葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア味美

愛知県春日井市味美白山町1丁目1番地13

3.34件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 玄関
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 駐車場2

ティア味美とは

愛知県春日井市にあり、株式会社ティアが運営する斎場。東海交通事業城北線「味美駅」より徒歩約1分の交通至便な立地にある。2階ホールは50~150名、1階和室式場は20名を収容し、家族葬と一般葬に対応可能。館内には、親族控室・会食室・浴室を備えている。

ティア味美の特徴

  • 2階ホールは間仕切りがあり、葬儀規模に応じた広さに調節できます。
  • 最寄り駅は 東海交通事業城北線味美駅(0.2km)、名鉄小牧線味美駅(0.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 尾張東部聖苑(小牧市 10.4km)、八事斎場(名古屋市天白区 10.7km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 18.1km) があります。

ティア味美の口コミ・レビュー

ティア味美を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.4口コミ: 4件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

車で行きましたが、前の道路は混みやすい道なので渋滞する...
愛知県・50代女性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、前の道路は混みやすい道なので渋滞することがよくあります。
建物は目の前にあるのになかなかたどり着けなかったです。駐車場に入ってしまえば、その後建物にはすぐに行けるので問題はないかと思います。
斎場の建物・設備3.0 売店などは見かけませんでしたが、葬儀のお部屋は丁度良い広さでした。
車椅子の方もみえなかったのでバリアフリーもどごまでできていたのか不明です。建物全体は普通に綺麗でトイレの清潔さも、問題ない状態でした。
斎場の雰囲気3.0 特別感が何もなく、最初から最後まで普通な葬儀でした。
時間の余裕もあったので、慌ただしく思う事なく最後まで送る事ができました。

投稿日: 2020年07月17日 

電車やバスでは行きにくいです、一番近い駅からでも歩いて...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価2.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 電車やバスでは行きにくいです、一番近い駅からでも歩いて20分以上かかるのではと思います。車通りも多いところなので反対方面から来ると駐車場も入りにくいかもしれません。式場は2階建てで大きめなのもあり、駐車場自体かなり広いです。春日井の式場ですが、名古屋も近いので名古屋から来る人は来やすいかと思います。コンビニは近くにないですが、車でちょっと行けばスーパー(ヤマナカ)ならあります。
斎場の建物・設備3.0 2階建てなのでエレベーターがあります。お年寄りや車いすの方も楽に移動できます。式場内も広々としているので過ごしやすいです。叔母の義理の父の葬儀だったため待合スペースなどは特に利用していません。喫煙所がすぐ近くにあったかと思いますが、たばこも吸わないので利用してません。
斎場の雰囲気3.0 明るく広めな会場だったので落ち着いた雰囲気というよりかは少しにぎやかに感じました。その日は1組だけだったのでバタバタはしていませんでした。

投稿日: 2020年07月01日 

名鉄味美駅から10分程度。歩くのにさほど遠くはないです...
愛知県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 名鉄味美駅から10分程度。歩くのにさほど遠くはないですが、雨が降るなど、天候によっては少し面倒であるかもしれません。城北線味美駅から程近いですが、その電車が1時間に1本程度なので、利用は難しいと思われます。駐車場スペースは十分にありました。大通りに面しているため場所も比較的わかりやすいです。同じ並びにスーパーがあります。
斎場の建物・設備4.0 施設が新しいので、すべてにおいて綺麗です。こじんまりとし、ほっとできるような空間でした。売店などはなく、受付は1階でしたが、葬儀自体は2階で行われました。エレベーターはあるので、高齢者でも問題ないと思われます。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀はなく、1件のみで、貸し切り状態で行われました。ですので終始アットホームな感じでした。部屋自体もこじんまりとしていて、ちょうど良い大きさでした。

投稿日: 2020年05月13日 

自宅から近いということもあったが、駅からも徒歩10分以...
愛知県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅から近いということもあったが、駅からも徒歩10分以内で行けるため電車で参列した親族も楽だと言っていました。
駐車場も広く、駐車もしやすかったです。歩いて5分以内にコンビニ、スーパー、薬局等もあり必要なものやぐずった子供のお菓子など買いにいけたため、
立地的には文句なしでした。ただ、交通量の多い道路に面しているため車の出入が少し大変でした。
斎場の建物・設備4.0 式場内は清潔にされておりエレベータも設置されていたため高齢の家族も階段を上り下りする必要がなく安心でした。
ただ、トイレの場所がわかりずらく、家族葬であったためかスタッフの方の人数が少なくトイレの場所をなかなか確認できなかったのが難点でした。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の音や参列者は一切気にならず落ち着いた葬儀でした。ただ外に出ると交通量の多い道路に面しているため車の走る音が気になりました。
また、近隣に工場もしくは倉庫のようなものがあり少し物音がする点は気になりました。

投稿日: 2020年04月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒486-0969 愛知県春日井市味美白山町1丁目1番地13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 「味美」駅 出口を出て、「味美白山町2」交差点を北に徒歩約1分(約100m)
最寄駅から徒歩 「味美」駅 出口を出て、西へ直進 「味美交番」を南に徒歩約9分(約800m)

ティア味美の情報

名前 ティア味美
電話番号 0568-36-9600
公式サイト ティア味美 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ティア
駐車場 有り 49台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア味美」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア味美の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2階 ホール
(葬儀式場)
椅子席50席~150席
(部屋数 1)
1階 和室式場
(葬儀式場)
16畳 20名
(部屋数 1)
2階 親族控室
(休憩室)
和室15畳+洋室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
48名
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/