの回答
戸塚斎場では、火葬の直前に故人様とのお別れができます。時間は10分以内、お別れの際、お棺に入れられる物はお花等燃える物、金属、ガラス等燃え残る物は入れられません。※隣接の戸塚斎場2式場からご出棺された場合は、式場内でお別れを済まされていますので、火葬場内でのお別れはできません。
家族葬のセレモニーハウスの回答
ご火葬直前にお別れの時間をとることが可能です。最後の花入れなどを行い、火葬等に向かいます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場は、火葬炉前でのお別れとは異なり、火葬棟に故人様が到着するとフロアでお坊様の読経と皆様の最後の焼香を終えて火葬炉前に案内されます。ですから、お別れは最後の焼香を行うフロアでお花入れやお顔を見て行えます。最後のお別れは市営斎場の全てがそうですが、概ね5分程度と決められています。もし、この時間が短いと思われるのであれば、当社で「お別れプラン」もありますので選択肢の一つになればと思います。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
火葬場でのお別れは可能です。         
但し市営の斎場ですのでお別れ時間5分から10分程度となっております。
Q.
戸塚斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
株式会社セレモニー結の回答
火葬中であれば休憩室にて休憩・食事が可能です。
休憩できるロビーもありますが、飲食は不可になっています。
神奈川メモリアルの回答
戸塚斎場では、火葬中のみ控え室(1室2,500円及び5,000円)にて、休憩、お食事は可能です。火葬の前後(火葬炉にお納めする前と収骨後は、ロビーのみご利用頂けます。
家族葬のセレモニーハウスの回答
はい、待合室がございますので、食事を取ることが可能です。施設内には売店もございますので、軽食などの手配もできます。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場での通夜後の食事は、各式場のフロアと親族控室を使用して行います。次の葬儀式当日は、横浜市の市営斎場が同じように、火葬中のお食事となります。火葬中のお食事は、戸塚斎場の式場棟と隣接した火葬棟1階に位置します。火葬中はこの場所でお食事や休憩をして頂くこととなります。
また、外部貸式場で葬儀を行った際は、通夜日はその式場で、葬儀日は貸式場を出棺後に戸塚斎場に到着、火葬中は火葬棟にある休憩室でそれぞれ食事や休憩を行えますし、
テーブルと椅子が置かれた休憩スペースがあります。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
休憩室が有料で御座います。(40名程度)火葬時間60前後の間休憩室での食事(精進落し)は可能です。食事をしなくても、売店が御座いますのでお菓子やお飲み物など休憩も可能です。但し火葬中のみの利用の為、火葬前、収骨終了後の休憩室を利用することは出来ません。
Q.
戸塚斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
株式会社セレモニー結の回答
駐車場から建物までフラットな造りになっており、エレベーターも完備しています。
車いすも常備していますので、ご安心ください。
神奈川メモリアルの回答
バリアフリーに対応しております。車いすの無料貸し出しの可能です。
家族葬のセレモニーハウスの回答
バリアフリー対応の施設ですのでご安心くださいませ。車いすの貸し出しも可能です。
~華葬儀~セレモニー飛翔の回答
戸塚斎場の駐車場から建物までは段差はなく建物までの距離も少ないので比較的足の不自由な方にも使いやすい斎場となっています。バリアフリーとして作られた建物ではないので手すりやスロープなどはありませんが、平坦なフロアとなっており、2階へは建物中央部付近にエレベーターがあるのでご利用頂けます。車椅子を使用されている方が斎場に持ってきていなくても備え付けの物が幾つか用意されていますのでご利用頂けます。ただ、その方の気持ちになって考えると、若干不便さを感じられる箇所があると思いますので、付き添いの方がいればその方も助かるのではないかと思います。
【公営斎場専門】わかりやすい家族葬の回答
全館バリアフリー対応になっております。       
火葬棟の休憩室が2階の場合にもエレベーターも御座います。式場の親族控え室(和室)に上がる際は多生の段差が御座います

戸塚斎場を使用した葬儀の事例・料金

戸塚斎場の葬儀に対応できる葬儀社

戸塚斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは戸塚斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

家族葬のセレモニーハウス

対応エリア: 戸塚区、港南区、旭区 等

新しく清潔な家族葬専用式場で、費用を抑えた安心のお別れを。

  • 川崎・横浜・町田エリアを中心に、家族葬専用式場を21施設保有
  • 全式場20~30名規模の家族葬に最適な式場設計
  • 火葬式、一日葬、二日葬(通夜・告別式)対応可能

家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス家族葬のセレモニーハウス

4.512件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社葬儀のこすもす
住所
神奈川県川崎市川崎区田島町12-9

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

日時・金額など条件面で希望に近かったため選びました。 故人の死後の依頼になったため、事前の準備が一切無く一からの依頼となりました。葬儀までの間にいくつか変更が必要になり...
(2023年12月20日) 

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

対応エリア: 戸塚区、港南区、旭区 等

親友のように何でも話しやすく、何でも相談できる葬儀社

  • とにかく費用を抑えたい直葬(ライトプラン)は99,880円(税込)からご案内。
  • 家族葬(一日葬・二日葬)一般葬ともに「選べる花祭壇」をご用意。デザイン、色合いをプロデュースいただけます。
  • 湯灌納棺やお好きなお洋服へのお着せ替えなど、ご家族のご要望にお応えいたします。

ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)ファミリーメモリアル登戸の杜(株式会社 貴方の側で)

4.831件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社貴方の側で
住所
神奈川県川崎市多摩区東生田1-12-1 ダイアパレス向ケ丘遊園108

この葬儀社を利用した方の口コミ(31件)

最初に電話をいただいたときの応対がよかったです。 新聞に広告が入っていて名前は知っていました。いざ葬式が必要な段階になり、安心葬儀さんに連絡し、登戸の杜さんを紹介してい...
(2024年3月8日) 

神奈川メモリアル

対応エリア: 横浜市戸塚区、鎌倉市、横浜市港南区 等

大切な方との最後のお別れを真心込めてサポート

  • 基本料金に式場使用料金・火葬料金も含めた定額プラン
  • 事前相談から葬儀後まで、1人の担当者が遺族をサポート
  • 式場使用料金のお安い公営斎場を利用したプラン (一部公営斎場の無いエリアもあります)

神奈川メモリアル神奈川メモリアル神奈川メモリアル神奈川メモリアル

4.869件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
神奈川メモリアル
住所
神奈川県鎌倉市岡本1-4-20

この葬儀社を利用した方の口コミ(69件)

何をどう進めてよいのか、スマホで調べながら連絡をし、何か間違ってしまったらと不安な思いを抱えていたのですが、親切に、丁寧に対応をくださって、大変ありがたく思っております。
(2024年3月8日) 


戸塚斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

戸塚斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

戸塚斎場の口コミ・レビュー

戸塚斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 37件
点数 詳細
5点
5件
4点
18件
3点
11件
2点
3件
1点
0件

横浜市営地下鉄の踊場駅から徒歩15分。JR戸塚駅からタ...
神奈川県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 横浜市営地下鉄の踊場駅から徒歩15分。
JR戸塚駅からタクシーで10分、相鉄いずみ野線の弥生台駅とJR戸塚駅とを結ぶバスでは最寄りのバス停があります。
駐車場はまずまずの広さです。
付近は住宅街なのでコンビニまでは少し歩くと思います。
斎場の建物・設備3.0 緑に囲まれた閑静な立地、待合室がいくつかありました。
売店もあり、華美ではありませんが落ち着いた雰囲気です。施設内の高低差がほとんどなかったと記憶していますので、高齢者の方、車椅子でも大丈夫だと思います。
斎場の雰囲気4.0 他にも何組かお見えでしたが、時間差で待合室と斎場との間を移動したので、案内がスムーズだったのだと思います。ゆったり静かに故人を偲びつつ見送ることが出来ました。
緑に囲まれた閑静な立地なのもよかったです。

投稿日: 2023年06月23日 

式場のアクセスは車で行きました。広い道を通り向かうので...
神奈川県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場のアクセスは車で行きました。広い道を通り向かうのでわかりやすかったです。また駐車場が広く停めやすかった点もよかったです。ただ、すぐ近くにコンビニがあった印象がない為、その点で少し減点した次第です。
斎場の建物・設備4.0 割と広い式場で、特に待合室が他のご家族等と同じになることなく、親族のみで使用できた為、非常に良かったです。カフェスペースがあり、軽く飲み物などをいただける点もよかったです。ただ、お手洗いが狭く、使いにくかった点が少しいまいちでした。
斎場の雰囲気3.0 待合室にいた際、他の参列者がうるさく廊下にも出て、大きな声で話していた点が気になりました。それに対し、職員の方が注意することもありませんでした。
他、式場自体の雰囲気は、とても落ち着いていたので良かったです。

投稿日: 2023年05月16日 

横浜市営地下鉄ブルーラインを利用して会場に向かいました...
神奈川県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / その他 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 横浜市営地下鉄ブルーラインを利用して会場に向かいました。最寄駅から会場までバスは出ているようなのですが、休日ということもありバスの都合が合わなかったので、私は徒歩で会場に向かいました。徒歩では最寄駅からでも遠くてとても大変でした。
斎場の建物・設備5.0 会場は広くて最初はどこに向かえばよいのかわからなかったのですが、案内看板がわかりやすく設置されていたので困ることはありませんでした。
また、会場内部は清潔感があり清らかな気持ちで故人を見送ることができたので良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 控室があったので落ち着いて式に参列することができました。また、会場のスタッフの方の対応も丁寧だったので満足しています。

投稿日: 2023年02月17日 

手続き一切を「小さなお葬式」にお願いしたところ、葬儀場...
神奈川県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 手続き一切を「小さなお葬式」にお願いしたところ、葬儀場は戸塚斎場となりました。家から斎場までのアクセスを調べたところ、最寄りのバス停もあるのだがなにしろ本数が少なすぎ、時間に間に合わないことが判明しました。タクシーを予約して、家から戸塚斎場まで直行しました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体や式場、待合室など清潔でした。当日の同時刻は他に3件葬儀が行われていた様だったが、大変静かで厳かな雰囲気でした。あまり当日意識していなかったが、バリアフリーだったはずです。宿泊設備、売店、トイレなども大変清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 当日の同じ時刻は他に3件葬儀が行われていた様だったが、大変静かで厳かな雰囲気でした。斎場の職員達も大変礼儀正しい人達でした。

投稿日: 2023年01月26日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

私が葬儀場に行った際には市営地下鉄ブルーライン「踊場駅...
神奈川県・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私が葬儀場に行った際には市営地下鉄ブルーライン「踊場駅」より徒歩10〜15分ほどの距離にあり、歩いても行ける距離だったように思います。近くには定食屋さんやファストフード店などがあり、飲食に関しては特に困らないなということを感じました。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な施設であり、大理石調のデザインで綺麗でした。閉鎖的な感じは全くせず解放的であり、特に重苦しいという気分もなかったです。また、葬儀場の区切りがしっかりしているのか、隣の葬儀の音は全くしませんでした。
斎場の雰囲気5.0 町の郊外にあるため外の騒音などが全く聞こえない状況で、静かなお葬式をすることができました。こちらの斎場ではペットのお葬式も対応していることから少し騒音などが不安でしたが、特に気にすることなく、気持ち良くお葬式をすることができました。

投稿日: 2023年01月06日 

親戚が場所を指定したので、なんとも言えないが、立地は普...
神奈川県・30代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 親戚が場所を指定したので、なんとも言えないが、立地は普通、斎場の前の道路は広く、近くにスーパーやコンビニもあり便利です。斎場の駐車場も広くて車を停めやすいです。私は自宅(栄区)から車で行ったから楽でした。戸塚駅から車で10分くらいな気がしました。
斎場の建物・設備3.0 建物の外観は大きくて、綺麗でした。中の待合室、軽く食事をする部屋は綺麗だったが、そこまで広くなかった気がします。バリアフリーなどは対応していた気がしました。宿泊設備、売店、などはなかったような気がします。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者とは時間で分かれていたので、さほど気になりませんでした。葬儀室も、どちらかと言うと大きくなかったので、静かに執り行えたと思います。

投稿日: 2022年11月15日 

自宅から近くであり車で向かいましたが駐車場も完備されて...
神奈川県・60代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近くであり車で向かいましたが駐車場も完備されており、途中にの道も広く安全であったので安心でした。また斎場内にはコンビニエンスストアも設置されておりちょっとした飲み物やお菓子も手軽に購入できました。
斎場の建物・設備5.0 斎場内は大変清潔に保たれており、待合室等も広くて落ち着いた雰囲気でした。足がその時具合が良くなかったのですが車椅子も完備していて段差のないバリアフリーで、家内に押してもらって移動も不自由がありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 丁度、他の葬儀とバッティングすることもなく、身内だけでゆったりと進行することができました。また斎場自体も森の緑に囲まれていて外部の建物が一切目に入らず、静寂に包まれた厳かで品のある斎場でした。係の人達も丁寧で落ち着いてゆっくり説明してくれたので、戸惑うことなく進行しました。

投稿日: 2022年11月02日 

告別式の場所からバスでの送迎がありました。参加者がみん...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 告別式の場所からバスでの送迎がありました。
参加者がみんな斎場から近かったです。
駐車場が広く、大勢の親族が来やすかったです。
前から知っていて1番近かったです。
周りが緑で落ち着いた雰囲気でした。
お寺の住職さんからの紹介でした。
斎場の建物・設備3.0 待合室の広さがあり、大勢の親族がいても圧迫感がありませんでした。
高齢者がいたが、エレベーターもあり中も広く使いやすかったです。
移動が少なく上り下りも少なく、移動で疲れることもありませんでした。
告別式はそこで行っていないです。
斎場の雰囲気3.0 周りが緑で囲まれて静かな場所だったので、道路からはさほど離れてないが騒音などは気になりませんでした。
スタッフの方々も親切で落ち着いた対応をしてくださったので、心も落ち着いてゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2022年10月18日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

戸塚駅のバス乗り場からバスで30分ほどで着きました。雨...
神奈川県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 戸塚駅のバス乗り場からバスで30分ほどで着きました。雨で道が混んでいたので空いていればもう少し早く着くと思います。
斎場はバス停の目の前でしたが入口がわかり辛く少し迷ってしまいました。斎場の隣にファミリーマートがあります。
斎場の建物・設備3.0 お通夜の終わるギリギリに着いた為隅々まで施設を見ていないのですが、普通に綺麗で清潔感のある式場だったと思います。待合室も訪問客がたくさんいましたが、丁度良い密度の広さの部屋でした。バリアフリーで椅子も用意されているので高齢者や障害のある方が来ても不自由はなさそうです。
斎場の雰囲気4.0 斎場の前は2車線の大通りですが木に囲まれた大きな敷地なので車の音など気にならない静か場所です。この日は2組の式がありましたが落ち着いたお通夜だったと思います。

投稿日: 2022年06月28日 

式場までは自家用車で行きましたが道はすごく混みます。バ...
神奈川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは自家用車で行きましたが道はすごく混みます。バスは地下鉄踊り場とJR戸塚駅から出てます。タクシーでしたら戸塚駅から拾ったほうが台数があるので便利だと思います。
斎場に行くまではコンビニがあるので便利だと思います。
駐車場も結構な台数停められます。
斎場の建物・設備3.0 待合室は狭いです。靴を脱いで座布団に座る形なので足が不自由な方は待合室ではなく、参列席で座っていた方が良いと思います。食事もできるのですが大小の部屋があり、その時の空き状況で部屋が決まるようでした。飲み物は持ってきていただけますが、売店で購入します。
斎場の雰囲気4.0 他の方もいらしたようですが、最期のお別れは他の参列者と会うことはありませんでした。火葬場が併設だったので慌てることなく移動できました。

投稿日: 2022年06月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒244-0001 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘10-5
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 市営地下鉄ブルーライン「踊場駅」4番出口から徒歩で約15分
最寄駅からバス・徒歩 JR線・市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」西口を出て、戸塚バスセンター 神奈川中央交通バス戸79系統「弥生台駅行き」に乗車、「戸塚斎場前」で下車
最寄駅からバス・徒歩 相鉄いずみ野線「弥生台駅」より、神奈川中央交通バス戸79系統「戸塚バスセンター行き」に乗車し、「戸塚斎場前」で下車
最寄駅からタクシー・車 JR線・市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」西口から約10分

戸塚斎場の情報

名前 戸塚斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 045-864-7001
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 火葬利用時間帯(8時30分から17時頃まで) 1葬家あたり、概ね4台まで(普通自動車の場合)でお願いします。 通夜利用時間帯(17時頃から21時まで) 1葬家あたり、概ね16台まで(普通自動車の場合)でお願いします。
営業時間 火葬炉・休憩室棟の開場時間は、8時45分から17時まで、葬祭ホールは開門時刻は7時30分、閉門時刻は21時30分
休館日 1月1日及び1月2日、友引日

戸塚斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階ホール
(葬儀式場)
64席
(部屋数 1)
横浜市内 ¥50,000
他市町村(市外) ¥75,000
2階ホール
(葬儀式場)
64席
(部屋数 1)
横浜市内 ¥50,000
他市町村(市外) ¥75,000

戸塚斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
10歳以上 横浜市内 ¥12,000
他市町村(市外) ¥50,000
10歳未満 横浜市内 ¥8,000
他市町村(市外) ¥34,000
死胎児 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
人体の一部 横浜市内 ¥2,400
他市町村(市外) ¥10,000
休憩室 40人用(
休憩室)
横浜市内 ¥5,000
他市町村(市外) ¥7,500
休憩室 20人用(
休憩室)
横浜市内 ¥2,500
他市町村(市外) ¥3,750

戸塚斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「戸塚斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/