葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア名港

愛知県名古屋市港区港楽2丁目11番23号

4.35件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場1

ティア名港とは

愛知県名古屋市港区にある民営斎場。株式会社ティアが運営している。式場を2つ有しており、1階式場は60名、2階式場は100名収容可能。可動式の間仕切壁でお好みの広さに調節できる。ゆっくりとくつろげる親族控室は3部屋完備。身体の不自由な方やお年寄りにも優しい椅子席の会食室も用意されている。アクセスは、港区役所駅から南へ200m。車の場合は提携パーキングを含む74台分の駐車場を利用できる。

ティア名港の特徴

  • 明るい色調のエントランスで、会葬者の方々をむかえることができます
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄名港線港区役所駅(0.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 5.9km)、飛島聖苑(海部郡飛島村 8.3km)、舟入斎苑(名古屋市港区 9.7km) があります。

ティア名港の口コミ・レビュー

ティア名港を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車で行きました。地下鉄の港区役所駅から...
愛知県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。地下鉄の港区役所駅から近いので、公共交通機関でもアクセスは便利です。また、周辺にご飯屋やコンビニがあるので便利です。駐車場は駐車に困らない程度できちんと用意されているので問題ないと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場は建て替えされていたので、綺麗でした。親族の待合室も綺麗だったので、通夜の付き添いで泊まりでも嫌ではなかったです。ウォーターサーバーが設置されていたので、飲み物には困らずに済みました。温かいお茶、冷たいお茶、水がありました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場も近かったため、慌てることなく、火葬に向けて準備をすることができました。他の葬儀の音も特に気になることはありませんでした。

投稿日: 2023年01月19日 

私はマイカーで行きましたので、駐車場も余裕があり不便は...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私はマイカーで行きましたので、駐車場も余裕があり不便はありませんでした。公共交通機関を使って行く人にとっては、バスの場合、徒歩すぐで、地下鉄の場合も駅から近いので不便はないと思います。周辺にはコンビニや喫茶店もあり、便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物のインテリア、素材など、少し冷たい感じというか寒々しく感じました。ロビーや待合室の照明も、暖かい色にした方が良いのではないかと思いました。通夜の後に食事が出ましたが、その部屋も殺風景でしたので、暖かみがあるインテリアだと良いと思いました。
斎場の雰囲気4.0 特に問題はありませんでしたが、交通量の多い街中に突如としてあるので、もう少し、周りが緑や庭園に囲まれていたらもっと気持ち的に良かったかと思います。

投稿日: 2020年10月27日 

葬儀式場から最寄り駅から徒歩3分と立地条件は良好、市営...
愛知県・30代男性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀式場から最寄り駅から徒歩3分と立地条件は良好、市営地下鉄、市バス共に運航本数が多くストレスは感じませんでした。
実家、親族の住まいからのアクセスも車で15分ほどでした。
駐車場の広さも十分あり、向かいにはコンビニエンスストア、ドラックストアなどもあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 式場の待合室は清潔に保たれておりましたが待合室が少々狭く感じました。母方が3姉妹のため子供世代、孫世代が集まるとやはり人数もそれなりの人数が集まりますし
宿泊も兼ね備えておりましたが、代表家族のみでも少々手狭でした。
バリアフリーは完備してありエレベーターも車いすが入っても十分なサイズでした。
斎場の雰囲気4.0 当日にもう1組葬儀がありましたが、動線なども確保してあったので特段音や参列者が気になることはありませんでした。
故人のエピソード等のヒアリングを丁寧に実施していただき要望通りの葬儀になりました。
火葬場までの距離が離れており移動時間がかかりました。

投稿日: 2020年04月20日 

施設が近い。学校が近かったため、子の関係者が参列してく...
愛知県・〜20代女性 (2007年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2007年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 施設が近い。学校が近かったため、子の関係者が参列してくれた。
また最寄り駅からも近く、遠方の方も来館しやすかったと思う。
駐車場も近くにあり、広かったかと思う。
当時はなかったが、現在、目の前にコンビニもありさらに便利になったと思う。
斎場の建物・設備4.0 待合室も広く、清潔で使いやすかった。
お通夜ではかなり人が並んだため、中の狭さが目立った。
身体の弱くなっている親族に対しても、柔軟な対応を受けた印象だった。
近くに駅やバス停、商業施設が多々あったため、売店がなくても困らなかった。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので落ち着いてできた。また色々なアフターフォローも教えて貰えた。
多くの人に愛された方だったので、華やかな式にしたいと提案したところ、大変満足のできる雰囲気にして頂けた。

投稿日: 2020年03月13日 

名古屋はもともと車移動が多い土地なので、駐車場の広さが...
愛知県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 名古屋はもともと車移動が多い土地なので、駐車場の広さがとても良かったです。
周辺にも少し歩けば空いた時間に気軽に寄ることができるコンビニや喫茶店などがありました。
電車移動で考えても最寄りの港区役所駅はとても近いのでアクセスの面はとても良いと感じました。
斎場の建物・設備4.0 全体的に古い建物である印象は受けたものの清潔感はあり、待合室などの設備も広くて良かったと思います。
個人的にはコンビニまで歩くのが難しい高齢者の為に売店を設けたり、分煙がもう少し考えられているとより良いのかなとは思いました。
斎場の雰囲気4.0 他の参列者が多い印象を受けました。この点についてはたまたまで日によるとは思います。
全体を通して考えると特に不満はありません。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒455-0014 愛知県名古屋市港区港楽2丁目11番23号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「港区役所」駅 1番出口より南へ200m  徒歩約3分

ティア名港の情報

名前 ティア名港
電話番号 052-652-9900
公式サイト ティア名港 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ティア
駐車場 有り 74台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア名港」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア名港の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F式場
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
2F式場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)
和室 12帖
(部屋数 1)
2F 親族控室
(休憩室)
和洋室 21帖
(部屋数 1)
2F 親族控室
(休憩室)
和室 15帖
(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/