葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

カドキホール

神奈川県鎌倉市御成町3-5

4.116件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入り口

カドキホールとは

神奈川県鎌倉市、鎌倉駅から徒歩5分の場所にある民営ホール。有限会社角喜が運営している。仏式、神式、キリスト教、無宗教など、あらゆる葬儀に対応している。第一斎場は、会葬者の多い一般葬・社葬などに最適な空間。2階の式場、遺族控室、1階のお清め所などを利用できる。第二斎場では一般的な規模の葬儀を執り行える。3階の式場や、第一斎場と同じく控室やお清め所を利用可能。霊安室があり、故人の遺体を安置できる。

カドキホールの特徴

  • 駐車場は50台分設置されています。車で来館した場合に利用できます。
  • 最寄り駅は JR横須賀線鎌倉駅(0.3km)、江ノ島電鉄線和田塚駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 小坪斎場(逗子市 1.7km)、横浜市南部斎場(横浜市金沢区 4.9km)、藤沢聖苑(藤沢市 8.0km) があります。

カドキホールの口コミ・レビュー

カドキホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 16件
点数 詳細
5点
5件
4点
7件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

鎌倉駅から徒歩で5分ほどで行ける。広い道なのでタクシー...
神奈川県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 鎌倉駅から徒歩で5分ほどで行ける。広い道なのでタクシーで行っても行きやすく、10分足らずかと思う。
車で行っても駐車場がありそこに停めれなくても近隣の大きな駐車場に停めることができる。
駅から近いのでコンビニやホテル等は困らない。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり係の方が丁寧。
狭い式場と広い式場で行ったことがあるが、狭い方は家族葬にはちょうど良いサイズ。待合室とかはなかった気がする。荷物置き場がこじんまりとしているが、たくさん人は来ないなら問題ない。
広い方は畳の待合室があり、ゆっくりできた。
館内はエレベーターがついている。
近くに大きな駐車場もあり車で行っても大丈夫。
斎場の雰囲気4.0 他にも葬儀を行なっていたが、全く気にならなかった。式場を出ると駅近だし交差点や踏切もあり車通りも多いが、館内はそれを感じさせない静けさがある。
火葬場は併設されていないので、バスで火葬場まで行った。

投稿日: 2023年07月10日 

自宅から葬儀場までは自家用車で移動したが比較的行きやす...
神奈川県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から葬儀場までは自家用車で移動したが比較的行きやすく、また葬儀場からお墓までは近かかったため移動時間が短く済んだ事は良かったです。
葬儀場内に自家用車を停められる台数は少なくスペースも狭いが、何よりも当日は葬儀場内に車を停められ荷物を持っての移動は楽でした。
斎場の建物・設備4.0 亡くなってから葬儀までの間は葬儀場内の安置設備に遺体がありました。比較的自由に面会ができた点が良かったです。
トイレなど設備に関しては若干の古さを感じました。
高齢者の移動については特に不便を感じる点はありませんでした。
家族葬であったため式場や待合室の広さなどは充分でした。
斎場の雰囲気4.0 最寄りの駅からは少し離れており、周りも比較的静かであったため落ち着いてできました。
葬儀の終わりに他の葬儀を待っておられる方あったがそこまでは気になることはありませんでした。

投稿日: 2023年01月27日 

鎌倉駅からは徒歩5分くらいです。下馬四ツ角のバス停から...
神奈川・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 鎌倉駅からは徒歩5分くらいです。下馬四ツ角のバス停からは徒歩1分ほど。敷地内の駐車場が少ないです。
契約駐車場もありますが、道路を横断する必要があります。
鎌倉駅近くのため、周辺道路が渋滞することがあるので、車で行く場合は余裕を持って行く必要があると思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室は30人程度で利用しましたが、丁度良い広さでした。和室ではなく椅子と机があるので、足の不自由な方でも使いやすいと思います。
式場は広々としていました。
建物は割と古い印象でしたが、清潔感があり気持ち良く利用することができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はしていなかった様子で、落ち着いてできました。スタッフの方々もとても親切にしてくださいました。火葬場まではバスで移動しましたが、わざわざ祖母の家の前の道を通って向かっていただき、嬉しかったです。

投稿日: 2022年01月12日 

雨だったのと高齢の母と歩いて行ったため、駅から徒歩5分...
神奈川県・50代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 雨だったのと高齢の母と歩いて行ったため、駅から徒歩5分とあるが実際には10分程度かかりました。
道の舗装状態もあまり良いものではなかったので遠いと感じました。
周辺にはあまり商店はなく、駅まで戻らなければなりません。
駅周辺は、スーパーも飲食店もあり便利ではあります。
斎場の建物・設備3.0 建物外観はリフォームされていて新しさがあるが、内部は古めかしいです。
(その良さはあるが、冬場だったので寒かったです。)
設備は特にありません。コンビニまで買い出しに行きました。
トイレが古く、寒いので注意が必要です。
控室は和室、座布団のため高齢者には厳しいかもしれません。
斎場の雰囲気4.0 フロアには1組だけだったので、他の葬儀の参列者や音などは気になりませんでした。
控室は1つで、葬儀会場内にありました。

投稿日: 2021年08月20日 

駅から歩いて5~6分程度の場所にあります。私は自家用車...
神奈川県・70代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から歩いて5~6分程度の場所にあります。私は自家用車で葬儀に行くので駐車場に車を停めますが、近くの民間駐車場と提携しているので、駐車券を発行してもらえます。駐車場から葬儀場までは歩いて2~3分程度なので便利です。
斎場の建物・設備5.0 私が住んでいる鎌倉市では、葬儀と言えばカドキホールです。高齢になると何度か訪れることになります。大きめのエレベーターで階を移動するので、階段はもちろんありますが利用する事はありません。宿泊設備、売店などはありませんが、葬儀が終わったあとの初七日法要も行うことができます。精進落とし料理も頼めます。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と重なることはありますが、階を分けるので気になりません。階の移動はエレベーターなので、他の葬儀の参列者と出会うことはありません。

投稿日: 2021年04月28日 

鎌倉駅から徒歩5分で近いので良かったです。ただ、観光地...
神奈川・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 鎌倉駅から徒歩5分で近いので良かったです。ただ、観光地なので人が多く、電車移動は疲れます。
ホテルは周辺にそんなに沢山無いし、空いてないことが多いです。
周辺は渋滞になるので、車移動は時間がかかる場合があります。
斎場の建物・設備3.0 そこまで広く無いです。お手洗いも少なく待ちました。
親族がお食事する会場は狭いです。すごく窮屈で、移動するのが苦痛でした。
清潔感はあり、隅々まで綺麗にされてます。
全体的にこじんまりして薄暗い印象でした。
斎場の雰囲気3.0 外からの雑音が聞こえてきました。もっと静かだったら良いのにと思いました。土地柄仕方ないのかもしれません。

投稿日: 2021年04月06日 

うちは親戚と乗り合わせて車で行ったのですが、駐車場は十...
神奈川県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 うちは親戚と乗り合わせて車で行ったのですが、駐車場は十分にありました。ありがたいことに駅から徒歩5分の場所にあり、電車で遠方から来た親戚も迷うことなく会場にくることができたので、アクセスは良かったと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物全体に清潔感があり設備は整っていると感じました。
故人は地元で知名度があり参列者が多かったのですが、式場は広さの点でも問題なかったです。
安置施設が整っており葬儀までに静かな個室で故人に面会でき別れを惜しむことが出来て良かったです。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だけだったので落ち着いてできました。
故人の孫にあたる女性が故人が亡くなったショックでおかしくなり、本人は気づいていなかったようですが明らかに異常な動きをし、まるで式場スタッフのようにせわしなく走り回っていました。
年齢が1番若いにも関わらず場を取り仕切り目上の方にまで命令口調で指示していて、彼女の失礼な態度のせいで気分を悪くしたと話していた参列者もいました。
社会人としての経験やマナーに欠け感情的に不安定な女性に案内係を任せてしまった親戚にも問題はありますが、全体的にスタッフの方がいつもどこにもおられず、態度もそっけなく「身内だけで勝手にやってください。」という印象を受けました。
せめて見回りして助けを必要としていないか確認するなど完全に遺族に任せっぱなしにせずもう少しサポートして下さるとありがたかったかな。
式の最中体調が悪くなった参列者がいたのですが、何もサポートして下さらなかったので。

投稿日: 2021年03月26日 

最寄り駅(鎌倉駅)からはやや離れているため、少し不便か...
神奈川県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅(鎌倉駅)からはやや離れているため、少し不便かも知れません。
ただ、私は自家用車で行ったのですが、その場合は近くに提携駐車場があって、そこからカドキホールまでは歩いて5分以内なので、特に困ることはありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 入口からすぐエレベーターがあるので、ご高齢の方が参列する場合でも便利です。
バリアフリーにも対応できていると思います。
通夜付き添いができるのか分かりませんが、私が出入りした範囲においては、売店などは見当たりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 1度に2組くらいまでしか入れない式場で、フロアも分かれていますので、穏やかに葬儀ができると思います。
式場のすぐ脇に給湯室があって、お茶をいれて頂いている時など音が全く気にならないわけではないですが、個人的には特に問題ありませんでした。

投稿日: 2020年09月03日 

JR鎌倉駅から徒歩5分、平坦な道が続くだけですので、非...
神奈川県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR鎌倉駅から徒歩5分、平坦な道が続くだけですので、非常にアクセスが良く便利です。場所自体も大変わかりやすいところにあるため、迷うことなく辿り着くことができました。また駅近なのでコンビニなどが近くにあります。
斎場の建物・設備4.0 待合室は特段大きい・広いというわけではありませんが、落ち着いた雰囲気ですので、その点は非常に評価できるかと思います。また、バリアフリー対応はしっかりとなされており、車椅子の親戚も難なく葬儀に参列することができました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀が執り行われていたようですが、ドアや壁が防音なのか全く聞こえませんでした。また車の音などもほとんど聞こえず、葬儀を落ち着いて終えることができました。

投稿日: 2020年08月12日 

駅から離れているので自家用車で行きました。提携駐車場が...
神奈川県・50代女性 (2016年)

口コミ評価3.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から離れているので自家用車で行きました。提携駐車場があるのはよいがホールから少し離れているため年寄りを連れて行くには不便を感じました。大きな交差点があり、線路沿いで踏切がそばにあるため、道路も渋滞しやすい場所であるのが不便です。
斎場の建物・設備3.0 通夜に参加だったため、入口から列に並び会場に入って行ったため狭く感じました。建物はそこそこに綺麗で清潔感かありました。お清めの場所もまあまあ広く設備もきちんと整っていたと思います。エレベーターが完備されていたので年寄りにはよいと思います。
斎場の雰囲気3.0 通夜参加のため参列者が多く行列を作っており時間がかかりました。用意されていた椅子も足りなく、後ろの方でずっと立ってお経を聞いていて老人には辛そうでした。
会場のスタッフの方々は感じがよく粛々とお仕事をされていました。

投稿日: 2020年06月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町3-5
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 鎌倉駅より徒歩5分

カドキホールの情報

名前 カドキホール
電話番号 0467-24-4455
公式サイト カドキホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社 角喜
駐車場 有り 50台(契約駐車場)
営業時間 通夜時は午後10時まで
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、社葬可能、駅近
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「カドキホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/02/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

カドキホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
第一斎場 式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
第一斎場 遺族控室
(休憩室)
第一斎場 寺院控室
(休憩室)
第一斎場 お清め所
(休憩室)
第二斎場 式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
第二斎場 寺院控室
(休憩室)
第二斎場 親族控室
(休憩室)
第二斎場 お清め所
(休憩室)
4F小規模斎場 式場
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
¥275,000
4F小規模斎場 寺院控室
(休憩室)

カドキホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

有限会社 角喜

神奈川県鎌倉市材木座4-4-30

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大正8年創業、約100年の実績と経験で執り行うお葬式

  • 一般葬、家族葬、火葬式など各形式の葬儀に対応
  • 鎌倉駅より徒歩約5分でアクセス可能な自社斎場
  • 鎌倉市民の方は比較的安く葬儀を執り行える、鎌倉市の市民葬儀

有限会社 角喜有限会社 角喜

4.84件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

創業は大正の頃だそうで、地元では知らない人のいない葬儀社です。実母の葬儀でしたが、父と共に地元生まれで親戚も地元に多く、他社もありますが、一番集まりやすい立地なのでお願い...
(2020年11月24日 カドキホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

神奈川県で経験・実績の多い葬儀社

神奈川県の火葬式の葬儀事例

神奈川県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/