葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア越谷

埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目5番5号

4.011件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観 (1)
  • 駐車場1
  • 入口1

ティア越谷とは

埼玉県越谷市にある、株式会社ティアが運営する民営ホール。家族葬と一般葬に対応している。2階と3階にホールがあり、それぞれ120名まで収容可能。24名収容できる4階の法要室は、家族葬専用式場としても利用できる。お清め室は2つあり、それぞれ60名まで収容可。駐車場は24台分設置され、提携駐車場には約180台分の駐車スペースがある。越谷駅東口より徒歩5分と、公共交通機関でのアクセスもしやすい。

ティア越谷の特徴

ティア越谷の口コミ・レビュー

ティア越谷を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 11件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駅から徒歩5分という立地の良さでしたが、来場者は車で参...
埼玉県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から徒歩5分という立地の良さでしたが、来場者は車で参列する人も沢山いました。駐車場が停められず、近くのコインパーキングも混んでおり、車がなかなか停められませんでした。徒歩10分以上離れたパーキングに停めました。
斎場の建物・設備3.0 式場自体はとても綺麗で落ち着いた雰囲気の館内でした。参列者が非常に多かったので、お焼香をあげる3階まで階段が長蛇の列でした。外の駐車場まで並び、2時間以上経ってたからお焼香まで辿り着きました。階段でずっと待って居たので大変でした。
斎場の雰囲気3.0 参列者が多かったので駐車場から人が混雑しており、館内に入っても混雑、待機でした。館内には故人の思い出が飾られておりましたが、人の多さに場所が適しておらず、なかなか見ることも出来ませんでした。規模によりますが、多くの参列者が見込まれるときには控えた方が良い場所かなと思いました。

投稿日: 2023年07月10日 

足腰の悪い家族も一緒だったため、少しアクセスが悪く感じ...
埼玉県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 足腰の悪い家族も一緒だったため、少しアクセスが悪く感じました、バスなどの公共交通機関では少し遠い為タクシーありきな場所だと感じました。駅をおりてからの案内がとても分かりずらく、携帯で調べられない高齢者は難しいと感じました。
斎場の建物・設備4.0 設備は古めかしながらも綺麗に保とうという意思が感じられる場所でした。細かいところまで清掃できていましたが、トイレがとても狭く感じました。これは設備として編区が難しいと思いますが多目的トイレの設置は必須だと思います。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀は行なっていなかったため静かに感じましたが、どうしてもスタッフの話し声が響く場面があり不快でした。

投稿日: 2022年12月23日 

自家用車で行きましたが大通りに面しているので場所がわか...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが大通りに面しているので場所がわかりやすく、とても行きやすかったです。
駐車場も24台停めることができて比較的停めやすかったです。
また駅からも近く、ホテルや飲食店、コインパーキングも多く遠くから来た場合でも安心して利用できると思いました。
斎場の建物・設備5.0 建物や各部屋も広く、綺麗で過ごしやすかったです。
バリアフリーにも対応しているので高齢者でも使いやすいと思います。ただオムツ交換台や授乳室はないので控え室でのオムツ替え、授乳になるので赤ちゃん連れだと少し気を使う部分はあるかと思います。
また親族控え室には浴槽があるのでお通夜のお泊りも出来ます。
斎場の雰囲気4.0 葬儀を行うホールは2部屋ありますが、階が違うので落ち着いて葬儀ができました。
また当時赤ちゃんを連れていて途中で泣き出してしまい、その間は控え室で過ごしていたのですが後で家族に聞いたら控え室に行ってからは泣き声は気にならなかったと言っていたので子供が泣いてもゆったりと葬儀が行えると思いました。
また子供が泣いた時はスタッフの方が優しく落ち着いて控え室まで案内してくださったのでその点も落ち着いた葬儀につながると思いました。
ただ火葬場は併設ではないので移動の手間だけあります。

投稿日: 2021年10月14日 

式場まではJRの越谷駅から徒歩で約5分の距離だったので...
埼玉県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.3その他 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まではJRの越谷駅から徒歩で約5分の距離だったので、アクセスは大変楽だったと感じました。しかし、駐車場の敷地が狭く、一般参列者の乗用車を駐車するスペースがほとんど無かったので、遠方から来られる方や公共交通機関の利用が困難な方にとっては不便であると思われたので、4点にしました。
斎場の建物・設備2.0 葬儀式場の建物自体が縦に高い構造で、各フロアが狭く、式場への出入りがとても混雑していましたので、やや不満を持ちました。また、バリアフリー対応はエレベーター以外に特に見受けられなかったので、高齢者や障がいをお持ちの方に対する配慮が十分でなかったように思われました。
斎場の雰囲気4.0 自由葬だったので多少慌ただしさは感じましたが、当日は他のフロアでの葬儀は無かったようで、落ち着いた厳かな雰囲気での葬儀でした。しかし、火葬場が少し離れた場所にありマイクロバスでの移動を要したため、少しバタバタしていたのかなと思います。

投稿日: 2021年01月12日 

祖父の家から葬儀場までそこまで遠くなく、車で10分程度...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 祖父の家から葬儀場までそこまで遠くなく、車で10分程度でした。行きと帰りは葬儀場の方がタクシーを手配してくれたので、こちらの手間が省けてありがたかったです。周辺施設は特に何もありませんでした。必要な物は事前に用意しておいた方が良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物が葬儀場とは思えないほど広く綺麗でした。おかげで葬儀場特有の重い雰囲気をあまり感じることがなかったので精神的な負担が和らいで良かったです。
周辺施設にコンビニなどはありませんでしたが、中に売店があってお菓子や飲み物が売っていたので不自由ありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 ビックリするくらい静かでした。他に別の葬儀をされている方達がいたみたいですが、まるで自分達しかいないと錯覚するくらい静かだったので落ち着いてできました。

投稿日: 2020年12月02日 

越谷駅からはバスで5分です。自家用車でも国道沿いなので...
埼玉県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 越谷駅からはバスで5分です。
自家用車でも国道沿いなので見つけやすく、そして入りやすいです。
駐車場を泊める台数は多くないですが、一般葬の時なら家族+親族分は充分確保できます。
コンビニは少し歩きますので、ちょっとした飲食物や細かいものが必要なら駅前のロータリーにあるお店で買っておくと良いです。
斎場の建物・設備4.0 1階のロビーが狭く、混雑しやすい状態です。
立ち話をするとご迷惑になりやすいので気を付けた方がいいです。
バリアフリー対応で、清掃はフロア・お手洗い全て行き届いていてクレイです。
売店はありません。
会場は広く清潔で、送り出す側としてはありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは被らなかったため、静かに送ることができました。
お食事を頂くフロアも広く綺麗に整えて下さっており、ご参列頂いた皆さんに感謝をお伝えできたと思います。
1階のロビーが混雑する以外は特に慌ただしくなることもなく、良い葬儀ができたと感謝しています。

投稿日: 2020年10月07日 

最寄駅から徒歩で5分ほどだったので、アクセスはとても良...
埼玉県・50代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄駅から徒歩で5分ほどだったので、アクセスはとても良かったです。ここは地元でも有名な葬儀場でもあり、市役所のすぐ側、しかも目立つ建物だったのでわかりやすかったです。帰りは知人の車で帰宅したのですが、駐車場も広かったです。
斎場の建物・設備5.0 まず、入った時の第一印象が清潔で広々していたことに好感が持てました。葬儀は決して明るく楽しい気分で参列するものではないので、内部のライティングやインテリアの色合いも落ち着いた中に穏やかな明るさがありました。
斎場の雰囲気5.0 大ホールでの告別式でしたが、かなり広いホールでしたので、参列者は多分100名以上だったと思いますが、ゆったりと落ち着いた雰囲気でした。高級感もあり、これだけの設備であれば、それなりの立場にある方のお式でも遜色ないと思います。

投稿日: 2020年06月15日 

会社帰りでしたので、駅から徒歩5分と表示を見て、電車と...
埼玉県・50代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 会社帰りでしたので、駅から徒歩5分と表示を見て、電車と徒歩で向かいました。場所もわかりやすく楽でした。ビルのような形で、下に駐車場があり、別な場所にも駐車場があるようです。駅の近くなので、コンビニ、ホテルもありました。
斎場の建物・設備3.0 建物は、比較的新しくはないようですが、式場、待合室は清潔感がありました。待合室は、4F 和室14帖 3F 和洋室各12帖 2F 和洋室各12帖など、広かっです。バリアフリー対応していますので、高齢者にとって、使い勝手が良いと思います。安置施設あります。小さい式から、比較的大人のものも対応できそうです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者は、気になりませんでした。式場内部は、落ち着いていました。回りの雰囲気も良かったです。バタバタせず、ゆったりとした感じで、式が執り行なわれました。対応してくれる人も、親切で丁寧でした。

投稿日: 2020年06月03日 

駐車場はありますが、台数は少なめです。しかし、提携駐車...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場はありますが、台数は少なめです。しかし、提携駐車場が数多くあるため、車で来られている方もたくさんいました。私は電車で行きました。駅からは徒歩圏内です。
越谷市役所が近くにあります。コンビニも近くにあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 4階建ての建物です。大ホールが2つあります。両方で葬儀が行われており、どちらのホールなのか少し迷いました。明るい照明で、清潔感がありました。
親族控室は和洋室もあり、ソファーと畳の部屋があるので使いやすそうでした。
斎場の雰囲気3.0 2組の葬儀が重なり、あわただしく感じました。照明が明るいので、気持ちが暗くなりすぎず、穏やかに過ごせました。

投稿日: 2020年04月01日 

越谷駅から歩いて数分の距離にあり、立地は良いです。ただ...
埼玉県・50代女性 (2014年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 越谷駅から歩いて数分の距離にあり、立地は良いです。ただ、自家用車で参列したので、斎場の近くは駅の近くということになり、車が混雑していますので時間に余裕を持っていないと、もうすぐそこなのに車が渋滞で動かないなんてことが心配で、開始時刻よりも30分くらい早く着いてしまった覚えがあります。駐車場もそんなには余裕なかったですが、30分早かったので、まだ空いていました。
斎場の建物・設備3.0 建物も式場も清潔でしたが、都会のど真ん中にあり、窮屈な感じはありました。法要室も狭かったです。郊外で生活しているので、普段のご葬儀はやはり郊外型の広々ゆったりしたご葬儀場がほとんどです。都会は狭苦しいなと思ってしまいました。葬儀場に宿泊設備はないです。売店もないですが、近くにコンビニがありました。冷たいお茶を買った覚えがあります。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だったので、その点は落ち着いていましたが、やはり、狭いのは寂しいです。参列者も特別多いとは感じませんでしたので、できればもっと広い会場にしてほしかったです。何か理由があったのかもしれませんが、もっと広々した葬儀場もあると思うのですが。お式そのものは、喪主(ご婦人)が、亡くなったご主人へのお手紙を朗読なさいましたが、聞いていた私も、涙がボロボロこぼれるほど感動的でした。

投稿日: 2020年03月18日 

住所・地図・アクセス

住所 〒343-0813 埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目5番5号
アクセス方法 アクセス詳細
都内・草加市方面より、県道49号足立越谷線(旧日光街道)を春日部方面へお進みください。 越谷市役所駅前通(目印は古い歩道橋)との交差点角地
春日部市方面より、県道49号足立越谷線(旧日光街道)を東京方面へ進み、越谷市役所駅前通(目印は古い歩道橋)との交差点角地
野田市・松伏町方面より、県道10号春日部松伏線・県道19号越谷野田線 「かがり火公園」交差点よりゆめみ野通から越谷駅前通に進み、足立越谷線(旧日光街道)交差点角地
吉川市方面より、県道52号越谷流山線より県道49号(旧日光街道)交差点へ 春日部方面へ進み、越谷市役所駅前通との交差点の角地
最寄駅から徒歩 東武鉄道 伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「越谷駅」東口より、東(越谷駅前通り)へ徒歩5分(約400m)

ティア越谷の情報

名前 ティア越谷
電話番号 048-969-1200
公式サイト ティア越谷 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 第1駐車場24台 提携駐車場 約180台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア越谷」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/04/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア越谷の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
3F ホール
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
法要室
(葬儀式場)
24名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
和室14帖・和洋室各12帖
(部屋数 5)
お清め室
(休憩室)
60名
(部屋数 2)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

葬儀の内容を決めるにあたって、細かい説明までしっかり、かつとても上手にされていた。またスタッフの接偶が大変気持ちのいいものであった。言葉一つ一つをとても丁寧にされていた。...
(2023年9月8日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社

埼玉県の火葬式の葬儀事例

埼玉県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/